• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作あさってにキス

小野塚有、一つ上のクールな同級生
長谷昭久、元ガチオタで転校デビューした高校生

その他の収録作品

  • あさってにキス AFTER STEP
  • あとがき
  • カバー下:ぼ…俺・最終話の間の話

あらすじ

「友達」なのに、壁ドン→キス→それ以上!?

高校生の昭久は、転校をきっかけにガチオタからリア充デビュー!と思いきってイメチェン。
周囲から一目置かれる、クールな一つ年上の同級生・有と親しくなる。
浮かれる昭久だったが、ある日屋上で有に突然壁ドン&キスされてしまう!
さらに流されるままそれ以上のことも!?
「友達」でもそれって普通なの――!?

作品情報

作品名
あさってにキス
著者
文川じみ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
フロンティアワークス
レーベル
ダリアコミックス
シリーズ
あさってにキス
発売日
ISBN
9784866570266
4.2

(334)

(160)

萌々

(114)

(49)

中立

(6)

趣味じゃない

(5)

レビュー数
39
得点
1409
評価数
334
平均
4.2 / 5
神率
47.9%

レビュー投稿数39

一生懸命なDKは世界を救う

受けの昭久が一生懸命ですっごく可愛いです。
自分がガチオタで高校デビューなことを周りに知られないよう取り繕ったり、そんな自分に自己嫌悪したり…ぐるぐる悩む昭久がいじらしくてすっごく可愛いです。
読んでて途中から「頑張れ昭久~~(涙)」って泣きながら応援してました。

ともかく昭久が四六時中可愛くて、こんなん誰でも好きになってしまうだろうがよ…とちょっと攻めの有に同情しました笑
有よく耐えたよ、お前は漢だよ…

やっぱDKものはいいなー!

0

無自覚煽りに耐える有w

先生初のまるっと1冊表題作、おもしろかったです。
これまでの短編集より絵も良くなって。

表情あんまり変わらないながら、昭久の無自覚煽りにギュンとなったりワナワナ我慢する有がツボでした。

特に、細目になるとこや
同人誌イベントで
「帰ったら有の言う事なんでも聞くから…っ」
無表情な有の頭上でカッと太陽が光り
「これ全部買えばいいんだな」←全力ですごい勢いで買いそうなのが笑いましたw

「有って やっぱりすごくかっこいいね」
虚無の有さん
「俺は これに 何度 騙された事か……っ」
も、有たいへんだったねぇ〜とww

でもでも有は比較的初期から自分に正直に昭久にちゅーをしたり、押し倒したり、攻めっぷりがよろしゅうございました。

ちゅーの絵が2人とも色っぽくて好みです。
先生の他作品読むのがますます楽しみになりました。

1

ぐぅ…かわ

留年不良クールなイケメン×高校デビューな隠れオタクのDKカップル
無表情クールな溺愛攻めは元々好みのタイプだけど、何といっても受けの可愛さたるや!
ちょっと抜けててアホっぽい、そして恋愛に無知なところがまた萌え!で無自覚に攻めのことカッコいいとか言っちゃって、キスされたり色々されてもポヤポヤしてる…その時の赤面顔が可愛いのなんの。
オタクを隠して友達付き合いをする二人、受けはその内本当の自分を隠していることにモヤモヤしてくる訳だけど、受けの素直な姿に攻めは結構やられちゃってて、それは元々受けが持ってる部分だもんね。
勘違いから何やかんやあったけど、内容と絵柄があっていてストーリーも絵からも胸きゅん、楽しさ、優しい気持ち、幸せな気持ち受けとれました。
クラスの子達も好き。最後の方に載ってるクラス風景の1Pマンガ良かったです!皆可愛いぞ!

3

男子高校生のすれ違い!!

昭久(受)が転校をきっかけにオタクからリア充にイメチェン・デビューするも、転校初日に屋上で漫画をみつけ読んでしまい、有(攻)に見られてしまいます。有(攻)の漫画でした。
有(攻)はクールで寡黙で周りからは距離を置かれていますが、共通の趣味を持ち仲良くなります。
そしてとうとう...... 有(攻)が昭久(受)に壁ドン&キス...!

昭久(受)が恋心を自覚するのがとても遅く、死ぬほど天然なので...すれ違いだらけ!もだきゅんです!
昭久(受)の無自覚煽り&トロ顔がえっちで...有(攻)は我慢に必死で......男子高校生尊い!

0

可愛かった

受けの子が純粋で、凄く可愛かったです。
転校デビューをきっかけにイメチェンして、本当の自分を隠そうとしている照久の姿が微笑ましかったです。
照久と有がお互いに勘違いしている様子も、見ていて面白かったです。
内容も絵も可愛かったので、とても癒やされました。
おすすめの作品です。

0

可愛すぎる天然くん

はああ、可愛い。
初読のときに評価だけ入れて、その後も何度か読み返していたのにレビューを入れていませんでした。
なので、今日は極私的文川先生祭りをしようかと。

オタクでいじめられてきた東京での暗い高校生活。
転校デビューを果たして、滑り出し上々だった昭久。
好奇心から屋上へ行ってみると、そこには…。

事故で1年留年した小野塚有がいました。
有は周囲から恐れられ、遠巻きにされている存在。
そんな有と漫画を通して仲良くなって、ちょっと優越感に浸りつつも、何かがおかしいことに気付いていくという天然くんの話です。

昭久が天然男たらしですよ!
可愛い顔して無邪気に「カッコいいなあ」なんて言われたら…。
「こいつ…、可愛いな…。オレのこと、好きなのかな…」って思ってしまうでしょうが!
途中から有がガンガンに攻めていくのに、昭久が明後日の方向に向かっていくのがおかしいし、楽しい。
最初は壁ドンからのキス。
ふつう、「えっ!?何でキスしたの!?」って思うところを、「帰国子女かな?」って思っちゃう。どんだけ天然なんだ。
その後も続くキス攻撃に、委員長に相談するも性別を言わないから話がずれちゃう。
委員長の甘酸っぱい思い出、聞いてあげて!っていうくらいポヤポヤ。
この辺りの有が昭久見つめる表情と、その視線に迎え撃つ天然昭久の威力がたまりません。楽しすぎる。
「いくら昭久が俺の事好きでも」って結構な台詞を言われているにも関わらず、そこを深追いしない天然っぷりが楽しめたら、この先の萌え度が確実に上がります。
天然嫌いさんにはちょっと厳しいかもしれないレベルに天然。

昭久のバイト先のショットバーに行ったことで事態が急変するのですが、ここから有の気持ちを考えると切ないんだなあ。
主人公は昭久なのでメインの視点はそっちに置かれているんだけど、ちょこっと出てくる有の様子がやさぐれてて、そりゃあそうだよなあって思う。
相手が自分のことを好きだと思って、自分も絆されるような形で好きになったのに、決定的なことがあった後で勘違いだったって分かったら…。
可愛いと思っていた分、いたたまれないし、何を信じたらいいか分からなくなるし、つらいよなあ。
って、有サイドの気持ちを深読みする方に夢中になってしまいます。

いろいろあって、自分の気持ちを自覚した昭久に対して、有がスパダリすぎるのも好き。
周囲への壁が頑丈なタイプほど、懐に入れた相手には優しすぎるほど優しいんですよねぇ。良いよ!君、すごく良いよ!

というわけで、呆れるほどの天然砲を打ちまくる昭久を愛で、スパダリ化していく有に萌える素晴らしい作品です。
『不機嫌な君と気まぐれなキス』の邦彦と日下も出てきますが、あっちとは日下の様子がだいぶ違うので、そこも楽しいポイント。
良いCPを読むと心が潤います。
お肌の潤いを保つには湿度80%が最適らしいですが、それくらいのプルツヤ感を心に与えてくれる1冊です。

1

無自覚たらし

かわいいお話でした。

転校してデビューした昭久。オタクだったけれど、転校先ではそれを隠して髪も染め、明るく振る舞う。学級委員長さんとも友達になり、楽しい学園生活を送るのですが、そこで出会った硬派、無口、アウトサイダーな有。
無邪気な昭久は有にてらいなく接します。はじけるような昭久の笑顔、有かっこいい、といつも素直な言葉を口にされ、これで絆されないわけ内よなあ、と納得のかわいさです。有が我慢する、クッという表情が笑える。

まあ、純情だけに有も苦労するのですが、オタクであることも含めて自分を受け入れてくれた有とハッピーエンドに。

読後感さわやかなかわいいお話でした。

0

壁ドン床ドンをBLで

こちらの表紙もまたキュート♡
久しぶりに読み返したのですが、やっぱり可愛いお話でした。

転校を機にオタクであることを隠し、転校デビューした昭久と、留年したひとつ年上の有のお話です。
屋上で出会って、仲良くなって、何故かキスするようになって…まぁ有は昭久を好きになってるんですが、昭久が鈍感チャンなのでね「えっ、何で?」ってわかんないままキスされ続ける。そのうちキス以上も…なお話。

好きだって言われて初めて気づく、相手の気持ちと自分の気持ち。
Hしちゃって、泣いちゃったことによりすれ違いが生じます。
友人のおかげもあり、話し合えたので良かったのですが。持つべきものはナイスアシストをしてくれる友人ですね。

昭久は本当の自分を隠してる事に負い目があって、それが不安なようでしたが、有が少し大人な事もあり全てを受け入れてくれて良かったです。ま、オタクに負い目を感じる事は全くないんだけどね?

この作品、脇のキャラクターも個性的で良かったです。委員長、前の学校のオタ友たけやん、有の悪友?邦彦、邦彦を好きな日下。
邦彦と日下のスピンオフがあるということで、また読みたい作品がひとつ。

0

ベリーキュート!!!

とにかく受けの表情がかわいいです!!

▶︎おすすめしたい人
表紙にキュンとした人、少女漫画やライトなものが好みな人。
BL初心者の方にもオススメです。

▶︎おすすめしない人
かわいいだけじゃ物足りない人。

▶︎感想
ストーリーがわかりやすく読みやすいです。
昭久(金髪)の表紙の表情が可愛すぎて購入しました。
ストーリーはほんの少しありきたりかもしれませんがそれ以上に目前のことで一喜一憂する昭久がかわいすぎるので神の評価です。
一生懸命生きる子ってかわいい!!見てるだけで幸せな気分になります。
また昭久にかわいいことされた時の有(黒髪)の顔芸もツボです。わかりみが深い。

余談ですがスピンオフ作品の「不機嫌な君と気まぐれなキス」もとっっっってもかわいいです。メインのキャラだけでなく有&昭久カップルもしっかり登場しますし何より陽ちゃんが見た目も中身もドンピシャで好きなので合わせて読めば無限大のハッピーを感じられます。文川じみ先生がありがたき神。

1

勘違いでキスが日常化

高校生もの。
文川作品らしい、受のかわいさが満載。そして、攻は男前。
攻と受の気持ちすれ違い、温度差がおもしろい。
中盤「どうして、そうなった?」っていう勘違いからの恋心自覚までの流れは、必見。

転校デビューして見た目だけ派手になった受・昭久と他校のヤツらと喧嘩になって自分も大けがして留年しちゃうくらいやんちゃな攻・小野塚。やんちゃっていっても、そんな描写まったくといっていいほど出てこないから、近づきがたい硬派な不良って感じかなぁ。
昭久は無自覚に小野塚を誑かしてて、それに勘違いした小野塚が、ある日屋上で昭久にキスをする。
昭久もだけど、私もぽかんとした。あ、今までの妙な間は、お前誑かされとったんかい。納得納得そりゃキスしちゃはわわわわわ。え、今、キスした?!ってなりました。
そして、それは日常化する。
いいか、日常化するんだぞ。
なんでだよ!?!!?
お互い好きともうんともすんとも言わないまま、キスだけが日常化して、昭久は「もしかして、有(小野塚)って帰国子女なんじゃ……?」
なんでだよ?!?!
もちろん、違うわけなんだけど、このあと部屋までのこのこついてったり、お互いの気持ちを確認しないまま日々を送るから、いざおせっせしたときにひと悶着というか、もやもやタイムが始まる。

初心なオタク受と硬派な不良攻の、勘違い・すれ違いラブコメがまたきゅんきゅんするわけですよ、奥さん。
少女漫画みたいな展開で、ストーリーもちゃんとあるから、気軽に読めるし、勘違いのくせにヤることはヤります。昭久にかわいい攻撃を受けて静止する小野塚もまた良き。

0

勘違いさえも可愛い2人

初めて読んだ文川じみ先生の作品です。
文川先生は絵が可愛いので読みやすいです。

高校生の小野塚 有と留年して同学年の長谷 昭久のお話。

転校することになった昭久くんは、これを機にガチオタのリア充の仲間入りを目指します。
初日に校舎を案内してもらい、屋上へ忍び込んだ昭久くん。
そこで、留年して同じ学年の有くんと出会います。
昭久くんと同様に有くんも漫画が好きらしく、すぐに仲良くなった2人。
だけど、有くんは校内でも有名な不良だったのです。

有くんは昭久くんが、自分のことを「好き」だと勘違いすることで恋が進展します。
漫画が好きな昭久くんは、有くんに漫画のシチュエーションを重ねてしまいます。
昭久くんが無自覚で言葉にしていたことが、有くんには告白だと思われていました。
もちろん、昭久くんは全く気が付いておりません。
惚れられていると勘違いした有くんは、昭久くんにグイグイ迫ります(笑)
有くんはゲイだったのかな?
天然の昭久くんは、その行動に疑問を持ちながらも受け入れてしまい、なんとHまでしてしまいました!
ようやく有くんの「好きだ」の意味がわかった昭久くんは泣き出してしまいます。

昭久くんの思わせぶりに勘違いしたとは言え、Hをした時の有くんは愛おしさが溢れていましたね。
事後に昭久くんの身体を気遣って「ならよかった」と言う顔は、本当に幸せそうでした。
しかし、昭久くんに泣かれてしまって、天国から地獄へ…。
どちらが悪いわけではないので、せつない気持ちになりましたよ。
でも、後半は盛り返します!
有くんと気まずくなった昭久くんは、自分の気持ちと向き合います。
その様子にジレジレしながらも、自分を変えようとする姿は応援したくなりました。
やっと想いが通じ合った2人。
…が、キスする間もなく東京行きの新幹線に乗ることに。
おそらくコミケかな?行ったことないのですが…羨ましい。
有くんもまさかコミケに参戦するとは思わなかったでしょう(笑)

このお話には、当て馬は登場しません。
脇キャラもみんないい人です。
なにげに重要なポジションで登場するのが、有くんの親友 邦彦くんです。
ある意味、キューピットでした。
邦彦くんは、スピンオフの『不機嫌な君と気まぐれなキス』でメインになりますよ。
日下くんもスピンオフのメインなのですが、ちょっと嫌な奴だったので驚きました(笑)

Hシーンは、2回あります。
どちらもあっさりな感じです。

カバー下『ぼ…俺』
教室でのお話。
東京では「僕」と言っていた昭久くんですが、転校デビュー後は「俺」に変更しました。

カバー下『最終話の間の話』
有くんの自宅にお泊りした時のお話。
Tシャツを借りた昭久くんは、サイズがピッタリなことに喜びますが…。

最後まで、可愛い高校生のモダモダを楽しみながら読むことができます。
絵も可愛いので、BL初心者の方にもおすすめの作品です。

2

もぉぉぉ可愛いねぇぇぇ

癒されましたぁぁ。
疲れてた心がぐでぇ〜って溶けましたぁぁ。

昭久くんの天然のあざとさがすごい笑
あれは有くん勘違いしちゃうよ笑
顔真っ赤にしてかっこいいなんて、そんなん私もやられますわ。
あと一生懸命ぼくから俺に治そうとしてるところが愛おしかったです。

有くんに対するクラスの態度とか昭久くんの前の学校のこととか、ちょいちょい嫌だなと思うところもあるけど、総合的に優しい世界でした。

ただね、軽く読むならもう少し軽くして欲しかったし、がっつり読むには心に刺さるものがなくて物足りなかったかな。
ちょっぴり中途半端な感じがしてしまったので、満足はしてるんですけど、評価は萌2かなぁと…すみません。
でも癒され度は神神レベルです!

1

可愛い可愛い最高

もう可愛いすぎて悶えながら読みました。

「不機嫌な君と気まぐれなキス」がとても面白くて、邦彦と陽も登場するというのでこちらの作品も読んでみました。結果はこちらの作品も最高に可愛くて面白かったです。

昭久が天然誘い受けで、有が何度も何度も煽られては我慢してる様子が気の毒で同情しました。

昭久が感情に素直でとても可愛いんです。あんな風に憧れを言葉に出されたら、有で無くても好きになってしまうと思いました。


昭久が有の事が好きだと気がつく前に、有が我慢出来なくて昭久を抱いてしまいました。その事ですれ違いがありましたが、邦彦がナイスアシストしてました。

昭久の前の学校の親友のたけやんと三人でコミケに行くの最高でした。有は良い彼氏だ。

3

可愛いわぁ〜

昭久くんがなんとも可愛かった。頑張って転校生デビューしてるのとか。頑張りがバレちゃってるおまけ漫画もたまらん。うんうん、可愛いね〜とオカンみたいな気持ちになりました。

有くんもイケメンで、不良として描かれてるけど全然いい子だし。とにかくキャラクターがよかった!

楽しく読めました。

2

オタクバレはつらいよね

高校生同士の可愛い純愛もの。
主人公は本当は地味なオタク少年なのに、必死で隠そうとするところは身につまされるようなところもあるが、基本的にはほのぼのとしたタッチ。
クラスメイトやオタク友達がいい子たちなので、気持ちよく読める。
攻めの有が年齢の割りに大人過ぎて、初エッチが妙にスムーズなところで萌え半減。高校生カップルは不器用なくらいがいい。

後味がよく読みやすいせいか、印象に残らない。何度か読み返しているのだが、その都度どんな内容なのかスッポリ忘れていて、今回もきれいさっぱり忘れていた。

2

あさってもキス

読み終えた後すぐ再読。
平凡受けはそこまで好きでは無かったはずなのに、まんまと文川じみ先生マジックにハマりました。有(攻め 黒髪)にキスされても帰国子女?とか言ってる長谷(受け 漫画アニメオタ)が、初心で可愛い。実は心内で割と辛辣な事を考えてたりするのも良い。
有が完全に長谷と付き合ってる体で話進めてるの、寡黙イケメンなのに天然か!このナリで長谷に「可愛いよ」とか言っちゃう有も可愛い!
文川先生の絵も大好きです!攻めはがっしりしててきちんと体格差があります。

スピンオフの「不機嫌な君と気まぐれなキス」を先に読んでいたのですが、邦彦と日下が想像以上にタチ悪い奴感を出していて笑う。

5

どこかで読んだことあるようなストーリー

〖DMM電子書籍〗
修正:白抜き
カバー折り返し:なし
カバー下:なし
帯:なし
裏表紙:なし
備考:

〖紙媒体〗
未読

0

僕って言っていいんだよ

買ってからずっと読んでいなかったため、今更ながら読みました。
すっごい可愛かった!

高校生同士のラブストーリー。
転校生の昭久と留年生の有は、昭久の転校初日に屋上で出会います。
転校デビューの昭久とクールなイケメン・有は、全然違うタイプながら仲良くなっていく。

とにかく、昭久が思わせぶりすぎる。
可愛い顔で有にカッコいい!なんて言うから、有は昭久が自分を好きだと勘違いしちゃった…。
そのまま最後までヤっちゃって、泣かれて勘違いだったと気付く有…切なすぎる。
でも、勘違いとは思えないほどの有への好意は、実は昭久が自覚していなかっただけで本当に好きだという気持ちの表れだったのでしょう。

オタクだった昭久の過去も受け入れ、見た目を変えても人の本質は変わらないと改めて気付かせてくれた有、男らしくて格好良かったです。
とにかく昭久の天然煽りに振り回される有が、カッコ悪くもあり楽しかった。
可愛い昭久に読んでいる私も楽しく振り回されました!

2

キスする前に歯磨きさせて、は可愛過ぎ

 分かりやすい高校デビューをして恋愛経験のない昭久の言動が、ベタなところもあるのだけどいちいち可愛くて萌えました。オタクであり、前の学校では友達も1人しかいないぼっちだったことがバレるのを恐れている昭久。でも、見た目だけならまだしも、コミュ力や他人に与える印象を短期間で変えるのってけっして簡単なことではないと思うんですね。だから、転校してできた友達ともちゃんと友情が続いていて、不良と言われていた有とすぐ打ち解けられた昭久は、元々人と親しみやすい性格なんだろうと思いました。前の学校ではそれが発揮できなかっただけで。

 そういう昭久のコンプレックスを、高校生とは思えないほどの余裕と貫禄で忘れさせてしまう有には惚れ惚れしました。強面に反して常に落ち着いていて穏やかな性格なのは狡いですよね。昭久に煽られた時も限界まで我慢していましたし、彼の優しさにはきゅんとせざるを得ないでしょう。それでもやはり、迫る時には思春期の男の子らしい激しさを見せるのもギャップ萌え。彼の連れである邦彦も好みのキャラだったので、彼が攻めになったスピンオフも楽しみです。

2

可愛い以外の言葉が出てこない〜〜

この作品を一番に表すのに「可愛い」以上に相応しい言葉が見当たらない!

可愛いんです〜。
表紙のこの可愛さが、まるごと一冊に詰まっているんです。

転校をきっかけにイマドキの高校生風にイメチェンしたオタクの昭久。
イメチェンは成功し、友達も出来て明るく楽しい学校生活を送ります。
…と、順調そのものの転校生活なんだけど、昭久は決して脱オタするわけでもなく、優しく穏やかで漫画やアニメが大好き♪な内面はまったく変わらないのね。
「今までの自分は捨てるんだ!」とばかりにイキがっちゃうこともなく、のほほ〜んと過ごす昭久は本当に超絶かわいい♡
(オタクはやめられないよねーー笑)

そんな中屋上で強くてかっこよくてみんなに一目置かれる存在の有と知り合い、仲良くなりますが、有はちょくちょく昭久にキスをしてくるようになり…?

有はいつから、どうして昭久のことが好きになったのかな?とか、そもそも男いけたの?とか、よくわからない部分もたくさんあることはあるんだけど、よくよく考えたら、高校生の恋愛に「いつからだー」「何故好きになったんだー」なんて聞く方が野暮だよなーとも思ったり(^^)

「かわいいから気付いたら好きになってた!」
うん!そうだよね。それでいいんだよなーって。

恋愛は理屈じゃない!と思わせる、
まさに「可愛さは正義」な一冊でした♡

3

はーい、最高で〜〜す

あ〜〜かわいい〜〜
はいはい、かわいいです〜〜
は〜い、最高で〜〜す

と脳内でつぶやきながら読んでいました。

無自覚に人を煽る昭久くん
いやいや、さすがに無自覚すぎるだろ!!
と突っ込みたくなる煽りぶり。笑


コロコロ変わる表情と男子高校生らしいアホさ(?)から安定してニヤニヤ楽しく読むことができました。

特に…巻末のおまけがほんっとうに可愛い!!

日々に疲れているお姉様方、ぜひ読んでくださいませ。

1

絵があっさりめで躊躇した自分に張り手。

かわいい!!お姉さま方のレビューを信じて購入しました。
試し読みで読んだときに表紙は好きだけど、線が少し固めだったので
うーん。。。どうかなー。。。と思っていたのですが!!
読了後、そんな自分の肩をゆすってやりたくなりました。
いますぐ読むのだ!!

無自覚に人をあおる天然な高校生!!カワイイ!

ただちょっと同性を好きになるっていう点がずいぶんあっさりとスルーされていたような。。。

確かにかわいいし、かっこいいんだけど、あっさりすぎやしませんかね?
って思ってしまったので評価は萌×2。

攻めの器の大きさ、受けの転校前の友達のひとのよさ、
受けの母親の人の好さ、
出てくる9割がたのひとがいいひとでした。

巻末おまけの受けが頑張って自分のことを「おれ」っていうことを頑張っているやつ。
めちゃめちゃ面白かったです。
「ぼれ」っていっちゃう受けとか、
クラス全員が「ぼくっていっていいんだよ」って心の中で思っているのが
あーーーーおもろかわいい・・・・って感じでした。

0

「幸せになれよ〜〜!!」

少女漫画読んでるみたいなテンションになりました。いい意味で。
キュンキュンで「あ〜〜この子めっちゃ可愛いな〜!!」ってニコニコしちゃうような。
読んでる時の気持ちは有に近かったかも。
えっ!?これで俺のこと好きじゃないの!?なんで?!じゃあアレは何だったの?!!
みたいな。

有も愛が深くて素晴らしかった……。
絶対スパダリじゃん、絶対スパダリ……。

学生同士のこんな甘々な可愛い恋愛が読めるとすごく元気になるので楽しかったです。
幸せになれよ〜〜!!って手を振りながら走り去って行きたい気分になりました。

1

昭久可愛すぎ!

リア充特有の文化?んなわけあるかいっ!

とっても可愛くて二人のすれ違ってるのにかみあってく?会話や関係にクスッとしたり楽しく読めました。

ガチオタで嫌な思いもした昭久は高校3年の転校を機に転校デビューします。
でも髪染めて髪型変えただけじゃないのかな?有の言うとおり、元々の昭久の持ってるもので友達が出来たりうまくいったのではないかな?
まあ、ガチオタを隠してるのもあるのかも。

昭久は無邪気に有にカッコいいとか(少女マンガになぞらえて)憧れるとか、キスもリア充特有の文化?友達でもするの?とあさってに行ってます。そこがとっても可愛いんだけど、有には自分を好きなんだと思われて。

かみあってないのにかみあってとうとうエッチまで。この時点で昭久はやっと有の誤解に気がつきます。でも昭久も有が好きだと自覚して。

もう昭久のオタクあるあるや、無自覚に有を煽り有もグッとくるところとか面白くて。

ガチオタを恥じることは東京の唯一の親友のことも恥じることですよね。
全てを受け入れてくれた有。
学校でガチオタはそんなに浮いちゃうのかな?おばさんには実感がわきません。

でもとても可愛くて楽しいお話でした。
昭久可愛すぎ!無邪気で天然で。

カバー下の俺って言おうとする昭久に周りが可愛いと思ってるところもいい!

1

何から何まで可愛い

無自覚天然タラシ(?)な高校デビューオタクの昭久くんと、1つ年上の同級生 有くんのピュアなお話です。
作中で昭久くんが何度も言っているように、有くんは見た目も性格も、雰囲気も格好良いキャラクターです。

コミケに行く話や、オタクは話が長い話など、同じオタクとして共感できる場面が多く、頷きながら読みました。

カバー下の描き下ろしが悶えるほど可愛いです。
この作品は是非、紙で買うことをオススメ致します!!

スピンオフ作品の単行本化も待ち遠しいです(* ॑꒳ ॑*)

3

可愛い受けが好きなら是非

さいっこうでした…受けの可愛さと攻めのかっこよさたるや…
攻めは受けの一個上ですが高校ダブってるので同級生っていう私的にナイスな設定だし、受けのあざとさに毎回「あ〜〜可愛い〜〜」ってなってる攻めにこっちがキュンキュンしました_(:3」z)_
続きでて欲しいな…ラブラブ編をもっと読みたい…

12

ありのままが好き

転校先でオタクな自分を変えようとする昭久(受)。学校で不良と言われながらも、実際は何の偏見の目を持たぬ優しい有(攻)。高校3年生カプのお話です(^^)/有は3年2回目なので年上です。

無自覚に煽る昭久が可愛すぎる笑(〃ω〃)有が誤解するのも無理ないです!!その可愛さはぜひ読んで確かめて萌えてください(*´꒳`*)

終盤、有の家にお泊まりする事になった昭久は、自分がオタクだと打ち明けます。有は、何に対しても真っ直ぐな昭久が好きだと伝えます。読んでいて割と序盤から、有は一途に昭久が好きで、その気持ちを態度に出していたと思います。昭久だけでなく有も、昭久に対してずっと真っ直ぐな気持ちを持ち続けていて、そこがお気に入りです(^^)
Hシーンがあります。1度目は有がバイトするバーで昭久が酔いラブホでHし、2度目は両想いを互いに自覚して有の家でH。1度目のHの後、昭久は泣きます。酔った勢いとか、無理やりとか、そういう理由ではないことに、彼の純粋さを感じました。同時に、なんの深い意味もなく今まで煽っていたのかなと笑。でも難しいところで、有に対して嫉妬したりしているので、有と同じ意味の"好き"だったはずで、それを自覚していなかっただけなのかなとも思います。有が自分に持つ"好意"の意味を理解し、同じ気持ちを自覚しないまま、自分は有を受け入れてしまい、真剣さに欠けていた事を後悔しているのかなと。深読みしすぎかもしれませんが笑。勝手に妄想するのが大好きなので、読んでいて楽しかったです!ちなみに、2度目Hはラブラブです(^^)有カッコイイ(*´꒳`*)

山本アタル先生の1コマがあります!!有が少女漫画に出てくる"時枝君"に似てる事を、昭久が伝えるシーンです(^^)時枝君を描いてくださっているのが山本アタル先生です!多分!いや、絶対!

有の友人で、昭久が苦手とするタイプ笑、邦彦さん(昭久でなくとも、オタクはパリピが苦手かもな意識ありますよね)!!多くは登場しませんが、有と昭久のキューピッド的存在だと思います(^^)あとがきで文川じみ先生が、邦彦さんと日下くんをもっと描きたいとおっしゃっていて、現在2人がメインの連載も始まっているので、合わせて読むとより一層盛り上がります(#^.^#)←独り萌え盛り爆破な私
あと、(チョイ役かもしれませんが)昭久の煽りを助長させていたように思える笑、山田委員長もなかなか気になる存在でした。
読んでいて楽しくてキュン出来る作品です!!

3

煽られるたびに我慢してきたものが、こう一気にぶわーっと‼︎

本人が気づいて無いだけで。
可愛い顔で、男を翻弄する無自覚天然受けの昭久くん。
オタク気質で友達も少なかった彼は転校を機に憧れのリア充デビュー!
デビューしたての彼には人との距離感がイマイチ掴めなかったのか、ウッカリ元ヤンの有をガンガン煽りまくります。読み手側も煽られまくりです♡とにかく可愛い♡♡
でも、本当の自分はオタクでキモいかも。有には嘘をついていたくない!
もぅそんな事、大した事じゃないのにね。一念発起で告白を!
告白するも何もヒョンなことからウッカリバレてしまいます。
「何か不安に思ってる事があんなら、それを取り除いてやるくらいのことはしたいっつーか…」
そんな昭久くんにどこまでもカッコイイ有。
どこまでもほんわか可愛いカップルです。
また、息子のリア充デビューや「夜遊びに行く!」という為にオシャレを手伝う美容師の昭久ママも素敵でした。
最後には有と私たち読み手側が「煽られるたびに我慢してきたものが、こう一気にぶわーっと‼︎」爆発しますので、どうぞお楽しみに♡

0

昭久かわいい

昭久がかわいい!この作品はこれに尽きます。笑
昭久が時々見せる頬を赤らめる表情に少しあざとさを感じましたが、いやはや本当にかわいいんですよね。ストーリーの方も面白いです。転校をきっかけに見た目イメチェンしたはいいけど中身はオタクでほわほわのほほんとした性格のままって…最高!

欲を言うともう少し有が昭久を好きになる過程を丁寧に描いてほしかったなぁと思います。なんか有って顔だけで好きになってないか?と思う所がチラホラあったので…(実際好きな理由は顔以外にもあるのですが)

最終的に昭久が幸せいっぱいだからいいか!ってなるぐらい昭久がかわいらしいので一回見てみてください!あと、作者さん絵がとても綺麗なので他の作品も見てみたいなぁと思いました。

2

見た目変えたくらいで本質は隠れないのだ♡

オタクの主人公が転校をきっかけにリア充デビューを頑張るお話ということで、オタバレしてイジメられたりしちゃわないかひやひやしながら読み始めましたが、全然そんな心配なんて必要ないほっこりほんわか系の作品でした◎
転校先の学校はクラスメイトも良い子達ばかりでしたね。

主人公の昭久は「可愛いは正義(^_−)−☆」を地で行く純度100%の母性をくすぐる系かわい子ちゃんで、無自覚にぽろぽろぽろぽろ人たらしな発言をして周りをキュンキュンさせていくタイプ。
邪気がなくって本当に可愛いです。

そんな昭久に攻めの有がまんまとたらされて振り回されて〜、な展開の可愛めラブストーリーなんですが、でもこれ意外と可愛いだけじゃなくって、オタクな自分を隠してクラスメイトと仲良くなれたってみんなが仲良くしてくれてるのは偽物の自分じゃん?みたいな葛藤に昭久が悩んでいるところなんかも描かれていて、それに対する昭久のお母さんや有の言葉が優しかったりして救われるお話でもありました。
優しい気持ちで読み終えられたのもあって読後感がとってもいいです。

ebj版についてたオマケの特典ペーパー(コミコミスタジオの配布ペーパーと同じものです)も良かったです!
昭久の無自覚が最大級に炸裂しています。
こんな可愛い奥さん候補、即プロポーズですよ( ´艸`)

【電子】ebj版:修正白抜き、カバー下○、裏表紙×、コミコミ特典ペーパー(1p)付き

3

攻め様、受け様ともにかわいくておかしくて微笑ましい

 皆様がおっしゃっている通り、受け様の昭久がかわいくてたまらないっ。
なんなの、この天然無自覚煽りちゃんの言動と表情。

 転校前の学校ではオタクでひたらすじみーに過ごしていたけど、転校を機に一念発起して転校デビューを果たすべく頑張ってる昭久。
でもオタクな友人関係の中でしか過ごしてなかったから、普通の友達との距離感とかがイマイチわかってなくて、攻め様である有との、それはただの友達じゃないよっとツッコミを入れたくなるやり取りも、そんなものなの!?と受け入れていて。
 ニコニコのかわいいスマイルや、テレまくった恥ずかしそうな笑顔を向けて「有はかっこいい」なんて言ってたら、そりゃー勘違いも発生しちゃうでしょう。

 そんな天然無自覚ちゃん昭久に煽られまくってる有。
かわいい笑顔に打ち抜かれてる有の表情がいちいちおもしろい。
健全な男の子としてはたまらないよね。
振り回されてる有もかわいくてたまりません。

 お互い勘違いしていた事がわかって、ポロポロ涙が出ちゃった昭久の背中に伸ばした有の手がぎゅっと結ばれたのが切なかったです。

 自分の気持ちに気付いた昭久が泣きながら告白するシーンもかわいかったし、やっと晴れて本当の恋人同士になったのに、ナゼか怒涛の流れで2人して昭久の友人とコミケに参戦していて。
 オタクな事がばれたら嫌われるのでは、と不安に思っていた昭久だけど、有は全然動じてなくて、昭久を抱きしめながら気持ちを伝えてくれる有は優しくてかっこいい。

 えっちに突入する流れだったのに、眠さに負けた有が寝ながらも「あした…」ともだえてる姿に笑いました。
 
 念願のあしたになって、いざえっちって時まで煽りまくってる昭久に、辛抱たまらずキレた有。
えっちの最中も、終わった後も最後まで煽る言動をぶつけてくる昭久に、゛有、頑張れ゛とエールを贈りました(笑)。

 カバー下のおまけも秀逸で、昭久がかわいくてたまらんちんでした。

8

かわいいかわいい昭久♪

ほのぼのコメディBLだと思って読みましたよ。
昭久の天然からくるアホ可愛さにニヤニヤします。なんだろう、この可愛さは。ちゃんと男の子らしさもある普通の子なのに、めっちゃ可愛い!
特徴のあるキャラ設定でもないのに(高校生、オタク、フツ面…いたって普通です)、キャラのラブリー度が高い!
「可愛い受けキャラ」というのは誰もが描きたいもの。それは絵が可愛いからじゃなく、設定で美人とかイケメンにするからでもなく、その作者に魅力あるエピソードが描ければいい、ということがわかります。絵自体は流行りのキラキラした画風でもない。正直、地味な絵と思う。しかしこれがストーリーの中で昭久はとても可愛い子に見える。これぞ「漫画が上手い」ということ。
なのでこの漫画の場合は、がっつりセックスするよりも、「壁ドン」とか「勘違いでされるキス」のほうが萌えますね!?
ただちょっと画力が発展途上という感じはします。背景の空白も気になる。でも確実にセンスのある作者だとは思います。

3

かわいいを堪能したいときに

表紙のかわいさに心奪われて電子化されたら買おう!と決めていたこちらの作品。
表紙のイメージを裏切ることなく、かわいかった~!

転校前の高校では周囲からガチオタ認定で友達は一人しかいなかった昭久。転校をきっかけにイメチェンをして、転校&リア充デビューへ。
そんなある日、事故のため留年してしまった三年生の有と出会って漫画を通じて仲良くなっていきます。
攻めの有は昭久が、「妹の漫画に出てくる美形の不良が有に似てて主人公の女の子にいつもいじわるするんだけどたまーに見せる優しさが男の俺でもドキドキして‥」と語っているように余計なことは喋らないけど、実は優しいといった感じの子。

受けが天然かつ無自覚という最強スペックなので、もしかして俺のこと好きなのか?こいつ…と有が勘違いしてしまうような言葉をぽろりぽろりと撒き散らしています。
そして自分のことを好きなんだと勘違いした有にキスをされちゃうんだけど、昭久はなんでキスされるのか判らない。もしかして帰国子女なのかな?とかリア充特有の文化なのか…?とずれた思い違いをしてて、そこも可愛くて笑える。

イメチェン前の昭久は確かにガチオタだったけど、決して嫌なやつでも引っ込み思案でもなく普通にいい子。一生懸命にオタクの話題は出さないようにしているけど、ポロポロっと出ちゃう。はっ!と思うも隠しきれない感じも可愛い。
そして前の学校にいた唯一の友達、たけやんとスカイプでオタク談義に花を咲かしている様子が実にのびのびとしていたので、ありのままの昭久を有が受け入れてくれた展開のおかげで読後感も良かったです。

4

受けを愛でたくなります

この作品の魅力は、なんといっても『受けが可愛い』その一言に尽きるかと(´∀`*)

高校デビューならぬ転校デビューをした昭久が、事故で一年ダブり周囲から遠巻きに見られてる有と仲良くなります。
昭久が、クールな有を「格好良い」と連呼するので、自分に気があると有は勘違いしていくんですが、そりゃ勘違いするわ…といった昭久の天然煽りっぷり(^^;;
有のセクシャリティがノンケなのか、はたまたゲイなのか分からなかったんですが、そんなの関係無しに昭久に惹かれていっちゃったんでしょうね。
昭久、おそろしい子…(笑)

可愛いのはカバー下もなんですが、「俺」と言いたい昭久だけど、気を抜くと「僕」と言ってしまうみたい。
「ぼ…俺が…」とかしょっちゅうなので、クラスメイトも気付くが指摘したり揶揄うでもなく、優しい気持ちで昭久を愛でてる、という内容。
昭久は誤魔化せてると思ってるところが、またなんとも可愛いです!

昭久の可愛さばかり語りましたが、有もクールで男前なキャラでとても良かった。
有のチャラい親友・邦彦と、邦彦に一途な日下のスピンオフも期待したいです^ ^

2

受けも可愛いし、クールな元ヤン攻めも可愛いv

【「友達」なのに壁ドン→キス→それ以上!?】

なんだよ、この萌え要素しか読み取れない帯…。
めっちゃ好きなやつだよ…(あざっす!!!)

とホイホイされたのですが、大満足でした♪
お付き合い前のイチャイチャやら、誤解からの暴走やらにキュンキュン(^//^)
クールな元ヤン×天然誘い受け(隠れオタク)のやり取りにニヤニヤでした。


で…!
皆さん書かれていますが、受けは確かに可愛いとしか言えない(﹡´◡`﹡ )
オタクを隠して転校生デビューを図るものの、隠しきれないオタク感w
ハッとなってオタクを誤魔化そうとしても誤魔化しきれてなくて、
「頭隠して尻隠さず」みたいなワンコ状態で可愛い〜!!
(カバー下でクラスメイトから暖かい目で見守られてる図が最高でしたw)

天然アホっ子受けは萌えによく効く( ✧Д✧) カッ!!

攻めはクールな元ヤン。無表情多め。
喧嘩が強く、物事に動じないタイプに見えるのですが、
「クールが天然に振り回されるの図」が萌えました(∩´///`∩)

ちょっと不憫なんですけどね。
受けからカッコいいカッコいい言われて、好かれてると誤解するのが可愛いのですよ♪
天然に煽られて暴走した時が、"もー堪らん"って表情になってる攻めが好きですv

そんなこんなで誤解したままスキンシップが徐々に激しいものへ…。
攻めは「好きだ、好きだ、好きだ」って想いが溢れてるのに、
受けは「え?え?友達なのになんで???」と思いながら流されてて。
翌朝、攻めが謝るシーンが切なくて遣る瀬無い気分になりました。

どっちが悪いとかではないので、うううーん、気持ちのやり場がない。
誤解した方も、された方も、ちょっとずつ言葉が足りない部分が青春の青臭さでもあるのかな?

それらを乗り越えたあとのオタクバレには笑っちゃいましたw
いきなりコミケに放り込まれても飄々としてる攻めがカッコいいじゃないか…!
オタク友達のたけやんは出番が少ないのに読後に残る存在感…!
面白かったですヾ(*´∀`*)ノ

4

可愛い以外の語彙を奪う作品

文川先生の作品は全て揃えてます!
今回のもいわゆる作家買いですね
文川先生の作品の特徴としては、受けが可愛いところと話の安定感かな〜と思います
そして今回は、その受けの可愛さという点で、文川先生の作品の中では最上位に位置するのではないかと思います

もうね、受けの昭久が可愛いのなんの。純粋に素直でいい子なので、帯に誘い受けとありましたが、あざとさ?狙ってやってる感?皆無でひたすら頬が緩んでしまう、そんな印象を持ちました
表紙も可愛らしいですよね!白、ピンク、黄色(金髪?)とパステルカラーで統一感があるし、昭久の瞳の中に描かれた星なんかもファンシーな雰囲気づくりに一役買ってて。
カバー下のお話もとってもほっこりしました
とにかく読後は「可愛い」しか言えなくなるのは間違いないです、まさに「可愛い」以外の語彙を奪う作品。
文川先生の作品を初めて読む方も、既に過去の作品を読んだ方にもオススメです
エッチシーンは少なめですが、読んだ後の、言葉ではうまく言い表せないあの充足感を是非味わって欲しいです(❁´ω`❁)

16

受けが可愛過ぎる!!!!

とにかく受けが素直で可愛い!!
受けは元々オタクなので、転校先でのリア充な高校生活や男前な攻めにいちいち感動していて、リアクションがとっても可愛いです!
そんな受けの無自覚な可愛さにやられてしまい、翻弄されている攻めはご愁傷様というくらい。
クールで男前な攻めがムラムラを必死に耐えている様子が最高でした!ギャグ顏も笑えます。
ところどころ繋がりが悪いところもあったように思いますが、とにかく受けが可愛いので気になりません。
1冊丸々表題作を楽しめました!
カバー下でも友人に可愛がられている受けの様子が微笑ましかったです。

4

感動ものの魔性っぷり‼

誤解によるズレが、とても上手く生かされた作品でした。
いやもう、振り回されてる攻めが気の毒やら笑えるやら。

元ガチオタで、転校を機にイメチェンをしてリア充デビューを目指す昭久が、ひょんな事からクールな同級生(一つ上)・有と仲良くなります。そんなある日、昭久は有からいきなりキスされてー・・という内容です。

昭久が、無自覚の天然魔性受けです。いやもう、次から次へと有を煽る言動の数々。これを計算せずにやってるのに感動ものです。
そんな昭久の態度に、自分の事を好きだと勘違いした有がキスしたりと手を出しちゃうのですね。
しかし、ガチオタだった為リア充の友達付き合いが分からない昭久は、これが普通の友達付き合いだと少々疑問に思いつつも受け入れてしまうという。ちょっと鈍すぎるでしょー!と思いつつも、その天然っぷりに嫌味が無いので納得してしまう・・・。

この後、誤解が解けた二人にすれ違いが当然起きますが、どう乗り越えるかは読んでのお楽しみにして下さい。昭久に振り回され続けて、前半はちょっと気の毒というかしょっぱい感じの有ですが、ここでは男前だな~と。

個人的に天然な受けが、素でやってしまった事で攻めを煽ってしまうというのがツボなので、とても楽しく読めました。それにしても、昭久の魔性っぷりには、クラクラきました。ここでその言動!?て感じですかね。これからも有を翻弄し続けてもらいたいです。

4

か、かわいい…

昭久くんのもつ天然の素直さ可愛らしさ爆発で有くんが魅せられていくのですが…凄いよ!アッキーの無自覚の天使ぶりが!!!
文川さんの描く受けちゃんの可愛らしさ素晴らしさは何なんでしょうね。誤魔化し、照れや嘘なんかのフィルターなしの褒め殺し。誰でも絆されるわ…
今回も受けのアッキーの人たらしぶりが良い。
アッキーの無自覚チャーム当てられまくる有くんも留年で年上、バーでバイト、高身長etc格好良さがかなりズルい域。
読了後のカバー下の書き下ろしにかなり萌えました。「ぼれ」 笑。か、かわいい…
ほんわかで面白いし胸がキュンとしてとても明るい気持ちになれる良い一冊でした。

7

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP