コミック

  • わがまま王子は猫を狩る 下

わがまま王子は猫を狩る 下

wagamama ouji wa neko wo karu

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作わがまま王子は猫を狩る 下

賀神リオ,猫科の豹,大学生兼雑誌モデル
朝比奈 律,猫科イエネコ,編集者

その他の収録作品

  • わがまま王子の猫vsあのぬいぐるみ(描き下ろし)

あらすじ

朝比奈との関係を続けるうち、彼に惹かれ始めるリオ。だが朝比奈は、頑なにリオの想いを受け入れようとしない。すれ違うふたりの恋の行方は!? クロネコ彼氏スピンオフ、リオ篇上下同時発売!!

作品情報

作品名
わがまま王子は猫を狩る 下
著者
左京亜也 
媒体
漫画(コミック)
出版社
新書館
レーベル
Dear+コミックス
シリーズ
クロネコ彼氏のアソビ方
発売日
電子発売日
ISBN
9784403667749
4.4

(120)

(69)

萌々

(37)

(10)

中立

(4)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
11
得点
527
評価数
120
平均
4.4 / 5
神率
57.5%

レビュー投稿数11

リオは甘えん坊が似合う

良かった。リオも幸せになれました。
リオは甘えん坊キャラが似合いますね。
リオが歳下だからかもしれないけど、甘やかしたくなる可愛さがありますね。
恋愛に臆病で不器用な所も可愛い。

最初、この作品を見た時は、可愛いリオが攻めになったことに対してショックを受けたんですけど、読んでみると、甘えん坊なわがまま王子タイプの攻めっていいですね。

リオの「誰かの一番になりたい」という願いがキュンとしました。あと、好きなのに「好き」と素直に言えなかったところとか。

ダディが、朝比奈と付き合うことに対して、ちょっと否定的だったのにびっくりしました。自分も、弟も同性と愛し合ってるのに、リオの事否定するの?って。

リオは意外と狭い家が好きみたいなので、朝比奈の家で、ずっとくっついて過ごせばいいなと思いました。

0

わがまま王子が可愛いよう!

わがまま王子可愛いねえ!!
かがみんとシンゴのことで好きって言うことができなくなってたのかな?

律のことになると独占欲や嫉妬むき出しで。
僕のこと好きって言ったのに!付き合うって言ったのに!僕のこと一番にして!って、もう可愛すぎる〜!

あの頃からずっとシンゴがかがみんのもので、絶対に叶わない片想いで。
そんなリオがやっと一番好きな人と一緒になれて感無量です(泣)
黒猫のぬいぐるみを大事にしてたり、狭い律の部屋がくっつけて居心地良かったり、お坊ちゃま育ちでまだ子供なところと、律を狩る男の部分と絶妙なバランスですね。

シンゴとかがみんも、パパと高見沢もラブラブなのも良かったです。

ところでリオは跡継ぎ問題大丈夫なのかな?

0

リオ〜

良かった良かったとしか言えないです。

上巻でリオと朝比奈に認識の違いがあったので心配していましたが、やっぱりという感じで揉めていました。

朝比奈の気持ちが切ないくらい分かるし、後からのリオの弁解を知ればリオがああした態度を取ってしまったのは痛いくらい理解出来ました。

でもね、リオの事情とかは朝比奈は分かるはず無いんだから、やっぱり話し合う事は大事だと思いました。

甘えて朝比奈を律呼びしてたりして翻弄してるところは、小さな時から甘え上手だなと感心しました。

律がリオの事で浮かれたり沈んだりするのが微笑ましいのと同時に、気の毒で夢中になって読んだ下巻でした。

最終的に今度はリオが間違えずに気持ちを伝えられて良かったです。

初々しいリオ×栗CPの今後も読みたいと思いました。

2

感無量

あんな小さかったリオくんが大学生になって自分の幸せを見つけて・・感慨深い。ダディもけーちゃんも幸せになっただから次はリオくんの番や、たくさん幸せになってほしい。お相手の律くん(まず、名前がいい)も不思議な魅力を持った子で、お似合い。このシリーズを最初読んだときは、ネコに変身??ずっと裸だ・・くらいでそんなにはまらなかったのに読み進めるうちにどんどん好きになりました。シリーズ通して裸が多いというかほぼ裸なのに飽きさせない、面白い、引き込まれる。眠っていた少女漫画脳を呼び覚ましてくれた大好きなシリーズです、自分でもびっくりするほどときめく。今後もずっと続いてほしい。

2

スピン元を知らずに読んだ人の感想(下)

下巻ではリオの成長が見られました。彼は将来めちゃくちゃ稼ぐイイ男になりそう!律は絶対玉の輿だと思います笑。
スピン元を読んでなくて気になるのはリオの父親カップルですね。リオと同い年くらいに見えるんですが、歳を取らないの?ヒョウだから?と美人っぷりにびっくりです。他にはリオが子供時代に好きな人と別の人との橋渡し役をさせられたエピソードがぼんやり描かれてるので、そこがスピン元の話なのかな?と思いました。
で、リオですが、とても子供。未成年だけどそれにしても人の心が分からなすぎる。どんだけワガママ放題な環境で育ってきたの?って感じです。恋にすごく不器用で、自分が会いたいときに会ってくれないと強引に押し掛けてってちょっと怖い。と、傲慢に見えてしまうんですが、避けられると泣いちゃう弱さがあって、素直になるとすごく甘えたなキラッキラ王子様でした。結論、二人とも可愛い。あの小さかったリオが!?て感慨があればもっと萌え度は上がるはずです。
描き下ろしはとても不思議なクロネコぬいが意思を持ってる世界線のお話。なぜかめちゃくちゃ好きでした!ツボ!「スタニャ」(スタバ)とかの細かい猫ネタも楽しくて良かったです。
律の表情がたまにすごく女の子っぽく見えて、そこだけ苦手でした。

4

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP