注目の新鋭・ニャンニャの描く青春BL新境地!!

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作スイートハート・トリガー

アレックス・ロドリゲス 大学生 21歳
コール・ジェンソン メンヘラ大学生 22歳

その他の収録作品

  • bonus track 「リリー・エヴァンス 25歳」

あらすじ

根暗なゲイの大学生・コールは、隣人・アレックスに片想い中。
女子にモテまくるアレックスを、コールは遠くから見つめ自慰に耽るだけの日々だった。
ある時、ひょんなことからアレックスとの距離が縮まり舞い上がるコール。
アレックスが参加するコスプレパーティーに乗り込み、勢い余って想いを告白するがーーーモテ慣れたアレックスに軽く受け流されてしまう。
傷ついたコールは、アレックスに愛情と裏腹の怒りを抱き始め…。

作品情報

作品名
スイートハート・トリガー
著者
ニャンニャ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
竹書房
レーベル
バンブーコミックス moment
シリーズ
スイートハート・トリガー
発売日
ISBN
9784801956223
4

(370)

(180)

萌々

(102)

(50)

中立

(16)

趣味じゃない

(22)

レビュー数
51
得点
1474
評価数
370
平均
4 / 5
神率
48.6%

レビュー投稿数51

やっばいふたり

海外ドラマや映画が好きな人にささると思います。作品の雰囲気がとても好きでした。主人公のコールは、重度の中二病、自己破壊的なところがあって、”もうそのへんにしとけ〜”って何度かツッコミをいれたくなるんですけど、面倒くさすぎて物語の主人公としてとても面白いですw その性格に加えてオッドアイっていうチャームポイントがよき。こちらわかりやすく病的。

いっぽう、攻めの超モテメン陽キャのアレックス、モテが状態化してて、あしらいすぎて感覚おかしくなってそうだったり、誰に対しても爽やかにいい顔しちゃうところとか、コールとは違う方向で同じくらいやばいものがあるんじゃないかと思えるキャラでした。ハイスペックすぎて、無駄にフィクションの主人公みたいな雰囲気が、誠実さを嘘くさく見せちゃうっていうか、、なんにもしてなくても相手に疑われてしまうというモテの弊害がすごくて、わかりにくく病的。

周囲への質量や意識が重すぎるヤツと軽すぎるやつっていうCPなので、どっこも噛み合わないんですよね。見てる世界が見事に違う。身体の相性はこの上なくよき、、なのでこの段階ではまだラブ?って印象です。好きな気持ち=独占すること、みたいな幼い感情が煮詰まって、浮気を疑って相手に銃を向けてって…どうしようもない人達なんです。そこで、アレックスがコールに”お前は恋愛やめろ、相手が気の毒だ”って言い放つのが、すごく印象的なんですが、、そういうアレックスもそんなに恋愛向きではなくて、だからこそお互いがなぜだか惹かれ合っちゃうミッシング・ピースなんだろうな…ってページを捲る指を止められないやつでした。

1

お手上げな相手と

ニャンニャ先生の作品って凄く独特だと思う。
本作は、今となっては3巻ものの1巻目なわけだけど、発売当時は読み切り的な作品。
これは3巻まで全部読んでからのレビューですが、最初にこれだけで読んだら随分と違う感想になったのでは、と感じる。
この巻だけだと、メンヘラくんのヤバすぎドタバタLOVE妄想からの〜まさかのCP成立!
だけど変な女が現れて…ヤバ展開!
みたいな?
読者的には、やっぱりコールはどう見てもヘンなヤツだから、すっかり傍観者で「メンヘラやべぇ!」と笑って読むわけよ。
最後はすっかりアレックスも取り込まれちゃってあ〜あ!みたいなクスクス笑う感じ。なんだけど。
結局3巻分読んだ後での感想では、笑うとこじゃないよなぁ、ってこと。
どんどん深くなってく。個人の癖も、2人の関係性も、元からある溝も。

1

超絶拗らせ陰キャ受け

属性【学内でも目立つモテメンでノンケの攻め】×【クローゼットゲイを拗らせまくったガリ痩せ陰キャ受け】

陰キャ受けが好きなので普段から好んで読みますが、ここまで拗らせてる陰キャ受けは初めて読んだかもしれません。
自●未遂する受けはBLでちょいちょい見かけるけど、(攻めへの気持ちが強すぎる故に)攻めに銃口まで向けちゃう受けは初めて見ましたw(本人はいたって大真面目)
外国設定だからこそできるストーリー展開だよな~と目新しかったです。
テンパってパニックになってる受けの、情緒不安定っぷりが可愛いです。
そしてそんなブッ飛んだ行動をする受けにドン引きしつつも隣にいることを選ぶ攻めに、懐の深さと受けを見捨てきれない愛情を感じます。

商業では中々見ないくらい受けがガリガリなのもツボでした。
不健康なガリ痩せ大好き!
【モテメンノンケ攻め】×【ガリ痩せ陰キャ受け】が好きな方に特にオススメです。

3

大好きな作品です

0

メンヘラ受け最高

人気者のノンケ大学生×メンヘラ気質のオタク大学生。

アメリカの大学生同士なのですが、とにかく受けがメンヘラで可愛いです!
受けが最初は「束縛なんてしない!」とか言っときながら、どんどん執着してく姿に萌えましたねー。可愛すぎます。

卑屈でネガティブなキャラクターが出てくる漫画は、重たくなりがちなのですが、そこはサラっと笑って読めて、その不器用な恋に感情移入できます。作者のニャンニャ先生の力量の高さがうかがえました。すごくオススメできる作品です。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP