電子限定描き下ろし特典付
旧版は紙本・電子共に所持していますが、今回も各書店さんの特典を網羅すべく改めて新装版も購入しました。
内容は既に知っているのに、やはり読み始めたら止まらず、2冊共に一気読み。
今回の新装版で嬉しかったのは旧版発売時に付いていた各書店さんの特典も収録されている事です。
いや、みんた先生のファンとしては特典も(ドラマCD特典も含め)全て持っているんですよ?
それでもこうして単行本2冊に全てが収まっていて、本編と一緒に読めると言うのはやはり最高に嬉しくて。
旧版の特典を手に入れられなかった方はもちろん、既にお持ちの方も、新規書き下ろしもありますし是非とも読んで頂きたい!
買って後悔しません!
ただ一つ残念なのは紙本の修正が
・旧版:グシャグシャの線消し
・新装版:白抜き
な事…
まぁこれは出版社による違いなのでそこは仕方無いですね。
ですので私にとって旧版・新装版どちらもが永久保存版です。
褪せないきらめきの本編・装丁・新規描き下ろし等、新装版としてこれ以上ない1冊になっています。表紙の蒼生くんが初恋すぎる。
カラーイラスト3ページ目と新規描き下ろし「学校ではほどほどに。」が特にお気に入りです。みんな大好き輝人くんと勇志くんの初出し要素もあります!
最大の衝撃は新装版から収録された、雨宿りカフェの過去特典です。
これ、やばいです。
みんた先生による(公式の)IF幻覚を覗けてしまいました…!!
想像上でキュー雷をもう1冊読んだかのような満足感です。
自分は雨宿りカフェ時にBLと出会っていなかったので、遡って旧版キュー雷を読んだだけでは得られない感情に出会えました。
新装版にして完全版、まさに永久保存版です
前巻に続き、同時に再出版された続編。
蒼生が隣を歩く慎吾を見つめる今巻ですが、
2冊並ぶとまるで上下巻のようにも見えてますね♪
前巻から引き続き、恋人同士になった慎吾と蒼生のその後のお話です。
蒼生にまっしぐらな慎吾に対して、持ち前のクールさゆえに素直になれない
蒼生でしたが、今巻では慎吾への好きが溢れた内容となっておりました。
嫉妬やすれ違いもあり、ちょっぴり苦しいシーンもあるけれど、
どこまでも蒼生にベタ惚れな慎吾なので間違っても“別れる”という
選択肢がないところは安心して読むことができました。
今となってはスピンオフ作品も出版され、
自身もまた本当の恋を見つけた猛ですが、
本作の当時は当て馬として登場していてなんだか新鮮でした。
このオリジナルがあったからこそ、彼の恋も実を結んだんだよね…と。
無印と追撃併せてレビューします
旧版を電子で購入済みです
忘れもしないみんた先生を知った作品です!
当時の興奮を思い出します(なんてかわいいお話しとイラストを描く先生なんだ!!!とワクワクしまくりでした♡)
既に持っているし、、、どうしようかなぁ~と年の瀬で緩みがちなお財布のひもに危機感を感じていたので少し慎重になっていたのですが、、、
やっぱり電子のみではカバー仕切れなかった『特典』に心惹かれて購入する事に!!
結果、悩む事なかったです♡
買って大正解でした!!!!
特典はやっぱり改めて思いますが、先生の商業デビューでの特典なのでこうしてお迎え出来て本当に良かったなって思えます
更に嬉しかったのは追撃の10ページ超えの描き下ろし ((*♡ω♡*))‼
嬉しいし最高だし満足この上ないです!!!!!
色々あってこの新装版が世に送り出された事に改めて感謝ですね
今回は何だか紙で読みたくて久々に紙本を購入しました
それぞれ200ページ超えで上下巻のページを捲る時間が本当に「幸せ」と五感で感じる事が出来ましたヾ(〃∀〃)ノ
作家さまの大事な作品がまた多くの人の手に渡り、心を満たしてくれる事に感激しています(*˘︶˘*).。.:*♡
お話し自体は以前の評価で言う萌2以上かなと思いますがこの新装版が発売され、またこれからも読み継がれていく!という事や商業デビュー単行本の内容としてはやっぱり神ってますし!という諸々の付加価値も付けての評価をさせてもらいました‼
「恋の成長痛」と帯にある通り、まさに恋の成長痛を迎えた2人のお話が描かれているわけなのですけれど、この帯の煽り文を考えられたのは一体どなたなんでしょう…言葉選びのセンスが良すぎる…
そして、続編となる追撃のカバーイラストの蒼生先輩の表情がもう本当にかわいすぎやしませんか…?!
物言いたげな瞳の中に青緑にオレンジが入っていたりして、おしゃれな色使いも大好き。
前作でめでたく恋人関係となった2人。
高校生の恋愛ものあるあると言いますか、学校イベントや当て馬になりそうでならないスパイスになってくれる先輩だったり、王道の良さが詰め込まれた続編かなと思います。
些細なことですれ違ったりもやもやしてしまうもどかしさの末にある、シンプルで真っ直ぐな揺るがない気持ちが良いんですよねえ。
猛生の強気ながらもこざっぱりとした性格も好きです。
サブキャラクターにも良い人が揃っていて、やさしい世界なのもこちらの作品の魅力でしょうね。
BLをそんなに読んだことがないけれど興味があるよという方がもしいたとしたら、間違いなく新装版の無印と今作をセットでおすすめすると思います。
個人的な好みを言えば、やはり前作の方がバランス良く気持ち良く読めたかもと思い、初読時と再読した現在共にストーリー的には星3.5。
特典類他、新規収録されたものを含めるとこちらの評価になりました。
2冊揃えて置いておきたい素敵な新装版です。