俺は弟にドキドキしてる――オレ様弟×天然兄、禁断の義兄弟LOVE!

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作俺の可愛い弟は

霞琉樹,大学生,優河の義弟,19歳
霞優河,サラリーマン,琉樹の義兄,23歳

その他の収録作品

  • 描き下ろし『つづき』
  • あとがき(カバー下)

あらすじ

「兄さんとハグ以上のこと――シたい…」

幼いころ、両親の再婚により
義理の兄弟になった優河(ゆうが)と琉樹(るき)。

しかし親が離婚することになり、
再び他人となる――はずだった。

社会人一年目になった優河に、
大学生の琉樹は「俺を恋人にしろよ」と
告白してきて…!?

オレ様弟×天然兄、禁断の義兄弟LOVE!

最終話の続きを描いた
ラブラブHな描きおろし11Pを収録★


■内容紹介
・「俺の可愛い弟は」第1話~第4話…電子書籍として配信したものを加筆修正
・「つづき」11P…描きおろし
・本体表紙2P…描きおろし

作品情報

作品名
俺の可愛い弟は
著者
さがのひを 
媒体
漫画(コミック)
出版社
KADOKAWA(メディアファクトリー)
レーベル
フルールコミックス
発売日
電子発売日
ISBN
9784046824370
4.1

(175)

(76)

萌々

(66)

(24)

中立

(8)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
21
得点
724
評価数
175
平均
4.1 / 5
神率
43.4%

レビュー投稿数21

義兄弟が好きならぜひ♡♡♡

恋人よりも近い距離でお互いの事が分かるのは『兄弟』だから♡♡

小さい事にも気づいちゃう琉樹君に優河君への優しい愛感じます。
子ども琉樹君と優河君が可愛いくて、そこからの大きくなって見せる雄な目つきが最高です♡

体格差が最高に好き!
最後思いが通じあった後はあっまあっまあまーいいぃぃぃぃ!
義兄弟Loveの民〜!!!
最高の兄弟Loveが見れるよ〜!おすすめです♡♡

ボイスコミックも出ていて毎週聞いていましたが、声優さんの演技が良かったです♡♡

0

顔よ!

はー、イケメン尊い…。
作家買いです。いつもイケメン攻めに癒されています。ありがとうございます。

ストーリー的には義理の兄弟が恋人になるまで、というもので、あまり波乱な展開はありません。ただ、弟琉樹の成長率が半端ない…!まだ19歳なのに、スパダリの片鱗が随所に見られ、その上めちゃめちゃ溺愛系彼氏!どんだけ兄さんのこと好きやねん…。

兄優河の優しさに包み込まれたいという琉樹と、琉樹の彼氏力に包み込まれてる優河、お互いに甘えあってメロメロになっちゃってるのが良かったです。

それにしても、顔よ(良)!

0

尊い義兄弟愛

親の再婚で兄弟になった兄の優河と弟の琉樹。寂しかった心が幸せで満たされていくなか琉樹は優河を意識し始め、親の離婚で二人の距離が縮まっていくなか優河は兄弟の琉樹を弟として見ているんだと距離をおき、それがとても切なくて、綺麗で可愛い優河が大好きです!チャンスとばかりに執着攻めしてくる琉樹が格好良くて大好きです!お互い大好きなはずなのに、両片想いなのがもどかしかったし切なくて二人が結ばれた時はとても嬉しかったです!

0

リードも甘えも上手な弟攻め

いや〜〜〜出来た弟攻めだ…!

押すべき!と思ったところではグイグイ強引に来つつも、

優河(義兄・受け)が本当に無理だと思うことは決して強引にはしない。

それでいて甘え上手なんですよね…お試し恋人になろう!って提案で、性的な接触はなし、で合意しながらもハグはさせて?って言うところとか。

そのハグの時間がだんだん、少しずーつ長くなっていってるところとか。
きゅん、でした。

恋人になったらいつか「別れ」の時が来る、だから別れの来ない”家族・兄弟”でいたいと怯える受け。

そんな受けの不安をどーんと受け止める男前の琉樹にくうぅっとなりました。

幼い頃は立場が反対で、完全に「兄が弟を構い、甘やかす」構図だったんですよね。だからこそ琉樹の成長っぷりが眩しい✨

数ある兄弟ものの中でも、大好きな作品の一つになりました・:*+.

0

大好きな作品

ひを先生の作品は優しくてあたたかい空気感漂う
素敵な作品ばかりで、ほっとします

0

えっ、うわ〜物足りない!(嬉)

義兄弟、弟攻め、健気兄受けです。
率直にいって大好きデス。
大好きなのに萌×2なのは圧倒的に続きというか、もっとトロットロのラブラブの甘やかされが見たい!!
と思ったからです。

義兄弟ですが、両親の仲は破綻していて離婚されます。家族のシーンはなく、あくまでも兄弟をしっかりはっきりくっきりフォーカスしてます。
兄の優河はその名の通りの優しい子です。男運なし、家族運なし、泣き虫でエチにトラウマあり。
そんな兄をトロトロにさせるイケメン弟かっこいい。

とことん甘やかして愛し合ってください!という気持ちをすごく感じる作品です。
別作品と少し似てる感じあるのでファンにはたまらんと思います。
そしてこの作品が好きなら他の作品も是非にとも思います。

義兄弟がだめと言う方は他の作品を読んでみてください(笑)互いの穴を埋め合うような愛がきゅんとさせてくれます。
短編でもいいので続編のラブ度マシマシください‥!!

2

これはお薦めしやすい‼

この作品は「義兄弟」への抵抗がある人にも、もしかしたらイケルんじゃないかな?って教えたくなっちゃうお話しな気がします
無理にはお薦めしませんがチャレンジしてみたい、とか気になってはいる、みたいな人にはとても読み易いと思います‼

実は私、先月地雷ではないですが余り得意じゃないジャンル作品をレビュー見てお薦めされた気になりまして…♪
その結果、数冊とびきり楽しい作品に出会えたので地雷要素にも上がり易い「義兄弟」でもオモシロイよ!をお伝え出来たら!と思いレビューする事にしました

お薦めポイントは先ずキャラが優しい!
義兄弟ものの設定ですが背徳感とかより優しい愛情を感じます
昔から一緒に育って来た相手に恋愛とかチョット、、、という懸念もこの2人の場合は特殊な経緯があるから薄まる気がします
それでもしっかりお互いへの「育てて来た愛」はこの2人=義兄弟だからこそ!という醍醐味?も味わえる
義兄弟の懸念と推しポイントを両立させる2人の優しいキャラと愛情、そして設定
これらがとてもこの作品の読み易さを押し上げていると思うんです

なのでちょっと曲解かもしれませんが、、、
再会、年下攻め、攻め溺愛、年上の葛藤と深い愛などの要素を新たな「義兄弟」というフィルターを通して楽しんでみる、というのもアリなのでは???と思います

また、義兄弟ものがお好きな方にはドロドロしてはいないけどしっかり「家族」という枷にも絆にもなる設定を活かした展開を楽しめる内容になっていると思うのでお薦めです!

そして、何より画がステキ(*´▽`*)
2人のキャラに合っていますし、この世界で2人が幸せに過ごしてるんだな~♡って思わせてくれる「幸せオーラ」を紙面から感じます♡

いいお話しで、ほんとにたくさんの人にお薦めしたいです(*'▽')

神と萌2の分かれ目は自分が読んで来た激重義兄弟ものから受けたインパクトとの差です
どっちも好きですが義兄弟ならでは!のあの背徳感も捨てがたい厄介な自分の性癖の壁が評価の分かれ目です
あくまでも自分基準評価なのでお薦めしたい度では神評価です!!

1

可愛いふたり

作家買いです。
さがのひを先生の描くカラーイラストが大好きでいつもコミックスの表紙をうっとりと眺めています。メインカプのイメージカラーでしょうか?今作では青とオレンジが印象的になっています。

義理の兄弟のお話です。
義兄の優河は男運が悪いと言うか、選ぶ男がDV男でした。そんな優河を守りたいと義弟の琉樹は思っちゃいますよね。だって自分をちゃんと大切にしてくれた初めての人なんだから。
名前からして優河は「優しいけど流れやすい」って感じがするし、琉樹は「どっしりと構えた幸運」と読み取れます。「琉」にはラピスラズリの意味もあるので、イメージカラーの濃い青もここからなのだと思います。

個人的には、義理の弟からの猛烈アタックは反則だと思っています。だって、ぜったいにお兄ちゃんは拒否できないんだから!!
再婚で仲良くしようとかわいがってきた義弟がかっこよくなって迫ってきたら、絆されちゃいますよね。だって義弟に嫌われたくないし、振ることによって家族としての絆まで失いたくないし。かといって、付き合って別れたらと思うとそれはそれで辛い。
この作品ではすでに再婚した父と母は別れに向かっているので、余計に兄弟としての繋がりを切りたくない義兄の想いと男として惹かれてしまう複雑な気持ちが表現されています。揺れ動く様子のふたりはかわいかったです。

全4話という短い話数なので当て馬が出てきたり大きな事件が起こることもなく、ほぼふたりの現在と過去のお話で構成されています。
もちろん、ひを先生らしい可愛くてエッチなラブシーンも満喫できます。
今作もいつものようにかっこいい攻めにかわいい受けの太い眉毛や濃い睫毛がとても美しく、楽しませてもらいました。

5

重くない義兄弟ものの教科書

顔良し・スタイル良し・想いは一途で強め・相手の気持ちを考えて待ても出来る男前。
でもちょっと甘えたなところもあったり、それでいて包容力もある。
一途な義弟・琉樹が良すぎて頭を抱えた。
いやー、この攻めはずるいなあ…!好きです。

義兄弟ものの良さがぎゅぎゅっと詰まった1冊です。
ストーリーは王道なのですが、甘さも気持ちの変化も義兄弟という関係性ならではの葛藤もバランスよく描かれていて、非常に読み心地が良く好みでした。
登場人物も少ないため、義兄弟2人の小さな世界をたっぷりと堪能出来ますし、ものすごく重たいことや悲惨なことも起こらないので安心して読めるかなと思います。
明るめなトーンの義兄弟ものの教科書だと思う。
どうしてこんなに義弟の想いが強いのか等、しっかりと合間に2人の出会いも丁寧に描かれているので、展開に無理矢理感もなく良かったです。
2人の幼少期のエピソードがこれまたとんでもなくかわいらしいんですよ…!
作画も含めてかわいくて萌え転がること間違いなしなのでぜひ!

この1冊で義兄弟の幼少期〜大人へと成長した姿までたっぷり楽しめる+穏やかな気持ちで萌えをチャージ出来ます!
身長・体格差があるCPがお好きな方や、好きな人はまるっと包み込む系の攻めがお好きな方、まだあまり義兄弟系は読んだことがない方、もちろんたくさん読んだよという方にもおすすめの1冊です。
個人的に、太眉系のしっかりとした眉がお好きな方にも刺さるものがあると思います。私にはグサグサ刺さりました。

(もし入手が可能であれば、とらのあなさんの小冊子付きがよりおすすめです…!)

4

弟の、一途で健気な片想いに拍手!

優しくて、ホッコリ幸せな気持ちになる義兄弟BLでした!

それにしても、琉樹(弟)えらい……!
長年の片想いを言葉にして「恋人になりたい」と言っても〝兄弟〟の壁から抜け出せず、意識して欲しくて少し強引に迫ったら「琉樹とこんなことしたくない」と拒絶され…
それでも諦めずに、〝兄弟〟の関係に固執する優河(兄)を想い続ける一途さに、終始キュンキュン♡
もう、琉樹の一途で健気な片想いに拍手喝采です!

両親の離婚を機に、突然〝可愛い弟〟から「恋人になりたい」と言われ、過去を振り返りながら今の弟と向き合っていくお話です。

回想の中で、2人の出会い〜〝兄弟〟の関係を築く様子が丁寧に描かれていて、2人の絆の強さに癒されます。
幼少期の2人が本当に可愛くて〝良い兄弟〟なんですよね
ただ、〝兄弟の絆〟が強ければ強いほど、優河は関係が崩れる事を恐れている訳で…

いつか終わってしまう〝恋人〟の関係より、唯一無二の〝兄弟〟の関係を大切に思う優河の気持ちも良く分かる。

〝可愛かった弟の琉樹〟と〝優しくて心強い恋人の琉樹〟の間で揺れ動く優河ですが、弟でも恋人でも無い〝琉樹自身〟を求める決断にグッときました。

登場人物は、琉樹と優河2人だけ。
優河のDV元彼が登場するんじゃないかと、ヒヤヒヤしましたが、杞憂に終わりました笑
ゆっくり、穏やかに変化していく2人の関係をじっくり堪能できて、ラストは優しい気持ちになれる素敵な作品です!
ゆったり過ごす休日のお供に、是非

▶︎シーモア/白抜き ※局部描写少な目

4

ダメなところもぜんぶ好き♡な義兄弟モノ

こんな中も外もイケメンな弟(義理)に迫られて我慢できるおにいちゃん(ゲイ)がいたら教えてほしい・・・!と叫びたくなるくらい強めなイケメン、ルキくんと、小さい頃からルキくんのことを大事に大事に見守ってきたユウガくんのお話。

名前がオシャレなんですがお顔とばっちりマッチしてます。この眉毛の描き方、大変そうだけどすごく好きです!

ストーリーはあるあるなんですが、作画が良いので萌が強くなる♡♡

あと、ルキくんが、ばっちりイケメンに育っていながらも、おにいちゃんにたいして甘えるというか、可愛いところが残ってるのがすごく、萌えます・・・♡

ユウガくんのコンプレックスを優しく受け入れて、『むしろそこも楽しめる』と言ってくれるの、最高じゃないですか??本当に出逢ってくれてありがとうな二人!
末永くお幸せに♡

2

元義兄弟のほっこり可愛いラブストーリー

前作『きみ色に汚されたい』は拝読しました。兄弟ものが好きなので、本作も読んでみました。

攻めで弟の琉樹は19歳の大学生、男前で高身長なイケメンです。受けで兄の優河は23歳のリーマンで、少々自己肯定感が低い、自分に自信がないタイプです。

2人は連れ子同士で、大変仲の良い義兄弟だったのですが、親の離婚を機に、琉樹が優河に迫るようになります。年下のイケメン攻めがグイグイ迫るのはやっぱりいいですね!萌えます♪

2人の子供時代のシーンが何回か出てくるのですが、これが大変可愛いです。連れ子同士が戸惑いながらも仲良くなっていく様子が可愛らしくほっこりします。

また中学生の琉樹が優河を意識し出すシーンも出てきます。まだ低身長なのですが既にイケメンで、ほのかに色気があり、こちらも大変良きでした♡

琉樹はなんとか優河と恋人になりたいと頑張ります。ただ強引に迫るのではなく、色々考えて、一生懸命気持ちを伝えたり、料理を頑張ったり、ちょっと甘えたり、少しネガティブな優河を優しくフォローしたり…と、とても愛のある迫り方をするのが、好感が持てました。
かと思えば少し強引になっちゃう時もあって、その緩急と言いますか、こんなあの手この手で迫られたら、どんな意地っ張りさんも陥落してしまうよなぁ、うんうん、と思ってしまいましたw

最後は甘々なハピエンで大変よかったです。しっかりエッチな濡れ場も堪能できましたw
読後はほっこり、しあわせな気持ちになりました♡
お付き合い後の甘々も読んでみたいので、続編があればいいな〜と思いました。

一瞬ですが、回想で元カレのDVシーンがあります。苦手な方はご注意ください。

あとボイスコミックが無料公開中なので、気になる方は聴いてみるとよろしいかと♪

紙本購入 修正は白抜き、またはぼかす感じでした。

8

ふたり一緒に越えていく

親同士が再婚した義兄弟モノ。
はじめから弟の琉樹の想いは兄・優河にがっつり向いているし優河の気持ちもすぐにわかってくるので、早い段階で両想いなのだろうことは伝わったけれども、すんなりくっつくことはなくて。
同じ気持ちだとしても優河が琉樹には弟でいてほしいと強く思う背景には、父親が再婚した当時の"家族ができた喜び"に縛られているようなところがあったのかもしれないですね。

両親が離婚して以来ひとりだった優河にとって琉樹が側に居てくれることがすごく幸せで、兄弟の壁を越えて一緒に居られなくなってしまうことを恐れているわけです。
過去の恋愛が上手くいかないモノばかりだったのもそう考える原因でもあるので、恋愛関係になるのを拒んでいたのだけど。
そんな優河に真正面から向き合って、自分の本気度を伝えていく琉樹にはシビレました。

ちょっぴり強引で弟のとしてのあざとさも見せつつ、優河の不安ごと包み込むような男らしさもあって。
そういう琉樹の一つひとつの言動が優河の心を解して、無事に兄弟の壁を越えてくれて本当に良かったなと思いました。
そして初セックスも甘々で最高でした…!

激しすぎる執着や背徳感がなくて、めちゃくちゃ幸せな気持ちになれるお話でした。

4

拗らせ義兄弟

琉樹と優河は親の再婚で兄弟になった。
そしてその両親の離婚で他人になる。
黒髪、高身長、思春期で塩対応だった義弟琉樹
彼氏がDVだった、不憫で健気な義兄優河
大学生と社会人という年の差で、弟がグイグイいって、兄が戸惑い気味ながらも絆されていく様子がめっちゃ良かったです!
子ども時代の2人も出てきますが、非常に可愛かった!中学生の頃には、お兄ちゃんに甘えてぬきっこしてもらう確信犯な弟に可愛らしくて笑いました笑

先生の水彩画な表紙が好きで、いつも惹かれて見てしまいます。義兄弟ものが好きな方には是非に!

5

最高の義兄弟

大好きな作者様買いです。今回は義兄弟のお話。家族愛飢え気味で世話焼きな兄優河。S気質、独占欲強めで実は甘えん坊な弟琉樹。そして最高な身長差!
今回も水彩のカバーイラスト。綺麗すぎます。ガシッと離さない琉樹の手。優しく包み込む優河の優しい表情。最高です。
琉樹のショタ期からの成長が見られるのは見ものです。とんでもない成長を遂げるんだなと。ほんとカッコイイ。大好きです。優河の家庭的な所が見られるシーンが要所要所にあるのも良い!そして身体!!!ほんと、ひを先生の描く身体最高です。前面も!背面も!言い足りませんが是非読んで欲しいです!

4

最高に萌える義兄弟カプ

大好きなひを先生の義兄弟もの
とにかく最高なのが、攻めの義弟の執着愛‼️
イケメンなのに、可愛い甘えたな所があるのもたまらないです
そして全部が完璧なわけじゃなく、少しずつ優河が甘えれるようにと出来ることを増やしていく姿にもきゅん
優河も琉樹と向き合って、自分の中でストンと気持ちがハマったときの笑顔とスッキリした表情が最高に可愛いです∩(´∀`∩)
両想いになってからの、仲良しのときの優河がえちくて動悸が激しくなりました‼️
琉樹の引き締まったお尻も眼福( ^ω^)
何よりひを先生の描く子たちの体つきが程よく筋肉あったりして最高にセクシーです
もっといちゃらぶを見たくなる作品でした❤️

4

拗らせ可愛い義兄弟カプ!

発売と同日に YouTubeにボイスコミックの一話が配信されて、続きが気になったので購入しました。

義兄弟物は何作か読んでるんですが、兄弟物によくある重々しさをそこまで強く感じる事なく、純粋にお互いを思う兄弟の真剣で可愛い恋の行方に、きゅんとできる作品でした。
執着、拗らせ要素の塩梅が丁度よくて、義兄弟物を初めて読む方でも読みやすいんじゃないかなと思います。

【キャラについて】
兄の優河(受)は、ちょっと天然でドジキャラなサラリーマン。親の再婚をきっかけに、初めて会った時から弟の琉樹が可愛いくて仕方ない(兄弟として)。ゲイで、最近付き合っていた彼氏はDV男で別れたばかり。不幸体質?性的な面で精神的な悩みがある。

弟の琉樹(攻)は、寡黙でクールな印象の大学生。兄に対しては可愛い弟力を発揮する。中学の頃に兄が寝言で色っぽい声で男の名前を呼んだのを聞いてしまい兄がゲイだと知る。それと同時にその男に嫉妬する自分に気付き、兄への恋心を自覚した。少し前まで兄を避けていたが、DV彼氏の一件で再び兄に対してべったり優しくなる。

【個人的好きポイント】
◆義兄弟ですが幼い頃に出会い、ちゃんと兄弟としての関係性がしっかり出来上がってるからこその萌えが沢山あります。

両親はちょっと仕事人間的で子供に対して放任主義すぎる感じはしましたが、そんな両親だったからこそ兄弟としてお互いに支え合って、仲良くなれたんだろうなと思います。

子供の頃のエピソードが所々出てくるんですが、これが本当に可愛かったです。初対面のシーンも、ホロリとさせるエピも、ただぎゅっとじゃれ合う何気ないシーンまで、全部が尊い…
(性的な感情が芽生える前の尊さっていう所がポイントです)

そして小学生〜大学生までの琉樹のイケメンへの成長っぷりが凄まじい(そりゃ中2で初体験すませちゃう訳だわ)

◆二人がとった行動や、その感情に至った理由付けが、しっかりされているので読んでいて置いてけぼり感がなく、ちゃんと感情移入出来ました。

兄を避けていた弟が急にまたべったりになったのはDV彼氏に傷つけられた兄を見て、俺なら傷つけたりしない、って強く思ったからだし、告白したのも両親がまた離婚するらしい事を知って、兄と弟という関係が変わるかもしれない希望に懸けたんだろうなと想像がつきます。(家を出て一人暮らしを始めた兄を追って隣りに引っ越して来たのは、ちょっと執着しすぎーと思っちゃいましたが/笑)

そして兄の優河が弟の思いをなかなか受けられられなかったのは両親の二度の離婚を目の当たりにした事と、自分の恋愛が続かない事を重ね合わせて、琉樹ともいつか別れがくると思っての事。
そしてなにより兄弟として構築した関係性を大事にしたかったから…

兄として、弟が好きだから関係が変わる事を躊躇する兄と、お兄ちゃんが好きだから、兄弟の関係性を変えたい弟。
お互いを思い合う二人にめちゃくちゃ萌えました。

◆作品の属性や、ワードをまとめると↓
義兄弟/体格差/あまあま/年下攻め/クール攻め/わんこ攻め/執着×執着/拗らせ/溺愛/ゲイ受け/絆され受け/お人よし受け/料理男子

プレイワード
オナニー/抜きっこ/バックハグ/寝バック/正常位/噛み癖/乳首責め/乳首舐め・噛み/大好きホールド

もっとあると思いますがざっくり挙げるとこんな感じでしょうか。
正式に恋人になって初めてのエッチは、お互いの全てを優しく包み込む様なエッチで、二人の喜びや幸せが伝わって来ます。体の密着感が、かた時も離れたくないって感じで大変好みでした!

【電子特典とシーモア特典について】
電子特典はアウトドアデートでグランピングに来た二人は、星空眺めるよりもやっぱり……な、お話し(1P)

シーモアは、琉樹のを優河がフェラ。果たしてテクはいかに……な、お話(1P)でした。

【ボイスコミック完全版について】
実はYouTube配信だけでは我慢できずに、完全版も購入しました。(お兄ちゃんキャラな田丸さんも大好きだし、惇太くんの珍しい低音攻めボイスも聴きたかったので)コミックのレビューにボイコミの事書くのってどうなのかな…と、悩む所ですがYouTubeでカットされるであろうシーンについてだけでも書かせて下さい。

あの…絡みシーンめちゃくちゃ良かったです。マンガ同様、音声まで密着感があるんです。二人の息づかいを凄く近くで感じるのと、エッチ中に体や唇へのキスが多いので、終始あまあまでした。(リップ音いっぱいで、我歓喜)
低音ボイスな惇太くんは琉樹にピッタリでカッコいい!乳首責めシーンが本当にリアルで…心の中で拍手を送りました。
そして田丸さん、いつもより吐息多めじゃないですか!?エロ可愛い優河兄ちゃんに、ぎゅんぎゅんしました。胸が苦しい。

ボイコミだと一コマずつゆっくり進むので、マンガで読むよりエッチシーンが長く濃厚に感じました。

完全版は「カドカワストアTV」で電子購入できます。
CDと変わらないお値段なので、ハードル高いと思いますが、購入者限定ボイスコミックが、コミックの書き下ろしのお話の他にも、特典で5つも付くので、お二人の絡みを聴きたい方はぜひ聴いて欲しいです。(キャストコメントは、それぞれお一人ずつの別録りでした)

作品が気になった方は、YouTubeの「CIELフルールチャンネル」に上がってるボイコミから観てみるのもおすすめです。(音声付きが苦手な方はOFFればマンガ動画として楽しめると思いますよ)

10

この兄あっての可愛い弟

んーーーーーーん

重なるときってほんと重なるんですよね
この前重なったのなんだっけな?3日続けて買ってたお話の根っこが同じだったの

久しぶりにお名前見たんでなんの迷いもなく買ったけど またまた呪縛持ちとわ

なんてこったいッ!ご褒美すぎるッ!


弟 に込められた呪詛に抗う件が丁寧に描かれてて 失いたくない大切な存在から踏み出せない兄の思いを煽るのがね
いいッ!

恋の以上と未満より難しい その関係になった時の失う怖さを知っちゃってる兄には酷な話で そりゃ簡単には越えらんないってのを察してか そこをふまえて自問自答する弟

いやはやこれは 義弟攻めの男前さを読むに特化した

これ上手いヤツ じゃん

てか 兄のウジウジがさがのさんらしいと言えばいいのか ほんッと愛らしいから尚更

いやもぉ それ絶ッ対上手いヤツ になっちゃってるから困っちゃう


おかげさまで モヤモヤチクチクする胸も ぎゅっとなる瞬間も 跳ねる思いも早鐘も
申し分ないくらいてんこ盛りにご相伴預かり 最後の一滴までどっきんどっきんと美味しゅうございました

ハァァァ ここんちの弟まぢ男前でほんと心臓いたい
しいて言えば 兄の 過去に味わった行為に対する萎縮 の部分がもっと知りたかったけど うん 弟万歳でスッキリ綺麗にまとまってるし ほんと弟の執着が読み取りやすくて

いやぁ いいわ ほんとよかった
どっかあったかくて どっか優しいお話 さがのさんだからこそ出せるこの味わい

どうもありがとうございました

6

可愛い弟が、"男"の顔に変わるとき

ついに一冊にまとまってくれました〜
さがのひを先生の兄弟BL面白かったです!
かわいい&カッコいいキャラクターが本当に魅力的で、しっとりとしたシーンがありつつ、それを上回る清々しい空気感に包まれたラブストーリーに萌えをたくさん感じました。
もーね…もーね……終盤はトキメキ砲が大炸裂です。


義理の弟・琉樹から告白された兄・優河の気持ちの整理や心の葛藤を中心に、自分の気持ちに正直になるまでを描いた物語です。

この作品の見どころは、何といってもそれまで可愛い弟ポジションにいた琉樹が、急に雄の顔になり優河への一途な恋心を露わにしたところでしょう!(強調)
うまくカモフラージュしてきた義兄への好意をドーンとぶつける琉樹の潔さが本当にカッコいい。しかも琉樹はイケメンで、あまあま溺愛の独占欲を惜しみなく出してくる素敵な「弟」です。

琉樹がどれだけ素敵な男だとしても、兄弟の関係性がネックとなってしまうのが切ないところですね。優河にとっては、幼い頃から兄弟が欲しくて願いが叶った可愛い弟だからに他なりません。
好意を向けられても、弟(家族)>恋人、を琉樹に求めてしまう優河。血の繋がりはないとは言え、楽しい時間と思い出を共有してきた弟ですが、そんな簡単にはYESとは言えません。優河には優河なりの思いがあって、琉樹の告白を拒絶します。

ま。そこまでは兄弟BLの定石。
こんな一度や二度のNOで諦めないのが、理想の攻め様です。距離を置こうが突き放そうが、琉樹には関係ありません。むしろ強引なくらいグイグイいっちゃうところが、弟としての可愛さアドバンテージをうまく利用しているなーって感じです。

弟から仮恋人に昇格するところまでいきますが、「弟」の牙城を崩せただけでも、琉樹にとっては嬉しい前進だったと思います。仮恋人でも許される行動の幅が広がるし、仮でも「恋人」と堂々と名乗るのって嬉しいですしね^ ^


あと一歩まできた2人の仮交際でも、正式な恋人となるにはまだまだの段階です。
ここからは優河の精神的な問題が絡んでくるので、琉樹がどうこう…という話じゃなくて、優河の気持ちが一番大事になってくるところ。琉樹が勇気を出して優河に飛び込んだように、優河も琉樹に飛び込めるかどうかが、2人の最高の未来の大きな足掛かりになります。

その未来は控えめに言っても最高です。
「恋人同士」の素敵なキスシーンと共に、ぜひ2人が結ばれる瞬間を見届けて欲しいなと思います。


心理描写や過去回想のシーンが多いけど、これがあるからストーリーに深みが出るのは間違いありません。優河が琉樹との関係に躊躇う理由も、逆に琉樹への愛を確信する理由も全てそこに繋がっています。
兄弟関係は何も悪いことではなくて、兄弟だったからこそ、そこに生まれる感情や共に過ごしてきた時間や歴史が、優河の根っこにある琉樹への愛を自覚させたんじゃないかな。
最初ハードルに見えていた兄弟関係も、2人が結ばれるには必要な関係だったと思います。


恋人になった2人のラブラブが、ひぇぇー…甘くて最高でした。
琉樹の愛情を全身で受け止める優河は大変そうですが、可愛い弟であり愛する恋人の愛を感じる姿は幸せそうで何よりでした♪

3

最高に美味しい義兄弟BL!萌えます(真顔)

義兄弟モノ、弟(琉樹)のクソデカ感情と執着心、兄(優河)の可愛さと…エモさがぎゅっと詰まった作品です!

多分この設定やキャラ特徴だけで「好き!」って人は一定数いるとは思いますが(当社調べw)本当に堪りませんでした。

作中、本当にこの二人の感情のやり取りや関係性や気持ちの変化を重点に描かれていて劇的な展開とかではないのですが本当にじっくり二人の感情描写がされているのでそこがとても魅力的でした。

何より兄で居たくて簡単に琉樹の気持ちを受け入れられない優河と、
優河を絶対逃がさないマンの琉樹の根深い執着心の攻防…クッソ萌えました(笑)

それぞれの気持ちが凄く分かり味深い所もあってどっちを応援するか…自分は琉樹頑張れ!派だったのですがどちらも応援したくなりますw

ひを先生の画力も深みを増すばかりなので今回のエチシーンも相当に眼福でした。

これは本当に続編が欲しくなる症候群を発症しちゃう作品でしたね。

結末が大方の予想通りですがそうなるとその先を読みたくなるのは最早人情ですよね(笑)

あくまでも私見ですが安定して萌えて悶えられる作品だと思います。

5

イケメン義弟の激しい溺愛

琉樹(義弟)×優河(義兄)


『俺の可愛い弟は』というタイトル。
表紙だけ見ると、
完全に兄弟関係が逆さまだったのだよ。私の感じだと。
「カッコいい弟」のほうがしっくりくるかもしれないな。個人的な意見だけどね。

幼い頃に再婚で義理の兄弟になった優河と琉樹のラブ事情。
イケメン義弟の激しい溺愛!
あんな愛されたら、
もう、止まらない萌えが襲い掛かドキドキが止まらないよ!


社会人一年目のの優河が元彼にDVされたけど、

19歳の大人っぽい義弟の琉樹に
重溺愛攻撃され、
ガンガンアプローチされている!

義弟の真の愛の告白や
過保護な態度、
真剣な眼差し、
タッチ、言葉遣い、
甘い囁き、
時には大胆なエロ行動も!
全部が優河の心をメロメロにしてしまう?!
萌え度もググっと上げてくれる!

優河が弟との恋愛は絶対にしないと強気だけど、
義弟の愛情に溺れて、
絶対にしないなんて言えるわけないじゃん!

琉樹はどんな手を使って、
意地張りの優河をノックアウトするのかなーー?
彼の執着猛攻が見ものだ。

琉樹の視点もちょこっと垣間見れるということで、
彼の一途な気持ちを知れるっていうのも、
昔からの2人の感情、
心の葛藤がじんわりと伝わってくる。

ハニカミ〜〜エッチ〜〜キュンキュンの宝石箱!
優しい義弟に愛されて蕩けて・・・
優河の至高の笑顔!
もう最高幸せの2人!
心の中でキャーキャー叫んじゃうくらいの萌える!

さがのひを先生の絵柄は綺麗で、
可愛らしさがヤバいくらいに際立つ優河と、
カッコよさがドン引きするくらいに光る琉樹の魅力が満載。

2人の成長を追いかけて、
恋愛の扉を開くまでの過程が、
ちょっぴり切なくてたっぷり甘くて、
琉樹の徹底的な溺愛はまっすぐで勢いがすごくて、
そんなに巨大な愛情に飲み込まれる
優河が可愛すぎて幸せすぎる〜〜!
始終ドキドキしっぱなしで、
義兄弟のラブ関係が心を鷲掴みにしてくれました!

3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP