ボタンを押すと即立ち読みできます!
他人のエロい顔を妄想するのが好きな男子高校生の南谷くんが主人公。何故かバイト先の先輩である北山くんだけエロい顔を妄想できず、いつも顔をガン見していました。同じバンドを好きなことが判明し、グッズを見せてもらうために北山くんの家に行き、あまりにも南谷くんが顔をガン見してくるものだから、北山くんが「俺のこと好きなの?」と訊ねますが、前半を聞いていなかった南谷くんがバンドのことだと勘違いし、好きと返事をしたことから北山くんが実は南谷くんのことを好きだったことを打ち明け、勘違いだったことはすぐに判明しますが、北山くんのエロい顔を見たいという下心から付き合う流れになります。
北山くんが、そういうことはちゃんと段階を踏んでから、という真面目な性格なので、すぐにエッチな流れにはならず、健全なデートをする中で、北山くんのエロい顔だけ妄想できなかったのは、北山くんのことが好きだったからだと気づくことができました。高校生の間はキス止まりで、卒業式の日に初めてベッドイン、という流れでした。
コメディ寄りなので切なさは皆無でしたが、本人も家族も同性が好きなことを自然に受け入れられている感じで、軽い気持ちでサラッと一気読みできました。
きたみなくんシリーズ完結おめでとうございます!
最後まで幸福感溢れえっちで可愛い二人でした♡
スピンオフも楽しみだし、これからどこかで続いていく二人の幸せを心から願っています。
先生、素敵な作品をありがとうございました!
ほんとに可愛すぎる…♀️真面目な見た目で意外とズボラな北山くんと、チャラそうな見た目で意外ときちんとしてる南谷くん…見た目と性格が真逆な2人が可愛すぎて仕方がない…❤️そんな2人の惚気に巻き込まれる西湖さん…嫌そうな雰囲気を出しておきながら聞くのは満更でもなさそうな顔(私ヴィジョン)で、尊い…。新人バイトの丸ちゃん、初々しくて可愛い…、!これから成長していってスラスラと仕事をこなしていく丸ちゃんを想像してしまう。。。トリモリズ…ビジュがドンピシャでメロすぎる…、サブスク入りたすぎる…!!!!!!色んな登場人物が魅力的すぎて読み込んでしまう漫画でした!!次回が最終巻なのが惜しすぎる……素晴らしい漫画に出会えて嬉しかったです❤️
私の一番大好きな作品です!
受けくんのえっちな顔を妄想してしまう癖という設定がとても面白いです!!唯一妄想できない攻めくんのえっちな顔…そんな〜!かっこよくて優しいバイトの先輩のえっちな顔気になりすぎる!!とこの時点で作品の虜になっていました!攻めくんのえっちな顔が気になる!!という気持ちで読み続けていましたがいつの間にかゆっくり進んでいく2人の恋の尊さと可愛さにすごくすごく引き込まれたのを覚えています!南谷くんの初めての恋…手を繋いでドキドキしたり、北山くんの奥手加減にモヤモヤしたり…段階を踏んで成長して行く2人の恋はとても温かくて、優しくてとにかくかわいいです♡最初のすれ違いや南谷くんの直球な行動にクスッと笑ってしまうところも大好きで、“きたみなくんらしい”なと感じます!水族館デートの2人の視線や緊張感にきゅんきゅんしながらももどかしくなったり、「好き」を自覚するキスシーンは涙が出るくらい初々しくてドキドキで…たまらない気持ちになります♡最後のシーンはお互いへの想いを確かめ合うような幸せいっぱいの2人のいちゃいちゃを見ることができて本当に幸せでした!!北山くんのえっちな顔も最高です!!♡本当に大大大好きな作品です!!♡
南谷くんには
“その人の一番エッチな顔”を妄想できる特技がある。
でも唯一アルバイト先の先輩・北山くんのエロい顔だけが妄想できないというところからお話は始まり、
北山くんをずっと見続けていたせいで、好きだと勘違いさせ、付き合うことになる。
付き合って、えちをしてしまえばえっちな顔が見れるじゃないの、と思いきや、北山くんは凄く奥手で。
コメディよりです、
試し読み読んで好きだと思ったら買ってください。
試し読みの雰囲気のまま最後まですすんでいきます。
えちなシーンは少ない。とはいえ最後はします。
まず、北山くんでえっちな妄想ができない…という南谷くんの気持ちが読んでいて凄くわかるんです。それは作者様の丁度いい表現力と北山くんの爽やかイケメン加減。全てが丁度いいのです。私は、むっつりスケベ、、大好物です!!!!はい!!えろも好きですよ?いや、でもイケメンのむっつりに叶うキュンキュンギュン!??!は存在しないと言ってもいいほど、キュキュンっとします。そんでもって、読者の私も早く北山くんのえっちな顔が見たい!!という気持ちになるんです。高まりますよね?気持ちが。北山くんの奥手ぶり、男性的な部分、などなど。まさに好きが詰まっている、詰まりまくっている系男子。私だって付き合いたい(?)ちなみに南谷くんの勉強できるアホも大好物です。溺愛が大好きならば読んでみるべき漫画です。
高評価のシリーズでずっと気になっていました。読んでみて正直に感じたところとしては、南谷の思考が理解できない……ということ。フラットな性格で恋愛にも誠実な北山には好感が持てたのですが。南谷の方は、まずすべての発端となったエロへの好奇心から人のエロい顔を想像するようになったところまでは分かるものの、北山のそれが想像できないからといって、それだけのことで好きでもないのにここまで強引に迫るという行動が幼稚すぎて。ギャグ作品なら笑えたかもしれませんが、そこまで笑える雰囲気でもないので最後までそこが引っかかってしまいました。彼が北山を本当に好きになるまでの過程も私には表面的な流れに感じられ、感動がなく。自分に好意を向けてくれる人を好きになるという北山の思考は分かりやすかったですが、勘違いだったと分かってもよく南谷のことを好きでい続けられたなぁとも思いました。読み進めていけば、2人の別の魅力が見えてくるのかな?と次巻に期待します。
北山くん〜!
カッコよくて良識と理性があってとっても良い人なのに、そんなチョロくていいの!?
攻めがチョロいって珍しいですね。
段階をふんでゆっくりお互いの気持ちを高め合ってって南谷を大事に思ってるのに…。
南谷!なんつー動機だよ。
だけど、北山だけエロい顔が妄想できなかったってのは無自覚に一目惚れだったのかな?
顔しか目当てがない南谷をそんなに大事にして北山が可哀想と思ってたけど。
自分に恋する北山のそばにいて南谷も…。
しかし北山は南谷と付き合ってみて体が目的にされてるのに、よくそこまで好きになったなあ。
あのきたみなくんたちがここまでくるとは…泣。(1巻の)南谷くんて、北山くんと付き合う動機がそもそもおかしいし、そんな南谷くんに真剣に好きになる北山くんも変わってるでしょ!笑
そんな始まり方だけど、ゆっくり着々と2人で紡いだ絆が、家族にもひろがって、私、なんだか見守り隊になってます。
学生の南谷くんがバイト先が同じ年上の北山くんに興味を持ったのが全ての始まりで…こんな愛が溢れる物語を私たちが見てもよいのか!?ぐらいのラブラブな2人ですヨ…。周りには言えない趣味を持っている南谷くんが最ッ高に可愛らしいし、好きと言われたら好きになっちゃうような北山くんも最ッ高に素晴らしいです!いや〜、興味から始まる恋愛、実に良いです!南谷くんが周りを気にせず、北山くんからの”好き”に向き合って、自分の知りたいことを相手に言う勇気がすごいっス…!
人気作って知ってたけど、おみそれしました。本当に面白かったです!
エッチなことに貪欲な南谷のクセのある変態感がいいスパイス。それと、奥手でピュアな北山のガードの堅さも、その変態性に負けてなくて、2人のエッチをめぐる攻防戦に笑ってしまいました。
北山くん……ちゃんと段階を踏むことに拘る鉄壁ガードをお見舞いしてくるんで、彼ってそういう人なんだと。お付き合いしても、性欲をちゃんとコントロールできる仙人みたいな人なんだと、そう思ってたわけです。でも、彼は仙人じゃなかった。ちゃんと南谷に欲情していた上で、南谷からの鬼誘いを断り続けてたことを知ると、守備力ハンパないっっ……!!
ついにのエッチのときは、もしかしたら北山の方がテンション上がりまくってたのかもしんないですね。性欲あまり強くなさそうなオーラ出しといて、最後はきっちりエロ顔キメ倒すとこ、好き^ ^
南谷にとって見たかった景色。やっと見ることができて良かったです。(南谷も私も)
エッチな顔を見たいことが目的にあったけど、そこに至るまで恋心を自覚し好きになっていく南谷の心理変化が可愛いかったです。
目的達成、はい、終わり。の関係じゃなく、目的を達成したその先も共に過ごしていく未来があることに嬉しくなりました。
大学生編も楽しみです♪
学生コンビニバイトの南谷は、毎日えちなことを考えているため、妄想力がカンストして、顔を見ただけでその人の一番えちな表情を妄想できるようになった。
↑この設定だけで、すでに面白い予感が!
けれど、センパイバイトの北山だけはなぜか想像できなくて。
目で追ってしまうのだが、、、
というお話。
理由は後々判明するのですが、そこへ至るまでの南谷の奮闘が、とにかく面白かったです。
最初は、本当にコントかのように北山と意思疎通できていなくて、大きくすれ違っていたり、、
けれど、北山が南谷のことを大切に思う気持ちはホンモノで。
北山のえちな顔が見たい南谷も次第に、北山そのものと向き合うようになっていき、「好き」という感情を自覚し、顔を赤く染めていく初々しい感じがとても可愛かったです。
そして、なにげに南谷が頭いい設定…
すごい。
Splushコミックスということで、あまりえちな方向には振り切らないんだろうなあという先入観があったのですが、やはりこちらの作品もそうでした。
生々しい表現はないため、BL初心者でもドキドキせず、BのLを楽しむことができる1冊だと思いました。
コンビニでバイトしている高校生の南谷くん。彼の特技は話した相手のえっちな表情を妄想できる事。(この時点で面白い!)
けれど、同じバイトの先輩である北山さんだけはえっちな妄想ができない。そうだ!北山さんとお付き合いしてえっちな顔を自分が作ればいいんだ!と考える発想がぶっ飛んでいて面白いです笑笑
コントのように話が噛み合わない二人も面白いです。そんな中、北山さんの事を知って行くうちにだんだん彼氏として自覚していく南谷くんの心のドキドキさにとてもきゅんっとしました!
南谷くんからみた北山さんの『好きな人』を見つめる表情がとても素敵です。
お付き合いしてからも、えっちな顔のための攻防は続くのですが、キスするのでさえ奥手すぎて何ヶ月もしないモダモダと、ジレジレからのキスで『恋』を自覚する南谷くんが可愛いです。
二人の初めても南谷くんの卒業までしないジレジレっぷりですが、制服を着たままの着衣えっちが初めてなのはえっちすぎました笑笑
同じコンビニでバイトしている大学生の北山と高校生の南谷のラブコメです。
えっちな顔を妄想することが趣味の南谷が北山のえっちな顔だけは妄想出来ないと気になった末に北山と付き合うことになる流れには笑いました!
段階を踏もうとする北山に対し、えっちなことに積極的な南谷の攻防が面白かったです!
電子特装版では北山が南谷の部屋に遊びに来る可愛いお話が入ってました!
シーモアは白抜き修正でした。
本編で控えめだった初夜の詳細が描き下ろしで明らかになり最高でした!
ひたすらかわいいかわいい、100%光BL。嫌な人出てきません。
えっちな妄想はしてるけど、実際は少しずつ距離が縮まっていきます。
2話の「手を繋ぐシーン」と4話の「キスシーン」が、それぞれ数ページに渡って描かれていて、そこがすごくいい!!
普段は爽やか好青年な北山くんが、たまに見せる色気のある表情がいいですね。
シュガー先生の描く赤面男子はキュンキュンしてサイコーです♪
周りの人たちも味があって良きです。働かない西湖くんが好きです♡
あと南谷くんのパパが気になってます。(本編には出てきません。電子特装版でチラっと見れます。)
続編が無料連載されているので、興味がある方はそちらを先に読んでみてもいいかも。
ラブラブ度が上がって続編もとってもかわいいですよ!!
北山さんも南谷くんもハチャメチャに可愛いです!
南谷くんあほっぽいのに学校ではわりと内申がいいのも私に刺さりました。奥手な北山さんも大好きです!可愛いです。でも時にかっこよくて大人な北山さんが出てきますそんな北山さんも大好きです。
えっちがしたいだけだった南谷くんが徐々に北山さんを恋愛として意識していく過程がものすごく好きでたまりませんでした。両思いになってから、の色んな2人をもっともっと見てみたいです
前から気になっていて新刊が出たタイミングで読んでみました
そして思いました
なんで読んでなかったんだ。。。?
理由が全然思い出せないですが、こうして早いタイミングで続編を出して下さったお陰で読み逃す事無くこの2人に出会えたので良かったです
北山くんと南谷くん
どっちもどっちで微笑まし過ぎる2人です
どんなBL読者層からも間違いなく嫌悪感を抱かれる要素がひとつも無い作品だと思います
一応補足でメリバ・バドエン・凌辱以外は読みません、な読者の方はきっと作品詳細でこの作品には辿り着かないのではないか、、、という大変勝手な考えの元の主観意見ですので異論は認めます
読後の気分が頗る良い作品です
そしてこの温かい良き気持ちのまま続編に進んでみます
間髪入れずに読み続けられるのはとても贅沢な時間です
続編読んで来ます!
正直絵柄はそんなに好みではありません。
顔の描き方に癖があるというか。
ストーリーも、最初南谷君が北山君のえっちな顔目当てで付き合う流れが
うーんどうなのそれ?って感じで(他人のエッチな顔を妄想するって正直ちょっときもい趣味ですし)いまいち乗りきれなかったのですが、南谷君が本当に北山君のことを好きになってからはぐわーっと面白く感じました。
南谷君がきちんと卒業してからの初エッチも二人らしさが現れていて良かったです。
バンドのファン同士ということで、一緒にバンドを聴きに行ったりグッズを買う描写が有りますが、あるあるでめっちゃ分かる!ってなりました。自分に恋してくれてると勘違いしてる攻め(北山くん)と欲望に忠実な受け(南谷くん)。めちゃくちゃどエロくなりそうだけど、攻めの理性が強すぎて受けを大事にしてる所が大好きです。この理性が外れた後の攻めのめちゃくちゃ色っぽい表情は必見です。だんだん感情が変わっていくのがとても丁寧に描かれています。
冗談みたいな展開から始まる恋ですがちゃんと萌ポイントが抑えられています。
コマ割り、吹き出しの位置なども大変読みやすく構成されているので飽きずに何度でも読める気がします。
また、私はこの作品の続きも拝見しましたがこんな冗談みたいな展開から発展した2人で北山くんの奥手具合も気になっていましたがちゃんと2人幸せそうです。
早く2巻も購入して読みたいです。
私自身が同性愛者なので、ただセックスするだけみたいな中身の無い作品には共感できないのですが、この作品は本当に面白いです。
まず話の出だしが面白すぎるし、ここからどうやって恋愛になるんだ?って思ったら余りにも純粋なラブコメでずっとニヤケっぱなしでした…。
恋する男の顔ってエロいんですね……っことで北山さんがカッコよすぎるし、そんなエロい北山さんを見たい思春期真っ盛りの南谷くんが可愛いです。表情豊かなキャラクターたちで、ちょくちょく挟まれるコントのようなやり取りにも笑えます。
きゅんきゅんと面白さが両方摂取できて、読み応えあります‼️‼️ガチオススメです‼️
コントみたいなテンポの良い会話の流れから恋人同士になるけれど、北山くんの奥手っぷりと北山をガチで好きになっていく南谷くんがもう最高!北山くんの奥手でピュアなとこ、彼のエロい顔が見たい南谷くんの焦れがたまらん。北山くんの恋している顔もえっちな熱情も非常にドキドキムラムラさせられるくらい眼福で、えっちしたいのに卒業するまで待て状態な南谷くんや、初えっち時のドキドキ感なども素晴らしかったー大学生編も楽しみ!
ストーリーも面白いし、キャラも一人一人がそれぞれ可愛い。南谷くんが表情豊かなのがめちゃくちゃツボです。北山くんも、何ていうか、好かれたら好きになっちゃうチョロさ(褒めてます)具合がすごく良くて、でもすごく理性的(奥手)で、未成年を相手にするエロを含むお話が多い昨今、(いやそれはそれで好き合ってる者同士のでは美味しくいただけるのですが)すごく好感持てました。あとカプが推すバンドが出て来るのが、音楽好きとしてもすごく共感できて好きです。
とにかく絵が好き。
北山くんかっこよ過ぎなのに、ズボラだったり
南谷くんはかわいいけど意外にしっかり者だったり
ギャップ萌えもたまりません。
中毒性があって
何度も何度も読み返しちゃう。
これからも連載ずっと楽しみにしてます!
北山くんも南谷くんも可愛くて終始ニマニマして読みました❣️大好きな作品です❣️作者の砂藤シュガー先生のX(旧Twitter)を見ると沢山イラストを投稿されてるので覗いてみてください♪
1番大大大好きな作品です。
表紙のイラストと"爽やかイケメン×どスケベ男子"という設定に惹かれて購入したのですが、め〜〜〜ちゃめちゃ面白い…!!!!とにかく2人ともピュアでかわいくて、キュンキュンが止まりません!!!
他人のえっちな顔を妄想するのが趣味な南谷くんが、唯一どうしてもえっちな顔を想像することができない北山くんのことが気になってしまう…というストーリーです。
一方の北山くんは南谷くんが自分のことを好きなのかも…という勘違いで告白し、2人はすれ違いコントを経て無事に(?)付き合うことになります。
付き合う段階は早いのですが、南谷くんが北山くんを好きだと自覚するまではキスもしない2人がピュアピュアで心臓が締め付けられました…最高…!!!
諸々の段階をすっ飛ばして手っ取り早く北山くんのえっちな顔を見ようとしていた南谷くんが、北山くんと一緒にゆっくりと段階を踏んでいく過程がとっても良いんです…!!!
最初は手を繋いでも何も感じてなかった南谷くんが、手を繋いだだけで顔を赤くしてしまう変化には私も読みながらきゅんきゅんしちゃいました…♡
私が1番好きなのは4話なのですが、南谷くんがやっと北山くんを好きだと気づいてからの初キスがとっっっってもかわいいんです〜〜!!北山くん普段はヘタレ感あるのにたまに出てくるニヤッとした表情のギャップでドキドキしちゃいます…
単行本書き下ろし初えっちは北山くんから南谷くんへの愛てんこ盛りで幸せな気持ちになれること間違いなしです…!!
それと、すれ違いコントのくだりも含めて作品全体を通して2人のやりとりや心の声が面白くて、クスッと笑いながら読める作品です☺︎
砂藤先生が描くキャラクターは表情も動きも生き生きしてて、めちゃめちゃかわいい〜です!!
本当にみんなに読んで欲しい!!!!!!
電子書籍特装版のキャラクター設定や北山くんが南谷くんのお家に遊びに行くお話も最高なので特装版の購入をおすすめします!
紙媒体でもまだ特典が付いてくる書店もあるので買うなら今ですー!!!
単行本の続きで、大学生活編の2人も配信されているのでそちらもぜひ読んで欲しいです!!大学生になった2人が甘々でとってもとってもかわいいです…♡
絶対後悔させないのでみんな読んでくれ〜〜ッ!!!!!!!!
出ました!砂藤先生のデビュー単行本!
南谷くんてこんな子だったっけ?と思ったら、初出のTwitterとは設定を変えたんですね。この設定の彼らもとっても可愛いので無問題。先生の絵柄が大好きで、もちろんお話も大好きでずっと追いかけていたのでとても嬉しい!
「エッチな顔を見る」で引っ張るなんて期待値が高まり続けるに決まってますよ。正直、このラブコメ具合だとそこまで至らずに終わるのかなと思ったら、しっかりそれに応えてくれる北山くんの男ぶり!
続きが今まさに連載中でpixiv comicで読めるのもありがたいです。ぜひ続けてどうぞ。
ちるちるを見ていてレビューがよかったので購入しました!
なるほど、これは人気なわけだ!
最初絵柄を見た時は、太めの線で、若干少年漫画っぽいような印象を受けました。
ちゃんと受けが可愛く見えたりするのだろうか?と失礼な心配を抱いていましたが。
しっかり可愛いししっかりカッコよい!
そしてかなりキュンキュンします!
北山くんがすごい誠実で優しくてかっこいい!
これは惚れてしまいます。
南谷くんも最初は鈍感なのがどんどん恋に目覚めていくのが良いです!
私の中で、癒しBLランキング上位になったというレベルで、めちゃくちゃ可愛い話でした( ;꒳; )
北山さん(攻め)は奥手で赤面が可愛くて、こんな可愛い年上お兄さんいる!?っていうレベル!!それに、優しくて気遣いができて、イケメン…最高な要素しかないじゃん!!?? 恋愛バブちゃん&黒髪爽やか系は最高だということが改めて思い知らされました…( ' ' )♡
南谷くん(受け)は、北山さんのえっちな顔が見たいという目的で付き合ったけど、徐々に惚れていく様子がとても可愛い!!不意打ちの「好きだよ」という言葉で赤面になっちゃっうのが特に良かった〜!心臓がバグバグ鳴ってるのは病気じゃないよ!!!!恋だよぉおおぉおおおおお!!!!って言ってやりたかったです笑
年の差があるっていうのも萌えるし、普段金髪の子が黒髪に染めている描写も大好きなので、癒されながら、楽しく読めました( ˊᵕˋ )
追記 続編あります.ᐟ.ᐟ.ᐟ.ᐟ.ᐟ
高評価で気になり、試し読みも面白かったので読んでみました。デビュー作ですね。
受けの南谷は性に興味津々の三白眼DK。攻めの北山は可愛い系イケメン大学生。同じコンビニでバイトしている二人がお付き合いを始めるけど…というお話。
設定が面白いですね!妄想力逞しいDKがエッチな顔見たさに交際始めるって…なんだそりゃだけど笑えますw
南谷を好きになっちゃう北山は、可愛いお顔なんだけど、時々すごく色っぽい表情をするのがとても良いです!目線に色気があります♡
初めはえっちな顔が見たいだけで、北山への気持ちはない南谷でしたが、奥手で真面目、南谷ラブな北山とデートなどして一緒に過ごすうちに、少しずつ絆されていくのが可愛いです。
誕生日デートの北山の「好きだよ」の耳打ちはキューンときました!南谷が真っ赤っかになっちゃってカワワーーです♡
南谷くん、心臓バクン!は病気じゃないよ、恋だよーー!ww
そして初めてのキスの一連のシーン、これがとっても良かった!二人のやり取りが、すっごく初々しくて可愛くて、読んでるこっちまでドキドキしました〜♡
最後はとうとう初エッチ。
ここでも北山の色気ダダ漏れで大変良きです!表情がエロいんだな〜。あとニコッて笑うのがすごく可愛かった!
本編の初エッチの描き方はあっさりで、書き下ろしで詳しく描いてます。そんなにエロさは感じないですが、ウブで可愛い営みでした♡
この二人身長10cm差で、北山が顔は可愛いのにけっこう肩幅あって、二人が寄り添うと体格差萌えが感じられ、そこも大変良きでした♡
ところでこの作品、男同士という葛藤は全く出てきません。フツーに人目を気にせず街中で手を繋ぐし、家族にもオープンで普通に受け入れられる。その辺かなりファンタジックなんだけど、いっそ清々しかったです。
特装版の書き下ろし漫画は、南谷の実家でちょっとイチャイチャして(エッチできず)悶々と過ごす二人が可愛かったです。
続編あるとのこと、2巻も楽しみです♪
シーモアで電子書籍特装版購入 修正はライトセーバーで真っ白(描写は少なめ)
※電子書籍特典ペーパー1P、特装版書き下ろし漫画10P 、特装版用ペーパー1P付き
あちこちで可愛いとの噂を聞き、可愛いモノ好きとしては居ても立っても居られず…手に取ってしまいました。新たなBL購入は、来月まで我慢しようと思ってたのに~。
そんなこんなで、期待大で読み始めました。
沢山のレビューがあるので、今更あらすじは書きませんが…。
た…確かに可愛い!!
最初の始まりは妄想だなんて、アホの子っぽい感じでしたが。
直ぐその気になっちゃうところや、後輩君にチョロくて手の平で転がされる先輩はもちろん、恋に堕ちちゃって挙動不審な後輩君の可愛さと言ったら…!!
ジレッたいのに甘々で、糖度たっぷりなのと共に悶えました。
可愛いは正義を改めて実感し、大学生になった2人も見れることに喜んでます。
ところで、2人が働く『BL MART』はどこにありますか?
とにかくカワワな作品が読める!とのお噂を聞きまして…
どんなかなぁ~と初めましての先生ですが読ませていただきました
ふふふ♪これは同意しかない!
カワイイですね、間違いなくどっちにもそれぞれの可愛さが詰まってました
しかも、可愛いだけじゃなくってちゃんとおもしろいのが最高です!
読んでてダレないのがとってもいいです(^◇^)
かわいくってぴゅあなだけだと、どうしても数多ある作品との個性の違いが薄くなってしまう危惧もありますが「かわいい」「ぴゅあ」+「軽妙さ」というエッセンスがこの作品の色を出してくれてたように感じました
特に2人のお付き合いの始まりのズレ…勘違いというより何だかこの2人の場合は微妙なズレって感じがおもしろい
このズレがお話しが進むに連れて軌道修正されていく、その過程の掛け合いがセリフもモノローグも含めて楽しいです
あと、すごいかわいいなぁ~って思ったのがこの2人だとエロというより、帯の言葉を借りちゃいますが「どスケベ」って感じが似合っているかわいさがあります
「えっちでエロい」というより「エッチでどスケベ」!卑猥さのない思春期な感じがとてもかわいくってとってもハッピーな気分になりました
正直こんなにかわいい感じの清く正しい感じなら絡みなんてなくても満足出来そうなのに、この2人だとそこも含めて見守らせて~ってなっちゃいました
そしてやり過ぎない、2人にあった初めてがほんとにとても良かったです
続編もあるんですね~!
どんな展開になるんだろう~
私も南谷君を見習って(?)妄想待機してみようかな?笑
自分的な絵の好みが加わると萌2ですが、シンプルに作品としてのお勧め度で評価しました、間違いなく神です!
絵の感じの好みは色々あると思うのですがこの2人の感じにはとても合っているので内容が気になったら是非、読んでみて欲しい作品です
この作品を応援したいがために登録しました。
北山くんと南谷くんのセリフの掛け合いがとても面白く、テンポも良く、読んでいてクスッと笑えるシーンが多々ありそれだけでも漫画として面白いのですが、特記すべきは皆様も書いていらっしゃるようにずばり「キュン」でしょう。
エッチなシーンは少な目ではありますがそんなことも気にならないくらいキュン!キュン!キュン!
特に3話と4話のキュンがすごかったです。
ぜひ読んでみてください。
なるほどーー!と、思いっ切り膝を叩きたい気分!
何に「なるほど」か?
それは…グングン上がって来たレビューランキングの勢いです↑↑↑
こりゃ、カワイイ ((*♡ω♡*))
レビューランキングにも納得ナットク~
何が「カワイイ」か?
もぉーー…設定がカワイイ!なに?エロい顔が見たい妄想って?マジで思春期過ぎるじゃん(≧▽≦)
そして目的違いでのお付き合いスタートにチョッピリあれ?って思ったら……!
「流されない!!」何だ?この爽やかさはーーー ((*♡д♡*))
そうなのです♡設定もかわいければキャラも最強にカワイイのだよ~
妄想男子の南谷くんは最初の勢いどうしたょ…?虎の赤ちゃんかと思ったらめっちゃカワイイ猫ちゃんだったじゃん位可愛すぎて24時間体制で見守りたい♡(虎の赤ちゃんもカワイイから困るケド…w)
そして北山先生!もぉ「先生」って呼びたい位に正しくって、でもちゃんと雄な所も出してきちゃうから…”先生ったらぁ~///”って指でツンツンしたくなっちゃう♡多分生徒の校則違反は怖い指導担当の先生に見つかる前に教えてくれるタイプだなウン(やだ‼私の妄想力が高まってる~w)
かわいくって口元にんまり♪読むと心がほんわり♫そんな素敵な2人をゆっくり堪能出来ます
ただただほんわり優しいだけのほっこりBLってだけでもなくて、会話とか攻防戦らしくない攻防戦というか成長記録の過程自体が面白いのでお話しに集中出来るテンポが良かった~
私はあんまりにも優しかったりし過ぎると、その優しさが眩し過ぎて目が痛くなっちゃって少しだけスンっ…ってなってしまう事もある捻くれ者なのです…
そんな私がスンっ…どころかばっちりキュンっ♡って最後迄読めたし2人の頑張ってる赤いお顔なんか尊さの具現化を見たな…(-д☆)キラッと思っています
いやいや…こりゃホントに可愛かったょ♡
ちょっと汚れた私にはぴゅあ過ぎるかな…?ってほんの少しだけ正直心配もしてしまって…即購入出来て無かったのですが……
全くの杞憂だった♪良かった~まだ私にもぴゅあを感じて楽しめる領域が残っていたみたい٩(๑´3`๑)۶
画のテイストがシンプルな感じなのですが、シンプルだからこそ表情や気持ちが伝わって来やすい温かさがありました
どうやら続きがある模様
続きへの期待と私にドストレートなぴゅあを楽しませて下さった感謝も込めての神評価です
楽しみです(*´▽`*)
レビューを見て読みたいと思っていた作品。
ようやくアニメイトから届いたので先程読みました~!
北山くんも南谷くんも圧倒的可愛さをぶちかましてますね!
どのページをめくっても口角ゆるみっぱなしでした!
できることなら南谷くんのお姉ちゃんと入れ替わりたいですね!
2人の日常とかLINEとか逐一覗きたいです!腐
最後のえっちシーンも可愛すぎてエロを感じないというミラクル( ˙O˙ )
いやちゃんと致してるんですよ?北山くんのてぃんは大きいとかいってるし、ちゃんと気持ちとかなんとか言ってるんですよ?
でもなぜかエロくない(褒めてる)
濃厚な絡みを望まれてる方はちょっと物足りないかもだけど、初心者さんとかほっこりピュア系がお好きな方はどハマりじゃないかなと思います!
私は個人的に北山くんのもっとどエロい顔が見たいっす!!!
南谷くんもっと頑張って!!!笑
次巻も楽しみです~~~
ついつい何でも『かわいい』と言ってしまう私ですが、でもやっぱり言わせてもらいたい。
ほんっっっまにめっっっちゃくちゃかわいいんですよ!!恋する男子が頬を赤らめてるお顔や表情が大好きな人にはぜひ読んで頂きたい。
何の恥じらいもなく、えっちを迫っていた南谷くんが、どんどん北山くんを好きになっちゃって、戸惑ったり慌てたりしてる姿もとてもかわいい…。初々しくデートしたり、手を繋いだりしてる姿もかわいいし、キスのタイミングを計っている姿もかわいいし、何をどうしたって着地点は『かわいい』でしかないのです。彗星の如く現れたきたみなくん、これからもずっと見守っていきたいふたりです。
圧倒的な〝光〟にめちゃくちゃ浄化されました……
何なんだ、この尊すぎる2人は。
相手を想って緊張したり、触れ合いたかったり、モヤモヤしたり…恋する男子、2人の表情はエロくて尊い……!
「北山さんのエッチな顔がみたい」と言う、斜め上な理由でお付き合いする南谷くんと、そんな南谷くんから「ちゃんと好きになって貰いたい」と段階を大切にする北山さん
奥手でヘタレと言うより、とっても誠実な好青年で、めちゃくちゃイケメンですね!
ストッパー北山のお陰で、南谷くんも読者もめちゃくちゃ焦らされる……(だがソレが良い)
一方、奥手な北山さんを誘惑しまくっていた南谷くん。
恋心を自覚してからはモジモジしちゃう変化がピュアすぎて可愛い……!!
「北山さんのエッチな顔が見たい!」と好奇心旺盛に誘惑していた南谷くんにタジタジだった北山さんが、恥じらう南谷くんにグイグイ迫る形勢逆転っぷりに悶えました……!
電子特装版は描き下ろし漫画10P収録!
南谷くん家でのお家デート♡
実家ならではの背徳感…イイですねぇ
本当はもっと触れ合いたいけど、実家だから我慢を強いられて悶々とする2人に胸キュン必至でした♡
大学生編、めちゃくちゃ楽しみです♪
▶︎Renta!/白抜き ※48Hレンタルあり
圧倒的光のパワーでしょうか?
これは…!ま、眩しい~(≧▽≦)
二人の対比キャラが面白いですね!
先ず名前も北×南、山×谷
そして爽やかな健全くん×エッチに興味津々くん
でも、好きなバンドが一緒だったり基本の根っこが2人とも純粋でいい子なのです
完全に勘違い&すれ違いから始まる新しい形のカラダ目的のスタートラブ
結構な数のBLを読んで来た方の思い浮かべる「カラダ目的」とはちょっと違うのもこの作品の”らしさ”のひとつです
高校生のかわいい暴走というか妄想の暴走というか、こんな弟居たら絶対可愛がっちゃうよwww
そんな南谷くんをTHE好青年男子の北山くんが少しずつ変えるというか気付かせていくんですよね、その圧倒的な陽のパワーで!
北山くんが家来たら絶対に美味しいお菓子を出してあげたい!
弟を宜しくね~って手をブンブン握っちゃいたくなります
なんて勝手に私も南谷くんバリにエロい顔は妄想しないけど2人が弟とその彼設定の妄想を楽しんでしまいたくなります( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \←ちょっと光を浴び過ぎておかしくなっているのカナ?
そんなかわいい2人ですが会話はなかなかキレがあってオモシロイ
掛け合いも間の感じもいいですし、シンプルめな絵柄なのですがその分表情が分かり易いのも感情が伝わって来やすいです
そんな中でも際立っていたのはやっぱり北山くんの覚醒した雄味表情は「わぉッ!」とニンマリ喜んじゃいました(〃ω〃)
仄暗さ皆無の完全光属性思春期BLです!
たまにはこんなピカピカピュアBLもいいですね♪癒されます
夜明け属性:雑食科の私には少しピュア過ぎたので個人的な評価は萌ですが、光属性作品をお求めの方には楽しく読めるバランスの良さを自信を持っておすすめしたいです
なのでそこを評価して萌2にしました
妄想力がカンストしたせいで瞬時に相手の一番エロい顔を妄想できるという…
南谷のその特技(?)が面白すぎてあらすじからすでに期待大!で、わりと前のめりになって読み始めました。
そして北山と南谷の面白くてキュンとする日々はその期待を裏切らず、萌え要素がたくさん詰まったお話になっていました。
勘違いと言葉足らずなすれ違いから始まったふたりのお付き合いですが、一緒に過ごしていくうちに南谷の感情が変化していく様子がたまらなく良かったです。
北山のエロい顔が見たいという興味からグイグイ「セックスしよう!」と迫っていたとは思えないくらい、恋を知ったあとの初々しくてピュアな反応に撃ち抜かれてしまったのでした…!
アレコレ遠回りしたり難しい設定がなく、ふたりの関係がどうなっていくか?という部分に的を絞って進んでいくのでとても読みやすかったです。
周りのキャラも良き引き立て役になっていて、いい味を出しながら彼らの邪魔をしないのがまた良かったな、と。
個人的に西湖くんが気になる存在だったので、彼のお話も呼んでみたいなと思いました。
働いているコンビニ名が「BL MART」なのもツボでした(笑)
とにかく終始かわいいの大渋滞。赤面でご飯がススミます♡♡
もうとにかく可愛いに飢えて今すぐ癒しが欲しいという方にオススメ!!
心と体のストレスを一気に浄化してくれます!!
とってもピュアな作品なのでそういう要素は薄めですが、むしろそこまで見せてもらっていいんですか!?な感じ。
もだもだする2人を見てこっちももだもだする時間がめちゃくちゃ満たされる~~⤴︎︎︎⤴︎︎︎
可愛いです。オススメです。
個人的、友人にやましい気持ちなく堂々とオススメできる作品ランキング上位です。
Twitterで流れてきた一話を読み、すごく心惹かれてしまい、久しぶりにBL漫画買っちゃいました笑
北山くんが南谷くんのことを本当に大事にしていて、、全然、泣けるような悲しいお話じゃないのに、2人の愛を感じるシーンに泣いてしまうくらい、、、笑
すごくいいものを見させていただきました笑
単話版?の6話も買っちゃいました!
これからどうなっていくのか楽しみです..
とっても絵がお上手で読みやすい!
そして可愛いんですよ、この2人♡
南谷の常にズレながらの北山煽り?が良いですね。
最終的にエッチまでたどり着きますが、エッチ無しでも充分満足出来る作品だと思います!
北山のエロ顔を見たかった南谷ですが…
いざエロに突入すると…
案の定…と言いますか…
良い表情は…南谷…オマエなんだよなぁ( ̄▽ ̄;)
ホント可愛い♡
南谷くんの素敵なご趣味(妄想癖)をバイト仲間の西湖くんに何の抵抗もなく話せて、北山くんとの進展の一部始終を報告?相談?できる、BLが当たり前の事として描かれている平和な世界がここにはありますよ〜!
Twitterで拝見して、まず絵柄がとっても可愛くて好みで、惚れました!!さらにお話もとっっってもかわいいですーーーーーー!!!!!!ピュアー!!って感じしてほんとに可愛い♡まじでおすすめです読むべきです。いや読みなさい!
勘違いと欲から始まったカップルですが、これがまたほんっっっとうにかわいいのです!!!
北山さんのえっちな表情を見るために付き合い始めたものの…好きがどういうものか分からなかった南谷くんが、北山さんが見せる"好きな人に対する接し方"を意識する度に恋を自覚して行く過程が可愛くて堪りませんッッッ
一方北山さんは好きな相手と共有する時間をとても大事にしている方なので、相手への気遣いや愛おしそうに見てる表情がとっっっても魅力的です。それでもいざという時はがっつきたい、という欲望にも狩られていますが、段階を踏むために頑張って自制しています。顔も心もイケメンです。そんな彼だからこそ南谷くんは惹かれていったのだと思います…!!!
ピュアな二人のやり取りに癒されます。疲れている時にも元気な時にもおすすめです。
二人の関係がすごくかわいくて萌えました。
二人のピュアな感じがとてもいい。早く進んじゃって!と思う反面、ピュアピュアなままでいてほしいな~と思いながら読んでいました。でも、どんなに進んでも多分二人のピュアなところはあのままなんだと思う……。続編も楽しみです。
砂藤シュガー先生の描かれるキャラは表情が生き生きしていてすごく素敵です。
先生の作品を初めて拝読しましたが、他の本も読みたくなりました。
絵もお話もとにかくかわいすぎます……!
北山くんのお顔と表情が最高に良い……。そりゃ南谷くんもえっちな顔が見たくなっちゃいますよね。余裕のなくなった北山くんのお顔があまりにも良すぎて、眺めてるだけで休日が終わってました。
そして南谷くんの学ラン姿も最高に良すぎる……。学ランえっちは世界を救う……。ちょっと背徳感のあるえっちが本当に最高です。北山くんはよく卒業まで我慢できたなぁ。エベレスト級の理性。
大学生編も楽しみです!
ほんとーに初々しくて推せる二人です。
すれ違いコントのような軽快感から、照れる二人だったり、こんなにキュンキュンするラブコメってあったかなと何度も読み返してしまいます。
北山くんのエロい顔を想像できなかった南谷くんが、どんどん北山くんを好きになっていく様子が可愛くて、そしてイケメンだけど何か天然な北山くんがホンワカさせて。
でも最後の方には北山くんがオスの顔を見せてるところとか(*ノェノ)キャー → (/ω・\)チラッ ってなってる私がいました。
大学生活編が始まったのでこんな雰囲気にさらにエロが加わるということで少し大人になった二人を楽しみたいです。
この二人はずっと見てられます。
あと周りもいい人しかいないので安心して読めるのも良いです。
同人時代から追いかけた作者様です。砂藤先生のカプとにかく可愛い!!北山くんの欲情してる顔世界に見せたい!!可愛い!!かわいい!!!カワイイいい!!!(語彙力皆無)自分の一番好きなキョウとさっちゃんもちょこんと出てきます♡さりげなくイチャつくのが尊い(◜¬◝ )砂藤先生の全作品商業書籍化欲しいです…出版社様何卒…!!よろしくお願いします!!!