• 通販購入【PR】

表題作 是 -ZE-

守夜 → 子安武人

北村隆成 → 小野大輔

八代玄間 → 三宅健太

氷見 → 平川大輔

その他キャラ
吉原和記[一条和矢]/ 一夫[最上嗣生]/ 十麻子[小野涼子]/ リリー[高橋研二]/ 北村祥子[中西裕美子]/ 北村隆成(幼少期)[高木礼子]/ 盛山[保村真]/ クラブのママ[水沢史絵]/ ホステス[間島淳司]/ 盛山の父[加藤将之]/ 十麻子の彼氏[田坂秀樹]

あらすじ

私は今日から、この野蛮で淫乱な男を、あるじと呼ばねばならないのだ―。隆成と守夜篇のすみからすみまで、もちろん、噂の初夜も完全収録!二枚組での登場です!〈帯より転記〉

作品情報

作品名
是 -ZE- 3
著者
志水ゆき 
作画
志水ゆき 
媒体
CD
作品演出・監督
蜂谷幸
音楽
渡辺いさき
脚本
佐々美沙
オリジナル媒体
コミック
メーカー
新書館〈CD〉
シリーズ
収録時間
99 分
枚数
2 枚
ふろく
プチコミックス
発売日
JANコード
4560219321373
4.3

(37)

(23)

萌々

(7)

(5)

中立

(1)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
10
得点
159
評価数
37
平均
4.3 / 5
神率
62.2%

レビュー投稿数10

CDになってせつなさが増した。

神様・守夜×言霊師・隆成

原作でもこの2人の物語は結構好きで。
というか、守夜が好きだったんですけども。
そのキャストが子安さんてことで、これは絶対ハマるはずだと思い聞いてみたかったのですよ。
聞いてみたらば、やっぱ子安さんがすっごい予想通りというか守夜にぴったりで。
小野さんの隆成もハマってて素敵でした。

上にも書きましたが原作も好きだったんですけど、なんだかCDになって音になってせつなさが増したような気がします。
ここまでせつない物語だったのかな?と。
やはり字で追うのと音に乗って感情が入った声で聞くのとではまた感じ方が違うのかもしれません。

守夜の行動がどれもこれもせつなくて仕方ないんです。
隆成が守夜に対してとる扱い方には全然信頼関係とかそういうのが見えなくて。
遊び半分というかとても軽い気持ちに思えて。
なのに、守夜は自分でも「不本意」とは言ってますが、どんどんどんどん隆成の背負うものに気付いて側にいたいと思うようになって。
一方通行片想い状態ですよ。
それでも、その人のために最後まで尽くして。
どうすることが隆成が少しでも苦しまずにいられるかって考えて。
そんな守夜がせつなくて…。
決して、甘い関係になるような2人ではなかったけれどパートナーとして隆成が背負うものを分け合えるような形になれてよかったと思います。

あと、文字を目で追うのと音で聞くのとで感じ方が違うなーと思ったのは隆成のお下品な言葉でしょうか。
文字で見るのはわりとどんなのでも平気なんですが、音で聞くのはちょっと苦手なものとかもあったりしてドキッとしました(苦笑)

4

守夜×隆成編キター

是シリーズはどのカップルも魅力的で好きなんですが、この二人もいいよね。
知的だけど屈折しまくってる守夜と、
野性的だけど屈折しまくってる隆成と。
おそらくシリーズ中ナンバーワンの屈折カップルです。

守夜が大好きです。
もし自分が言霊様になれたなら、欲しい紙様ナンバーワンが守夜なんだなー。
守夜を演じたのは子安さん。すごく良かったです。
前半と後半でまったく同じセリフを言う場面があるんですが、そこから伝わる感情がまったく違うんですよ。
どっちも同じように静かな言い方なんですが、明らかに後半は優しくて。
ぐっときました。

対する隆成役は小野さん。
小野さんは、やさぐれた下品な役が上手いですねーw
カエルっぽい喘ぎ方も好きです。ゲコゲコ。

最後はジーンときて、思わず涙が出ました。
間一髪で間に合わないという超悲劇なオチでトラウマを残してくれても良かった気がする…ってこれ、2の玄間編でも同じようなことを書いた記憶がw
といっても悲劇オチだったらだったで、「なんでこんなラストにしたの?悲しいよ悲しすぎるよ」などとブツクサ言ってただろうけどw

4

隆成はもうイメージどおり!!

男前で野蛮で傲慢でだけど繊細な感じ(((=ω=)))
隆成☆小野さん 
もうっっっドンピシャですっごいカッコイイ~~♪

守夜☆子安さんは ちょっとクール過ぎかな?って思いましたけど
聞いてるうちに
うううっん~守夜はやっぱ 子安さんで!!と思ってきました。

2枚組だけあって内容もボリューム満点だったし
何と言っても 
隆成が言霊を使う時の効果音がすっごい迫力満点◎
イヤホンで聞いてて 耳ヤバかった(笑)

そ・れ・に 書き下ろしの初Hもちゃんと入ってて
大満足でした.....(〃∇〃 )

第四弾も10月に発売決定したようで楽しみです♪

3

紙様が言霊使いを攻めちゃうパターンのほうが断然に萌えますv

是シリーズ3にして
紙様が言霊使いを攻めちゃうわけですね!

あ、あたし(p゚∀゚q)このパターンのほうが萌えるーv

言霊を使って他人に災厄を与える代償として
自分の身にも傷を受けるという“言霊使い”

その傷を代替わりしてくれるための紙の人形が“紙様”で
主人である“言霊使い”の傷を治癒する能力もアリ。
治癒するときは粘膜接触でvってことでボーイズラブ☆

1と2は、人ならざるモノ“紙様”に心奪われる
“言霊使い”のお話だったけども・・・
平たくいうと“紙様”ってダ●チみたいだなぁと思ったんですけども。
攻められちゃうのが主である“言霊使い”のほうが萌えるーv

主を失くした“紙様”守夜(子安)は
新しい主を持たなければ白紙に戻されてしまう・・・。
言霊を使うことを拒否している隆成(小野)に
自分の主になってもらうようにおしかけ女房しちゃうっていう話なんですがwww
攻めるのは守夜(子安)よぉv

隆成(小野)は、節操のないバイ設定。
口が悪いチンピラみたいな男なんだけども性根はやさしいの。
もぉ雄って感じの受けがすげぇよかったんですけども!!!
あーぁvよかった。

2を聴いた後だから、ラストの展開はもう見え見えだったのは
もう残念というよりもお約束って感じで楽しめました。




3

「愛ならありますよ、あなたは見ないだけです」が美しい声で

「愛ならありますよ、あなたは見ないだけです」と守夜が言った名台詞、
CDのおかけで子安さんの綺麗な声で聞こえて幸せです。感動しました。

もしろん隆成役の小野さんも素晴らしいです。そんな声がセバスチャン役と同じの人?不思議です。声優さん達はすごいですね。

完璧な作品だと思います。

ちなみに、エろシーンがなくてっも、絆が強い男の同士の物語りも理解できるだと思います。

3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(CD)一覧を見る>>

PAGE TOP