特典

  • 「かくして」ふさいで イエスかノーか半分か 番外篇3 アニメイト特典イラスト入りSSカード

「かくして」ふさいで イエスかノーか半分か 番外篇3 アニメイト特典イラスト入りSSカード

fusaide

商品説明

A5版 カラー
スタッフの番組内恋愛を禁止する設楽に呆れる栄。もうすぐ自分たちが当事者になってしまうというのに。

作品情報

作品名
「かくして」ふさいで イエスかノーか半分か 番外篇3 アニメイト特典イラスト入りSSカード
著者
一穂ミチ 
イラスト
竹美家らら 
媒体
特典
発売日
付いてきた作品(特典の場合)
ふさいで イエスかノーか半分か 番外篇3
4

(1)

(0)

萌々

(1)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
4
評価数
1
平均
4 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

隠して、斯くして

A5サイズ片面です。半分が本編表紙の設楽と栄で背景が白色、もう半分がSSになっています。
背景が白色だと、二人の雰囲気もずいぶん明るく感じられて、SSの内容にぴったりでした。

SSのタイトルは、「かくして」。
これには二重の意味があるのかな、と思いました。

「ザ・ニュース」のスタッフは番組内恋愛禁止でよろしくね、と設楽が言っているのを耳にした栄は、どの口で言ってるんだ、と呆れます。もうすぐ自分たちが当事者になってしまうというのに。
「え、ばれなきゃいいんじゃないの?」と悪びれもせず返す設楽。
番組内恋愛禁止令を出した張本人がまさか破っていないだろうと周りに思わせることで、自分たちの恋愛をうまく「隠して」しまおうというわけですね。ずるいですね。

釈然としない栄は、「お気に入りばかり侍らすそのやり口、トランプ大統領といっしょだからな?」と話題を変えますが、設楽が「別にイエスマンばかりで固めてるわけじゃないし」と言うので、確かにそうだな、と納得します。設楽は、国江田や竜起のように、意見を異にしたり予想外のことをする人間を傍に置きたがる、と。
「予定調和に染まったやつはつまんねえから、ポイすんの?」(俺がとんがらなくなったら捨てるのか?)と挑戦的な栄に、「俺の方こそ栄に飽きられないようにしなきゃって必死だよ」と返す設楽。
嫌味な栄と、どこまで本気か分からない設楽のやり取りが、二人らしくて可笑しいです。
ベッドで設楽と抱き合いながら、どうせ恋愛禁止条例を破ってるのは俺たちだけじゃないんだろ、と考える栄。多分、それは深と竜起のことなのでしょうけれど、まさか国江田さんまで同性とお付き合いしているとは思いもよらないでしょう。
「斯くして(こうして)」同性カップルが設楽も含め三組も。これからもっと増えるのでしょうか(笑)。それも楽しそうでいいな、と思います。

1
PAGE TOP