• 電子書籍【PR】

商品説明

『O.B.』から『blanc』までの間に描かれた、佐条と草壁の指輪のエピソードを収録。(収録内容:デートの間に・gold ring・silver ring・ハッピーエンドの計4作)※本電子書籍は2020年9月23日発売『blanc #1【特装版】』の付録小冊子と同内容です。

作品情報

作品名
blanc #0 -Rings-【小冊子】
著者
中村明日美子 
媒体
特典
電子発売日
付いてきた作品(特典の場合)
『blanc #1【特装版】』
4.7

(34)

(30)

萌々

(1)

(3)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
4
得点
163
評価数
34
平均
4.7 / 5
神率
88.2%

レビュー投稿数4

ぐぁぁ〜!!

こういう過去の特典内容を電子で売ってくださって感謝です。

内容は、「尊い」に尽きる。

映画に誘った意味……
くわぁ〜っと寝てる光を見つめる利人の眼差し……

全部通して読むと、ぐぁぁぁ〜!!ってなります。

で、そっかー利人の薬指は54mmなのかーと、わざわざメジャーを取り出して自分の指で測ってみた。

ふむふむ、私の人差し指よりもちょっと太いくらいかぁ……と自分の指を見つめたりなんかして。
でも……自分の生活感滲み出た手&人差し指じゃいまいち想像つかないわ……
利人はもっと白くてほっそりとしてて吸い付くような質感なはず……
でもなぁ、男だからほっそりとしつつも骨ばった感じかもしれないなぁ……
(相変わらず自分の手を眺めながら……)そもそも、長さが決定的に足りないわ……
そうだ!今度こっそり夫の薬指を測って(薬指のサイズ比較をして)利人の指がどんだけほっそりしてんのか実感してみよう!と思いついたりして…

我ながら自分がキモいです。
で、バレたらなんて言い訳しよう……

3

blancの前に

しっかり電子で買いました。
電子書籍で46ページです。劇場版の特典と、日めくりカレンダーの限定小冊子と、卒業証書(アルバムにも載ってたはず)が初出です。全部持ってる方もきっといらっしゃるのかな?必死に入手した方がいらしたとしたら申し訳ないけど、こういう形で誰でも手に入るようになるのは本当にありがたい話です。

順序としてはblancの前に読む小冊子です。強制するものでもないけど、読んだ方が話の流れはしっかりわかります!そして幸せそうな2人から一転するblanc一話の衝撃が増す…

1

うつくしい指輪!

 映画の来場者のための小冊子やカレンダー同封小冊子をまとめた一冊でファンの方はもうご存知のエピソード、そして私のように電子だけで『同級生』を知る者には短編集で読み応えがないといえばないですが、やはり¥400ならば買って損はないオススメの短編集です。
 言わずもがなですが、こちらを読んでから#1、#2と読み進めていくと表紙の指輪のイラストがなおいっそうの事うつくしく見えます。
 私の手元にある指輪、こんなにすてきじゃないな、当たり前か、物語の中の指輪ですもんね。でも比べてしまうくらい今回の続編を読み終わった後にさらにこの2人が自分と地続きの世界にいると錯覚を起こしている自分がいます。

3

blanc #0ーRingsー

「#1」特装版の小冊子とのこと。私は電子での購入。
内容は、タイトルと表紙絵の通り「リング(指輪)」についてのエピソードたち。

昔も今も、「誓い」の象徴。
はじめの2人はね?結婚なら指輪かな?くらいなもんじゃなかったのかな、なんて思います。
サプライズにもしたいしね。
2人、考えてることおんなじなの。隠れてササっと指のサイズ測って。
金色の髪に合うように金のゆびわ。
質実剛健だから輪っかのゆびわ。

それぞれの宝飾店での雰囲気が非常に良い。
男の恋人がいる男とその友だち、か…。この佐条の感覚がすごくいいな。
女性じゃないから、と普通に言う草壁もいいな。

2

この作品が収納されている本棚

PAGE TOP