CD

  • 新庄くんと笹原くん

新庄くんと笹原くん

shinjoukun to sasaharakun

新庄君和笹原君

  • 通販購入【PR】

表題作 新庄くんと笹原くん

新庄 → 吉野裕行

笹原真希 → 小野友樹

鮫島 → 前野智昭

笹原 → 岸尾だいすけ

その他キャラ
村岡[三宅貴大]/ 友人[阿部大樹]/ 男子生徒[斉藤壮馬]

あらすじ

『鮫島くんと笹原くん』でお馴染み、あの笹原くんの弟・真希ちゃんが大奮闘するてんやわんやの最新刊が2枚組でドラマCD化!

高校生の真希ちゃんは二次元が大好きなオタク男子。
ひょんなことがきっかけで、リア充な同級生 ・ 新庄くんの興味もない恋愛相談(対・生物教師♂)に乗るハメに。

面倒ながらもオタク知識満載のアドバイスを続ける真希ちゃんだが、日に日に自分の方が新庄くんを意識し始めてしまい … 。

作品情報

作品名
新庄くんと笹原くん
著者
腰乃 
媒体
CD
作品演出・監督
蜂谷幸
脚本
前川陽子
原画・イラスト
腰乃
オリジナル媒体
コミック
メーカー
ムービック(CD)
シリーズ
隣りの、鮫島くんと笹原くん
収録時間
127 分
枚数
2 枚
ふろく
ブックレット
発売日
JANコード
4961524704422
4.6

(101)

(83)

萌々

(8)

(7)

中立

(1)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
14
得点
469
評価数
101
平均
4.6 / 5
神率
82.2%

レビュー投稿数14

小野さんファンなら必聴!

原作未読です。

まず初めに小野友樹さん、咳する演技が上手すぎるんですけど⁇

吉野さんも褒めていらっしゃいましたが、もしや声優界1位なのでは?
しかも走り回ることもなくその場であのレベルの咳が発せるなんて、もはや咳の神!!
やはり声優さんは凄いですね☆

いやぁ~ 非常に楽しめました!展開やキャラ関係の変化がとてもナチュラルで好きでした。

なんか咳のこと以外の感想を言っていないんですが (^^;)、まあとにかくめちゃくちゃ面白いのでおすすめです!

2

等身大の恋をほぼノーカットでモニタリング

原作未読

笹原くん@小野友さん
ひたすらモノローグとともに、しゃべるしゃべる。127分で、二枚組。
ほぼ小野さんの台詞。
お疲れ様です。
めちゃくちゃしゃべってるのに、
キレたり、きょどったり、叫んだり、
畳み掛けるように早口で話したり、
どっからでてるの?と誰もがつっこむ奇声。
ほんとにいろんな声で演技してらっしゃる。
素晴らしいお方だな。と改めて思う。
力量半端ないです。
にしても、「美しい彼」の平良もそうだけど、イケボなのに、こういう特殊なオタクなねくらな役似合うな(笑)

新庄くん@吉野さん
いやー、声からしてチャラそう。
チャラそうなやんちゃな
ちょっと子供な、かまってちゃんの役がはまってる。
久しぶりに聞いたけど唯一無二のハスキーさんですよね。貴重な役者さん。
よかったです!

総合的にいうと、この作品は、
出会う前→出会い→知り合い→友達→…
と、段階的に非常に丁寧にすすんでる。
いや、すすまねーすすまねー。(笑)
出合って10分で濡れ場で、ほだされてってな作品が山程ある中、こんなに、すすまないのってもどかしいったらない。
二人の出会いからひたすらモニタリング。
もう、二人のやりとりをノーカットでやってんじゃないの?てくらい丁寧。
さらに、
2につづく。めっちゃいいとこで、終ってるので後追い組は、贅沢に二枚目も一気に聞いちゃってください!

4

ドラマCDの面白さを教えてくれた作品です

新笹への愛はコミックスとドラマCD2のレビューで思う存分叫んで満足したので
ドラマCD1のレビューは新規の小野さんファンとして思う事をちょこっと書きます。

私はだかいちで小野さんに出会ったのでファンになって日が浅いです。
それまでアニメとBLCDには全く縁のないBL生活だったので
だかいちに出演されている声優さんの声しか知りません。

そんな声優さんの知識ゼロの私はドラマCDを買う時は
ちるちるさんのレビューを参考にさせてもらっています。
その中で新笹CDレビューで多く目にするのが「小野さんの多彩な声を楽しめる」というもので
小野さんの独壇場というレビューも目にしました。
確かにそう思います。


ただ。
新規の「声優・小野友樹」さんのファンの自分からすると
新笹のドラマCDは原作を読んで新庄くんと真希ちゃんを愛している人向けのCDだなと思います。
小野さんの美声を堪能するならもっと恋愛に特化したドラマCDをおススメします。
真希ちゃんとして生きている小野さんの声には「うっとり」はしませんでした。
あまりにも真希ちゃんが必死で一生懸命だから聞いている私も疲れちゃう。
良い意味で、ですよ!嫌な疲労感ではないですがほんとに疲れますから!
ものすごく体力消耗します。
BLCD聴いているのに!!

私と同じようにだかいちで小野さんのファンになって
ちるちるさんのレビューを参考にしようと思って来た方にお伝えしたいのは
ドラマCD買う前に原作読んで見てね!という事です。
原作が好みで新笹の二人が好きだと思ったらすぐ買って下さい!
ドラマCDの面白さを教えてくれた作品です。
「BL好きの私」としては全力で!全身全霊で!お勧めしたいです。

だいぶ前に発売されたこの作品を検索しているという事は
私と同じように最近ファンになった方かな~と思い
私の感じた事を素直に書いてみました。

最後に。
2の感想で散々書いたけど、吉野さんの演技が素晴らしいです。
目の前にいる相手への抑えきれない興奮、熱、欲がビリビリ伝わってきます。
冗談抜きにヘッドフォンが震える感じ、します。
自分が真希ちゃんになった気分を味わえます。
吉野さん。凄いです。
吉野さん演じる新庄くんの切羽詰まった声が最高なんですぜひ聴いてください!!

3

吉野さん、あざとい

最高。
もう最高の一言です。

原作既読ですが……
吉野さん演じる新庄くん、、激かわです……。
あざといの塊〜〜!
こりゃ笹原くんも落ちるわな!って。
理解理解!

初めての感情に色々ブワ〜〜ってなっちゃう笹原くんもめちゃくちゃ可愛いです。
お互いがお互いを振り回してるって感じがすごい……。
高校生だからこんなに可愛いのか、この二人だからこんなに可愛いのか……後者ですね!!

腰乃先生は本当に素敵な方です。
セリフ選びやキャラクター作りが神です。

原作の良さを何十倍にもしている役者さんたちも素敵でした〜〜!!
笹原兄が鮫島くんと笹原くんの時よりもイケてます(個人感)
お兄ちゃんの顔してた……。

次巻も出て欲しい……楽しみです!

5

続きが気になる作品!

お二人の演技、本当に素晴らしいです。
小野さんのモノローグはとても聞きやすく、笹原くんのグルグル考え込んでいる様がとってもよく伝わりました。

原作にも、かなり忠実に作られていると感じました。メインであるところの笹原くんと新庄くんが会話をしている場面や、笹原くんのモノローグ場面の裏で繰り広げられている、サブの方々(二人の友達等)の会話も細かく再現されていて、感動しました。

ただし、続きモノということで、きっちりと終わっているわけではありませんので、それが気になる方はご注意を!

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(CD)一覧を見る>>

PAGE TOP