定価3150円を特別価格1000にて販売中!

CD

  • 頬にそよ風、髪に木漏れ日 右手にメス、左手に花束(6)

頬にそよ風、髪に木漏れ日 右手にメス、左手に花束(6)

  • 配信購入【PR】
  • 通販購入【PR】

表題作 頬にそよ風、髪に木漏れ日

江南耕介 → 置鮎龍太郎

永福篤臣 → 鈴村健一

その他キャラ
大西靖弘[檜山修之]/ 楢崎千里[千葉進歩]/ 城北教授[高田べん]/ 高橋刑事[後藤淳一]/ 松川孝志[山口翔平]/ 孝志母[楠見藍子]/ 白井結花[阿久津加菜]

あらすじ

それでも俺はお前がパートナーでよかったと思うけどなっ

学位を取得した江南は、助手になることが内定し、ますます忙しい日々を送っていた。そんな江南を労りつつサポートする篤臣は以前からの腹痛が悪化、職場であるK医大附属病院へ緊急入院することに……!? そこでh当直中の江南が待っていた!?

☆出演雌雄フリートーク収録!!
キャスト:
鈴村健一/置鮎龍太郎/千葉進歩/檜山修之他

作品情報

作品名
頬にそよ風、髪に木漏れ日 右手にメス、左手に花束(6)
媒体
CD
音楽
宮本空
脚本
椹野道流
原画・イラスト
鳴海ゆき
オリジナル媒体
小説
メーカー
サイバーフェイズ
シリーズ
右手にメス、左手に花束
収録時間
78 分
枚数
1 枚
ふろく
初回通販特典 FUN BOOK
発売日
JANコード
4571194101324
3.2

(7)

(0)

萌々

(3)

(3)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
3
得点
22
評価数
7
平均
3.2 / 5
神率
0%

レビュー投稿数3

ヒューマンドラマとしての完成度は高いが萌えは薄いかも。

引き続き医療ネタ。
小田(鈴木)が教授になり江南(置鮎)が助教授に!?
そして江南(置鮎)の受けもつ患者の怪我は刑事事件か!?
またしても江南(置鮎)のサポート役にまわる篤臣(鈴村)

メス花シリーズ6弾までいろいろあったが
江南(置鮎)も篤臣(鈴村)も一人前の医師になり
人として成長した。
自分たちの歩んできた道のりで得たことを
若者に与えることができるまでに。

篤臣(鈴村)の身体の調子が悪いっていうのもあって
絡みは、まあまあ。
なんというかもう安定した絡みで
聴いてるほうは刺激がない・・・そもそも刺激を求めるシナリオじゃないけどw

ヒューマンドラマとしての完成度は高いが萌えは薄いかも。

ドS内科医の楢崎(進歩)がキラリと光る存在感で
非常によかったですv

-------------------------------------
フリト 約2分
(鈴村、置鮎)(進歩、檜山)
-------------------------------------
本編収録が長くて疲れた幹事の鈴村、置鮎ペア。
シベリアのスタジオから進歩、檜山ペア。

2

医療サスペンス?

ラブ的な方面では、もうすっかり落ち着いちゃった夫婦の二人。
ストーリーのメインは、江南が受け持つ患者に纏わる事件と、篤臣の病気。
テーマは「本当に相手のことを思いやると言うことは」
ほとんどTVのスペシャルドラマみたいです。

そんなわけで、この第6作目、お話としては面白いけど、エチ方面はまた薄くなってしまいました。
長く続いているシリーズなので、まあ、これはこれでいいとしか。
その分、医療サスペンス的には、イケナイお薬が出てきたりして、いい感じにドキドキします。

2

夫婦(夫夫)の安定感

このシリーズ長いですね・・・。
ちょっと飽きてきたっていうのが 正直な感想です。
同じような話が だらだら続く感じが強くて 引いてしまう。
だってこの二人 もうくっ付いて結婚しちゃってますから。
SEX無しでも ますます気持ちが安定していく二人の関係。
ラブラブすぎて 聴いているこっちはなぜかイライラします。
優しくてのんびりとした性格の方が聴くと大丈夫かもなあ。
私は二人の成長を 影でこっそり見続けているオバハンとして
これからも聴くとするか・・・。


0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(CD)一覧を見る>>

PAGE TOP