小説

  • あなたのベッドであたためて 恋する救命救急医

あなたのベッドであたためて 恋する救命救急医

anata no bed de atatamete

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作あなたのベッドであたためて 恋する救命救急医

藤枝脩一,病院近くのカフェ&バーのマスター兼シェフ
宮津昌,救急救命センター配属二年目の医師

あらすじ

恋人同士として甘やかな日々を送っていた、救命救急医の晶と、カフェ&バー『le cocon』のマスター・藤枝。新任の研修医・堂上の指導医となった晶だが、自分よりも年上で有能な医師らしい態度の堂上に気圧され、嫉妬すら覚えてしまう。孤独な想いに苦しむ晶は、何も聞かずに優しく気遣ってくれる藤枝に、甘え癒やされながら、なんとか頑張ろうとするが、些細なことから重大な医療ミスを犯してしまい――!?

作品情報

作品名
あなたのベッドであたためて 恋する救命救急医
著者
春原いずみ 
イラスト
緒田涼歌 
媒体
小説
出版社
講談社
レーベル
X文庫ホワイトハート
シリーズ
恋する救命救急医 ~今宵、あなたと隠れ家で~
発売日
電子発売日
ISBN
9784062869454
4.2

(8)

(3)

萌々

(4)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
34
評価数
8
平均
4.2 / 5
神率
37.5%

レビュー投稿数2

追い詰められる晶

晶の受難編。

はぁ〜、苦しかったです。怖いよ〜。堂上みたいな人いそうだもん。

今回は晶が篠川の命令で研修医の面倒をみることになって。その研修医堂上が晶と正反対の人物で。
とっても読み応えがありました。
じわじわと晶と晶の居場所が堂上に侵食されていく様子が泣けて泣けて。

恋人の藤枝が一作目ですんごい甘やかしさんで、こんなに甘やかして晶が辛いことがあったら泣きついて、もうお医者さん辞めて藤枝のお嫁さんになる!とかなるんじゃないかとヒヤヒヤしました。
晶は男の子ですからね!ちゃんと一人で踏ん張って藤枝に医者の辛かったことを思い出させたくないと。甘えちゃ駄目だと頑張りました。えらい!

藤枝は何でも話して!隠される方が辛いって言ってますけど。何があっても何を言っても晶の味方だよって。お母さーーーーん?

もう堂上がすごい強烈なキャラで。長身男前自信満々プライド超高い。晶を紹介されてがっかりしたり、指導されて睨みつけたり、無視したり蔑ろにしてついには居場所を奪おうと。ええ?研修医がそこまで横暴できちゃうの?な設定でした。 

正直ここまで晶を追い詰める必要あったの?な気もしますが。しかもそれは篠川や堂上らの学閥にも関係あるようで。

最後は後味の良いものとはいきませんでしたが、晶の成長を促すことにもなりましたね。

医療と人間ドラマとグルメと甘々恋人と盛りだくさんでした。

0

読みやすいけど、読み応えもあります。

「恋する救命救急医〜今宵、あなたと隠れ家で〜」の続編。前作で晴れて恋人同士になった救命救急医の晶とカフェバーのマスター・藤枝を中心とする物語です。すっかりカップルになっているので、今回はラブラブぶりが展開されるお話なのかと思いきや、院内で起きる人間関係のトラブルが中心になっているお話でした。
主人公・晶のもとに新任の研修医がやってきて、晶が彼の指導医となることにより色々なトラブルが勃発するのですが、そのトラブルがなんとも後味が悪い……というか妙なところがリアルというか……。
晶自身にも悪いところや足りないものはあり、そこはそれとして乗り越えて成長していこう!という流れになっていたのは良かったと思います。

さてこのシリーズ、脇の登場人物たちも色々個性的。カフェバーの美少年バリスタや、美貌のオーナー、病院の同僚、先輩…。まだまだ話のふくらませようがあるように思えますので、もしかしたらまだ続くのかな? 楽しみにしていたいと思います。

3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP