コミック

  • わがまま王子は猫を狩る 上

わがまま王子は猫を狩る 上

wagamama ouji wa neko wo karu

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作わがまま王子は猫を狩る 上

賀神リオ,猫科の豹,大学生兼雑誌モデル
朝比奈,猫科イエネコ,編集者

その他の収録作品

  • STAGE0(描き下ろし)

あらすじ

大学に通いながらバイトでモデルをしているリオ。ある日、編集者・朝比奈に、写真集を出さないかと声をかけられ……!? 超人気クロネコ彼氏シリーズ・スピンオフ、リオ篇上下同時発売!

作品情報

作品名
わがまま王子は猫を狩る 上
著者
左京亜也 
媒体
漫画(コミック)
出版社
新書館
レーベル
Dear+コミックス
シリーズ
クロネコ彼氏のアソビ方
発売日
電子発売日
ISBN
9784403667732
4.2

(108)

(49)

萌々

(41)

(14)

中立

(4)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
8
得点
455
評価数
108
平均
4.2 / 5
神率
45.4%

レビュー投稿数8

しんごは何歳になったのかな?

リオ、大きくなりましたね。
そして今でもしんごが好きなんですね。長年の片思い。可愛いなぁ。
自分の魅力をわかっていて、誰のハートも鷲掴みにできるのに、ちっぽけな存在であるイエネコのハートは手に入らないという。ドラマチックですね。

しんごもけーちゃんも何歳になったんでしょう?30代半ばくらいかな? 変わらず魅力的ですね。

さて、リオに惚れちゃったイエネコちゃん。
ネコ姿美人さんですね。
美人さんだけど、リオの求める姿ではなかったようです。だけど、めちゃくちゃ気に入ってますよね。
この先はどうなるのかな?
わがままリオがどんなふうに口説き落とすのか楽しみです。
けーちゃんとしんごの時も、最初はけーちゃん、態度悪かったですもんね。
しんごは朝比奈さんの事可愛がりそう。

はすみんが元気そうで良かった。以前より収入増えていて良かったです。
はすみんにも幸せになってほしい。

0

リオ、幸せにおなりよ

リオーーーーーーー!!!
すっかり大きくなって(泣)

そうだよね、父は高見沢がいるし、大好きなシンゴにはけいちゃんがいるし、誰の一番にもなれなくて一人ぼっちで。
叔父が超人気俳優のけいちゃんで、リオも見た目キラキラモデルで誰も彼もちょっと笑ってあげればすぐ自分を好きになって…。

シンゴ一筋でこんなに拗らせて、シンゴに似てる朝比奈に甘えたいのに上手く言えなくて。強引なところはけいちゃん似かな?

朝比奈までけいちゃんに会いたがったり、朝比奈だけは自分だけのにしたいのかな?
なのに朝比奈がけいちゃんに会いたいから会わせてあげたり…。

もうリオが愛しくて痛々しくて早く愛してくれる愛せる人が見つかって!と願うばかりです。朝比奈の告白もなんだかすれ違っちゃって…。どうなるのかな?

0

あのリオが…

大好きな「クロネコ彼氏シリーズ」で、とても気になっていた可愛いリオが大学生に成長してからのお話でした。

真悟大好きなリオでしたが、こんなに初恋を拗らせていたとは衝撃でした。
まぁヒネてても可愛いしカッコ良いけど。

でも家ネコだからって無理やりは良くないよ〜って思いつつ、その相手である朝比奈もリオに執着してるようで2人の関係にハラハラキュンキュンと忙しかったです。

でもリオが真悟に執着してると知ったら、朝比奈はどう思うのだろうと心配です。それでなくてもお互いに誤解があるみたいだし…。

それと圭市が素敵に歳を取ってて、とても安心しました。落ち着いた大人の男にリオが嫉妬する気持ちが分かりました。大好きなだけに複雑ですよね。

リオの新しい恋がどうなるのか下巻に進みたいと思います。

2

スピン元を知らずに読んだ人の感想(上)

スピンオフ作品をスピン元を詳しく知らずに読みました。なのでその場合どうなるの?ってことを、参考になるんだかならないんだか分かりませんが書いておきます。相関図とかないので、登場人物は基本みんな分かりません笑。
当然ですが、大まかなストーリーを追うぶんには問題ないです。最初に朝比奈の美麗すぎるネコ姿に目を奪われて、次にリオのヒョウ耳+尻尾+模様にきゃ~となります。その後の二人は心がすれ違ってるんですが、たぶんここの肝になる部分が理解不足になってる気がします。
リオは真悟に片思いしてるっぽいけど、そこはたぶん別作品で読んだ前提で描かれてるんじゃないかな。真悟とリオのエピソードは挟まれないので。朝比奈もイエネコとヒョウの身分差に悩んでるようなモノローグがありますが、イエネコは階級が下とかあるのかな?と分かりません。他にも何て言いかけて止めたのかな、とか1回目のHのときは出てたヒョウ模様が2回目以降出てないのはなんでかな、とかハテナがいっぱいです。独立したタイトルの上下巻ですが、スピン元作品の続きとして読む作品でした。
でも絵が綺麗で変身シーンや獣姿もすごく好きだし、何度かあったキャラがキラキラしてる瞬間の描写がとても好きだったので、元作品も読んでみたくなりました。取り急ぎ下巻を読みます!

5

クロネコ彼氏シリーズのリオの恋

クロネコ彼氏シリーズで初登場した時から大好きだったリオのお話がスピンオフとして登場すると知り単行本になるまで待ってました!
絵柄は以前よりも綺麗系に変わられたなと思いましたが相変わらずとてもお上手です。

今作はクロネコ彼氏シリーズにも登場していたリオくんの大学生になってからの2度目の恋のお話ですがクロネコ彼氏シリーズを読んでいなくても大丈夫だと思いますがクロネコ彼氏シリーズを読まれると尚楽しめる作りだと思います。

初恋をリオはしっかり拗らせて本来は素直でちょっぴり我が儘な甘ったれな性格が捻くれてるのにだよねーと納得してしまいました。
そこに初恋の彼に似た特徴を持つリオのお相手、律が登場。
この律が個人的には可愛くて好きでした。
リオの初恋の彼とは大分性格が違っているのも好印象。
上ではめちゃくちゃ気になるところで終わります。

あんなに可愛かったリオが安定の美青年に成長しているのは流石賀神家だと納得でした。
クロネコ彼氏シリーズの二人もほんのちょっぴり登場するので嬉しかったです!

4

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP