大人気官僚シリーズ最新刊は切なさ薫る財務省・差形編!

コミック

  • 恋するインテリジェンス 5

恋するインテリジェンス 5

koisuru intelligence

恋爱中的谍报机关

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作恋するインテリジェンス 5

古賀親國(36),財務省主計局課長
差形怜司(37),財務省関税局課長

同時収録作品恋するインテリジェンス class:rookie 002-6

武笠 亮吾,外務省,武笠グループ御曹司
深津 秀一,外務省,武笠のバディ

その他の収録作品

  • 土門の饅頭怖い作戦・でも、その饅頭はさすがに許せない
  • 武笠深津のバディ訓練日誌
  • CIISEA相関図(第118期、第128期)
  • あとがき
  • カバー下:おまけマンガ(藤野編)

あらすじ

N国財務省関税局課長の差形怜司は、一つ年下で同省主計局課長の古賀親國と長年付き合い同棲もしている。しかし二人はなんと十九年もの間、身体の関係がないプラトニックな間柄。なぜなら、かつてセックスを試みた際、古賀が勃たずに断念した経験が二度もあり、それ以来二人の間に性的なものは持ち込まない約束となっているが…!?

作品情報

作品名
恋するインテリジェンス 5
著者
丹下道 
媒体
漫画(コミック)
出版社
幻冬舎コミックス
レーベル
バーズコミックス・リンクスコレクション
シリーズ
恋するインテリジェンス
発売日
ISBN
9784344841840
4.5

(415)

(287)

萌々

(89)

(23)

中立

(5)

趣味じゃない

(11)

レビュー数
34
得点
1865
評価数
415
平均
4.5 / 5
神率
69.2%

レビュー投稿数34

最推しCP爆誕!

こちらのシリーズ全員大好きです!全CP大好きなんです!しかし、一番と聞かれると…この二人だと思う!(断言できない己の浅ましさ)まず糸目の古賀さんがビジュ優勝してるし本気だしたら目ぇ開いちゃうし、指遣い腰遣い神がかってるし…こんな人になら税金とられても仕方ないなって思ってしまいます。これからも差形さんとお幸せにー♡
シリーズCP多すぎて中々メイン回ってこないと思うけどまた見たいな〜

0

あの…「神」評価の上ってなんでしたっけ?


「神」だけじゃ足りな~~~い!!
それくらいこのシリーズ毎回最高を更新してきます。
まさにゴッド オブ ゴッド。

「恋するインテリジェンス 武笠×深津」1.5割
「数式は鷹に恋をする 古賀×差形」  8.5割

【恋するインテリジェンス 武笠×深津】
今のところ最推しカプの付き合ったその後のお話。
とにかくエロのページがすごく多く、圧がすごい。

そして相変わらず金銭感覚の違いが面白すぎますわ~~!!
この話だけでもう一冊分の価値があります。

【数式は鷹に恋をする 古賀×差形】
「数式は鷹に恋をする」より、度々登場する円の上司の差形のお話。

いや~~これまた面白い設定で!!
セックスレスにより浮気公認の19年付き合っているカップル。

何でこんなに違うカプで美味しすぎるお話が出来上がるんだ~~~!?!?!

前編、中編、後編とたっぷり楽しめます。
レスの理由もまたいいし、なんといってもドドド執着攻め!!
圧倒的紳士のいつもニコニコ社交的な猫かぶり攻めが美味しい!!
他のカプとはまた違った課長同士の大人な二人に降りかかる問題が素晴らしい!!
レス問題は19年引きずってたわりにはアッサリと解決しましたが、念願のエッチがとにかく最高だった、ええ最高過ぎましたとも。

記憶を消してまた読みたい、いや記憶を保ったままあと10周はしたい神作品です。

4

クールで面倒で可愛い!!!!!

恋インの中で再読率が高いのが5巻。
はぁはぁはぁはぁ押し切る武笠×素直になれない深津の攻防が見れるのも楽しいところ。深津の心の声がか~わいい!!

メインの古賀×差形は、こじらせっぷりが切なくて切なくて…
同棲してるのに体の関係がない!恋インなのに!驚きました。表面上はクールに振る舞って性的関係はお互い認めないに納得ふりしているのが本当にも~~~昔は遊んでたのに、今は古賀一筋で本音を隠してるのが本当にも~~~悶々としてからの吹っ切れ具合も本当に本当に!!襲っておいて形勢逆転されるのといったら!!素直な反応しちゃう差形課長の威力、とんでもなかったです!!お互い想い合って臆病になってたのかと思うと面倒で可愛い大人ですね!!

古賀×差形に巻き込まれる牛通堂とぶちぎれてかき乱す千散も良かった!!牛通堂には申し訳ないけど、キャットファイト最高です。千散(BC)のほうがべた惚れで、牛通堂(TC)がたじたじなのがとても好き!!このカプを見たいがために5巻を読んでるところもあります!!!

3

19年の時を超えて

◾️タケガサ×フカツ
相変わらず可愛いフカツ
仕切り直しおうちデート。おスシ食べて感動するフカツと、やっぱり興奮して冷静でいられないタケガサ

◾️はりゅまお
一瞬

◾️コガ×サシガタ
レス19年、、!
大人の恋愛。そしてすれ違い
遊びまくっているサシガタがまさかバックはほとんど使ってなかったなんて!苦手だと思っていたけど愛(テクニック)があれば♡だったのね。末長くお幸せに

◾️ドモン×マドカ
ドモンとマドカパパの攻防

◾️タケガサ×フカツ
相変わらずのタケガサと気持ちいいことに流される可愛くて可哀想なフカツ

1

若干モヤリ感が残る切なさ特化回

ついに武笠の深津への誤解も解けて、上司の針生に続き「絶倫王」の王冠を戴いた4巻。
続く5巻は猪突猛進溺愛系の2人が、その溺愛っぷりを披露しまくるところからスタートします。

まずは武笠。
誤解してさんざん深津をビッチ扱いしてきた過去の自分を恥じて、BCの先輩方にアドバイスを貰いに行った結果、アドバイス通りの謝罪をする武笠。
さらに深津の気持ちを確かめたところでまた「はあはあ」スイッチオン。
声を出して笑えるえろすシーンはこちらです。

続いて元祖・絶倫王の針生。
デスクワークでクサクサしていたところに、愛しの眞御がコーヒーの差し入れ。
眞御ばかっぷりをたっぷり披露していたところで、邪魔が入る顛末。針生弾不発…。
ついでに前回まで名前しか出ていなかった牛通堂や千散がついに登場します。

《バディ》 5巻からの追加分 
◯牛通堂(黒髪眼鏡) × 千散(ロングの綺麗なお姉さん系美人)
◯聖前(プリンス系イケメン・名前はロミオ) × 桃月(頭にお花をつけた関西弁使い)

《トレーナー/トレーニー》 ●TC ◎BC
●聖前(プリンス)/郷土(短髪) ◎千散/成川   ◎桃月(気強そう)/藤野(気弱そう)
4巻まではトレーナーとトレーニーはわりと外見が似たタイプでしたが、ここに来て違うタイプの組み合わせも登場。
ちなみに牛通堂と眞御にはトレーニーがいません。

そして今回のメインは財務省。
財務省と言えば、土門×志山ですが、今回は志山の上司で関税局課長の差形の登場です。
差形の恋人は何と土門の上司、主計局課長の古賀。
この2人の話がもう切ないのなんの。
高校で恋に落ちて、付き合って19年。セックスレス19年。
2人の間に性欲は持ち込まない、性欲処理は外で、相手について聞かれたら嘘はつかない。
一緒に暮らしながら抱き合うのは別の人って…、不毛すぎる。
普通なら「自分に反応しない」ことが2回もあった時点で「別れる」ってなりそうなのに、19年…。長い…。でもそれだけ好きで一緒にいたいっていう気持ちが強かったわけで。
ここまでで十分切ないのに、追い討ちをかけるように古賀があることで差形に嘘をつくものだから、もー、ほんとに、別れようよ!!って何度思ったことか。
読んでるだけでもこんなにつらいんだから、当事者になったら気が狂いそうだー!
ヤキモキどころじゃなくて、のたうち回りますよ。
2人の結末、わたし的にはほんのりまだ古賀に納得がいかない部分はある。
自分の不安のせいで相手を傷つけるのはアリなのか、と。
でも差形がそれでいいって言うなら…、いいと思うしかないんだなあ。

モヤっとした後は土門の頭脳戦にまんまと嵌まる志山パパ。
ノせられて、秘蔵の幼少期の志山コレクションを惜しげもなく土門に送信してしまうパパの可愛さよ…。

描き下ろしの武笠×深津は、武笠が再びハアハアでした。

この作品は変態だけど分かりやすい溺愛系攻めがほとんど。
その中にあって、古賀の拗らせっぷりは際立って異常で分かりにくい。
そんな異色回でした。

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP