特典

  • 官僚シリーズレアCP mini★mini小冊子 第2弾

官僚シリーズレアCP mini★mini小冊子 第2弾

kanryo series rarecCP mini mini shousasshi

商品説明

幻冬舎コミックス リンクス2017年9月号企画
「丹下道 描き下ろしレアCP mini★mini小冊子2」応募者全員プレゼント
2017年7月号の応募台紙+82円切手で応募

RARE CP
No.2 外務省編 聖月蕗壬央×桃月鼓之

作品情報

作品名
官僚シリーズレアCP mini★mini小冊子 第2弾
著者
丹下道 
媒体
特典
発売日
付いてきた作品(特典の場合)
リンクス 2017年9月号
4.4

(9)

(4)

萌々

(5)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
3
得点
40
評価数
9
平均
4.4 / 5
神率
44.4%

レビュー投稿数3

バディに歴史あり(…しみじみ)

内容は書いて下さっているので、高まる萌の走り書きを…。

すごくほのぼのとしているけど、二人のここにくるまでの紆余曲折が感じられて 私的にはかなりジーンとくる内容でした。
まず、柳が好きなので いきなり登場してくれて嬉しかったです♪
ビリオネアの婚約者(予定)がいても、ハイブランドの小物類に触れることを躊躇する深津が 深津のままで良かった(笑)

十年前の、味気ない革の財布やゴテゴテのシルバーを愛用していた桃月が『ピーチ嬢』として歩み始めた日。
秋草室長補佐の『ピーチ嬢計画』を素直に受け入れられない桃月にかけた 聖前の言葉が、読めば読むほど完璧すぎて「王子攻め」のトリコになりそう。

きゅん の場面をピンポイントで描いてくれて、なおかつ読み手に妄想する余地も残してくれる丹下先生の さじ加減が好きです。
キャラ紹介での「一曲踊っていただけませんか?」的な聖前の立ち姿が まあ素敵。
聖前が何か提案する度に、桃月は渋々のていで「…別に。○○してもいーけど?」と受けいれてきたんだろうなぁ・・・

「バディ(設定)って いいなぁ」と、心から思えたお話でした。

5

これからの出番に期待♪

レアCP mini★mini小冊子第2弾ヾ(*´∀`*)ノ

今回は外務省【聖前×桃月】
第118期、はりゅまお達の同期です。
登場シーンはまだ少ないから出番が増えるといいな〜。

余談ですが、第3弾の応募は現時点でまだ間に合います。
締め切りは12/8(必着) CPは外務省 第128期 【郷土×藤野】です。


(以下ネタバレ注意)

このCPは単行本ではまだ登場しておらず、
リンクス5月号 武笠×深津のセカンドエッチ回に出ています♪

ピーチ嬢こと、桃月。
ボブヘアにお花のコサージュをつけ顔だけなら女性。
しかし口を開くと関西弁で男らしく、外見詐欺に近いw
BCの中では新鮮なキャラクターです。

聖前はザ・王子様!!!
恋インは基本立ち振る舞いが柔らかい人が多いけれど他とはキラキラ度が違うw

のんびりほわわーんとした喋りのせいかな。
例えば、針生が眞御ちゃんを口説くのは下心が丸見えだけど
聖前が甘い言葉を口にするのは純粋さを感じるw
良くも悪くも性的な匂いがしないかも…?


さて、小冊子では桃月の頭についてるお花の経緯が明らかに。

桃月をよく知らない面々は「可愛いものが好きそう」と勘違いしているので、
柳が「本人に言ってみろ、ぶっ飛ばされるぞ」と助言。

と、いうのも、桃月の本来の姿は安いヤンキー風(室長談)
本当は柳のような男らしい任務を希望していたようですが、
見た目が小柄で可愛いので室長命令により、髪を伸ばし可愛い服装をすることに。

似合わないとしょんぼりする桃月に
優しい言葉をかけ、花をプレゼントしたのは聖前で……。


【王子様攻め×ツンデレ関西弁受け】キター!!!ですよ。
もっとみたい〜!
外務省だから期待出来るぞ〜!!

最初の印象は桃月が女っぽさに少し戸惑ったけれど
任務のためにしているだけで中身は男っぽいところや、
女の格好に抵抗があるにも関わらず
聖前から貰ったお花はずっと身につけてる健気な面など、
最初の印象が一新されました(﹡´◡`﹡ )

そして10年前の短髪頭は野球少年みたいで可愛いかったです。
2人の会話がピュアピュアしてるのも新鮮でした。

4

桃月さんの花には、こんな秘めた想いが!

官僚レアカップル第2弾は『外務省編 聖前蕗壬央×桃月鼓之』
桃月さんの髪に挿してる花の謎が明かされます。

かつての桃月は子ザルみたいな短髪で、関西弁のヤンキー小僧。
なのに秋草室長から「女性らしい仕草を身に付けろ!」とミッションが下り、嫌々、髪を伸ばして、女性らしさを訓練中…

そんな桃月に、聖前が「つけてくれたら嬉しい」と花のオーナメントをプレゼント、それ以来ずっと花を髪につけてる桃月。
元ヤンツンデレのハニかんでる横顔がかわいい♪
桃月にとってこの花はとっても大切な物みたいです。

この小冊子だけだと、二人は想い合っていそうだけど、恋人なのかはイマイチ謎。

ちなみに聖前蕗壬央の名前は”ロミオ”、桃月鼓之の名前は”コユキ”と読むそうです。
丹下先生がつける名前ってスタイリッシュで素敵!

キャラスペックも含めてレアカップルの詳細を知れる嬉しい小冊子。
でもワガママを言うと、これを一冊にまとめた総キャラ紹介のファンブックを出して欲しいな。
恋インを読むときの参考書にしたいから、バラバラじゃなくて一冊にまとまっていて欲しいんです…
別応募の特典をまとめて後から販売するのは反発があるかもしれませんが、出版社には検討して欲しいです。なにとぞ。

7

ayaayac

leeとsoupさま

消印有効か必着かって大事ですよね…次からは気をつけねばw
ファンブックあったら良いですよね!
丹下先生のデビュー5周年記念で出してくれたらいいのに。(そろそろ?)
等身大TCとはマニアですね~^^(BCは要りませんか?)
作中インテリアもスタイリッシュな丹下先生ならグッズのセンスも良さそうだから何か作って欲しいです。

この作品が収納されている本棚

PAGE TOP