• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作俺がお前に恋なんて

獅子堂輝々
医大生、20歳
春待ひかげ
25歳、喫茶店店員

その他の収録作品

  • 描き下ろし、カバー下「キャラ初期設定、あとがき」

あらすじ

「…抱きしめて欲しいなんて、死んでも言うもんか。」
ヤリチンで自信家な医大生・輝々と、無愛想な美形喫茶店員・ひかげ。
輝々はひかげの働く店の常連だが、顔を合わせればケンカばかり。
そんなある日、輝々は偶然、彼が自分をオカズに一人でしているところを目撃してしまう。

「ひかげさん、いつから俺でヌいてたの?」
そのままセックスになだれ込んだ二人は…
なんとカラダの相性だけは抜群なことを発見!!
それから、輝々は毎週ひかげを抱きにくるようになって――?

歪んで、拗れて、素直になれない。
それでも惹かれ合う、不器用な二人の恋。

作品情報

作品名
俺がお前に恋なんて
著者
まちば 
媒体
漫画(コミック)
出版社
CLAPコミックス
レーベル
KiR comics
発売日
電子発売日
ISBN
9784815530976
4.3

(224)

(148)

萌々

(43)

(15)

中立

(6)

趣味じゃない

(12)

レビュー数
29
得点
963
評価数
224
平均
4.3 / 5
神率
66.1%

レビュー投稿数29

美麗な…

人文がなんて美麗なんだっていう絵柄です。

高校生の頃にアウティングされて引きこもりになって、おじいさんの喫茶店を手伝っている「ひかげ」とヤリチンイケメンの話です。

医学部の学生ってこんな時間あるの?ってくらい自分磨きしてそうなキキ。
名前もインパクトあるなぁ、もう少し考えなくていい名前というか呼ぶのに違和感ない名前のほうが個人的には好みです。

ひかげって名前もなんだか少し気になるので名前にこだわりがあるのであれば 申し訳ないけどちょっと合わないかもなぁと細かいことにモヤモヤしました。
戦が綺麗すぎるせいか 途中この人だれ?ってなってしまうこともあって髪の色だけじゃなくて体格も差があるとわかりやすいかなぁと。

アウティングしたひかげの初恋相手ですが、
カワク先生の過去に何があろうが人を傷つけていいわけじゃないって思うので好きになれないです。

0

BL初心者~中級の方向け??設定が王道すぎる…??クズ攻めは大好きです!!

クズ攻め大好きですし、当て馬的な立ち位置のキャラがどんなにクズで最低でも受けの傷を際立たせる為だったら全く気になりません。

ですがわたしには設定や流れが王道過ぎたのかもしれません…
BLTL少女漫画と少なくとも1500冊は読んできた人からすると使い古された感じが否めませんでした

いわゆるおもしれぇ女じゃん、のBL版かなあって笑

そこをカバーするのは絵柄やキャラが自分の好みとマッチするかだと思いますがわたしには合いませんでした

ほだされ攻めが大好きなので期待し過ぎてしまった部分もあるかもしれません

でも!! 構図がずっこけててシラケるようなことは皆無でとても絵が綺麗だと思います
デビュー作でこのクオリティはすごいと思うので今後に期待です!

1

ものすごく良かった

デビュー作とは思えないくらいものすごく完成度の高い作品です。
内容がものすごく濃い。
セフレから始まるくらいなので本編ずっとえっちですし、えろいblを見たい人にかなりおすすめです。
ただきちんと話も面白くて、同性愛者の苦しみをかなりしっかり書いています。
ただやってるだけではなくてストーリー自体が面白いので、エロが無理じゃなければ誰でも満足できる作品だと思います。
体から始まりはしましたが、2人がちゃんと結ばれるまでの軌跡が丁寧に描かれていて、どのようにお互いが好きに気になったのかがわかりやすいので、入り込みやすかったです。
以下ネタバレですが、個人的におじいちゃん退院のシーンが泣けました。本当におめでとうと心からそう思いました。
絵もかなり綺麗で攻めの顔がいいです。受けも可愛すぎない美形です。
大好きな作品の一つになりました。

1

読み応えあった

彼氏取っかえ引っ変えのヤリチンクズ医大生の"輝々"(攻)と初恋で酷く傷付けられトラウマになった"ひかげ"(受)の犬猿関係から始まる恋愛模様。

ひかげが働く喫茶店の常連である輝々。
輝々がゲイのヤリチンクズ男だと知っているし、輝々本人も隠してないので、来店するたびに笑顔で毒吐くひかげとのやり取りが面白い。
そんな2人の始まりは、ひかげのソロプレイを輝々が目撃したのが切っ掛けでセフレという関係から。
そんな中明かされるひかげの過去に涙が溢れました。多感な時期にあんな仕打ちを受けたら殻に閉じ籠るのも仕方ない。それでも立ち上がって強くあろうとする健気さに心打たれました。そりゃ輝々も惹かれるよね。
輝々が溺愛スパダリになりそうでキュンキュンする。

それにしても、ひかげの初恋相手の高校時代の先生(実習生)が酷い。先生も親のせいで感情が喪われていると後に分かるけど……。
先生が謝るシーンで、先生の表情と「?」で『傷付けた側は忘れるけど、傷付けられた側は残り続ける』って実感する。
先生も救われて欲しいけど、モヤモヤは残ってしまうなぁ。

何はともあれ、ひかげと輝々が幸せで笑ってくれてればいいな。

0

人生初コミック!?

人生初コミック!?絵をまともに描いたことがない!?嘘だ!!
読み終えるまで全く分からなかったし、言われても全然意味わからないです(?)
絵も素晴らしく綺麗でエロいし、BL王道のセフレスタートなんですけどセフレならではの変なすれ違いとかなくて本当読んでてキュンキュンしました!
キスしなかったところの流れ絶対すれ違いありがち展開なのに獅子堂さんありがとうございます、スパダリ要素があり過ぎます。
あと何気ないところの台詞が不意に癖に刺さってきます!
ひかげちゃんは抱かれるたびにエロくなっていったので獅子堂には同情します。。。初恋童貞には刺激が強過ぎる。。。
無自覚年上誘い受けの天才!いいケツ!

ざわざわする展開があんまりなので先生を好きになれるか正直分かりません。
キャラクター作り込まれていたので今後のお話にも出てくるのかな?個人的には獅子堂の友達2人も絶対いい奴なので気になります。
電子で購入しましたが紙でもゲットしようとおもいました。なので是非続編を!獅子堂×ひかげちゃんもっとみたいです!

1

この作品が収納されている本棚

ちるちる評価ランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP