Renta!&電子限定おまけ付
2022年7月に当時出てる分(3巻)まで読破。
まず最初に表紙がいいな、と思いまして。
普段利用している電書サイトのレビューを読むと、「神BL」「萌えすぎ注意」などと大絶賛されてたので俄然気になってポチリ。
結果、めっっっっっちゃくちゃ良かったです!神BLでした!
(今思えばそのレビュワーさんには感謝しかないです…!)
しかも本巻はBL AWARD 2019 BEST 次に来るBL 2位、3巻は同じく 2023 BEST シリーズ11位です。
大学生同士で「後輩の鯛代くん(表紙)x先輩の蛯原」。
不器用陰キャ攻めxギャンギャンうるさめ、面倒見の良い小柄な受けです。
えーと専門用語ではこういうの、もだもだじれキュンというのでしょうか。
1巻の時点では「攻め→→→→→→→→受け」でして、左行きの矢印はちょい芽生え?ぐらいです。
受けがイヤイヤ言いながらもだんだんほだされている!
可愛いx可愛い!
<注意点>
・上記の表にはありませんが、キス止まりです
(しかもなんと!意外にも!あちらの方からー!?)
・受けが当て馬にも不本意ながらちゅっとされます
漫研メンバーであるサブキャラたちが全員愛しい!特にマルちゃん。
BLCDでもキャストが西山さんでめちゃくちゃ可愛くて…!
ちなみにそちらは伴内の声帯が杉田さんー!
表紙にピンときた方はぜひ読んでみてください。モーレツにオススメです!
「【無料】ビボピーコレクション」で64ページも常時無料で読めます!
<モヤった点>
細かいツッコミをしますと、「外国は挨拶のノリでするだろ!」→しませんw
よく誤解されるアレは "エアキス" と言って、お互い正面を向いたまま頬と頬がスレスレになるぐらい近づき、空中でチュッと音を鳴らすだけです。
つまりお互いの唇はどこにも触れません。
これ誤解してる日本人の方、ひっじょーーーーに多いので…
気になってはいたものの、
試し読みでちょっと違うかなぁと読んでなかった あの頃の自分を殴りたい。
絵柄の感じ、ギャグ漫画感が強そうで
恋愛してんのか?と思っていましたが
心配とは裏腹に、もだキュンで心臓が遥か彼方に
吹っ飛ばされました
鯛代くん、君ってやつは!!!
と言いたくなりますね。
天然おどおど、攻めの鯛代くん、
いつもギャーギャー言ってるノンケ受けの蛯原。
この2人の恋愛がいいんですよね。
ガハハと笑えるところや、キュンキュンしすぎて
空を仰いでしまう場面が多々あり。
3巻辺りから、BLが加速してきます。
1、2巻までは、そこまでエロ描写無かった為
急にいちゃいちゃが入ってきて、全然エロい事はしてないのに
「なにぃ!?!?」と独り言が出てしまいました。
このギャグ感から、この展開はずるいです。
いい意味で期待を裏切られた作品です。
早く続きを読ませてください。
先生、続きをお願いします。
もう本当に神です。第1にキュンキュンします。ノンケ先輩が、オドオドしてるけどなんだかんだで押しの強い後輩に絆されてくところがたまらないです!!!そして逆が面白い!!いっぱい笑えます!!絵もすごく綺麗で、画集を見てる気分です!
またカプがもう1組あって、そっちはメインカプのピュアピュアラブラブとはひと味違って危険な香り、、、超楽しめます!!この世にあるどの漫画よりも「鯛代くん、君ってやつは。」が好きです!!!最新話の更新が待ち遠しい✨