抱かれるのも、抱くのも。どちらでも敬太と以外ありえないのに

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ネコ×ネコ hopeful

築地敬太,左官職人
村上智史,設計士

その他の収録作品

  • にゃんにゃん(描き下ろし)

あらすじ

大学を卒業し、建築事務所に就職した智史。
資格を取り見習いを卒業した左官の敬太。
恋人同士の二人はお互いに社会人となり、
形を変えながらも甘い同棲生活を送っていた。

そんな中、智史が慕うイケメン上司・三浦に
二人の仲を怪しまれてしまって――…!?

甘くてジーンとする、最高のリバップル♪
描きおろしとして、ラブ度高めの二人を描いた「にゃんにゃん」4Pを収録!

■収録内容
・「ネコ×ネコ hopeful」第1話~第5話…電子書籍で配信中の作品を加筆修正
・「にゃんにゃん」4P…描きおろし
・本体表紙…描きおろしイラスト1P

作品情報

作品名
ネコ×ネコ hopeful
著者
たつもとみお 
媒体
漫画(コミック)
出版社
KADOKAWA
レーベル
フルールコミックス
シリーズ
ネコ×ネコ
発売日
電子発売日
ISBN
9784046801531
4.4

(90)

(49)

萌々

(34)

(5)

中立

(1)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
16
得点
397
評価数
90
平均
4.4 / 5
神率
54.4%

レビュー投稿数16

男前っぷりがどんどん上がっていく智史

や、もう、読み終わって自然に「…愛だなあ」って言葉が口から出てきてた。。

愛が深まるリバップルシリーズ3作目。

ちょっとした誤解のゲイバー事件(?)から二人の間に気まずい空気が流れるも、それを乗り越え、より二人の絆が強まっていてもう、きゅーんとしました。

やっぱりなんといっても、智史がね!仕事面でも、抱く抱かれるの場面でも本当に男前すぎて好き過ぎる。。この巻も智史の魅力全開で、敬太と一緒に惚れなおした。。

敬太は高校時代のイメージもあるからか、攻めてる時でも私の中ではずっと「可愛い系」です笑

大好きなリバップルの二人。一冊で2倍甘くて美味しいシリーズ、これからもずっと読み直してしまうと思います☺︎

0

hopeful(希望に満ちたさま)ですってよ!

建築士:村上智史(先輩)×左官:築地敬太(後輩)の高校の先輩×後輩のリバップルです。
3巻目です。いやー、何というか1〜2巻と同じ熱量でめちゃくちゃ萌えました!終始ニチャニチャして読みました。本当に大好きな作品です!

スーツの智史を脱がしたいという敬太の希望から入りますw
いやースーツH良いです。めっちゃ萌えます。

あと、お互い仕事を頑張っていましたし、それで敬太が嫉妬していたり、智史が敬太が受ける時、自分に身体を預けないことに不安を感じたり…
でも、そこでケンカすることもなく、思っていることをちゃんと言い合えるのも本当に良いですね!将来のこともしっかり考えていたし!

当て馬だった三浦ですが、どうか彼を救済してあげてください!と思いましたね!
三浦がネコと知って、智史が誰かに抱かれる側って知られたら男として下に見られてる気がしていたと、でもどっちも敬太以外はありえないと気づいたし、それを三浦に伝えるのもカッコいいなと。そしてそれを聞いていた敬太…。あんなん言われたら泣きますよ。

そして、敬太の合格祝いと智史の就職祝いで旅行に行きます。いやー!智史がエッチかったですね!1巻では抱かれるのを怖がっていたとは思えないくらいにグズグズになってて可愛かったです!
あと、敬太のおばあちゃんに会うことに。
ちゃんと認めてもらえて良かったです。

コミックス描き下ろしでは、本編では敬太が受ける時にゴムなしで抱いていたので、今度は智史の中にゴムなしで抱かせてもらうことに。
H後の会話で智史が敬太よりも後ろが弱いことに気づいて、敬太はあそこが弱いと指摘するんですが、その時に智史が「どっちも出来て良かったよ」と言ったのが、本当に最高かよ!!って思いましたね!

シーモア限定特典では、智史が高校の卒業式後に敬太にあげた学ランが出てきます。
そして学ランHに突入するのですが、もっと!もっと読みたかった!限定特典とかもったいないと思っちゃいました。

0

抱いて抱かれて

読み返し。
『ネコ×ネコ 』→『ネコ×ネコ beginning』の続編です。

智史は大学を卒業し、設計事務所に就職し、
敬太も技能検定の合格し、見習いを卒業して正式に左官になります。
切磋琢磨しながら成長している二人ですが
智史が就職したことによってまた色々なことがあってー…。

敬太の嫉妬心は相変わらずで、可愛いなぁと思っていたのですが
智史の嫉妬もとても可愛かったです(*´▽`*)
ゲイ雑誌に嫉妬するの可愛すぎます…!(*´▽`*)
結局誤解なのですが、とても可愛いー!
そして雑誌があった謎は、とけたことによって敬太の智史に対する愛を再確認しました。
やっぱりこの二人、どっちも可愛くて最高です…!!!!
どっちも雄々しい時と、トロ顔の時のギャップがすごいので
1冊で2度お得…!みたいな気分になっちゃいます。
(意味が分からないですね。すみません。)


敬太のおばあちゃんも今回出てくるのですが
おばあちゃんの敬太への愛も感じて、温かい気持ちになりました。

今回も読んでよかったです(*´▽`*)

0

最高のリバップル

シリーズ第3弾。安定のキュンキュンリバップル!
可愛いし格好良いし萌えるし…最高でした。

智史が社会人となった今作では
初めて当て馬的な上司が登場し、どうなっちゃうの!?と思いましたが
ふたりの愛をただただ見せつけられるという、甘い展開に悶えました(笑)

お互いに不安や嫉妬する気持ちはあるけど、それを怒りの感情でぶつけないのがこのカップルの素敵なところなんだよな〜!としみじみ。
何気ない日常を過ごすことが幸せだと感じられる相手と居られるのって簡単ではないので
ふたりがずっとこの先もそんな幸せの中にいてくれたらいいなと願います。

ほっこり出来て本当に大好きな作品です。

1

一番好きなリバっプル

シリーズファンです。
もともと、リバ好きなのですが、リバファン(の私)が考えている価値観(そうそれ!)がさらっとストーリーに織り込まれていて、文句なしに最高のリバ作品だなと思っています。

元ヤンキー先輩・智史が、就職した建築事務所の先輩・三浦にロックオンされるというエピソードがちょっとハラハラするのですが、このターンで「抱くのも抱かれるのも敬太以外とはありえない」と気づくところが素晴らしい…。”抱かれている”と他人に思われるのは、男として下に見られる気がして抵抗があったという本音に直面したうえで、大切な相手とどうこうするのにそんな拘りは関係ないんだなと、またステージを1ランクあげてしまった智史!それにしても、三浦さんもネコとは、ちょっと意外でした。(この場合、どーでもいいのですが…)

全方位に優しくて、お互いに対して誠実な2人が繰り広げる温かくてほのぼのする世界に癒されます。敬太のおばあちゃんとのエピソードがまた、じーんとするいい話なんですよ。(もう本当に敬太が可愛いすぎるぜ。)

描き下ろしエピソード”にゃんにゃん”がまた可愛いエロい!どっちが後ろ弱くて、どっちが前弱いってゆー、ピロートークも真面目で前向きな2人が好青年過ぎて、ニヤケがとまりませんでした。


7

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP