• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作最高の小説家-promise-

円城寺 尚
人気ミステリー作家
倉田 聡
敏腕編集者で恋人

その他の収録作品

  • 最高の小説家〜書店員を始めたら客が推しでした〜
  • 描き下ろし:その後の日曜日/カバー下:あとがき

あらすじ

「今日は、私から誘いたかったんです」
担当した作品は軒並みヒットさせる敏腕編集者の倉田。
ずっと憧れていたベストセラー作家・円城寺尚と恋人同士になり仕事も恋も充実の毎日を送っている。
だが、毎日毎夜求められ続けて、さすがの倉田も「平日H禁止」を宣言!
ところが土日も区別なく働いてしまう編集者の性で禁欲生活が1カ月に!
今日こそはと意気込むも疲労がたまってあえなく寝落ち…
いよいよ我慢ができなくなった倉田がとった行動は―――!?
※この作品は紙版「最高の小説家-promise-」を改題したものです。特典以外の内容は紙版と同一ですので、重複購入にお気を付けくださいませ。

作品情報

作品名
最高の小説家-promise-
著者
藤河るり 
媒体
漫画(コミック)
出版社
海王社
レーベル
GUSH COMICS
シリーズ
最高の小説家
発売日
電子発売日
ISBN
9784796416740
4.7

(90)

(70)

萌々

(15)

(5)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
11
得点
425
評価数
90
平均
4.7 / 5
神率
77.8%

レビュー投稿数11

悪癖持ち作家×デキる編集の、あまあまのその先

原稿が上がると誰彼構わず襲ってしまうという(元)悪癖持ちの人気小説家・円城寺 × やり手の編集者・倉田カプ、第3弾!

もーーー最っ高に幸せすぎて昇天しそうでした。感謝。
巻を追うごとに徐々にラブ度えち度あまあま度が上がっていくこのシリーズ、大好きになってしまった…!!

2巻から5年越しの(!)3巻発売とのことですが、1巻から続けて読んだので置いてけぼりになることもなく、スムーズに全巻読めて、遅ればせながらハマったクチですがそれで良かったかもです。

今回は円城寺先生は休養期間、対する倉田は超激務に追われ…という、二人のすれ違い期間が描かれています。

いやでも、すれ違い期間のこの円城寺先生、完璧すぎて理想的すぎて倉田が羨ましいっ!!
欲求不満を拗れに拗らせた倉田が”彼シャツ”で誘った時の反応なんかも刺さりすぎて、胸撃ち抜かれました。

ケイク・タタンを「いただこうかな」と言って倉田の唇に舌を這わせるのとか、、!ひー、最高だよ!ご馳走様です・・

終盤、取材旅行でロンドンに二人で赴くお話、最後の教会でのプロポーズが感動的でうるうるしてしまいました。永遠に幸せであれ…!!

某書店の店員腐女子から見た二人の小話も面白く、冷たい印象だった円城寺先生を変えたのは倉田くんなのね、とニヤニヤ(。-∀-)

あまあまライフの、その先の幸せを見ることができ、なんとも言えない幸福感に包まれる3巻でした✨

0

ドラマチックな2人

なんと5年ぶりの続編は作家先生の休筆宣言で幕を開けます。
ラブラブ濃厚セックスの後に、編集者から、(仕事に響くので)しばらく平日のセックスはなしにしよう宣言が出てきます。
週末だけでもラブラブ恋人ライフが楽しめるかと思いきや、仕事の都合がつかず、1か月もセックスレスな状態になってしまう2人。
ちょっとすれ違いがあったあとの甘々キス、最高です。

緩急のつけ方が楽しい作品なのですが、急の部分が、ぎゅーん、びゅーん、という感じでぶっ飛んでいるのが魅力だと思います。

甘々ラブラブになってしばらくしてから、脱稿後の乱暴セックスが懐かしくなってしまう編集、同時に新作も読みたくなります。
恋人であり、作家オタクであり、ファンである、全ての立場の欲が出ているとこがかわいいです。

久しぶりに熱い夜を過ごした2人が、翌朝、全裸でベッドの中にいるのに、仕事の打ち合わせをします。
ロマンチックのかけらもない、この2人らしいやりとりにとても萌えました。

3巻にして初のちょっと難しめのすれ違いが起きますが、これまたこの2人らしく、ドラマティックに仲直りして、雨降って地固まる的に進化します。

旅先の教会でプロポーズをする作家先生。
旅行後に左手薬指に堂々と指輪をはめて出勤する編集者。
2人ともとても素敵でかっこいいです。

巻末の色々知ってるオタク書店員の話はファン目線、心理を見事に描いたお話でした。

0

対等感と一体感を感じる理想の2人

実は先生の作品を拝読したのはだいぶ遅く、、、前回のBLアワードで「ベッドイン・ルール」を知り、そこで初めて拝読しました

そんな後発組の私ですが、ベッドイン・ルールで先生の圧巻の画力に魅せられた私ですので新刊の発売を機にこのシリーズも最初から読ませていただきました!

1巻の始まりはなかなか突飛な流れだな…?!とも思ったのですが、よく考えると表現者の人ってパフォーマンス後にすごい高揚感に包まれて興奮状態になるっていう話は聞くな、、、と思い至り(BLでもバンドマンとか指揮者さんとかでありあすよね♪)円城寺先生のこの悪癖もあながち突飛なだけではないんじゃないかな?って思えたら一気に楽しくなりました

確かに最初は無理矢理感がありましたが、円城寺先生にとっても不可抗力でしたし、何より謝りながら、、、なんていうシチュも悲哀があるのに反比例な激しい欲情、、、滅多にないな!とドキドキです
更に倉田さん自身がちゃんと向かい合って受け入れているからこそ安心して読めたのが良かったです

そんな始まりを経た2人の歴史が感じられるこの3巻!!
表紙やサブタイトルの-promise-が語る期待感…!
麗しくロマンティックに期待値をなみなみと満たして溢れさせてくれました

この2人の関係、本当に素敵です
お仕事でのパートナーであり恋人でもある
お仕事ではそれぞれがちゃんと自身のフィールドで根を張っているのが分かる支え合いが出来ていて「対等感」を感じます
そして一転プライベートになると対等ではあるけれどそれ以上にお互いがお互いの一部なんだなぁ~というのを感じる「一体感」がグッと高まります

相手も自分もちゃんと大切に尊敬を持って接している大人な2人というのが理想過ぎます♡

本当にイイもん見れました(*´▽`*)
これを機に先生の他の作品も読んでみたくなりました!!

2

久しぶりの続編!ラブラブ、エロエロで最高でした♡

好きな作家様で色々拝読しています。
本作は一番最初に読んだ先生の作品の続編(なんと2巻から5年ぶり!)。これは読まねば♪と読んでみました。

本作は雑誌掲載時にお題があるんですよね、「甘々SEX」とか「溺愛執着」とか。だから各話必ず長めの濡れ場があって、3巻もエロエロです♡(修正も緩〜い!)
雑誌掲載が1話と2話の間で3年も空いてるんですが、絵柄がほとんど変わってないので(少し綺麗になりました)、違和感なく読めてよかったです。

円城寺先生、相変わらず男前で優しくて料理も上手なスパダリでかっこいい〜♡
倉田も仕事に邁進しながらも、円城寺が大好きで、時には頑張って誘ったりする姿が可愛いです。普段はお固い編集者だけど、濡れ場ではトロットロに可愛くなるギャップが最高なキャラですね!

今作も円城寺が執筆を頑張って、無精髭でハァハァしちゃうシーンが(お約束w)
倉田も野獣みたいになる先生が実は好きだから嬉しそw でも今回は丁寧にanl舐めしたりして、激しさ控えめだったかな、甘々だったけど。あと無精髭が薄めでちょっと残念でしたw

後半はイギリスに取材旅行♪
建物やホテルの内装など美しいです。
倉田の仕事絡みでちょっぴりギクシャクしちゃったけど、終盤の甘々な展開が素敵でした〜♡
出てきた教会は、実際に先生がイギリスで見つけた教会だそう。美しくてしっとり厳かな雰囲気が二人にぴったりで、とっても素敵なキスシーンでした♡

それにしても濡れ場の迫力が半端ないです!
1、2巻と比較してみたんですが、さらにエロさがパワーアップしていますw
電子のみのスペシャル修正も相まって、めちゃくちゃドエロ〜〜な濡れ場となってました!すごかった〜〜⁄(⁄ ⁄-⁄ω⁄-⁄ ⁄)⁄

電子で発売された番外編「書店員を始めたら客が推しでした」も収録。書店員の女の子目線で、ラブラブな二人を観察するお話。コミカルで楽しいです♪

久しぶりの円城寺と倉田のラブラブでエロエロな続編、とっても楽しかったです〜。まさか続きが読めるとは思ってなかったので嬉しかったです♪


電子 細め少なめ白短冊修正
「電子のみで楽しめるスペシャル修正仕様」で、もう色々ほぼ丸見えでエッロエロです!ありがたい〜。

3

極上の高みへようこそ

ふぉっふぉっふぉっ(〃ω〃)
やべー…ニヤけ止まらん。なにこの甘さ、何この多幸感……っっ!
ああ……極上の世界へ誘われた今日という日に感謝します(合掌)

円城寺の濃厚溺愛がいつも想像のハードルを軽く超えてきますが、今巻は特に特にでした。
外国でまさかのサプライズキターーー!!♪(=´∀`)人(´∀`=)♪
うんうん。表紙の2人の服装からなんとなーく予想してましたが、実際に目の当たりにすると喜び1000倍でした。
ロマンチックでドラマチックなシチュエーションはまさに神の領域。聖なる光に照らし出された2人の最高の瞬間はひじょーにエモいです!!神々しすぎて悶絶沸騰でした。

冒頭からめっちゃ甘くてですね、脳みそがトロントロンになっちゃいそうなくらいエチあまです。激しくねっとり倉田を抱き潰す円城寺にうひゃーっとなって、息も絶え絶えな倉田にズキュンてなる濃厚ベッドシーンは何度も繰り返し見ちゃう案件。アングル、対位、表情、エチ度、糖度、全てSSSランクです。こんな甘いシーンがいくつもあって、贅沢な気持ちを思いっきり堪能しました。
すれ違ったりもするけど、そんなことすら好きの気持ちの糧にしかならない円城寺と倉田の愛にひたすら酔いしれました。
これは更に続きを期待していいやつですかね?あとがきにて「またお会いできますように」とあった作者さんの言葉を期待して待ち続けます。あー楽しみ♪

最高で最高の読後感でした。
雅趣書店のエピソードも、私の気持ちそのまんま投影した内容でわかりみが深くてナイスでした♪( ´▽`)

1

幸せ過ぎて幸せ過ぎて……♡私、ダメになりますw 眼福至福の幸福ラッシュに包まれます♡

はぁぁぁーーーもぉ、今のこのふわふわな幸せに包まれた空間から出たくない…!!
この1冊は人をダメにするソファーに匹敵する威力を発揮しています(*´ェ`*)

大っ好きなシリーズ!
読めるのをそれはそれは楽しみにしておりました♡
楽しみにしていた時間さえもご褒美に思える位に「最高の1冊」!!

最高の美しさと逞しさを兼ね備えた眼福必至な円城寺先生と倉田くん
この2人の愛情溢れる日々をたっぷり味わえる3巻
スタートは円城寺先生が執筆活動を少しお休みされる所から始まります

このお休み期間の激甘な日々…
倉田くんの言葉を借りるなら「甘すぎてクラクラする」程の蜜月を浴びれまくります
穏やかな中で交わされる愛欲の時間
完全に完璧にエロあまです…!
愛に溢れた濡れ場の臨場感がさすがの藤河先生…!!ホントに先生の濡れ場は美しい…!!
ドエロい絡まりなのに本当に下品さがない
下品ではないけれどしっかり官能的なのでずっとドキドキしちゃいます ((*♡ω♡*))

そしてこの穏やかな時間と元来の円城寺先生の”悪癖”がいい振りになっていくのがまたこの3巻の見どころのひとつ♡
どんな振りなのか?は是非楽しんで欲しい!!

見どころは濡れ場だけでは勿論ありません
円城寺先生と倉田くんという関係性だからこその「お仕事」を介したエピソード
BLに限らずの普遍のテーマ
ーー恋とお仕事と人生とーー
ここへの最適解というかもぉ理想過ぎる答えがありましたよね…♡
ウットリしちゃうょ、円城寺先生!!
そのままでいてね、倉田くん!!

あぁぁぁーーー、ホントに好き!!
大好き過ぎる、この2人.゚ .(´∀`*). ゚.

教会のシーン、マジで美しい…
からのクライマックスセッがまぁ~圧巻♡
で、しっかりホッコリで終われる本編の素晴らしさ…!!
怒涛の終盤で私の今日1日分の集中力は使い切った気がしますw

眼福至福な幸福ラッシュ!!!
見たかった2人以上の2人と2人の時間を味わい尽くせる3巻
1,2巻既読の読者さまには是非とも読んで欲しい…!!
もしこのシリーズ未読の紆余曲折溺愛系がお好きな方ならおススメしたいですし、1巻から一気に3巻まで読める幸せをお伝えしたいッ٩(♡ε♡ )۶
あと、多分1巻とかは新刊記念でお買い得になっていたりすると思うので是非この機会に~♪

あ!
これはお知らせと注意にもなるのかな?
単話売りで配信もされている「最高の小説家 ~書店員を始めたら客が推しでした~」がまるっと同時収録されております
既に既読の方は重複購入にはなると思いますのでその辺は予め知っておいた方が良さそうかな?と思いました


修正|このシリーズは一貫して素晴らしい修正でありがたい…!!元画+白短冊(DMM)因みにDMMは試し読みだと白抜きでしたが本編はちゃんと?1,2巻同様の修正です 修正具合は2巻とかの試し読みで確認か後はシーモアなどの他社サイトで確認が可能です

1

深まる愛

シリーズ3作目「promise」、最高でした…!
どんどん深まっていくふたりの愛とその中にある変わらない想い、たまらん。
面倒くさい駆け引きがないぶん、彼らの世界にどっぷり浸れました。

3巻に辿り着くまで1巻から読み返し、ここに至るまでの過程を一気におさらいしたんですが
正直こんなに素敵なカップルになるなんて思いませんでした。
円城寺の"悪癖"も含め、これまでの展開にはあまりハマれていなかったので…。

でも一緒に居る時間が増えているだけあって、ふたりの間にある空気感が全然違うなと感じたんです。そこがすっごく良かった。
お互いに相手をきちんと知りたい気持ちがあるから、浅いすれ違いが無くなっていったんだろうな、と。
「好き」とか「愛してる」だけでは語れないモノが見えて、心がじんわりしました。

異国の地で無事結ばれたシーンにも感動でした。
この先もずっと追っていきたいふたりだなと改めて思いました。

2

シリーズ最高の幸せ

恋人同士となり仕事も私生活も充実の2人。休筆中の円城寺の求めと溺愛っぷりが甘〜い!激しい〜!!
仕事が大好きすぎる倉田は、作家の円城寺にとって編集としても恋人としても本当にベストパートナー。そんな2人でも忙しさや立場の問題での悩みもありつつ、取材旅行先のロンドンではまた濃密な時間を…。そして素敵すぎるプロポーズが〜(泣)
円城寺先生格好良すぎでしょう!表紙のイラストもすごく美しくて、うっとり、良かった〜な幸せな結末なのでした♪
個人的に印象的だったのは、セッの時のビクビク、ブルンブルンな倉田のチソの揺れ…です!

2

お表紙から結婚式っぽくて大好きすぎる!!

突然の告白ですが、まりあげはは藤河るり先生の作品が大好きです。

とくにこちらの最高の小説家シリーズ、ベストセラー作家の円城寺とその編集者倉田くんのお話が大好きです。(どれくらい好きかというと、単話1話目発売時からズキュン! と恋落ちた作品)

まさかサードシーズンまで読めるとは思わずで、しかも今回、白と青を貴重としたステキすぎるお表紙。
もうこんなの、読む前から「最高」なの確定じゃないですか!!!


そんな前置きはさておき、今回は円城寺が休筆するお話。
休筆していても変わらず円城寺は獣で、でも甲斐甲斐しく溺愛し、いい男です。
スパダリです。

そして、なによりえちぃ。

藤河先生の作品といえば、えちシーンがとにかくえ躍動感あってえちぃ。
とくにtnkと下生えの描写は、「最高」すぎて必読です。

と、横道それましたが円城寺の休筆エピソードからの、倉田くんの一言によってやはり新作を書くということになり、ロンドンへ取材旅行♡

日本とは違い、周囲の目を気にすることなく過ごせるロンドン。
距離の近い、甘ぁい取材旅行は、らぶいちゃ展開になるかと思いきや、柏倉先生のメールand電話攻撃が。
円城寺と過ごす時間を圧迫し、最終的に円城寺から元恋人が別れ際に匂わせたセリフまで言われてしまい、これはもしや2人の関係の危機では、、、??
と、焦ります。

が!
が!!
が!!!

最後まで読んでいただくと分かるのですが、まさに「最高」すぎるスイートな展開が♡(涙)

もうね。
本当に最高なんですよ。
溺愛×ほどよいさじ加減の甘め攻め×スパダリが読みたい方は、絶対にこのシリーズを読んだほうがいいです。

いや、45万部突破って帯に今回書いてあったので、もはやここの住民の方々で読んでいない方はいないのでは??


ということで大好きすぎる作品ですし、帯の「永久に誓うよ。愛してる。」がもっと!もっと!読みたいです。(気温より熱すぎるかもな体感感想)






2

もぉいい ベタ好きと呼んでくれッ!

読んでますッ!

てか まさか続きがあるとは思ってなかったけど 期待はあったんでしょうねローボードの引出し(オキニだけどもう一声枠)にちゃんとしまってありました
なんなら ちゃんと2冊揃ってしまわれてて自分でもビックリ ←ほんとだらしないの

前2冊を熟読しすぎていると思ったのでお復習なしでいけるかやってみたッ!

イケたッ!w
いやまぁこのふたり 会えばすぐにえっち三昧なのでぶっちゃけこれ単体でもいけるような気はしますが ←それはナイ((怒))


あの 大変です 円城寺先生が休筆を発表です
倉田とタッグを組み書き上げたシリーズ最新作が大ヒットをおさめた矢先にです
そうなると心配なのは倉田君 案の定抱き潰されてますぅぅぅう

って 問題はそこじゃない
円城寺先生が休筆したいとなると 持病?の発情がなくなる

わかりますか?この大問題 
円城寺先生のあの 飢えた獣のような熱で襲いかかる強姦まがいな交尾 あれがなくなる
ってことデス
そんなことになってごらんなさいな 円城寺先生 ただの絶倫系スパダリじゃんッ!((怒))

そんな甘ったるいだけの先生 先生じゃないじゃんッ!←ダマレッ!

余計なことをぐだぐだ言いましたが 倉田の意地っ張り加減にベタぼれ円城寺先生の相変わらずの面白さはちゃんとありましたし 交尾を恋しがる倉田を思ってか(w)ムリをしようとする円城寺とのすれ違いもいい塩梅

んんんんんんんんんんんんんんんグッ

いやこれ「-secret-」まで読んだなら絶対読んだ方がいいやつです まぢで
確かに甘いだけですよ 作家と編集の前に最愛の恋人なわけですから
なんだけど 日本から離れたことで大胆になる倉田のこのエロさに煽られるように膨らんでいく円城寺先生のアァァアアアアア”

もうね 想いあってるのにすれ違うふたりにどっかが痛くてしかたない カーーーッ Orz
ベタなのに ベタだと思っているのに どっかが痛くて苦しい クソーーッ Orz


おじゃま虫に削られる時間に思う 大切な相手だからこその想い

個人的にはあまりハマれなかった書店員からみたふたりのラブラブおまけつき ←なんだとぉ!((怒))
ハァァァ 読み終わった瞬間天井しか見えなかった……

あんだろこれ 次も 同棲熱々編みたいなやつが絶対 
よし もっかいしまっとこ 3冊揃えてあの引出しに ←え

2

満足度爆高 愛と裸とお仕事と…

藤河るり先生…最高の漫画家!とにかく理屈じゃなくいい、満足度が高い!顔だけでイケる…とにかくハンサム二人が紙面いっぱい!そして裸がいっぱい!ガタイのいい大人の男性がぶつかり合う!円城寺先生が甘くてかっこよくて激しくて紳士…もう完璧すぎて鼻血も出ない。最初はとんでもない人だと思ってたけどスパダリ化が止まらない。倉田くんも男前…顔も男前だけど円城寺先生への向かい方、仕事への向かい方がハンサムでした。仕事の仕方が盲目的で男性的w でもベッドの中ではメロメロ…最高すぎて読者禿げそう!おちんちんもかわいい…
二人のぶつかり合いが肉体だけでなく精神面でもぶつかり合うのも見どころ!真面目な心の交流を描いているのに説教くさくない!真面目なお仕事BLをここまでちゃんと描けるのがすごいと思う。ちゃんと仕事をに真面目に取り組んできた作家さんだからこそ描ける嘘くさくないお仕事BLだなって思いました。でも全然くどくなくていい。

読んでていい気分しかしない、いい旅(ロンドン)BL気分でした。

6

この作品が収納されている本棚

ちるちる評価ランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP