• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作月神の愛でる花~瑠璃を謳う鳥~

レグレシティス ,サークィン皇国37代皇帝
佐保,異世界から来たレグレシティス最愛の皇妃

その他の収録作品

  • あとがき

あらすじ

異世界にトリップした高校生の佐保は、皇帝・レグレシティスと結ばれ平穏な日々を過ごしていた。そんなある日、珍しい賓客が現われ?

作品情報

作品名
月神の愛でる花~瑠璃を謳う鳥~
著者
朝霞月子 
イラスト
千川夏味 
媒体
小説
出版社
幻冬舎コミックス
レーベル
リンクスロマンス
シリーズ
月神の愛でる花
発売日
ISBN
9784344835504
3.7

(29)

(6)

萌々

(14)

(6)

中立

(3)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
3
得点
107
評価数
29
平均
3.7 / 5
神率
20.7%

レビュー投稿数3

もう1年。まだ1年。

「月神の愛でる花」シリーズ6冊目!
(他の関連作品は除くw)

今回も2カ月連続での発売で、前作品までは同人誌をベースとして
加筆修正でしたが今巻からは完全新作だそうです。

月神シリーズが大好きな作品なので
ファンとしての評価になってしまいますが・・・・

今回も2人は甘く信頼しあっている関係で
もう何年も・・・と思いきや1巻目の2人がであってから
やっと1年です!1年なんです!!!
お互いが思いやっているってすごいことですよね(シミジミ

登場人物も新たに2人!
受け様を振り回してくれる困った王子と攻め様のお身内の方
お城の使用人達や2人の周りの人々が
受け様を微笑ましく見ていると同じく、
読んでいるこちらも微笑ましく受け様を親の気持ちで見守れます(*´ω`*)

で、後半に出てくる神花のささやきがすごい好きです!

2

優しい世界

シリーズ初の全編書き下ろしだそうで、新しい章に踏み出す感じでしょうか。

南の小国バツークから王の名代の第一王子カザリンと第三妃が、レグレシティスと佐保に結婚のお祝いを伝えにやってきます。

佐保の初めての外国の来賓への謁見や、妃の正体やカザリンの騒動など、とても読み応えがありました。

すっかりカザリンに懐かれた佐保。そして贈り物にバツークの国鳥ことシェリーを貰い受け。美しい青い羽を持つ孔雀のような鳥で、自分から一行にまるで佐保に会うためにくっついてきたようで、物怖じしないで仔獣たちにも馴染み。また仲間が増えましたね。

佐保が王子の成長にも一役買って、最後は可愛い将来の宣言ももらって!
最後の方に一波乱ありましたが、サラっとで神花の万能さに驚かされました。本当に全方位に愛される佐保ですね。

皇帝と佐保の仲も睦まじく、もう二人は大丈夫でしょう。これからは新しい登場人物や遠出とかするのかな?

甘々で安心して優しい世界が読みたい時にもってこいなシリーズですね。

1

将来が楽しみな王子様

月神シリーズ六作目。
サークィン皇国に、結婚のお祝いにやってきた他国の王子+αが巻き起こすお話でした。

王子は10歳くらいの子供なんですが、THE王子様って感じで生意気なんだけど可愛いくもあり(^^;;
そんな生意気王子も贈られた珍しい鳥も手懐ける流石の佐保さんです(笑)

+αは王子のお目付役の第三妃で、レグレシティスの異母きょうだいでもあるメイザーリン。
最後に秘密(?)が明かされてましたが、やっぱりねと(笑)
気付かない佐保は鈍感というか何というか…( ̄▽ ̄;)

我儘王子がサークィン滞在中に少し成長するといった内容だったんですが、王子の数年後が見てみたいです!
全く相手にならないだろうけど、佐保に横恋慕してレグレシティスをライバル視する王子とかオイシイ(笑)
あ、でもメイザーリンが相手でもいいかも(〃ω〃)

ともあれ、今作も相変わらずエロは控えめながら陛下と佐保は付け入る隙が全く無いラブラブさで、全体的に穏やかな物語でした。

2

この作品が収納されている本棚

ちるちる評価ランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP