ボタンを押すと即立ち読みできます!
キミと恋に堕ちなければ、こんな感情知らずにいた―――。
気づいたらさちも先生の既刊はほぼ読んでいまして、本作は長らく積んでおりました。
完結したと聞き遅まきながら読み始めた次第です。
強面の慎が俳優としては黒イメージだけど内面はウブで白
爽やかイケメンシゲが俳優としては白イメージだけど内面は黒い一面がある。
このギャップ×ギャップがタイトルにかかっているのがおもしろいし。
俳優としての実力者慎が黒(玄人)、演技力は薄いシゲが白(素人)とも言える気がします。
この二面性だけでなく2人が言い争う時、同級生ノリが出ておバカなやりあいをするのがおもしろかったです。
辛気く…シリアスな顔だけじゃないんだという喜びがありました。
番宣で笑顔になった慎への梅島さんのセリフがプロでかっこよかったです。直接的な言い方じゃないのが渋い。
番宣番組のMCのキャラにリアリティを感じました。
ついに完結!とのことで1巻無料だったので初読み。
「黒か白か」というタイトルや表紙の黒白色からシリアスめな展開なのかなとちょっぴり思っていましたが、そうでもなかった。
初エッチ失敗してずっと避けるようになってて、
受けががんばる様子や攻めが重そう~~な感じ、
芸能人同士でのこれから更に問題が出てくるんだろうというところ、
楽しめましたが、受けも攻めもキャラクターにあまりハマらなかったので、続きを読むかと言われると個人的には微妙なところ。
でも、やっと2人がチャレンジした2回目(実質初エッチ)でも、
めっちゃくちゃ痛がったり、攻めが早かったり、ちょっときれい事では収まらない感じは大変良かったです。
うん、あのシーンめちゃくちゃ良かったな。あれはちょっとずっと忘れない気がします。
初読みの先生です。
普段あまり芸能人(アイドル等)関係の作品は苦手で読まないよですが、おすすめされて手にとりました。
一見、爽やか皇子様系俳優のシゲと悪役顔の新人俳優の慎では見た目から慎が攻め……なのですが。まさかの!逆!!でした!
二人は大学時代から続く恋人同士で、関係を秘密にしながらも同棲する部屋では甘々な生活を送っています。(でも、まだプラトニックな関係っていうのが推せる!)
初エッチの時、痛みに耐えきれず一度シゲを拒んでしまって以来、未だに体の関係がなかったふたり。互いに欲情はするのに、慎を大事にしたいからと手を出そうとしないシゲ。
しかしそんな時、生放送の深夜TV番組で、慎のイメージが180度変わる出来事が起きてしまい…⁉︎
どちらも人気になって世間からチヤホヤされるほどに自分達の関係が危うくなってくるジレンマが切ない関係でした。
攻めのシゲの王子様とは程遠いどす黒い執着と弱気な姿、そして悪役顔な慎がほやっと柔らかい顔で蕩けるギャップがたまりませんでした!
2人とも覚悟を持っての初エッチ!不発…に終わったものの、彼らの秘密を強くするには十分だったようで…!
続きも読みたいです。
普通に漫画として読んだ方がいい。
BLで判断すると星がわかれるって感じですね。12巻まで一気に読んで★の評価がこうなってるのに腑に落ちました。良い意味で★の評価って面白さとは決してイコールではないんだなっていう見本みたいな漫画です。
また12冊という冊数に値する内容だと思います。BLのジャンルとしては珍しく1つのストーリーとして長くしっかりと続いてる漫画です。
ラスト?13巻今月発売しますが、最後の大詰めがどんな展開になるのか早く読みたくて待ちきれないです。
一気に読んだ方が話も分かりやすいので完結したタイミングで読む事をおすすめします。
芸能人同士のカプで、この設定ならではの萌えがたっぷりでした。華やかな現場でのそっけなさと家でのらぶらぶギャップとか、彼氏だけが見られるプライベートな表情とか。それがバレる焦りと嫉妬、最後までしていないHに悩むのも定番の萌えどころ。
友人・ライバル俳優・マネージャーと脇キャラまで皆個性的で楽しい~。慎とシゲは二人とも中身は純情な感じが良いです。歪んだ顔見せるシゲにゾクゾク!
一冊があっという間に終わってしまい、どう進んでいくのかすごく楽しみです。