キミのそばにいるために、アイツにだけは絶対に「負けない」―――。

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作黒か白か 5

館林和茂(芸名:皇澤茂),俳優
姫宮慎(芸名:鷲宮慎),俳優

その他の収録作品

  • act 15.5(描き下ろし)
  • あとがき(描き下ろし)

あらすじ

慎が慕う先輩俳優・多々良とドラマで共演をすることになったシゲ。慎のアドバイスによって、シゲは多々良に負けたくない一心で周囲がざわつくほどの演技を見せる。一方、慎は花崎によって世間に友人だとバラされ!?

作品情報

作品名
黒か白か 5
著者
さちも 
媒体
漫画(コミック)
出版社
KADOKAWA
レーベル
あすかコミックスCL-DX
シリーズ
黒か白か
発売日
電子発売日
ISBN
9784041098028
4

(95)

(36)

萌々

(36)

(19)

中立

(3)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
17
得点
384
評価数
95
平均
4 / 5
神率
37.9%

レビュー投稿数17

わちゃわちゃデートの巻

シゲが慎の影響を受けて俳優として成長するっていう業界モノあるあるエピソードを挟み、後半は賑やかデート回。シゲが相変わらず余裕なくて多々良につっかかってて、まだまだアオハル?みたいな。今回は慎の方にもちょっと熱さが見られて良かったです。
Hシーンはページ数的に見れば多くはないんですが、なぜか妙に気恥ずかしくなってしまいました。修正とかじゃないところで、全部があからさまに描かれすぎな感じなのかな。ちょっと独特の構図ですね…。
ラストは不穏な感じで終了。芸能人といえば逃れられない週刊誌問題くるのかな…めんどくさそう笑。どう展開していくのか気になります。

0

最高です。

先日5巻読み終わってすぐ書いた感想をここに書きます。

まず最初の、さく♡さく♡の描写が好きすぎました。

そして、役に入ったシゲがやばくて、俳優として
成長していくシーンがもうめっちゃ好きでした。
声に出して叫んでしまいました(ガチ)

いや、花崎さん好きです。
このまま慎の良き理解者(?)でいてほしいです。

ってうわ〜不穏な終わり方!!
2人が離れることはないと思ってるけど!!
どうなるんだ!!

7巻まで読み終えた今も、花崎さんはこのまま
慎の良き理解者でいてくれと思っています。

0

かっこいい成長、可愛い成長

シゲ、慎、2人の成長が見られた巻でした!!

新たな役どころに行き詰ったシゲを
高校の時みたいに2人で演じて、
慎の言葉で、乗り越えられたのが
2人でやり遂げた感じがしてとても良かった!

そして、粋な計らいのダブルデート!
今までデートらしいデートしてこなかったって切なすぎるんですけど
慎がおどおどしながらも楽しそうなこと!!

花崎の言葉どおり、そのまま盛り上がっちゃった2人も最高でした。
中で感じるようになっちゃった慎…ヤバかったです。可愛すぎて。
あんなに怖がってた慎が上の乗る日が来るなんて~~~
これも成長ですね…(拝む)

0

慎がどんどん…

5巻はまず帯が最高なのです。
【どうか、いやらしくなった俺を、もっと好きになって下さい。】です。
しかも慎がです。

最後の終わり方はとても不穏だったけど
途中はほんとエッチな慎が沢山見れます。
エッチの時は大胆になってきたなぁとしみじみ思います。
普段はすぐ照れたりして初々しくて可愛いのに。
慎が触らずにイッてしまうシーンを見て
最初は痛くて泣いてたのにこんなに良くなって
グズグズになってて最高だな…と思いました。
ACT15.5の破壊力もすごくて
シゲの気持ちがすごくわかりました。
どんとん慎がエッチになっていく…!!!!

5巻ではデートしており(と言ってもダブルデート)
シゲも慎も楽しそうでニヤニヤしました。
花崎さんほんとに優しいなぁ。
いい男だなぁ。

あーほんとすべてを取っ払って二人に幸せになってもらいたいです。

0

ここまで読んでみたものの。。

攻め受け逆、もしくはリバありだったらまだ読めたかな。。自分には巻数が増すごとにどんどん萌えが減っていくタイプの作品のように思えました。(この巻だけで見たら圧倒的に趣味じゃないになりますが連載序盤はよかったので中立としました)
特にこの巻に至っては違和感しかなくてエロ部分は飛ばすという事態に。。他もなんだかなって感じで流し読みしてしまいました。まだまだ続きそうですがこれ以降は読みたいと思えませんでした。

単純に脳内が『メンタル弱め執着クーデレ美人=受け』の図式になっているからなのか、攻めが思い悩んでいるのに受けが天然設定で鈍いし、なぜか周囲の人間から好意もたれまくり守られまくりなのもしっくりこない。攻めの事務所の社長も嫌な奴だし、攻めばかり辛い目にあっている。。

めちゃくちゃ神評価されている作品でも感情移入先が少しずれているからか攻め受けしっくりこなくて、全くはまらないのとかわりとあるので、同志の方がおられるのかとても気になったのでレビューしました。

ちなみに3巻の途中でリバ期待を持たされて超絶テンション上がったのに、その後あっさり今後絶対リバ展開にならないという現実を突きつけられて消沈しました。
最初はそこまで違和感なかったのに、残念です。。

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP