発情期の時って人恋しくなるのかな…?

コミック

  • オオカミくんはこわくない

オオカミくんはこわくない

ookamikun wa kowakunai

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作オオカミくんはこわくない

吠崎 志狼(高校生・狼獣人)
宇佐美 黒兎(高校生・兎獣人)

その他の収録作品

  • オオカミくんとその後の話(描き下ろし)
  • カバー下「描き下ろしのそのあと」
  • 電子版おまけ漫画

あらすじ

動物から独自の進化を遂げた獣人が暮らす世界。
オオカミの志狼は派手な見た目のせいで誤解されやすいが、硬派で一途。
褐色肌が目を引くウサギの宇佐美に恋しているものの肉食人種の志狼は嫌われていた。
しかし変質者から宇佐美を助けたことで急速に距離が縮まり、志狼は堪えきれず告白するがスルーされてしまい――!?

作品情報

作品名
オオカミくんはこわくない
著者
佐倉リコ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
KADOKAWA(エンターブレイン)
レーベル
B's‐LOVEY COMICS
シリーズ
オオカミくんはこわくない
発売日
ISBN
9784047353596
4.2

(268)

(121)

萌々

(100)

(39)

中立

(5)

趣味じゃない

(3)

レビュー数
32
得点
1127
評価数
268
平均
4.2 / 5
神率
45.1%

レビュー投稿数32

ギャップが面白い

狼の獣人である志狼がウサギの獣人である宇佐美を変質者から助けたところから始まります。

動物の耳と人間の耳があり尻尾があるだけで人間とはあまり変わらない見た目ですが、動物の姿にも変化するので人外感もあり楽しめました。

宇佐美に名前で読んでと言われても宇佐美と呼び続けるヘタレな志狼と可愛い見た目に反してしっかり者な宇佐美のギャップが面白かったです!

ebookは白線ぐしゃぐしゃ&白抜き修正が混じってます。
志狼が取られるかもという不安から宇佐美が初夜に誘う流れにあまり萌えきれなかったてす。

0

かわいい二人

純愛ですね~ (*`♡´*)

ふわふわと癒しが降り注いでくるようなストーリーでした。不器用だが常に紳士な志狼くんと他人を遠ざけようとする無表情な黒兎。そんな二人が距離を詰めていく様子がとても微笑ましかったです。

しかし、あざとい天然は厄介ですねw 志狼くん、よくぞ耐えました。

展開もいい意味でシンプルで、すれ違いもめんどくさい部分カットって感じで解消されていきます。本当にストレスなしで読める作品なので、疲れているときにおすすめです。

0

ケモ耳は至高

読み返しです。この作家様は初読みでした!褐色大好きなのでとても好みの受けでした。

この作品の世界では草食動物と肉食動物に分かれており、それぞれ肉食動物同士、草食動物同士で結婚するべきだと考えられていました。

草食動物の宇佐美は仲良くしていた肉食動物の友達に裏切られた過去が原因で肉食動物を拒絶していますが、それでも一途に想い続ける志狼が健気で萌えました。志狼は可愛いものが好きというギャップもあって可愛かったです。志狼が不審な肉食動物から守ったり、家に通い詰めたりした結果、宇佐美は志狼に心を開いていきます。

ある日、理性が抑えられなくなった志狼は発情期の宇佐美を襲いかけてしまい、その日から志狼は宇佐美を避けてしまいます。この時2人は両片思いの状態なので、凄くもどかしかったです。その後、宇佐美に呼び出された志狼は屋上で告白されて無事2人は付き合うことになりました。

付き合ってからの志狼は一層独占欲が強くなり、宇佐美はエッチに積極的になっていてまた違う2人が見られて良かったです。

0

試し読み 私も志狼も 堕ちました 20p目参照

シリーズ4冊出てます。
こちら「オオカミくんはこわくない」→「オオカミくんははなさない」順番です。
試し読みでこちらのカップルに落ちて、
もうひとつのサラブレッドはまだ読んでませんので詳細ご容赦下さい。

まぁ先ずは試し読みの19p→20pの変化ですよ。
疲れてIQ3の時に拝見しましたのでノーガード状態からのカウンターKO!グフッやられたぁ。
別段ファンシーな物が好きではない私にも効きました。
19pふわモコ縫いぐるみの様な可愛さから一転、20p褐色艶々ピチピチ(語彙!)色気の塊の宇佐美
くんに変身したら可愛いもの好きな志狼にはデンプシーロール並の破壊力ですよ。
更に言うとジャンル違いの某巨匠T先生の「らnま」の様に元の姿になったら服は未着用な設定なんですね。
つまりは獣化したら元の姿に戻るには裸なんですね。ウヒョ楽しみ。
もっともっと獣化しても良いんだよ(ニッコリ)!

で、ですね皆様が仰ってる耳が4つ有る問題。個人的に耳4つは気にならないのですが、宇佐美君の黒い髪に黒くて長い耳がツインテールの様に見えてしまって、どうにも入り込めない。
どうしたもんかな、とアナログ古典的に2本指で隠してみるとあら不思議。宇佐美くん私の大好きな儚げ幸薄美人受けさんじゃないですか。
労力は掛かりますが、やってみる価値は有ると思います(笑)是非ともお試しを。
ただ電子だと画面に触れるといちいち拡大されますので繊細に…。志狼くんの様に繊細に(笑)
4話にて「耳を撫でて」とお願いする場面が有り獣化の耳を触ってましたので、この世界は獣の耳が本物でしょうか。まぁ細かい事は、まぁいっか。

最初読んだ際に、随分人工的なヌイグルミの様な可愛さだなぁ。と違和感が有りましたが「オオカミくんははなさない」でヌイグルミに混同させる場面が有りまして、コレまさか伏線だったの!?と驚きました。
ですが、志狼君が獣化し追い払う場面では正直(あら可愛ー!モッフモッフ触りたい)と恐怖より好奇心が勝ってしまったので、先生が描く動物は全て可愛いのかもしれない。

志狼の嬉しい時に尻尾を振る設定も良かったのですが、エッチィ中にもっと遺憾無く発揮されると良かったですね。もう、宇佐美の前で四六時中振っても良いよ。

あ、ストーリー書いてない…。シンプルに王道で思った通りに進んでくれるのでIQ3の私でも理解しやすくノンストレスでした。一刻も早くIQを戻したいです。

1

可愛すぎ

とにかく可愛い!
ちょっと不器用な攻めが受けのことを溺愛してるのが伝わってきてこっちまでほっこりしました^_^

この続編、スピンオフ作品まで一気読みしました!もっと続いてほしい!!!

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP