君の命令で、君を抱く。

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作メトロ

黒瀬忍,電車で水葵を痴漢する男
白岩 水葵,病気で留年した高3

その他の収録作品

  • fine(描き下ろし)
  • あとがき

あらすじ

性に対して親から抑圧され続けてきた水葵は、通学中の電車内、いつも同じ時間、同じ車両で、見知らぬ男に体を触られていた。
逃げることは出来たのに、その行為を受け入れてしまう水葵。
ある時、水葵は男――忍を見つけ出し、取引を持ちかける。
「…教えてください。電車でした、それ以上のこと」
マゾヒスティックな水葵の〝命令〟に、淡々と応えていく忍。しかし、背徳に耽り、欲望に溺れる日々の中、無感情だった忍にも、次第に変化が訪れ始め……。
闇を抱える男×抑圧に苦しむ少年の、生々しくも美しい、インモラリティ・ボーイズラブ。

作品情報

作品名
メトロ
著者
本郷地下 
媒体
漫画(コミック)
出版社
ホーム社
レーベル
アイズコミックス.Bloom
発売日
ISBN
9784834264524
4

(433)

(178)

萌々

(141)

(74)

中立

(19)

趣味じゃない

(21)

レビュー数
49
得点
1695
評価数
433
平均
4 / 5
神率
41.1%

レビュー投稿数49

ラストが良かった…

痴漢から始まる関係性ですが、傷を負った2人の関係が成長していくストーリーに感動しました。
ラストも余韻があってとてもよかったです。ドラマCDも聴きたくなりました。

1

敬語年上攻めと不憫健気受けの良さが光る作品!

地下鉄の中での痴漢という黒に近いグレーな関係から始まる二人だが、それぞれに胸に隠した想いを抱えており関係を重ねる毎に互いの存在が自分への救いに繋がるものに変化していくのが大変良かった!

電車の中でも攻めの家でも受けの家でも……乳首攻め、攻めフェ、受けフェ、拘束……と様々なプレイが行われていてとてもエッチな描写が多い!
けれど、全体的にいやらし過ぎずに感じるのは攻めの口調が敬語で静かに話す話し方と、受けも健気で内気な性格で、攻めからの行為を喜んで受け入れている様子だからかもしれない。
敬語:タメ=7:3の口調な年上攻めって良すぎないか??
最後は受けの頑張りのおかげで素敵なハッピーエンドを迎えていて、二人の明るい未来が予想されて良い読後感だった。

2

こんな攻め沼っちゃうよぉ…

 
序盤で面白いことを確信したので、大事にちょっとずつ読みました。

あと本当にネタバレを読まなくて良かった~!と心から思いました。
あらすじも知らずに読んだのですが、このゾワゾワ感は初見しか味わえないと思います。
なので、買う決意をした方はもうUターンして購入しちゃってください。

以下、内容ですが母親に監視され世間知らずな男子高校生が大人の男の人にハマっていくストーリーで、ベタ塗り多めの仄暗い雰囲気が最高!

世間を知らず、性からも遠ざけられてきた無垢な子供が、大人の攻めによって変えられていく様がすごく丁寧に描かれています。

個人的には、とにかく攻めが現実に居そうで沼る男って感じがもう…どタイプ過ぎて…。
大人の余裕があるのに感情が欠落していて、どこか子供っぽくて母性本能がくすぐられます。

最初は受けの方が頼りなかったのにいつの間にか立場が逆転して、死んでしまいそうな攻めを包み込む設定が大好物の私、歓喜でした。
高校生にギュッとされる弱々しい大人って本当にいい!!

あと攻めがヤンデレと記載がありますが、そこまでかな~と。
依存していきそうな雰囲気はありますが、監禁!ストーカー!などはナシ。
痴漢シーンが結構あるのかなぁと思ったら序盤のみで「痴漢から始まった出会い」を想像してください、それが正解です。

そして続きが読みたい~!
この二人がその後どうなるのか…。
これは描かれていないのでとても、とても気になります。

紙媒体の修正が細めの白い短冊なので、電子の修正が白抜きだった場合などはぜひ受けの可愛らしいブツが拝める紙媒体がオススメです!!

3

倒錯感溢れる美しいBL

既に多くの方に読まれている作品だとは思うのですが、まだ知らない人も沢山居ると思うので、読んだことがなかった方はぜひサンプルから読んでみて欲しいです。こういう背徳的で美しく儚いBL好きな人、絶対もっと居ると思います。そして致すシーンもエロくて美しい。描き方は全体的にドラマなどのような映像的な印象を受けて、それがまたこの作品全体の雰囲気を際立たせているのかなと思います。倒錯的な感じが好きな人は好きなんじゃないかな。もっともっと好きな層の人に見つかって欲しい作品です。

1

互いが互いに依存してゆく

漫画の描き方がなんか映画みたい(読んだらわかる)
このふたりの切れそうで不安定な関係がとんでもなくもどかしい。あ〜この2人の関係めっちゃ好き!!
SMって時点でやばいのに攻めの一方的な依存とか嫉妬とか独占欲じゃなくて、受けが求めて初めて攻めが受けに対して執着抱いてくれるあたりちゃんと合意だし愛あるしもうこの2人まじやばいですね(語彙力???)

ただ駅名をアルファベットで書くあたり好きじゃないな〜。現実味わかないから…個人的に…。
浣腸シーンあるけどr-18並みにエグいとこは描かれてないから苦手な人でもだいじょーぶ!
ただオドオドしてる受けが苦手な人なら向いてない。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP