キミと恋に堕ちなければ、こんな感情知らずにいた―――。

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作黒か白か 1

館林和茂(芸名:皇澤茂),皇子様系人気俳優
姫宮慎(芸名:鷲宮慎),悪役が多い俳優

その他の収録作品

  • ACT3.5(描き下ろし)
  • あとがき

あらすじ

キミと恋に堕ちなければ、こんな感情知らずにいた。
芸能界シークレット・ラブ。描き下ろしも収録

悪役顔の新人俳優の慎と、爽やか皇子様系俳優のシゲ。
二人は大学時代から続く恋人同士だった。
関係は勿論秘密だが、口下手で真面目な性格なものの、外見通り性格も悪いと世間に誤解をされている慎がそばにいることで、シゲの人気に悪影響が出るのではと危惧し、今は表立って友達としても隣にいることを許されない。
そのうえ初エッチの時、痛みに耐えきれず一度シゲを拒んでしまって以来、未だに二人の間には体の関係がなかった。
互いに欲情はするのに、慎を大事にしたいからと手を出そうとしないシゲ。
しかしそんな時、生放送の深夜TV番組で、慎のイメージが180度変わる出来事が起きてしまい…⁉︎
芸能界シークレット・ラブ◆描き下ろしも収録‼︎

好きだから。大切だから。
汚してしまいたい。壊したい。
そして、俺だけのモノにしたい。
これは愛ゆえの執着ーーー。

作品情報

作品名
黒か白か 1
著者
さちも 
媒体
漫画(コミック)
出版社
KADOKAWA
レーベル
あすかコミックスCL-DX
シリーズ
黒か白か
発売日
ISBN
9784041067222
4

(270)

(109)

萌々

(93)

(50)

中立

(8)

趣味じゃない

(10)

レビュー数
29
得点
1075
評価数
270
平均
4 / 5
神率
40.4%

レビュー投稿数29

芸能人同士ならではの萌えが

芸能人同士のカプで、この設定ならではの萌えがたっぷりでした。華やかな現場でのそっけなさと家でのらぶらぶギャップとか、彼氏だけが見られるプライベートな表情とか。それがバレる焦りと嫉妬、最後までしていないHに悩むのも定番の萌えどころ。
友人・ライバル俳優・マネージャーと脇キャラまで皆個性的で楽しい~。慎とシゲは二人とも中身は純情な感じが良いです。歪んだ顔見せるシゲにゾクゾク!
一冊があっという間に終わってしまい、どう進んでいくのかすごく楽しみです。

0

ド好みです!!!

1だけは読んだことがあり、やっと今日から
2以降読み進めようと思いまして、1巻再読して
レビューです!

攻め
顔が良い新人俳優
受けを独占したい気持ちと独占したくない気持ちが
せめぎ合っている系攻め。
受けの実力を世間に認められたい反面
知ってるのは俺だけでいいっていう…
素晴らしいですね。

受け
演技力あるけど発掘されきれていない新人俳優
普段は悪役が多く、不器用で、無愛想にみられることもしばしば。
でも攻めがいると……
もう、ギャップ萌えですね。最高です。

展開
付き合っている状態からスタート
世間から見たふたりは正反対
長く付き合っているがいまだプラトニック
その理由が描かれていたり進展したり…?な展開です。
読んでいて楽しかったです。

ただ、お互いが有名になったら別れなきゃね…
みたいなことを言っていたり若干不穏ですが、
KADOKAWAさんだから大丈夫でしょ!と
楽観しています。大丈夫ですよね?

まとめ
キャラもストーリーもド好みなこの作品。
2巻以降読むのがとても楽しみです(*^^*)


P.S.
マネさん同士くっつきますかね?!
攻めのマネさんは攻め、受けのマネさんは受けかなと、
少し期待しております…
普段ヘラヘラしてる人が攻めるときのオス感
普段ツンケンしてる人が受けのときぐずぐずに
なるの良いですよね…(妄想)

0

芸能界とシゲと慎

大学時代から恋人同士の悪役顔の新人俳優の慎(受け)と、爽やか皇子様系俳優のシゲ(攻め)。

慎はすごく優しいしすごく可愛いのですが
その可愛さが出るのがシゲの前だけで
人見知りな性格で悪役顔なのも相まって
現場の方や世間に誤解されがちです。
そんな慎と違いキラキラ王子様キャラのシゲ。
自分との関係を知られてしまうと
シゲの人気に悪影響が出るのではと考えてしまい
表面上友達として接することも出来ません。

そしてプライベートでは初エッチの時に失敗してしまい
痛みのあまりシゲを拒んでしまって以来体の関係がなく
お互いがお互いを欲しているのにすれ違いが続きます。

そんな中、慎が生放送の番組に出たことがきっかけで
世間の慎に対するイメージが変わる出来事が起こります。

そこからの慎目線も不安で心が苦しくなるし
シゲ目線も辛くて心が痛くなるし
読んでてすごく胸を締め付けられました。

甘さだけじゃないさちも先生の作品が大好きなのですが
今回の作品は辛さが多くてハピエンが早く来てほしいと
願わずにはいられない作品です。

0

あなたの為なら黒に染まれる

なんで今までこんないい作品を読んでいなかったと思うくらいに胸につき刺さるお話でした!!

BL作品はHが描写が多い印象で、当方もその手のシーンがあまり得意な方ではなかった為あまり読まない方だったんですが、またまたネットで見かけた慎(受け)のビジュアル私好みだったので試しに読んでみるかと読み進めたところあまりの素晴らしさに言葉を失いました。
まず慎が実はクールなキャラではなくてクシャッとほころぶ様な無邪気な笑顔を見せること(男性キャラの笑顔に弱い人間の為一瞬で落ちました(笑))
そしてシゲ(攻め)の執着とも言えるくらい慎への溺愛っぷり!本当に慎一筋でDTを貫いていたシゲの慎への愛にも涙が……
シゲの一方通行ではなく慎も同じくらいシゲのことが大好きな様子がもう堪らないです!!

私もイチコロだった慎の笑顔はシゲしか知らないはずだったのにとあるきっかけから多くの人に本当の慎の姿がバレてしまいます。
シゲとしても隣でずっと頑張ってきた慎が夢へと近づく姿は自らの理想でもある為喜ばしいもの。
ただ、その姿は自分だけが知っていたかったと理想と本音との間の板挟み。

作品タイトルである黒か白かは登場人物の外見や性格を反映しているものに見えますがもっと深い意味があるのではと私は考えました。
慎という人物は見た目は強面だけど中身は汚れを知らないくらい純粋、だけど白は黒に染まることもできる。
一方シゲは皇子様のような甘いルックスの持ち主だけど慎を独占していたいと本音とは違う黒い感情を持ち合わせている人物。
しかしそれは慎を愛しているからこそで、腹黒いという訳ではなく、慎を汚れを守る為なら自分は黒く染まれる。
本来の姿がどちらなのかではなく相手の為なら何色にでもなれるという意味合いもこのタイトルには含まれているのではないでしょうか?

物語は完結していない為結果はまだ分からないですが、2人の恋路がいい方向に進む未来だけ本当に期待しています!!

3

読み応えのある業界もの

これは人気なのが納得の作品ですね。もう6巻まででてるのか。

アイドルやモデルや俳優などの業界ものは好き嫌いがわかれるお話が多いのですが、こちらは途中まではやっぱりありきたりかな?だったのが後半、おお!面白いしなかなか凝ってて二人の仲の進展とこのままではいられない葛藤と、二人の俳優としての立ち位置や成長や将来なとなど。

脇キャラも絡んできそうな感じだし、慎がこの先どう化けるのか楽しみにですね。
売れっ子のシゲが自分を分析できてるのも、慎に対する雄の感情も良かったです。

ファンがね。厄介ですよね。どこにでもいてすぐ書き込んで、アンチに叩かれまくってたのに、一瞬で手のひら返しでワラワラ寄ってきて。

正直ここまで深いお話とは思ってませんでした。
いい意味でびっくりしました。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP