コミック

  • 僕はすべてを知っている(3)

僕はすべてを知っている(3)

boku wa subete wo shitteiru

你的一切我都知道

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作僕はすべてを知っている(3)

犀川千博,包茎整形専門医
浅野 歩,携帯電話会社員

同時収録作品僕はすべてを知っている(3)

加賀 清文,28歳,歯科医,遅漏患者
金沢 悠二,男性治療の専門医

その他の収録作品

  • 和倉くんの診察日誌(描き下ろし)
  • ごあいさつ(描き下ろし)

あらすじ

…包茎医としての進路問題や、歩への片想い──
  心が千々に乱れて、実習に身が入らない和倉。
  そんな和倉の指導に悩む金沢の前に、
  理想の相談相手が現れた!!
  若くして病院を経営する、遅漏患者の歯科医・加賀だ。
  診察後の相談をきっかけに、二人は飲みに行くようになり…!?
  イケメン眼鏡の医者同士──加賀×金沢編v

作品情報

作品名
僕はすべてを知っている(3)
著者
高久尚子 
媒体
漫画(コミック)
出版社
徳間書店
レーベル
Charaコミックス
シリーズ
僕はすべてを知っている
発売日
ISBN
9784199605888
4.1

(121)

(42)

萌々

(59)

(17)

中立

(2)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
21
得点
499
評価数
121
平均
4.1 / 5
神率
34.7%

レビュー投稿数21

移行していく巻

3巻。

前半は和倉くんターン。
大嫌いだった包茎医の仕事への揺らぎや仄かな片想い展開。
悩む和倉くんにどう対応すればいいのか、と考える金沢先生は、自分の患者であり自分も彼の患者である歯科医の加賀に相談してみようと思い立つ。
…という感じで、ここまでのメインの犀川x歩のストーリーから加賀と金沢が距離を縮めていく展開に移行していく、その緩急がうまいんです。
そして。
犀川と歩が病院内でHしてるのを見てしまった和倉くんは大ショックで、なのにどんなトンチキか、2巻の逆バージョン。
歩にアソコを見せてくれ、と。
失恋からなんでそうなるの⁉︎
歩も何も疑ってないから見せちゃって。結構なトコまでやっちゃってます。笑いたいけど笑えなかったわ。

さて、加賀x金沢はすぐに進むのかと思いきや。
加賀が結構難しい。
何を考えているのかよくわからず、素っ気ない。金沢とは深入りする気はない感じで(4)へ。
この終わり方がまた巧みだなぁと思いました。ここで読者はすっかり加賀と金沢はどうなるの⁉︎ってなります。

0

面白かったー!仕事に恋に奔走する和倉が可愛い

1.2巻とめちゃめちゃ笑えて、3巻は主人公交代かな?別カプだったら嫌だな等と思いつつ購入しましたが最高でした!
後輩指導に悩む金沢のお仕事BLでもあり、浅野への恋心がブロークンな和倉の暴走もあり、彼らの仕事に真面目で可笑しな雰囲気が癖になります!!

和倉先生の生き方が不器用で恋愛不憫なのが可愛い!BLって最初からカプ設定ありきだから、こういった本命の失恋シーンが新鮮でした。そして浅野さんのモノについての語りも…。彼が赤面しながらベルト外してるのドキドキしました。
4コマの和倉先生の急患も面白かったー。通常1つの話に色んな脇カプ出来るの本当に好きでは無いんですが、お話もキャラも本当に魅力的で1冊の満足度が半端無いです。

1

この若さで○射されても続けるなんて本当に偉い

 表紙は加賀と金沢になっていますが、実際一番メインは和倉だったんじゃないかな、という印象です。もっと時間をかけて4人に絡んでくるのかなと想像していましたが、思っていたよりずっと早く起爆しましたね。犀川と歩の情事に気付き、歩への恋心を自覚してしまう。まだ思春期が終わっておらず童貞で、将来にも迷っている彼にとっては、かなり刺激の強い出来事だったでしょう。歩へ強引に迫ったことは褒められたことではないけれど、これは周りの大人達全員の責任でもありますね。職場で事に及んだ犀川と歩、2人の関係を教えなかった金沢にも非があったと思います。

 正式な治療でもないのに、最終的に触らせることを許可してしまった歩には、今後はもう少し毅然とした態度をとれるよう期待しています。やっぱりまだまだ流されやすいところがありますね。そこが可愛らしくもあるのだけど、犀川の誠意に報いるにはまだ足りないような気がします。そして、加賀と金沢の進展。私はこの2人のことがとっても気になっていたので、カップルになってくれそうで嬉しい展開でした。加賀が一見何事にも動じず常に笑顔でいてくれそうなのに、割と感情に正直に動くタイプなのは意外でしたし、ますます魅力的に感じました。子供っぽいわけじゃなく、1巻で歩を諭した時に感じた通り、自分の気持ちにも相手にも誠意を持っているからこその言動なのだろうと思います。加賀がどうやって距離を詰めていくのか、楽しみです。

0

歩の美◯◯

この後表紙がずっと加賀×金沢なので、3巻はせめて犀川×歩であって欲しかった…!

和倉くん可愛い〜〜〜
歩と出会う前に犀川が和倉と出会ってたらワンチャンあったのでは…美チンだし。いや、若いからな和倉くん。
普段は当て馬をそんなに応援しないけれど、童貞って事もあり、なんだか応援したくなる和倉くん…だったのですが、医者という名に隠れて無茶苦茶したせいで好感度がだだ下がりました。そんなことしてはダメよ!

それにしても、和倉先生による歩の歩評がすごい。犀川先生の台詞でもここまで仔細に語られた事ありましたっけ?そんなに美なのね、歩の◯◯◯は…

そして加賀×金沢編…続きがとっても気になるところで終わります。

0

強いて言えば和倉くんの巻かな。後半徐々に金沢先生編へ。

私は確か1-4巻を最初まとめ買いしたと思うので一気に読めましたけど、2巻と3巻の間って2年半ぐらい開きがあるんですね。

この巻の半ばから徐々に金沢先生編に移っていきます。
正直ビックリでした。
金沢先生は私の中では完全にバイプレイヤーだったし、万が一スピンオフが出たとしても攻めキャラだと思っていましたから。金沢先生×和倉くんあたりかなって。13話の扉絵とかめっちゃそんな雰囲気じゃないですか。
ここで加賀さんが来ますか。そう来ますか。って思いながら最初読みましたよ。
今ではすっかり犀川×歩カプより、加賀×金沢カプ推しなんですけどね。

さて内容ですが。
この巻はそんな過渡期な流れの最中ということもあってか、BLとしての読みどころは少々薄いかなと思います。
犀川先生と歩くんのお話がガッツリ読めるでもなし・・・一番のスポットは和倉くんに当たってるかな??
和倉くん成長の巻、的な第3巻です。

そんな和倉くんの教育担当として悩める先輩、金沢先生。
金沢先生が悩み相談のお相手に選んだのが加賀さん・・・というふうにお話は転がっていきます。
いや〜しかし金沢先生がねぇ(また言う)

そして気になるは、和倉くんですね。
和倉くんが脱童貞出来る日はまだまだ遠いのか?!

【電子】ebj版:修正○、カバー下なし、裏表紙なし

1

この巻から、加賀先生と金沢先生がじわじわとスタート!

この巻から盛り上がって欲しいからと、表紙が加賀先生 × 金沢先生になっていて。現在6巻目が発行された現在では、もはやこの2人の方が表紙、ってのが多くなっていて。当初の主役だった筈の 犀川先生 × 歩 のカップルがもはや序章の様になっています。
しかし、この表紙のメガネの無い金沢先生も可愛いですねー。すごく可愛い。前半は前巻の終わりに登場した当て馬くん、研修医の和倉先生を中心に、彼の歩への横恋慕、研修医としての成長ぶりと、和倉先生の悩みにぶつかった担当医、金沢先生の奮闘ぶりが描かれていきます。結構真面目な回かも。(なので、貼り紙も極少です。残念。)この和倉先生の父が開業医で金、金、とうるさくて、純真な和倉先生をガッカリさせます。「待てよ、親父、医者だろ?商売とか金とか言うなよ。」などと言ってお父さんに甘い!と一喝されるのですが…、これ、最新刊の6巻に繋がる要素があります‼︎ うわぁー言いたい‼︎ けど、ここではやめておきます。医者としての理念が問われる重要なシーンに繋がっていくかと思います。
そして。もちろん、和倉先生の横恋慕叶わず。当たり前ですが、バッサリです。相手が犀川スーパードクターですしね。一方で、新人の研修医を担当する医師として、開業医である加賀先生に相談を持ちかけるという理由で、帰りに飲みに誘う金沢先生。…本当に最初はたまたまだったんですね。だんだん加賀先生と金沢先生の距離が近づいて行きます。金沢先生は酔うと意外にもダラシないので、飲む度に加賀先生に介抱されて泊まったりという事が、そもそも最初っからだったんです。隙ありすぎだろ、この人‼︎ 悪気無く、話の間に「犀川先生が、犀川先生が、」と、犀川先生の話ばかりする金沢先生に多分ヤキモチを妬く加賀先生。まだ、二人の間の空気はほんのりしたものなんですが、先に意識し始めたのは加賀先生の方かしら?というところで次巻へと続きます。
ところで、和倉先生の片想いが玉砕したのはそもそも犀川先生がいつもの様に診察室で歩と致してたからなんですが‼︎ 金沢先生も呆れるほど、この二人は未だに院内でヤッております。金沢先生も注意はしたっぽいんですが。犀川先生はすぐ盛るので、困ったものです。もぅー!まぁ、それで和倉先生の失恋は早めに解決したと言ってもいいかもしれません。でも誰か犀川先生に注意して〜。

0

犀川と歩も磐石に

3巻は研修生和倉くんのお話と金沢・加賀ペアのお話ですね。またまた読み返してます。
和倉くんは童貞だったのですね、そして診察にとっては経験がある方がいいと。

和倉くんは犀川と同じ跡取りなのですがなかなか覚悟ができません。歩にもほのかな恋心を抱いてますが二人のエッチを覗いてしまい恋の自覚と失恋を同時に体験してしまう。
でも3巻では成長しましたね。

金沢は研修生の和倉くんの指導で悩んでます。加賀を飲みに誘い相談したり。金沢の笑顔のコマと加賀のコマがセットで何回か出て来たような気がするので加賀は金沢に好意を持ち始めたか意識してるのかな?
なのに金沢は犀川の話ばかりで、加賀は治療にも積極的でなくなりとうとう飲みに行くのも断るように。

それにしても歩が和倉くんに頼まれたからってアソコを見せたり触らせたり何やってるの?もう!犀川がいたら大変だったよ。歩の人の良さが紙一重ですね。でもきっぱり和倉くんを振ったおかげで和倉くんもやる気をだしましたね。
アソコを触るときはそっとするもんなんですね。色んな知識もつきますね。

金沢・加賀ペアはどうかな~。今の時点では想像つかないけどこの先もこの二人のターンが続いた記憶が。あんまりこのペアにはまだ萌えを感じてないせいか忘れてます。

犀川は相変わらず歩ラブで仕事熱心でした。

0

ぐぬぬぬぬ…

1~3巻まで通してとても良い漫画だと思います!
高久先生の作品好きです!

けどどうしても受けの浅野君の学習能力のなさにイライラ…
逆の立場ならピーピー言ったりチンコがションボリしたりするのに、なぜ自分はそういう事しちゃうのっ?!
自分がされて嫌な事を何度も何度もこの子はほんとにっ!!!
ここまで頭沸いてる成人男性がいたら、相当仕事も出来ない判断力の無いダメな子かと…
それを許して流してしまう犀川先生にも貰いイラ…
やられた方はどんな気持ちになるのか教えて叱ってあげてえええ!
甘やかしちゃもっとダメな子ができあがるううう!!!

と老婆心モリモリで読んでしまう。
せめて今後、浅野君の頭のお花畑が満開になりませんように><

そんな感じで言っていますが本当に面白い作品です。

2

細心の注意を払って限りなく優しく触るべし

今回は表紙からもわかるように加賀さんと金沢先生の関係がスタートするのと、実習生の和倉くんのお話です。

まずは、和倉くんですがそんなことだろうとは思っていたけど歩のことを好きだと気づいてしまいますね。けれども、好きだと自覚した途端にとんでもない光景を見てしまいあっという間に失恋です。ここでやけになった和倉くん、歩の優しさに漬け込んで大胆な行動に出るんですね。歩がかばったから問題にならなかったけど、犀川先生にバレなくて命拾いしました。

一方、金沢先生と加賀さんですが加賀さんが遅漏と言う、これまたこの設定ならではの珍しい病気なんですね。その病気を治すために頑張っているのが担当医の金沢先生なのですが、一巻とは同一人物とは思えないほどアダルティで素敵な雰囲気を醸し出しています。特に始めから4分の1ほどのところで金沢先生がシャワーから出て、シャツの第三ボタンくらいまでオープンにして椅子に深く腰かけている姿は色気駄々漏れで気を失いそうになります。

今回は犀川先生と歩のイチャコラは少な目ですが歩のを見た和倉くんが「綺麗で果物みたいなんですけど」と呟いていたことだけはご報告しておきます。

1

金沢先生が!!!

1巻では大雑把で割と無神経系キャラっぽく見え、思いっきり脇役っぽかったのですが、2巻目から私の中で気になる存在になった金沢先生。
その金沢先生がいよいよBLワールドに登壇します!!!まさか、あの金沢先生が!?と、驚きましたが、なかなかに天然な色気が・・・
3巻ではまだまださわりですが、これはとても嬉しい展開です。

犀川先生と浅野君の方は、安定したカップルになっていて、一安心。
横恋慕してしまう事になった和倉君はちょっと気の毒だけれども、でも最初は反発していた男性器専門医の道を立派に歩んでくれることでしょう。
和倉君の診察日記という4コマでも、なかなかにかわいそうな目にあっている和倉君、がんばれ!!!

4

ついに加賀×金沢編(ネタバレ)

まず最初に表紙を見たときに、二人のイケメンがのっているのを見てびびりました。よく見たら、手に眼鏡を持っているのが金沢先生で、歯医者の制服を着ているのはもちろん加賀先生だと分かりました。
いや~金沢先生って眼鏡とると結構印象が変わるんですね。イケメンさが増したというか、こう、第一ボタンをはずし、ネクタイを緩めた姿ってなんか色気があると感じるのは私だけですか?
それにその体制。すごく萌えました。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

表紙についてはそれぐらいにして、中身について。
今回は私的には前半と後半に分けていると思います。前半は2作目に出てきた和倉くんが主役ですね。随分とかわいくなった気がします。根は素直なんですね~
そんな和倉君は歩を好きになってしまうんですが、そこで、千博さんと歩が恋人同士だということを知ってしまうのです。・・・

さて、後半はついに待った加賀先生と金沢先生カップルです!一番期待してました。お二人の距離はぐんぐん近づいていくんですが、最後にすれ違ってしまうのです。

続きが楽しみです。

1

新展開!

超いいところで終わった(≧Д≦)ノシ
こんなことなら次回作が発売されてから読むんだったとちょっぴり後悔な読後ではありますが、面白かったです。
新しいカップルはまだまだこれから。
ようやく助走段階というところではありますが、
これは面白くなってきた!なワクワク感がたまらない1冊です。
前作までのカップルは相変わらず愛をはぐくんでいるようでまた思わずにやけてしまうわけですが。

にしてもです。
にしても。
お坊ちゃまがかわいいじゃないのよ!!
失恋のきっかけが、ガッツリ合体シーンを目撃っていうのが
なんだかちょっとかわいそうな感じではありますが(笑
紆余曲折あってのワンコ攻へ成長とかおいしいと思います。
見た目的にはネコっぽいからそっちでもおいしいんですがww

さて、サブカップルのお話ですな。
うってかわってのアダルトっぽさがいい。
若人たちの青っぽいラブもおいしいですが、ちゃんと大人の二人の駆け引きというのもなんともおいしいと思うのです。
たとえ攻が遅漏治療で医者に一時間もナニをこすられていようともww

とにもかくにも。
次回が早く来ることを祈りたいと思います。

4

どっちと?!

表紙からして今回は加賀と金沢がっ?!
と思いながら読んでたのですが、もう1人実習生の和倉が入ってきて…

いや~すんなりと加賀×金沢になりませんねぇ(^^;)
実習生の教育や悩みとかを聞いてどうすればいいのか悩んでたところ
加賀に相談することに。
何度も飲みに行ってるうちにいい雰囲気になってきたかなぁ。
加賀の方はなんとなく金沢に向いていってる気がするのですが
金沢の方は、まだか…

そんな時、和倉が完全に失恋して、それを慰めてた金沢なんですが
和倉がその金沢にキュンし始めた?!
もちろん金沢はその気持ちに気付かず…
案外鈍感なんですよね。
結構無意識にフェロモン出してますこの男(笑)

そうこうしてる間に加賀はなんだか金沢の周りの男に嫉妬してる感じも出てきて
最後にはプライベートで会うのは控えたいと…
あああっ、いいところで続きでなのすね。

たぶんこれで金沢は何故?と悩むとは思うのですが
全く勘違いな方向でグルグルしそうな気が。

次巻では2人の初エッチで加賀の病気が治ることを期待!!

5

いや~次巻が気になる!!

歯科医:加賀×包茎外科医:金沢です。
と言っても、まだまだ恋愛にはなってなくて、ほとんど和倉編みたいな感じでした。

が!!

めっちゃ気になる終わり方をしてですね!!
ていうか加賀も金沢もノンケなイメージがあったんですがどうなんだろ?って
思います。そこんとこ気になりますね。

でもまぁこの2人の話ということは、何らかしら加賀の遅漏が治るってことだと
思いますので、マジで楽しみです(●´∀`●)

今回は犀川×歩は少なめでしたが、和倉に2人の関係がバレました。
歩に恋しちゃって告白するも見事に玉砕してしまったので、どうか彼を救済して
やってください・・・。
個人的に和倉は髪くくっていない方が好みだったりしますww←どうでもいい

3

繰り返し読んでると壁の標語が気になるよねっていう(笑)

『あなたの下半身は僕が治してみせます!!』
私、結構ヘタレなんで、この帯文句がデカデカと書かれたこちらはお店で買うこと出来なかったなぁと。
今の時代、通信販売があって良かったなぁとしみじみ感じた今作(笑)

今回のメインは、浅野くんに片思いする和倉くん。
それと、担当患者である遅漏歯科医・加賀と仲良くなりつつも…な金沢さんのお話。

コミックスに収録された中で、偶然雑誌を買った時に、和倉くんが浅野くんに手術室で美チンを見せて貰う回が掲載されていて、改めてその回を読んだ時ちょっとテンション上がりました。
何せ歩は、美チン。しかもただの美チンじゃない、絶世の!美チン!な訳ですから(笑)
そりゃ果物みたいとか言っちゃいますよね…(私は笑っちゃったけど

歩が犀川先生とお付き合いしていて、真っ向から振られちゃう和倉くんですが、今回は彼の素直で頑張り屋なところが出てきて、とても好印象♪
それもこれも、応援してくれて励ましてくれて、刺激を与えてくれる周りの人たちのおかげなんだけれど、…まさか和倉くん、金沢先生にトキメキを覚えたんじゃ…!?
彼は彼で、なーんか不憫な空気感漂ってますよね…。


そして金沢先生。
理想の相談相手として、遅漏歯科医の加賀先生と仲良くなっていくのですが――と進みます。
これ、ヤキモチ的な感じもするんですが、加賀先生はそれだけじゃなさそうな…?
しまいには距離置きたがるし、彼の意図は何でしょう。
金沢先生ってヒネクレず素直そうな気がするので、加賀先生は彼を振り回していくことになるのかな?

相変わらず、読み返すと壁の標語が気になりますね(笑)
特に気に入ったのが【ナチュラル・ペ●ス党】。
いやもうコレ、最初はスルーで漫画に夢中だったんですが、何度か繰り返して読んでいる内に「あ!」と気付いて、ソコからはもうダメ。
思わずページをめくるごとに、ここにはないかと確認作業をしてしまいました〃

次回は、眼鏡を外した姿で乱れてくれるんでしょうか。
和倉くんとの展開に期待しつつ、続刊を待ちたいと思います♪

2

次巻が気になる!!!

表紙見た瞬間の正直な感想を言えば「あれ、誰だ、コレ?」でした。
あらすじを読むと気になっていた加賀と金沢なんだなってちゃんとわかったんですが、自分の中の金沢と髪色が違ってたので。
中身のコミックを読んでも金沢は髪色白抜きで描かれてるのでもう少し茶系のイメージだったのかも。
あと、メガネ外してるし、表情というか雰囲気も少し違うような…。
というか、これから、こんなふうになっていくってことなんでしょうか?

今回は加賀×金沢編がメインといえばメインですが、まだまだ始まったばかりというか始まりかけみたいな。
ずっとこの2人どうにかなればいいのに…とは思ってましたけども、なかなか難しそうな?
金沢がどこかそういう面で疎そうというか鈍感な部分がありそうだからかな。
なんとなく加賀の方は思うところがあるようだし、気持ちが向いてるのかなと思える部分もあるんですが。
金沢が自覚して行かないとなかなか難しいのかなぁ。
この後、加賀がどんな金沢と付き合い方をしていくのか気になるところ。
きっとちゃんと両想いになって結ばれることで加賀の遅漏も治るんじゃないかと思ってます。

あとは和倉くん。
この子、若くて可愛いですよね。
まだ、なんていうか恋に恋してる感はあるんですけど。
浅野とも恐らく金沢ともダメだとは思うんですけど、この子には幸せになって欲しい。
誰か相手…野町か!って思ったけど、野町Mだし、和倉も受っぽいから無理だろうなぁ。
ちょっぴりパパとのシーンでいいなと思ったりもしたんだけども、パパ、お金にガメつい感じだし…。
誰かステキな大人の男が現れてくれることを祈ってます!!

そういや、ふと思ったんですけど、登場人物の名前って石川県の地名とかからとってるのかしら?

3

待っていました~

まさか3作目が読めるとは思っていなかったのでかなり嬉しいですね。
院内標語の隠れファンでもありますので本編読みつつ標語にニヤケますが
作者も書いているように院内標語は今回少なめでしたが満足な内容でもあります。

いつもの犀川×歩のカプはもちろん出てきますが、今回の話のメインキャラは
研修医で歩に下半身を見せたこともある和倉くんの恋と失恋が収録されていて、
和倉くんの歩への目覚めたばかりの恋心と同時進行で指導医である金沢先生と
その患者である歯科医師の加賀とが何か始まるかも知れない雰囲気の話になってます。

加賀×金沢に果たしてなるのか、それとも失恋したばかりの和倉×金沢なのか、
はたまたダークホース的に加賀×和倉・・・否々これは流石にないでしょうが。
はっきり言って、1作目2作目はそれぞれ単品で読んでも完結風で面白いが
今回の作品は続編が必ず出ないと気になって仕方ない展開かも知れません。
じれったいくらい待ちどうしいのですが、本当に心から愛する人と結ばれて
加賀の遅漏が治ることを願っていますが、果たしてどうなるのか?
かなり期待大の面持ちで読み終えました。

3

これからですね!

3巻目ですが、どんどん続きそうですねw
表紙からしてこれは何かある!と思ったのですが、
いい感じの所で次回へ続くでしたw 気になります!

金沢先生中心で話が回っている今回
1巻ではまあ良い役回りでしたが
粗いキャラだったのが3巻では凄い逆転劇!w
実習生の和倉くんと1巻目からの登場していた加賀さんと
なんか3人で微妙にごちゃごちゃしちゃってます

金沢先生の今後も気になりますが、
本編の二人組も まわりのキャラに振り回されながらも
けっこうなラブラブぶりで歩くんは相変わらずの美チンぶりですw


2

和倉くんにも幸せになってほしい

大好きなシリーズです。

相変わらずモテモテの歩くん、一巻で歩くんが振った加賀さんにはいつか幸せになってほしいと思っていましたが、三巻でその兆候が!
お相手は金沢先生で、医者と患者の二人がこれからどう恋に落ちていくのか楽しみです。そして加賀さんのお悩みは治るのか?!
気になるところで以下続刊なのですが、いろいろ妄想しながら待ちたいと思います。
和倉君は歩くんに振られてかわいそうでしたが、いい男になるステップということで、目指せ犀川先生!の心意気で頑張ってほしいです。
彼が幸せになるお話も見たいなあ。

このシリーズは男性下半身の医学的な話もあり興味深く、院内の標語など真面目に笑わせてくれるところもあって、安心して楽しめます。
そして出てくる登場人物みんながお互いのことを思いやっていて、読んでいると優しい気持ちになれます。
これからも期待しています。

10

新カップルのお話中心です

待ちに待ってた三巻です!

高久さんは連載中、絵がひじょうに美しい時とそうでない『お疲れなの?』という時がある作家さんですが、この三巻は若干お疲れな感じが漂う作画でした。

二巻まででかなり出来上がっていた、攻めで包○専門医の犀川と受けでサラリーマンの歩。
二巻までで波は出尽くした感のあった二人でしたので、これからは別カップル中心になるご様子です。

やー、始めの前書きのような書き下ろしページに、加賀×金沢とありまして…
受けが金沢先生なの!?と軽いショックを受けました。
二巻まで読んでいてしっかりわたしの中では金沢は、『きっと優しい攻めね…』なーんて思っていたので、ゲゲゲー!でございました。
まあ、しかし、加賀が受けってのはかなり無理ですし(見たくないですし…)、彼のキャラは救済が必要でしょうし…仕方ないのですね。
ただ、金沢は二巻の歩の診察風景ですっかり攻めだと思っていたんですけどねー、残念。
あきらめて、今後を見守って(?)いきたいと思いますー。

2

金沢先生いいねぇ

表紙は金沢先生と加賀さん。
今回のメインは金沢先生です。
金沢先生と実習生和倉くん。
そして今回はなんといっても、患者である歯科医師の加賀さんとの間が急接近します。

今回、犀川先生と歩の出番が少なく2人のラブラブもあまり見られなかったのがちょっと残念かな。

一生懸命加賀さんの治療をする金沢先生。
あんなに仲良くなった加賀さんと金沢先生ですが、ちょっとしたことから
なんとなくすれ違いが・・・

加賀さんと金沢先生、どうなっちゃうの~??
一度は歩に告白したを加賀さんだけど
いろいろあって今は金沢先生が気になる存在・・・なのかな
でも、金沢先生はまだ自分の気持ちに気づいていない?みたいで・・・

加賀さんが金沢先生と付き合うようになって病気が治る・・・
なんて展開だといいなぁ~

この二人がこれからどうなっていくのか、楽しみ♪

そして、相変わらず院内標語のポスターがウケます。

3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP