特典

  • 中村明日美子『同級生』シリーズ 日めくりカレンダー

中村明日美子『同級生』シリーズ 日めくりカレンダー

doukyusei series

商品説明

『同級生』シリーズ原画展【卒業式】AGF2016出張版で小冊子とセット販売された日めくりカレンダー。

365日、全て描き下ろし。
B6コミックサイズの限定ボックスに入った、10㎝×14.2㎝の日めくり。

作品情報

作品名
中村明日美子『同級生』シリーズ 日めくりカレンダー
著者
中村明日美子 
媒体
特典
発売日
4.8

(10)

(8)

萌々

(2)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
4
得点
48
評価数
10
平均
4.8 / 5
神率
80%

レビュー投稿数4

なんて贅沢な日めくり!

 日めくりは勿体無くてめくれそうもないので、そっとパラパラしながら365日を楽しんでしまいました。お正月やクリスマスなど行事のイラストや、ウインクの日、犬の日など面白い記念日もあり、それぞれのイラストが楽しいです。数日間がショートストーリーになっている日もあり、ほのぼのした日常に何度もクスッと笑いが漏れてしまいました。

(この先ネタばれ)

  5月23日の「キスの日」から始まる二人のお話もよかったけれど、1番好きだったのは10月19日から27日までの9日間で描かれた『修学旅行の夜』のお話です。
 タバコが煙る部屋に草壁が2本50円でわけて欲しいとやってきます。その部屋は佐条がいる部屋で…。
 先生の見回りに慌ててタバコを消して布団を被る生徒たち。草壁は佐条の布団に潜り込み、驚く佐条にキスをします。タバコの犯人探しをする先生に隠れてキスを続ける二人。「一枚ずつ布団をめくってもいいんだぞ」の声に、草壁は「俺でーす」と慌てて布団から飛び出していきます。
 勇者だ!と感謝する周りの声を耳にしながら、佐条は布団の中でそっと草壁を想う。…というお話です。

 はあ〜、可愛い。可愛いです!!これはコミックスに収録して欲しいです!「タバコわけて~」なんて言いながら草壁は佐条の顔が見たかっただけなんだろうなとか、布団の中で草壁を想う佐条の気持ちを想像したり、各話が小冊子なみに楽しめる日めくりカレンダー、なんて贅沢なんだろう!!
 ハラセンとソラノ、響と有坂も登場して、それぞれのショートストーリーも、きゅんと切なくなったりほのぼの笑えたり、同級生シリーズは永遠に楽しめるなと思いました。
 これは絶対に通販もしてほしいです。たまたま休みがあって行けたけど、そうじゃない人も沢山いると思う。今のところその他の場所での販売予定はないと言うことですが、きっと通販してくれると信じてます。そうしたらもう1個買っちゃおう^^

 余談ですが、透明パッケージを開封するとボックスにフタがありません。くりぬいた形のところにカレンダーがスポッと入っています。そのため保存に気を使います。保存用も買えばよかったと後悔してます^^;

追記(11月12日):アニメイトオンラインで12月上旬に一般発売されることになったようです!

7

素敵すぎて。

「中村明日美子先生 『同級生』シリーズの原画展【卒業式】AGF2016出張版」で販売された日めくりカレンダー。諸事情ありイベントにはなかなか行かれなくて残念なのですが、「AGF2016出張版」で販売されたこの日めくりカレンダーを含むグッズがアニメイトオンラインショップで購入できるという情報をちるちるさんでゲットし、喜び勇んで購入しました。

グッズってきりがないし、購入しても眺めて満足するだけなのであまり買わないようにしているのですが、小冊子付きのものは別で、できる限り手に入れたい。

この日めくりカレンダーも、正直小冊子目当てで購入しました。

が。
カレンダー、激カワです。ヤバいです。

〇〇の日、にちなんだイラストとか。
草壁くんの吸っているタバコについて二人で会話しているシーンとか。
あとハラセンを筆頭に『同級生』に出てきた彼らとかも描かれてるし。
初っ端に書かれている「ご使用上の注意」に爆笑しながら始まり、細部にわたって描写が細かい。

そもそものお目当ての小冊子。
これもよかった。すんごい良かった。
草壁くんと佐条くんが、お互いに送り合った、あのリングについてのお話。

中村先生はきっとこのカレンダーは普段使いしてほしいんだろうな、と。
毎日毎日、彼らを眺めてほしいんだろうな、と。

そういう意図はすごく良くわかるのですが。
いやしかしそれは無理です。
もったいなくて(爆)。

シリーズは完結しているけれど、いつまでも彼らを見守っていたい。
そう願っている方は私だけではないはず。
また再び彼らに出会えることを願って。

2

あぁ…あと一歩。(T ^ T)

この度も小冊子欲しさにゲットしてしまいましたっ( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
日めくりなので分かっておりましたが、改めて実物を見ると・・・・。
厚っ!!!(嬉)
内容は既に姐さまが語ってくださっている通り、
いやー、もう、ウハウハもんですっ
ただのイラストだけかと思いきや!イベントに合わせてストーリーがあったり
ラブラブシーンの挟み込み方がファンの心を鷲掴みでっヾ(≧∇≦*)〃キャー
1年巡るのにどれだけ時間がかかったことか。笑

2/18の嫌煙運動の日の空乃とハラセンのラブラブっぷりがvvv
嫌煙のネタを振りつつ、珈琲を入れながらハラセンにさらっとキスする空乃が
「 ま タバコくさいキスも好きだけどね 」
なんて言っちゃうからハラセンが照れまくりでかわいーのーvvv

あとっ。4/1のエイプリルフールがツボりました。
佐条が谷にうまーく誘導されて草壁の寝起きを知る仲だと自爆するんですよ。爆
7/19のサイボーグ009の日の谷は…うん。ずっと思ってた。笑

12/11からのクリスマスエピソードはこれぞ同級生!っという萌えですよ!!!(*゜∀゜)=3 ムハー
佐条とケンカした草壁のサンタさんへの願いごとが叶っちゃうんです。( ´艸`)ムフフ
これ、カレンダーもよいけど、小冊子とかでほしいなぁ。

あぁ、もう、あれもこれもすっごく可愛いくて色々言いたくなっちゃいます。笑
そんで、カレンダーの裏面はなんとメモ利用可。(いや、使えないんですが)
しかも4ページ毎に佐条と草壁の超短縮版の絵描き付。爆
草壁の眠そうな目の形成が秀逸です。

と、カレンダーの内容自体は神なんですよ。はい。
ただね。装丁がねぇ。
一度パッケージを開けてしまうと、カレンダーがむき出しになってしまうのですよぉ。(T ^ T)
DVDで細かいところまで気を配ってくれる装丁という印象が強かったので
今回は保管に適さない不親切設計だなぁと。
蓋か、せめて透明ケースが欲しかった。泣
ってか、保管せずに使ってください!ってことか。
いやー、むりー、もったいなくて。苦笑
とりあえず、クリアケース購入は必至デス。

とまぁ、ケース問題はありつつも、365日描き下ろしカレンダー買って損はナシですよっ♪

3

疲れた…

さすが日めくり厚みが半端ない。 とにかく1枚1枚めくってみたよ。 同じ体勢で集中してたんだろうね、見終わると首と肩がバリバリに固まってしまった。 ご使用上の注意①一日一枚めくること(めくりますけど、破くことができません!)②ウラはメモとして使えて二度嬉しいこと(メモになんて勿体ない!)③④は置いといて ⑤お歳暮に送っても喜ばれること(友達に渡しちゃおうかな) 私はやっぱりハラセンが好きみたい(それも髪が長い時) マフィアのハラセンもかっこ良かったし、髭のハラセンも素敵。 そしてやっぱりたばこ味のキスかな。 ちなみに自分の誕生日はあまり印象に残らないものだった…。 でも365日プラス数枚、本当に凄いですよ!

2

この作品が収納されている本棚

PAGE TOP