小説

  • 暴君竜の純愛 暴君竜を飼いならせ番外編 2

暴君竜の純愛 暴君竜を飼いならせ番外編 2

boukunryu no junai

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作暴君竜の純愛 暴君竜を飼いならせ番外編 2

竜嵜可畏,高校三年生〜大学生,T・レックスの遺伝子を持つ竜人、卵生の3人の子の親
沢木潤 ,ラクトベジタリアン,高校三年生〜大学生,卵生の3人の子の親

その他の収録作品

  • 書き下ろし/欲深き肉食の婚約者
  • 書き下ろし/あとがき

あらすじ

超進化型Tレックスの血を引く可畏と、その伴侶の潤に、奇跡の卵が宿り可愛い双子が誕生──!! 竜人の特殊能力を持つ双子の育児奮闘記と、水竜王・蛟の子育て指南、お付き竜人たちと迎えた卒業式、恐竜だらけの南の島への家族旅行──。さらに、三人目の我が子・ミハイロを迎えた可畏と潤の婚約式に、招かれざる客が現れて!? 書き下ろし新作「欲深き肉食の婚約者」も収録した番外編集第二弾!!

●暴君竜の白くて甘い日…全員サービス小冊子(2017)
●ヘルメット竜を飼いならせ…バースデーフェア小冊子(2017)
●リトロナクスの双子…同人誌(2019)
●暴君竜と初恋の香り…書籍「キャラ文庫アンソロジーⅡ 翡翠」(2018)
●幼生竜と卒業式…キャラ文庫「幼生竜を飼いならせ 暴君竜を飼いならせ6」電子限定特典(2018)
●暴君竜はミルクの香り…キャラ文庫「皇帝竜を飼いならせⅡ 暴君竜を飼いならせ8」電子限定特典(2019)
●暴君竜の恐竜島ツアー…キャラ文庫「皇帝竜を飼いならせⅠ-Ⅱ 暴君竜を飼いならせ7-8」連続購入店舗特典(2019)
●恐竜ベビーと暴君竜パパ…バースデーフェア小冊子(2018)
●双子ベビーと水竜王…プレミアム=ペーパーセレクション(2018)
●暴君竜とジャングルの王者…バースデーフェア小冊子(2019)
●暴君竜の春休み…「Chara25周年記念原画展」イベント小冊子(2020)
●暴君竜ファミリーの愛情記録…バースデーフェア小冊子(2020)
●暴君竜と白い花冠…プレミアム=ペーパーセレクション(2020)
●暴君竜パパの優雅な御仕事…プレミアム=ペーパーセレクション(2019)
●無影竜の献身…キャラ文庫「最愛竜を飼いならせ 暴君竜を飼いならせ10」電子限定特典(2021)
●暴君竜の肖像…キャラ文庫「最愛竜を飼いならせ 暴君竜を飼いならせ10」店舗特典ペーパー(2021)
●欲深き肉食の婚約者…書き下ろし

作品情報

作品名
暴君竜の純愛 暴君竜を飼いならせ番外編 2
著者
犬飼のの 
イラスト
笠井あゆみ 
媒体
小説
出版社
徳間書店
レーベル
キャラ文庫
シリーズ
暴君竜を飼いならせ
発売日
電子発売日
ISBN
9784199010651
4.5

(39)

(24)

萌々

(14)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
5
得点
179
評価数
39
平均
4.5 / 5
神率
61.5%

レビュー投稿数5

続編待ってます!

ずっと待ってた大好きな「暴君竜を飼いならせ」番外編集の2冊目です。犬飼のの先生、出版社さま、そしてこんなに可愛い表紙を描いて下さった笠井あゆみ先生ありがとうございました!

番外編集1が可畏と潤の愛の軌跡だとしたら、こちらの番外編集2は家族の絆の軌跡ですね。

でもどちらを読んでみても可畏の成長が著しくて、男として父親としての可畏が素敵で眩しくて、やっぱり好きだなぁって思いました。潤じゃなくても何度も惚れ直しますって!

収録順も無理なく世界観に浸れるようになっていて、必ずしも年代順じゃないところが流石でした。慈雨と倖の愛らしさと言ったら!特に可畏と子ども達のやり取りにホッコリしてしまいました。

「暴君竜とジャングルの王者」では、可畏と倖の秘密のやり取りにクスッとしました。
あと「暴君竜と白い花冠」では、白い花にまみれた可畏を想像して萌えまくりましたよ!

殆どが読んだことがあるお話ですが、いつでも手に取って読めるようにまとまってるって最高ですね♡

そしてとても気になっていた2人の婚約式と婚約披露宴の様子が読めて大感激でした。
文庫の帯に「招かれざる客が襲来」とあったので、ドキドキしながら読んだんです。
まぁ、そうだろうなと思う人物と思わぬ人物まで来てて、これはもう続編とか大学生編スタートしかないでしょ!って思ってしまいました。

犬飼のの先生、お忙しいと思いますがいつまでも待っておりますので是非ともよろしくお願いいたします!

書き下ろしのタイトル絶妙でしたね。www

8

暴君竜シリーズ番外編集2作目

暴君竜シリーズ番外編集2作目。暴君竜ファミリーの日常が鮮やかに綴られていて、幸せで楽しかった。子供達の可愛さに癒やされ、良い夫で優しいパパで最高の恋人な可畏にときめき、可愛くてセクシーで明るい潤が最高でした。
ファミリーは勿論、チーム可畏のメンバーも大好きなのでにごたんことユキナリのお話も読めて嬉しかった。口は悪いし計算高いけど、何だかんだ健気で優しい彼が好きです。
何もかも上手くいってる訳じゃないけど、彼らなりに最善を尽して幸せになってるのが素敵です。イラストも鮮やかで美しい。
子供達の将来も気になるし、まだまだ続いてほしいシリーズです。

6

作品を遅れて知った読者向け ファンサービス本

電子版。
既出の「おまけSS」集で、全員サービス小冊子など、SSをまとめた一冊、
新しいものは、書き下ろし新作「欲深き肉食の婚約者」だけ、

とても楽しみにしていたので、読めて嬉しい。

私もそうだけど、発刊日から遅れてこの作品を知って読んだ読者なら
読む機会を持てなかった「サービスSS」。

可畏や潤だけじゃなく、チーム可畏のメンバー視点のものもあって、
相互の信頼の厚さと結束の盤石さを感じる。

可畏は、潤と出会い、子供が生まれて、本当に変わった。(高校生でパパになっている)
破壊の暴君から、頂点で大勢を束ねる皇帝に相応しい恐竜王に変化しつつある。
可畏の成長促進剤は、潤と子供達への愛。
大事なものを壊さない配慮と愛情の表現の方法を知って、守るためにもっと強くなろうとしている。

可畏を潤がフォローして、みんなの心を束ねている様子が描かれている。
ありそうな、ありふれた日常を描いたSSは、微笑ましいものばかり。

SS集を読んで、過去作を思い出したり、再読したり。
非売品の過去SS集の出版、こういうファンサービスはとても嬉しい。
他にまだSSが有るなら、3巻目の発刊も期待。

4

かわいすぎっっっ

番外編2冊目。いやガチで可愛すぎて悶え過ぎです。たまんねー暴君竜シリーズ。お子様登場して可畏がめちゃくちゃ良いパパになってくれたので好きが倍増したんだわと気づいた一冊です。お子様たちのファンの方でしたらマストバイ。小編17編、最後の1編はかきおろし40Pほど。

以下好きだったところ。
番外編一冊目よりお子様大活躍なんです。可愛いしかない二人がたどたどしくお喋りする様子、それをほんとに温かく見守る可畏と潤。すっかりお子様命なパパママになっていて、ほんとに嬉しいんです。
シリーズ本編では恐竜姿でのバトルシーンが印象強く、怖い…と感じる部分が多いのですが、番外編は、甘い、可愛い、溺愛な部分しか無いです!お子様見てニヨニヨする可畏なんて、本編最初あたりを読んでいた頃には思いもしませんでしたもんね。なんだか感無量なんです。

ミハイロやツァーリが気になるのでいつかまた会える日が来ることを願ってます。それまでは番外編読んでニヨニヨして、お待ちしています。

4

お子たち主役

シリーズ後追いファンですが、既読のものもたくさんあり復習がてらじっくり読ませていただきました。
あっちやこっちに保管しているいろいろをまとめていただけるのは整理の観点からも本当にありがたいです。

お子たちが本当に愛らしくて癒されます。
そして素敵な父親になっていく可畏に惚れ直していくのは潤だけでなく読者もです!
本当にかっこいい。

欲をいえばもっとイチャラブを読みたい。
シリーズ前半のような激しめの。
二人の愛が落ち着いてくるのと同様、描写が落ち着いてくるのも自然なことかと思います。
お子の目を盗んでことに及ぶのも困難ですし笑
仕方ないとは思いつつ、まだ十代ですしやっぱり可畏の夜の暴君っぷりが読みたい。

いろんな登場人物の今後が本当に本当に気になります。
いささか強欲が過ぎますが、脇カプの今後やお子の成長後のいろいろはスピンオフでシリーズ化してくださるのを願うくらい気になっています。
暴君竜はあくまで可畏なので。
このシリーズの付属扱いはもったいないです。

のの先生と出版社様に感謝と応援の気持ちをこめて。

4

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP