「どうやらあいつは女の服を着ていると俺に抵抗できない」

コミック

  • 宇田川町で待っててよ。

宇田川町で待っててよ。

udagawachou de matteteyo

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作宇田川町で待っててよ。

百瀬慧吾,メタル好きの高校2年生
八代智哉,女装にはまる高校2年生

その他の収録作品

  • ボーナストラック

あらすじ

人通りの多い街中で、同級生・八代の女装姿を目撃してしまった百瀬は、
その日から毎日、「あのこ」のことを考えてしまう。
一方、そんな百瀬の様子に戸惑いつつも、
熱のこもった目線をそらせない八代は渡された女子高の制服に袖を通し、
彼の前に立つがーーー。
臆病な女装男子と、一途すぎる男子高校生の不器用で青いラブストーリー!

(出版社より)

作品情報

作品名
宇田川町で待っててよ。
著者
秀良子 
媒体
漫画(コミック)
出版社
祥伝社
レーベル
on BLUE comics
発売日
ISBN
9784396783242
4.1

(679)

(394)

萌々

(121)

(79)

中立

(42)

趣味じゃない

(43)

レビュー数
82
得点
2733
評価数
679
平均
4.1 / 5
神率
58%

レビュー投稿数82

リアルさが良かったです

好きな作品なのでレビューを書いてみます。

女装モノですが、イケメン男子高校生なので、女性用の服を着るとごつくなってしまう…そこで色々と工夫をしてお洒落をこっそりと楽しんでいる八代がたまらなくいじらしく感じました。

そんな八代を渋谷で見かけた百瀬。
まさかの一目惚れー!

一目惚れをしてからの展開がとても丁寧な描写で、百瀬のキャラクター設定がとても凝っていて好きです。
八代的には、百瀬が何を考えているのか分からなくて怖かったり、百瀬は初めての恋で、どういう接し方をすれば好かれるとか考えずに八代を脅しながら着て欲しい服を着せたり笑。

不器用だけど、2人の真っ直ぐな気持ちがとても心地よくて。

八代は可愛い服を着たいだけじゃなかったと知り、ちょっとびっくりというか「組み敷かれたい」という感情が独特で、いい表現だなぁと思いました。

八代の気持ちの揺れがリアルでとても良かったです!

八代のファッションショー的なイラストも素敵な1冊です。

2

キッカケ次第なのかもしれない

数年ぶりに読み返してみました。
どんな話かちっとも覚えてなかったので、ほぼ初見。私の記憶力たるや、ほんとに脳みそつるつる何度でも楽しめる。

扉絵が何ともえっちじゃないですか!
ビキニからのチラリズム。
試し読みでも出てくるはずなので、皆さん見てみて。

渋谷ハチ公前で偶然クラスメイトの男子、八代の女装姿を見ちゃってそれから気になって気になって何も手につかない百瀬くん。

もう、気になるがままガン見するし実際にまたハチ公前まで会いに行って本人かどうか確認して声掛けちゃうし、引っ張っていってチューしちゃうし。

2人共ゲイじゃないんですよ、八代くんは元カノのイタズラで女装させられてお出掛け中に、ナンパされて可愛いって言われた事が快感でハマってしまった、単純に女装は趣味で異性愛者の自覚あり。
でも、百瀬に執着されてだんだんとわからなくなりだすの、もしかしたら女の子みたいにされたいんじゃないか?と。
女装の時は、抵抗しないんだよね、心のスイッチが入っちゃうんだろうか。
割とかっこいい方の男の子なんだよね、可愛い系や美人系では決してない。骨格もしっかりな男の子。
フリルやシフォン、花柄なんかのガーリーな服装を好んで着てる感じだけど、扉絵で描かれているモデル風のカッコいいモードファッションの方がしっくりいってた。

メイクもウィッグもかぶってないただ女子の制服着てるだけだと私から見たらめちゃ違和感あんのに、百瀬くんとっても興奮してたよね。
もう、何が何だかわかんないけど八代=カワイイになっちゃってんだな、コイツは。

でも、生粋のゲイじゃない2人だからただの熱病一時的な気の迷いだったねってどっちかが醒めたら怖いなぁなんて思ってしまった。

今なんて女装コスプレしてる人とかSNS発信してフォロワー沢山いてたりする時代。なんか、元々異性愛者だったけどどっちもいけるなんてなる人もいるんじゃないかな?なんて思っちゃうな。

紙本で購入
2箇所しか局部出てないけど未修正

1

何もかもがドストライク

かなり前に読んでハマったもの、ドラマCDの存在を知って一緒に購入しました。
私は好きな商業BL漫画を聞かれたら1番にこれをあげます。
絵も好みでお話の空気感も好きですが、八代が決して普段から女顔とかではないタイプの女装男子だったり、百瀬がいい塩梅の気持ち悪さと怖さだったり、八代が普段はカースト上位にしれーっといるような容量いいやつなのに百瀬に抵抗できずにヘタレ倒してたり、お互いに不器用だったり…好きなところいろいろあります。
でも、1番は
初エッチで八代が自分から誘ったくせにいざとなったら怖気付いて泣いて拒むシーン!!ここがやばい!!
最近私の性癖が初エッチで失敗することなのだと気付いたのですが、これは本当に良い失敗!!泣いて謝って拒んでるの最高だし拒まれて傷ついてるのも最高。これだ〜!!!!って思いました。

1

BLに抵抗がある方にも読んでほしい

ズガーン!と後頭部を鈍器で殴られたような衝撃を味わったのが、BLハマりたての4年前。
あの日からずっとわたしのBL本棚の1列目にいます。
何度整理や処分をしても、この本の定位置は変わらず。
それくらいずっと好きな作品です。

休日の渋谷、ハチ公前。
遊びに来た高校生の百瀬が目にしたのは、女装をしたクラスメイトの八代で…。

声をかけずに2度やり過ごし、教室では八代の姿ばかり目で追ってしまう。
脳裏に残る女装姿の八代が頭から離れず、いろいろな疑問が渦巻きまくりです。
「ホモなの?」「罰ゲーム?」などなど。
気になって、考えて、見つめまくって。
1人の人間のことで頭が占領されて、夢にまで見てしまったら、それはもう恋。
BLでは恋を自覚するのによく使われる「夢」ですが、夢の威力ってはんぱない。
わたしも昔、レコードショップでバイトをしていた時代に、全く好きじゃなかったバンドのベーシストと家庭を持つという夢を見てから、やたらとそのひとが気になって、販促用ポスター見ては「この人…、わたしの夫…」とあほなことを考えていた瞬間がありました。
潜在意識に直接訴えかけてくるもの。夢、恐るべし。

八代は陽キャ、リア充、クラスの中心グループ。
百瀬は隠キャというか、クラスでは目立たないけど、オタクというのではなくてno music no life系のDK。
私服だと「あれ?百瀬って意外とおしゃれ」って思われる系。
そして体も大きい。

接点のなかった2人だけど、百瀬のグイグイ攻撃で距離を詰められて、自分の奥底にあった願望を引っ張り出される怖さを八代が感じる心理描写が素晴らしいんです。
ふつうじゃない感情。
きっかけは頭の緩い元カノにさせられた女装だったけど、「女」として見られたときに感じた「何か」が八代の心を痺れさせて、その「何か」に蓋をしたまま、こっそり続けていた女装。
秘密を知られて、距離を詰めてくる百瀬にその「何か」を暴かれる恐怖が読んでいる方にもしっかり伝わってくるから、手に力が入ります。

百瀬はそれまで男女交際におそらく興味がなかったタイプ。
それよりも自分の好きな音楽なんかに時間を費やす方が大事っていう感じ。
だから初めて自分の中に芽生えた感情に戸惑う思考回路が楽しい。
戸惑って、考えて、観察して、それでも分からなくて、相手にぶつかっていく。
不器用で言葉足らずだけど、その不器用さが愛おしい。

そう、一言で言うなら「愛おしい」。
もともと男が好きなわけでもない2人が、じわじわと相手に頭と心を占領されていって、抗いながらも恋に落ちる。
巧みな人物設定と心理描写に引きずり込まれて、読者も2人に頭と心を占領されていくんです。
そしてわたしたちは抗わない。
喜んで受け入れるので、この作品と簡単に恋に落ちてしまうんだなあ。

8

印象的なモノローグに心を持っていかれる

作者さん買いです。
女装BLはあまり好まないのですが、作者さんの作品にハズレなし!と信じて読みました。
結果やはり信じて良かったです。

宇田川町で女の子の格好をして立っている八代を見かけた百瀬が、その姿に恋をしてしまうお話。
クラスメイトだけど、カーストの上位にいるような八代と陰キャの百瀬。この交わらないような2人の関係性がその日を境に変わっていく様が良かったです。

八代が自分の本当の性癖に気づいてないフリというか、蓋をしています。
それを百瀬がひたすらまっすぐに、荒々しく崩してくる様にドキドキさせられました。
好意や欲望のベクトルが一方的だったものが、急速に八代からも発せられるようになる過程のモノローグが印象的。

読み返すほどに好きになる作品です。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP