ハイスペ理事×美人専門医のあまあま子育てラブ! 理事長×保育士のビターな恋も。 もっといっぱい抱きしめて

コミック

  • ケダモノアラシ-Bind me baby!-
  • ケダモノアラシ-Bind me baby!-

ケダモノアラシ-Bind me baby!-

kedamonoarashi -Bind me baby!-

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ケダモノアラシ-Bind me baby!-

城嶋宗司、病院の理事長
小原優、保育士、保育所所長

同時収録作品描き下ろし:「After the party」

城嶋宗吾、病院の理事
宮路晶、獣属専門医師

あらすじ

この世界にはノーマルな人間と、同性同士の妊娠が可能という
特殊な生態を持つ獣属の2種類が存在している。
獣属専門医の晶と病院理事の宗吾は、3人の可愛い息子たちに恵まれ幸せな生活を送っていた。
一方、優性の高い獣属の遺伝子を残すために生きてきた宗吾の父・宗司と、子を成せない保育士の優は、
積年の想いが叶い、約30年ぶりにお付き合いを始めるが……?
宗吾×晶の描き下ろし「After the party」も収録!

作品情報

作品名
ケダモノアラシ-Bind me baby!-
著者
黒井モリー 
媒体
漫画(コミック)
出版社
海王社
レーベル
GUSH COMICS
シリーズ
ケダモノアラシ
発売日
電子発売日
ISBN
9784796416214
4.2

(38)

(16)

萌々

(18)

(3)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
6
得点
162
評価数
38
平均
4.2 / 5
神率
42.1%

レビュー投稿数6

気になってた父親CP

今巻はとても気になってた宗吾父である宗司と彼の為に身を引いた優のお話でした。本CPである宗吾と晶のファミリーは既に固い絆で結ばれているので、残る父親CPが凄く気になってたんですよね。

今回は気になってたその後の2人の関係が読めて良かったんですが、自分はオジCPには萌えないということか分かってしまいました。彼等の若いときのビジュアルが良すぎてしまって、年齢を経た姿に皺を描きすぎではと思ってしまったんです。

そして優の意地っ張り具合が好みじゃなくて、逆に宗司の本命に向ける初心さにノックアウトされてました。

このお話の根底にある獣属の独特な価値観に振り回されて来た一族が、やっと家族としての形になれたのには感動しました。

でも、このシリーズってこの先続ける意味あるの?って思ってしまったのも事実でした。

0

父の話が良かったんだが…(ナイスミドル好きは読もうね ニッコリ)

今回は攻めのお父さんの恋のお話。
気づいたらめーーーっちゃ泣いてた!
ここまでシリーズを読んできて攻めの父がどういう人だかを知っていたのもあって、反動が…!!!
(スピンオフになると、その主役にめっちゃ肩入れしたくなる現象がまたしても発動した)


若き頃の回想から、今でも受けに色々言わせてしまう不器用すぎるだろう攻めの立ち回り方とか、苦労と遠回りしかなかった2人の愛のやり取りが切なくもあったけれど、最後には最高な展開でガン泣きしてしまった…

おじさん同士の遠回りな熟成愛、尊すぎる!!
シリーズで一番好きなエピソードだったよ、、、

父たち、幸せであれ!!!(ティッシュは必須)

0

シニアBLに欠かせない1冊!しかもケモ耳!(50代・獣属)

このレビューは小原先生が初登場から大好きな人が書いています。

主人公CPの父世代。
総合病院理事長の宗司と小原優(翔ちゃんの保育園の先生)。
プロポーズと、手に入れたことで期待できるこれから。
とても幸せです。

シリーズ序盤で息子に圧をかけていた厳格の頂点、宗司。
優には惚れ込んでおり、名前は呼び捨てでも敬語から年下攻めの片鱗が窺える……これは良い本です。
お年を召しても、若い頃も、いつの年代の彼らも素敵です。

この二人が結ばれると、子を成せない優にとっても翔ちゃんが孫になります。
愛する人とその遺伝子が強い孫が一緒に手に入ることあります!?
ありました。息子も父似。隔世遺伝の孫の成長楽しみすぎでは?

宗司は息子夫夫と孫がいなかったら心の変化もなく、きっと優との再会もなかった。
シリーズが続いたから読めたお話だと刊行のたびに噛み締めています。

性格は違えど小原先生と晶は似て感じる部分もあり、宗司と宗吾の親子それぞれ好きになる相手が彼らなんて、怖い顔してほんと可愛い。小原先生のおちゃめなところも好き。

既刊を知らない方にはHold me baby! で初登場の小原先生も見てほしいし、電子単話の番外編(紙書籍ではLove me baby!に収録)も未読なら年末年始のお供におすすめです。
ちるちるのYouTubeで配信されたケモ耳BL特集では、ネタバレなしの各巻紹介もあります。(配信ありがとうございました!)

BLアワードは「ちるちるユーザーがファンにどれだけ含まれるか」でもあるので今年登録してみました。が、文章力…。

こんなにCPみんな好きで、全員の未来が気になることもなかなかありません。
既存の情報から期待できることをたくさん想像しつつ、続きを楽しみにしています!

海王社さんから出た以前の単行本2冊とケダモノアラシ既刊6冊をあわせた8冊が、カバー見返しに載っているのも壮観です!

1

30年来の想いの行く末は。

ハイスペ理事と美人専門医の甘々子育てラブも、7冊目となりました。安定のイチャイチャ甘々に萌えて、子供たちの可愛さに癒されるのは毎度の如くで。

ですが、今回のメインは彼らではなく、宗吾のお父さんたちカップルになります。一応お付き合いはしていますが、今までのしがらみが枷になって、なかなか素直になれないと悩んでいました。

30年来の想いだと思えば、気持ちも分かりますが…。

そんな時に背中を押してくれた友人と、言葉にして伝えることを惜しまなかった相手と。

2人が想いを伝え合った後のプロポーズは、待っていただけに感無量でした。30年来の想いが成就する場面を見ることができ、こちらも幸せでいっぱいです。
これからは息子カップルたちとの家族付き合いも活発になって、益々賑やかになることでしょう。

子供たちの成長と共に、また楽しみが増えました。

1

30年越しの結び付き

理事長×保育士がメインの巻でした。

生まれながらに獣族としての役目を背負わされて自由に生きられなかったけれど、これからは2人で穏やかに日々を過ごして欲しいですね(*´꒳`*)

アニメイト特典リーフレットめちゃオススメです(っ>ω<c)カワツ

メインカプは描き下ろしにて。
前巻と今巻、共に他カプがメインだったのでページ数が少ないのは致し方ないけれど欲を言えばメインカプのイチャコラがもっと見たいです!!!

兎にも角にも今巻も暖かく可愛らしい家族に癒されました(*´艸`)♡

2023/11/12 読了

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP