大人気シリーズ、波乱もラブもたっぷりな第6巻!

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作簡易的パーバートロマンス 6

真田 亮司,大学生,顔フェチイケメンモデル
鹿嶋 幸,大学生,素直クールヤンキー

その他の収録作品

  • 番外編「翔と直人は今日も仲良し」/描き下ろし「5話の電話,その後」
  • あとがき

あらすじ

「好きなとこ…ですよね! 言ってっていいですか?」 鹿嶋の母親・カオリに同棲を打診した二人は、必死かつ誠実な説得の末に、とうとう夢にまでみた同棲を始める! 「おかえり」と言いあい、手料理を作り、一緒のベッドで眠って……。夢のような暮らしに感動しまくりの真田だったが、学業とモデル業の両立は想像以上に過酷で!? 鹿嶋の新バイト先に現れたイカつい美形・慧生も登場で、大学生編はますます大盛り上がり★

作品情報

作品名
簡易的パーバートロマンス 6
著者
赤原ねぐ 
原作
瀬森菜々子 
媒体
漫画(コミック)
出版社
ホーム社
レーベル
アイズコミックス.Bloom
シリーズ
簡易的パーバートロマンス
発売日
電子発売日
ISBN
9784834265385
4.4

(129)

(79)

萌々

(33)

(15)

中立

(1)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
23
得点
573
評価数
129
平均
4.4 / 5
神率
61.2%

レビュー投稿数23

帯だけで顔面崩壊した…/////

うわぁぁぁぁぁぁ(∩´///`∩)
イチャイチャ1000%レベルの極甘ラブラブで、
終始ニヤニヤが止まらないせいで頬が筋肉痛w

個人的に5巻がちょっと「ん?」だったんですね。
(真田は頼まれてNOが言えず読モをしてただけで、)
(顔の良さを仕事にするのは抵抗ある人だと思ってた)

よりによってスキャンダルを恐れるような職種。
鹿嶋と会うのもコソコソしなきゃいけない仕事を
真田が選ぶのかなぁ…とモニャっとしたんですよね;

で。6巻なんですが。
モニャっとした気持ちを吹き飛ばしてくれるぐらい
真田が超真田すぎて最高でした!!!ヾ(*´∀`*)ノ
(↑何言ってるかわかんないけど率直にコレ)

鹿嶋のことが好きで好きすぎてアホになり、
限界オタクに達するTHE鹿嶋オタク・真田が最高。
めっちゃ面白かったし、安定感に実家みを感じる。

鹿嶋のことも隠したくない気持ちが伝わったし、
とりあえず毎日がすっごい楽しそうなんですよ。
鹿嶋のデレもハンパなかったです♡(∩´///`∩)♡

そして帯です。帯。
 『ダメだ 今日、お前のこと好きすぎる』
 『明日も絶対好きなのに……』

店舗で目に入った瞬間、顔が崩れ落ちるかと思った。
マスクしてなかったら私の人権消滅してましたね…。
鹿嶋オタクによる最強ワードを帯にしないで下さい!
(意訳:ありがとうございます////)

「明日も絶対好きなのに……」ってセリフ良いですね。
この言葉で新規読者獲得出来ると思うので、
6巻まで出てるとハードル高いかもだけど推していきたい。

(1巻は痛いの大好き変態ドM受けが前面に出てるけど)
(こんなセリフが出てくるぐらい極甘々カップルです!)


さてさて。
興奮で前置きが長くなりましたが6巻の感想。

あらすじにもあるように、
最初はカオリさんに同棲のお伺いをたてる場面から。
カオリさんの親としての不安や愛情が刺さりました。
カオリさんの言葉と涙に貰い泣きしてしまう(;ω;)

そして晴れて同棲へと至り、
家に帰れば鹿嶋がいる!鹿嶋のご飯!鹿嶋の世話!
真田にとって超スペシャルハッピーの幕開けです。

これがめっちゃ萌えたんですよ////
攻めがドライヤーから肌ケアまで世話を焼いた結果、
超ピカピカになっちゃう受けってのが性癖なので///

で、されるがままの鹿嶋なんですが。
"鹿嶋の世話をするのが真田の幸せ"っていうのを
十分に理解してるからこその包容力を感じました。
"させたいようにさせる"が鹿嶋の愛情って伝わる…!

2人ともすっごい幸せそうで、
見てる方もギュンギュン幸せな気持ちに浸りました。
めっちゃ良かった~~~~!!!好きぃ~~~!!!

真田はちょっぴり要領が悪くて
仕事と大学生活の両立でいっぱいいっぱいだけど、
鹿嶋のと時間があるから頑張れる。すごく頑張る。

でも心がポッキリ折れちゃう出来事があってーーー。

他にも新キャラが出てきたり、
新しいスパイスが加わったり、
本の厚さは薄いけど体感はボリューミーでした♡♡

あと、6巻は鹿嶋の人誑しっぷりが加速してますね。
無自覚でたらし込むので危なっかしいんですが、
鹿嶋本人は真田のことしか考えてないので総スルー。
逆にたらし込まれる心配が100%ないところが強い!

とはいえ、、、
あの鹿嶋が憧れるつよつよキャラが登場したので、
今後どんな化学反応が生まれるかが楽しみです…!

面白かったー!!!大大満足+゚。*(*´∀`*)*。゚+

2

好きとしか言えない

いろいろ称賛の言葉はあると思うが好きとしか言えない。
理屈なきで好きなんだからしょうがない。
2人の今までの過ごし方や、攻めの愛の重さを知っていたら、なにも言葉はないと思う。
この2人が好きで、その本を買う。
それに尽きると思う。

今回は幸が結構頑張りましたよね。
カオリさんを説得したり、バイト先で真田のことを頼んだり。
私は年頃の息子がいるのでカオリさんの気持ちもわかる。大事な息子には目の届く範囲にいて欲しい。
真田のことは信頼してるけど、それとこれとは違うのよ。

真田が頑張って、いろんな方面で認められるのを楽しみにしています。でも、その裏で幸が根回ししているのも想像できますね。

1

幸の顔面が良い!

読む度に真田の気持ちがわかるほど幸の顔面を舐めるように見つめてしまう自分がいました。www
6巻では同棲を始めて、大学生となって新たな人間関係を構築し始めたお話を楽しむことができました。

そして同棲を始めるにあたって幸の母親にちゃんと許可を貰う様子と、母子の情に感動さえしました。

今巻のお話の魅力はなんと言っても幸のサークル活動だったと思います。無料で漫画を読めるという打算的な思いしか無かったのに、ちゃんと合宿とコミケでサークルに貢献してる幸に彼の成長を感じました。www

更に相変わらずの真田の幸への執着と嫉妬心にクスッとして、そんな真田をちゃんと理解していて掌の上で転がす幸に逞しさまで感じました。

新たなバイト先のオーナーの恋人とか、一癖ありそうな葵の恋人がとても気になるので早く続きが読みたいです。

個人的に幸との同棲にはしゃぐ真田がツボでした!

1

やっぱ最高だったわ

私の推しCPがずっと読める。
追い始めてから、もう6巻めなんですよ?
高校生だった二人が大学生になって、交流関係も変わってきていて。
とくに、幸の成長がすごい。

大学生ならではのサークル活動までしてるし、何より、話す言葉と行動が違うよ~!最初の幸とは別人レベルに仕上がって来ています。
今回は、幸のお母さんのカオリさんもピックアップされていて、ほろりとしました。
うんうん。読み手の私も思います。DK幸は相当ヤバいやつだったから、母のカオリさんは大変だったよね…

そして忘れてならない、幸大好き亮司!大学生になって、モデルに幸のお世話に、勉強に忙しい。なかなかしんどい生活になってました。
とはいえ、ラブラブな幸との同棲が始まったりと、新生活ならではの良さもあったり。
しんどい亮司を、さりげなくサポートしていく幸の成長ぶりがたまらない感じでした。

あと!喧嘩みたいな二人のセックスもありまして、ほんと最高。
あと、あと、そのセックス翌朝のキッチンでの幸を見て欲しい。
なんだこれ、まじ新婚じゃないの~!
起きてきた亮司とのイチャイチャが、白米三杯食べれちゃうくらい良いです!

幸のバイト先の店長のビジュアルも、大変よろしいです。ぜひ、次の巻でもお会いしたいです。

なんだかんだ愛が深まっていく推しCPが、愛しかった作品でした。

1

簡易的パーバートロマンス 6

真田くんと幸の二人が大好きです
この二人を取巻くキャラクターもみんな個性的で可愛くて好き
いろんなキャラがいて飽きない
ちゃんとそれぞれの世界があるのでスッと入ってくるのが本当にスゴイ

最初からカオリママとのやりとりにきゅんきゅんしました
本当に幸はいい子
可愛くてたまんないです
真田くんの惜しみない愛情表現も素敵
ほんと愛されてる幸を見られて幸せ

そして、幸の新しいバイト
新たなキャラがまた魅力的すぎる
ケイさんめっちゃ気になる
アオイさんもこれからグイグイきてくれるかな
翔さんもいてるし、それぞれの絡みがあると嬉しいな
末永くこの世界のお話を読みたいです

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP