コミック

  • 明日はどっちだ!(3)

明日はどっちだ!(3)

ashita wa docchida

明日在何方

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作明日はどっちだ!(3)

土佐山田顕,高校1年生
黛星,高校1年生

その他の収録作品

  • 12歳(11ヶ月)描き下ろし
  • あとがき

あらすじ

男らしくあることに青春を捧げるものの、ますます美貌に磨きがかかり、美少年ヤンキーとして高校生活を送っている星。
ノーマルなクラスメイトさえ惑わしながら、本人に自覚はなく、隣に暮らす幼なじみの顕に片思いをしている。
でも、顕は俺を好きじゃない──
わかっているけど、好きじゃないのに、ホモ嫌いなのに、なんでなんどもキスしてくるんだ?
顕の幼なじみの塙も乱入してきて、星の恋はますますカオスに!!

作品情報

作品名
明日はどっちだ!(3)
著者
山本小鉄子 
媒体
漫画(コミック)
出版社
大洋図書
レーベル
H&C Comics ihr HertZシリーズ
シリーズ
明日はどっちだ!
発売日
ISBN
9784813031703
4.4

(154)

(97)

萌々

(39)

(14)

中立

(2)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
17
得点
685
評価数
154
平均
4.4 / 5
神率
63%

レビュー投稿数17

相変わらずキララを悩ます顕

2巻の終わりもだったけど、この3巻ラストもキララを悶々とさせて終わってる、顕…。もーーただでさえ感情分かりにくいんだから、ちゃんと言葉にしろい!とやきもきします。
体の関係だけみたいになってる(本番はしてないけど)…って悩んでるキララが可哀想になるラストでした。

物語序盤の、笑わせてくれる明るいパートが良かった!

顕にすげなくされた塙にきららが嬉しそうに「あいつ誰にでも感じ悪いやつなんだよ」って声をかけるところから笑わせてもらいましたw

目も合わなくなってしまった二人だけど、「真後ろ歩くんじゃねえ」からの「横歩け」には、( *´艸`)←もう顔がこんな感じに。萌え…

で、その直後の「5年ぶりか…」「お前いくつだよ!」の天然ボケツッコミに吹き出したw

この二人の応酬、永遠に見ていられる気がします。おバカなキララが可愛いよ〜・:*+.

0

まだまだ先は長いぞ…?

意地っ張りな二人の恋の発展はというと、三巻ではまだまだ…。
しかし、想いを伝えていないとはいえ体だけは進展していきます。

プールがキッカケでちくピクなことがバレ、互いのアレを触りっこまで致します。
先は長そうとはいえ、これは少し進んだのでは…?

幼い頃に攻めと遊んだことがあるという謎の転校生も増え、物語的には少し変化があったように感じられます。
しかし、まだこの転校生の真意は分からぬまま…。

巻数も多いのでちょっと両想いになったところだけ読みたいような…。

電子修正は軽いぼかしのみで甘い!

0

可愛いきららちゃん

しょっぱな転校生が登場します。きららと顕を巡ってバチバチ展開になるか…?と思ったらどうやらそうではなく意外な展開で楽しかったです。
大前田も憎めない良いキャラになってきましたね。はやくリーゼントやめないかな(笑)
キュンとしてるきららかわいらしくて。
えっちはないもののちゅーの描写がえろい。まだ付き合ってないのにまあいちゃいちゃしてます。きららのおバカがさく裂しtkbで意図せず悩殺される顕がとても面白かった。悶々とする二人最高。楽しかった〜!

0

素直になれっ!

初恋の星は悩める乙女?ヤンキー?ですね。
顕の一挙手一投足に喜んだりときめいたり落ち込んだり。 

転校生の塙君はヤバい子だったんですね…。次の巻でも絡んできそう。

思春期のモダモダ感が焦れったいよ〜!
顕の想いが伝わらなくて。自業自得なんですが…。
素直になれ!と正座させたいです。
でもでも星ももしかしたら?いやいや嫌われてるし、と悶々と悩んで。
ファーストキスも2番目も…のくだりは可愛くて死にそうでした。乳首弄ってとか何てこと言うのこの子は!

星ママも相変わらずですね。なんで星は鍵を持たされてないのかな?お風呂をいつも覗くのは親心?ケガとかアザとか心配してるのかな?

0

悶々男子

転校生塙は、当て馬なのか何なのかよく分からないままでした。
自分を守ってくれそうな友人に依存しちゃうタイプなのかな?となると、当て馬って感じではないのかな。

相変わらず顕がひねくれちゃってます。
好きの一言が言えない。
言ったら死んじゃうんか?くらい意固地。
なのにキスから抜き合いに発展しちゃったよ…。
お前が誘ったから、はずるいぞ。やり逃げ男の言い草だぞ、それは。
そろそろもうちょいデレてくれてもいいんじゃないか?と思いました。
星がおバカじゃなかったら病むレベルやで。それか愛想尽かすか…。

お互い鈍感で素直になれな過ぎるので、どちらがどういう風に折れるのかが気になる所です。
そろそろ甘い雰囲気が欲しくなってきちゃいました。

0

フォーリンラブの意味

ふー、またしても面白かった!

転校生の塙は、相手に依存して守ってもらうパラサイト男子でしたね。
てっきり星と顕の当て馬要員かと思っていましたが、どうやら違うみたい…
なぜか大前田に懐いてるし(笑)
大前田はNOTリーゼントの方が良さそうですね。
塙と大前田の2人にも注目です!

光と顕の方は体の進展はありましたが、心がまだ伴いません。
素直になれない顕をそろそろどうにかして欲しいなぁと思いますが、小鉄子先生が今の状況を楽しんでいらっしゃるみたいなのでもう少しモダモダが続きそうかな?

進展を期待して、次巻を読みたいと思います!

0

きららちゃん、乳首はピンクの方が…

2巻できららの失恋エンドにはなったものの、顕は相変わらずきららの周囲に目を光らせる狂犬knightだしギクシャクもせず通常通りの2人。

いわくありげな転校生塙は土佐山田兄弟の幼馴染でした。ちょっと闇抱えてそうな感じだけど、友達作るの苦手なのをこじらせた?感じで引っ掻き回すタイプでもないみたいでひと安心。

きららと顕の恋は、きららの天然っぷりとそれにまんまと踊らされた顕が愉快でした。
ピンクの乳首を黒くしたいきらら(やめなさいよ)が上目遣いで「弄ってくれっか?」
…こんなん言われたら襲っちゃいますよねー、きららの天然小悪魔め!
ベッドで前戯有りの擦り合いまで進みますが、顕にとってこういうのは誰とでも出来る事なんだ、という考えに行き着いてしまう切ないきららなのでした。

関係(肉体)は進んでるけど足踏み状態の3巻です。まさかの大前田と塙という(少なくとも私には響かない、プール事件が尾を引いてる笑)展開もありそうな予感!?

描き下ろしは12歳11ヶ月のエピソード。顕のゲーム機を隣で覗いてるきらら。夢中になって密着され、プロレスごっことばかりに飛びかかってくるきららの笑顔が可愛くて、つい頬を撫でてしまうのでした^ ^
しかし昔の顕は感情が分かりやすくていいね。

0

むねきゅん

16話のちくびのあれ!!!!!神ってる!!

0

新キャラ出るけど二人は大して進展せず

三巻も相変わらずモダモダしてる二人でした。
あとがきにもあるように、顕が好きだって言えばもうそこでハッピーエンドなのにね…。
心は通じ合わないのに体の関係だけは進んでいきます。そこでまた顕が素直になれず否定するので、微妙な感じで次巻へ。
巻末の描き下ろし読むと、顕が昔から星のこと好きなのがわかって切ない。片思い期間が長いんですよね。それだけずっと素直になれない気持ちを抱えて生きてるってことなので…もう早く好きって言っちゃえよ〜!!

新キャラの塙はもっと二人の仲を引き裂く系かと思ってたけど、そこまででもなかった。
意外と大前田さんといい感じになったりするんでしょうか。ひねくれた塙にはおバカで素直な大前田さんは良さそう。

四巻今日発売らしくてめちゃくちゃ読みたいんですが、電子派なのでいつになることか…。こっちの方でもモダモダしてます笑

0

面白さも焦れったさも健在

 この焦れったさと星のおバカ加減が段々癖になってきました。互いの気持ちを明かさないまま、何度もキスしたどころか今回は抜き合いにまで至ってしまう2人。なぜそこまでしといて気持ちを言わないんだ、なんて野暮なことは言いません。顕がなかなか素直になれないところもこの作品の1つの魅力ですからね。星が自分の乳首を黒くしたいがために、自ら顕に弄ってくれと差し出すシーンはさすがに噴き出しました。ムードの欠片もない始め方が、この2人らしくて大好きです。でも、感じてるところは星もちゃんと色っぽかったです。

 転校してきた顕の幼馴染だという塙は、まだ性格があまり掴みきれませんでした。顕に好意があるというよりは、弱い自分を守ってくれる、依存させてくれる存在が必要で、そういう見返りをくれる相手なら誰でもいいということなんでしょうか。4巻で掘り下げられるといいですね。大前田はいい奴にさらに拍車がかかっていて、応援したくなってしまいます。デートで星に勝手に帰られても責め立てない大前田に涙が出そうです。まさかの塙と大前田が仲良くなるという展開もあったので、2人が今後どんな関係に落ち着くのかも気になりますね。

0

両片思いとすれ違い

正直、紛れもない両思い(というか両片思いと言った方が正しいけど)としか言いようがないですね。
何かお互いに勘違いしているためと、言葉足らずなせい(特に顕)ですれ違っちゃってますが。

あとがきで先生が仰ってたように、ホントにどっちかが「好きだ」と言いさえすれば簡単に上手くいく話ですよね。でも、確かに二人がモダモダしてるのを見るのは楽しいかもしれません(笑)
思いが通じるのはまだもう少し先になりそうですが、楽しみながら待ちたいです。

1

馬鹿って罪ですね❤

小鉄子さんの作品の中でも上位にくるぐらい大好きな作品です。
自分の親のことがあるから余計に認めたくないのか、顕の素直になれないところが歯痒くて、ジリジリしますね。そのくせ、絶対にあり得ない大前田とのデートにヤキモキしたり、気持ちが抑えられなくてキスしたり、今回はそれ以上も!!

でもね、相手が悪いですね。なんたってビックリするくらいの馬鹿きららですから、何度キスされても気持ちがあるとは気づかないんですよね。おまけにベビーピンクの乳首が恥ずかしいからって顕にそんなお願いするなんて!馬鹿って罪ですね。

今回から顕の幼馴染みの塙も登場し、ますます複雑な展開になりそうです。

2

待ちに待った続刊

電子化が遅いのでやきもきしながら待ってました!
受けも攻めもキャラ萌えできる貴重な作品です。
今回はキス以上の進展もありやっとここまで来たか!って感じです。
でもなかなか進展せずにやきもきしつつくっつく過程が楽しいので毎回キュンキュンしてます。

まず、星が文句なしに可愛い!
上目遣いをこんなに有効活用できる受けはなかなかいません(笑)
顕との身長差もかなりあるので破壊力が半端ない!顕と一緒に毎回悶絶してます。
女の子のようにキラキラした外見ですが中身はヤンチャな男の子なのでギャップも相まって無自覚で顕を誘う様はタチが悪いです(笑)

顕は寡黙でかっこよくてこれぞツンデレ攻めって感じのツンデレっぷり。
デレが少なすぎるくらいですがキスするときの抑えられない!って感じの耐え顔がかなり萌えます!

受けがかわいくて攻めがかっこいい王道の学園ものですがキャラ萌えのおかげで飽きずに楽しめます。すれ違いのモダモダ感も楽しいですが顕のデレとイチャイチャも早く見たいので続刊はさらなる進展を期待してます!

6

素直になる日はいつになるか…

小鉄子先生の作品は『待つ』のが特徴でもあり、それも面白さの一つだと個人的に思ってて、今巻もじっと我慢の巻かな〜と思ってました。
が!予想に反して進んでたー!!!
気持ちの上では相変わらずすれ違っているんだけど、まさかかきっこまでやっちゃうとは…(〃ω〃)
変な悲鳴が出そうになりました(笑)

前巻最後に登場した塙が星のライバルになるかと思いきや、塙が顕に向ける感情は恋愛ではないようです。
でも顕への依存心があるからドキドキしていたら、まさかの人物が今後の展開に関係しそうな雰囲気で!
どうぞ二人くっついちゃって…と願うのは私だけじゃないと思います(笑)

相変わらず星はおバカで可愛くて、顕は寡黙で格好いい。
そんな二人の共通点は言葉が足りないんですよね…。
素直になれば一気に片がつくのに〜!とまだまだ悶々とさせられそうな三巻でした。

1

近付いた…でいいんだよね?

小鉄子先生の作品の中では一番好きなシリーズです。

この作品は、とにかく星が可愛くて男前で健気!反して狂犬のくせに煮え切らない顕には、「男らしくねーぞ!」と言いたいところですが…今巻では多少は二人の関係が前進したのかな…?近付いたのは体だけ、という気がしないでもないですが(^_^;)
今回の描きおろしで、ちょっとだけ顕側の事情も見えてきました。父親が男に走ったせいで両親離婚してホモを心底憎んでるところに、あんな可愛い男の幼馴染みが近くにいたら、そりゃ屈折もしますよね。

真打ちの塙君の役どころを気にしつつ、次巻を待ちます!

0

このシリーズ大好き

さすが、安定の面白さ。もう早く続きみたい!!!
私は小鉄子さんの漫画は全部すき。何だかんだあっても優しくてあったかい。中でもこれは1番すきなシリーズです

以下ネタバレ含みますので




相変わらず星は一途で可愛いいし、顕はかっこいい。何だかんだいってもいつも星を気にかけて助けたりヤキモチやいてもやってるのもいい

少しずつ進展してます。今巻、個人的オススメ見所は随所星の天然煽り発言ですかね。顕のあの顔。。。笑

今巻、顕と星は結構キスを交わしますがどのキスシーンもよかった〜(//∇//)何回か見返してしまった。
進展はまさか兜合わせ?までいくとは思いませんでしたが。でもまだまだ気持はすれ違ったままです。顕はかなり昔から星を意識してたんだね。顕の方もだいぶ我慢してきたんだろうな。BLあるある両片思いてやつですね。早く好きって言わせたい!!!言ってください〜!!

大前田さんのリーゼント下ろした絵がのってました。意外とよかった。星が感じると同様、私もしつこいし気持ち悪いと思ってましたが(ごめんなさい)塙(今巻から転校してきた顕の幼馴染)とのやりとりで結構いいやつと思った。
塙くんと大前田さんがくっついたりして。

私だけでしょうか、次の表紙の文字の色は何色かなって結構楽しみにしてます^_^
次まで待てない。続きみたくて雑誌に手を出してしまいそう。

4

まだまだすれ違いますよーー!!

大好きなシリーズです!
新たなキャラクターが転校してきて新展開か?!と思いきや、2人の関係はそんなに展開していないです。
転校生が何をしたいのかは、イマイチ???でした。
相変わらず受けはやんちゃなのに天使のように可愛くて、攻めが理性崩壊寸前でグラグラ揺れているのがお約束。
ほんのちょこっとだけ進んでますが、先に進めるためにも攻めには意地を張らずに素直になってほしいところです。
両片思いのジレジレも良いけれど、そろそろデレな攻めがみたい!!

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP