発情期の時って人恋しくなるのかな…?

コミック

  • オオカミくんはこわくない

オオカミくんはこわくない

ookamikun wa kowakunai

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作オオカミくんはこわくない

吠崎 志狼(高校生・狼獣人)
宇佐美 黒兎(高校生・兎獣人)

その他の収録作品

  • オオカミくんとその後の話(描き下ろし)
  • カバー下「描き下ろしのそのあと」
  • 電子版おまけ漫画

あらすじ

動物から独自の進化を遂げた獣人が暮らす世界。
オオカミの志狼は派手な見た目のせいで誤解されやすいが、硬派で一途。
褐色肌が目を引くウサギの宇佐美に恋しているものの肉食人種の志狼は嫌われていた。
しかし変質者から宇佐美を助けたことで急速に距離が縮まり、志狼は堪えきれず告白するがスルーされてしまい――!?

作品情報

作品名
オオカミくんはこわくない
著者
佐倉リコ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
KADOKAWA(エンターブレイン)
レーベル
B's‐LOVEY COMICS
シリーズ
オオカミくんはこわくない
発売日
ISBN
9784047353596
4.2

(265)

(120)

萌々

(99)

(38)

中立

(5)

趣味じゃない

(3)

レビュー数
32
得点
1115
評価数
265
平均
4.2 / 5
神率
45.3%

レビュー投稿数32

ギャップが面白い

狼の獣人である志狼がウサギの獣人である宇佐美を変質者から助けたところから始まります。

動物の耳と人間の耳があり尻尾があるだけで人間とはあまり変わらない見た目ですが、動物の姿にも変化するので人外感もあり楽しめました。

宇佐美に名前で読んでと言われても宇佐美と呼び続けるヘタレな志狼と可愛い見た目に反してしっかり者な宇佐美のギャップが面白かったです!

ebookは白線ぐしゃぐしゃ&白抜き修正が混じってます。
志狼が取られるかもという不安から宇佐美が初夜に誘う流れにあまり萌えきれなかったてす。

0

かわいい二人

純愛ですね~ (*`♡´*)

ふわふわと癒しが降り注いでくるようなストーリーでした。不器用だが常に紳士な志狼くんと他人を遠ざけようとする無表情な黒兎。そんな二人が距離を詰めていく様子がとても微笑ましかったです。

しかし、あざとい天然は厄介ですねw 志狼くん、よくぞ耐えました。

展開もいい意味でシンプルで、すれ違いもめんどくさい部分カットって感じで解消されていきます。本当にストレスなしで読める作品なので、疲れているときにおすすめです。

0

ケモ耳は至高

読み返しです。この作家様は初読みでした!褐色大好きなのでとても好みの受けでした。

この作品の世界では草食動物と肉食動物に分かれており、それぞれ肉食動物同士、草食動物同士で結婚するべきだと考えられていました。

草食動物の宇佐美は仲良くしていた肉食動物の友達に裏切られた過去が原因で肉食動物を拒絶していますが、それでも一途に想い続ける志狼が健気で萌えました。志狼は可愛いものが好きというギャップもあって可愛かったです。志狼が不審な肉食動物から守ったり、家に通い詰めたりした結果、宇佐美は志狼に心を開いていきます。

ある日、理性が抑えられなくなった志狼は発情期の宇佐美を襲いかけてしまい、その日から志狼は宇佐美を避けてしまいます。この時2人は両片思いの状態なので、凄くもどかしかったです。その後、宇佐美に呼び出された志狼は屋上で告白されて無事2人は付き合うことになりました。

付き合ってからの志狼は一層独占欲が強くなり、宇佐美はエッチに積極的になっていてまた違う2人が見られて良かったです。

0

試し読み 私も志狼も 堕ちました 20p目参照

シリーズ4冊出てます。
こちら「オオカミくんはこわくない」→「オオカミくんははなさない」順番です。
試し読みでこちらのカップルに落ちて、
もうひとつのサラブレッドはまだ読んでませんので詳細ご容赦下さい。

まぁ先ずは試し読みの19p→20pの変化ですよ。
疲れてIQ3の時に拝見しましたのでノーガード状態からのカウンターKO!グフッやられたぁ。
別段ファンシーな物が好きではない私にも効きました。
19pふわモコ縫いぐるみの様な可愛さから一転、20p褐色艶々ピチピチ(語彙!)色気の塊の宇佐美
くんに変身したら可愛いもの好きな志狼にはデンプシーロール並の破壊力ですよ。
更に言うとジャンル違いの某巨匠T先生の「らnま」の様に元の姿になったら服は未着用な設定なんですね。
つまりは獣化したら元の姿に戻るには裸なんですね。ウヒョ楽しみ。
もっともっと獣化しても良いんだよ(ニッコリ)!

で、ですね皆様が仰ってる耳が4つ有る問題。個人的に耳4つは気にならないのですが、宇佐美君の黒い髪に黒くて長い耳がツインテールの様に見えてしまって、どうにも入り込めない。
どうしたもんかな、とアナログ古典的に2本指で隠してみるとあら不思議。宇佐美くん私の大好きな儚げ幸薄美人受けさんじゃないですか。
労力は掛かりますが、やってみる価値は有ると思います(笑)是非ともお試しを。
ただ電子だと画面に触れるといちいち拡大されますので繊細に…。志狼くんの様に繊細に(笑)
4話にて「耳を撫でて」とお願いする場面が有り獣化の耳を触ってましたので、この世界は獣の耳が本物でしょうか。まぁ細かい事は、まぁいっか。

最初読んだ際に、随分人工的なヌイグルミの様な可愛さだなぁ。と違和感が有りましたが「オオカミくんははなさない」でヌイグルミに混同させる場面が有りまして、コレまさか伏線だったの!?と驚きました。
ですが、志狼君が獣化し追い払う場面では正直(あら可愛ー!モッフモッフ触りたい)と恐怖より好奇心が勝ってしまったので、先生が描く動物は全て可愛いのかもしれない。

志狼の嬉しい時に尻尾を振る設定も良かったのですが、エッチィ中にもっと遺憾無く発揮されると良かったですね。もう、宇佐美の前で四六時中振っても良いよ。

あ、ストーリー書いてない…。シンプルに王道で思った通りに進んでくれるのでIQ3の私でも理解しやすくノンストレスでした。一刻も早くIQを戻したいです。

1

可愛すぎ

とにかく可愛い!
ちょっと不器用な攻めが受けのことを溺愛してるのが伝わってきてこっちまでほっこりしました^_^

この続編、スピンオフ作品まで一気読みしました!もっと続いてほしい!!!

0

作画が綺麗

【攻】狼、優しいヘタレ×【受】兎、温度低めで無表情(通常時)、あざと可愛い(天然)

DK同士のピュアで可愛らしいストーリーです。
なので、ドラマチックな展開やディープな話を求めている人には物足りないんじゃないかなと思います。
可愛いストーリーと可愛い絵で、ほっこり癒されたい人にオススメです。

受けの黒兎が女々しすぎず、ちゃんと芯の通ったキャラに描かれているところが良かったです。
小動物受けとしての可愛らしさはしっかり押さえつつ、メンズ感もちゃんと感じられる性格でした。
表情筋があんまり動かないところと、口がちっちゃいところが可愛くてツボです。

作画が終始安定していて綺麗なので、読みやすかったです。

2

タイトル通り

この物語の世界は、人によって程度は様々であるものの
自分よりカースト下位に属する人種に対して支配欲を持つ習性があり、
カーストの順位が大型肉食動物→小型肉食動物→草食動物という順番になっています。
時に性的衝動としてその習性が表れ、
草食動物を性のはけ口だと考える肉食動物も少なくないそんな世界のお話です。

その中でオオカミの志狼(攻め)がウサギの宇佐美(受け)に出会い
付き合うまでのお話なのですが、
志狼はワンコ攻めって感じで、宇佐美はツンな美人受けです。

元々志狼は可愛いものが好きで
ある日保健室に行った時にウサギを見つけます。
そしてそのウサギが人型になったところを見ます。
そのウサギが宇佐美です。
そのウサギを見た時にかわいい。自分のものにしたい。という欲求が生まれ
宇佐美に近づきたいと思うのですがー。

宇佐美が草食だから当たり前なのですが
警戒心が強く最初すごくツンツンしているんです。
でも、志狼が健気で純粋だから徐々に宇佐美がほだされていくのですが
その感じがたまらなかったです。

ゆっくりゆっくり進むので読んでいてくすぐったい気持ちになりました。
ほんとに二人とも可愛いし、両思いになってよかったです。

0

カワイイの権化

読んでる間、脳内がカワイイで埋め尽くされた。黒兎は人の形の時は大きな垂れ耳、尻尾、褐色肌がすっごく可愛いし、獣の姿に戻った時は小さすぎ&可愛すぎて胸を鷲掴みにされた~。大人しくて天然な性格も可愛い…。これは士狼でなくても恋に落ちるわ(私が恋に落ちた)。肉食動物と草食動物の違いがキャラクターによく活きている。100%癒しに満ちた作品。続編も読んだけど、サラブレッドカプとの交流も楽しい。また新しいカプも読んでみたいし続いてほしいなー!

2

カワイイ最終形態?

ケモ耳しっぽ獣人のカワイイ最終形態?
なんていい設定なんでしょう!
獣の特性を残しながらも人として暮らす世界で、やはり肉食獣が優位で草食獣への支配欲があり…。

同じ高校のオオカミのシロウとウサギのクロト。
シロウは可愛いものが大好きで。クロトが保健室で具合が悪くてウサギの姿に戻ってしまっているのを見て一目惚れ。

一途なシロウはなんとかクロトに近づきたいと思ってるものの…。

シロウが種族やクロトの発情期や世間のカーストなどに悩みながらも、自分はそういうものを超えてクロトが好きなのだと、一途にクロトを想い続け陰ながら?クロトを守ろうとするところがとても良かったです。

クロトも肉食族とは子供の頃に苦い思い出があり。
でもシロウは違うとわかって…。

クロトが可愛くて、なのに我慢のシロウを煽ったり大胆でたまりませんね。シロウのこれまでの努力が報われた?

獣人はわりとエッチのハードルは低いのかな?
最後の二人が獣の姿で寄り添って寝てるのが無茶苦茶カワイイ!

2

最初から最後まで愛おしい!

神と萌2と悩むこと30分。
我ながら悩みすぎて、自分で決めた基準が分からなくなってしまうほど「2人が好きだ!」という気持ちが優ったので、潔く「神」評価させていただきます。

ケモ耳ワールドという異世界、動物の本能や特性を生かした設定はオメガバースのようでもあり、そういう設定ありきという作品かと思いきや…。

これは少女漫画です。

落としてません。褒め言葉です。最大の賛辞です。
想像してください。
ちょい悪と思われている激モテイケメンが、美人だけど地味な図書委員に片思い。
スクールカーストは天辺と底辺、何もかもが違いすぎて接点がないけど、気になる。話してみたい。でも緊張する。せめて顔だけでも見たい。
正反対に見える2人に、周囲は「遊びかな」という空気。だけど応援してくれる親友もいて、少しずつ距離を詰めていく2人の気持ちは…。
はい、これ、映画化決定。

オオカミである志狼(しかも銀髪)は、見た目に反して可愛いものが好き。
あるとき、保健室で見てしまった兎の姿の宇佐美(ロップイヤー風)に一目惚れして…。
というストーリーですが、一目惚れからどんどん大きくなる志狼の気持ちの心理描写も良いし、片思いのそわそわ感や、からかうような親友の行動なんかもすごく良い。
開始数ページで早くも甘酸っぱいどきどき感で胸がいっぱいになります。
肉食と草食の違いの描き方も良いんですよ。
冒頭でパッと説明するだけじゃなくて、ちょっとした瞬間に「ああ、こんなに違うんだ」というのを登場人物と一緒に気付けるようになってます。
特に好きなのはお昼を食べるシーン。宇佐美が可愛い。きゅんとなる志狼まで可愛い。

BLにはえろすへまっしぐら!という作品や「同性同士」という部分にフォーカスを当てた切ない作品、オメガバースや獣人のように種族や本能がテーマの作品などいろいろあるけれど、案外ここまで徹底的に「誠実に恋をする気持ち」だけに特化した作品って少ない気がします。
もちろん特殊な設定なので、そこにまつわる感情もあるけれど、あくまでメインは志狼の誠実な思いであり、そんな志狼に触れた宇佐美の気持ちが恋になる過程。
設定方面の、宇佐美が肉食に対して線を引いている理由も大袈裟すぎなくて自然だし、発情期の件も「設定ありき」に終わらない描き方なんです。

ベタ褒めか。

もうべた褒めするしかないくらい、読んでいる間ずっと心地良い甘酸っぱさに酔いしれておりました。
既に相当長いのに、まだまだ書き足りない。良さが全く言い尽くせていないジレンマ。
とにかくこの作品、甘酸っぱさもときめきも切なさも胸きゅんも、設定からくるものではなくて、志狼の恋心や宇佐美の気持ちの変化という心理描写から感じられるところが神でした。
ケモ耳というだけで倦厭している方に大きい声で言いたい。

「まじで、神ですからー!」

30分悩んだのは何だったんだというくらい、レビューを書いている間も好きが加速していっています。
よし、もう一回読んでこよう。

7

一途なオオカミ × 寡黙な褐色ウサギ

ドラマCDも入手した大好きな作品です。
受け攻め両方可愛くて、とにかく可愛い要素がぎゅぎゅぎゅと詰め込まれているお話なので、癒されたい時によく読み返しています。

主人公は銀髪オオカミの獣人・志狼。
カースト上位に位置し、草食人種からもモテる志狼ですが、硬派で一途ないい子です。
優しいゆえにちょっとヘタレな面もありますが、そこがまたいい。
好きな子を大切に扱いたいっていう気持ちがあるからこそなので!
外見はかっこいいのに、嬉しいことがあると無意識のうちにしっぽブンブンしちゃうギャップも可愛い♡

そんな志狼の片思い相手は、黒ウサギ(ロップイヤー)の獣人・宇佐美。
この垂れ耳がたまらんのです…!
しっぽを掴まれると、びっくりしてぴょんっと立ち上がっちゃうところがまたいい。
うさぎメイクと言えば色白い肌を指すけど、宇佐美は黒ウサギで褐色肌なのも萌えます。
もともと大人しい性格の宇佐美ですが、幼い頃肉食クラスの子に傷つけられた経験があるので、警戒心が強く、とりわけ肉食人種に対して塩対応なんですよね。
それが少しずつ志狼に心を許し、懐いていくところがいい。
志狼に耳を撫でられてトロンとしちゃうシーンはエロさも加わって最高でした。

続編「オオカミくんははなさない」も連載終了しているので、コミックス発売が楽しみです♪

いやぁ、カバー下読んで思ったけど志狼の兄ズめちゃくちゃ気になる(笑)
特に次男。軟派っぽいけどやっぱり根は一途なの?

3

兎カワイイ

獣人世界のお話です。 肉食動物と草食動物の本能が絡むおはなしなので、勿論クラスも別々。 だけどオオカミくんには気になる兎ちゃんが1人・・・カワイイ。 体調が悪いと人の姿が保ちゃんてず元の姿に戻るのですがヤバい! オオカミくんが一目惚れしちゃうのも分かる。 だけど相手の気持ちを優先して、影で見守って(バレてるけど)徐々に相手の気持ちを掴んでいい感じ。兎ちゃんの方も、ちゃんと好きだよね。 途中、本能むき出しの肉食部分も出てくるけどサラッとしてる。両想いになったんだから、最後はガッツリいってくれてもよかったかな〜

1

攻受どっちも可愛い!

始終ローテンションなクーデレうさぎと、不器用だけど頑張るワンコ…もといオオカミくん。

とにかくこの二人が可愛い。

ウサギくんの裸をたまたま見て一目惚れしちゃったオオカミくんが、警戒心バリバリで心のバリアを張りまくるウサギくん相手に頑張る頑張る。

体格差とか種族とかオオカミの方が何をとっても強くて優位なのに、それがあるからこそか弱いウサギに嫌な目に合わせなくなくて身動きが取れなくなるなんて、ほんまにシローくんて良い奴!

でも葛藤がある限り自分からは迫れないので、くっつくきっかけを作るのはウサギ。

どこまでも働かない表情筋の下で、ちょっとずつバリアが無くなっていく様子がほんまに可愛い。
しまいには壊しそうで手が出せないシローちゃんに「そんなに怖がらなくても大丈夫」と迫っちゃう。ウサちゃんたら積極的!

佐倉リコ作品の中でダントツに好きなカップルです。

3

かわいい!

もふもふの耳が付いてるのに人間の耳も付いてるのおかしいっていうレビューを読んで確かに!と思いつつも、そんなことどうでもよくなるぐらい宇佐美の色気に目を奪われました。
あまり表情が変わらないところにも色気を感じる(o^^o)
そんな宇佐美に最初は誤解されてた志狼だけど、純粋に一途に宇佐美のことが好きだという想いがちゃんと伝わって両思いになれてよかったです!

2人の体格差も好きだし、志狼が宇佐美を気遣って大切にしてるところとか読んでいてとっても幸せな気持ちになれました。
2人の続編があるみたいなので楽しみです。

2

最後までほっこり ⚠️カバー下のネタバレあり

多少のネタバレありの感想


ケモ耳文化最高!失敗とか耳って感情が剥き出しでいいよね…
肉食動物と草食動物との体格差がいい!

肉食動物と草食動物って世間から見たら肉食動物が無理矢理って感じだけど、どっちかというと意外にも宇佐美くんは積極的に触れてくるタイプ!

志狼くんが一途なのも、宇佐美くんが他の子達にヤキモチ妬いちゃうのも可愛かった!
そして、最後まで!!!カバー下…寄り添って寝ている姿にほっこりした!




あと、宇佐美くんのタレ耳と尻尾が可愛い…制服から尻尾出てるのちょっとエッチだよね


志狼くんの兄弟達ちらっと出てたけど、続編でもっと絡み見れるのかな?
続編楽しみすぎる!!!

1

溢れる可愛さ

先生がツイッターにあげてらしたイラストがきっかけで購入しましたが、買ってよかったなぁ可愛い。絵がとっても綺麗で可愛いな〜って思い続けて終わりました。

もふもふした可愛いケモミミ高校生をそっと眺める作品。読者側は終始にこにこしてればいい感じで、もふもふ好きにはもってこい。攻めも受けも可愛いです。
波乱も然程ないし、獣人プラス高校生の王道から外れることはほぼないのですが、穏やかで絵が綺麗で可愛い作品を読みたいときに良いです。睡眠導入とか。

あまり明確に描かれてませんが、男の子同士の恋愛について誰も何も思ってない風です。最近こういう作品多い気がする。
先進的な意味でそういう世界を描いてる訳ではないのは、男に襲われるシーンから感じるのですが。

カバー裏の志狼のお兄ちゃん(長男 まさたか)がどストライクのイケメンで、なんだこの人もっと見たいぞ。

※電子書籍ひかり
修正白抜きと白斜線混在 甘い所もあり
カバー裏、カバー下有り
おまけ漫画1枚

2

表紙買いしました!

獣人好きでウサちゃんとオオカミの組み合わせ最高って思って、絵も好みの感じだったので買いました!佐倉リコ先生の作品は初めて読まさして貰ったんですけどお話自体も面白かったです(*^^*)

宇佐美が体調が悪かったりで完全なうさぎの状態になってる時が可愛すぎます、、!萌え〜(´ཫ`* )志狼の誠実な言動に段々と宇佐美の心が動いていく様子が可愛かったです。
志狼も完全な狼の状態になったシーンがあるのですがめっちゃかっこいいですよ〜(*≧▽≦)その狼の状態になった理由?経緯?が素敵ですよ。
スピンオフも出ているらしいので本屋行き次第買おうと思います!

2

褐色で可憐!!!!!新しい受けスタイル!

佐倉リコ先生の作品この『オオカミくんはこわくない』で初めて読みました。もっと早く出逢いたかったと地団駄踏みした。

かわいいとエッチが完全に同居してるんだもん!!

始まってすぐこ宇佐美くんが保健室でみせる裸体の神々しいこと!!褐色で可憐って今までにない受けくんスタイル!!思わず脳内にバロック音楽が燦然と流れました!!!!

褐色って、太陽に当たってるイメージつよいので、元気で明るい!って感じがします。
それがこの宇佐美くんはうさぎさんの子孫ということで初めて具現化できる、褐色で可憐なルックスなんです。BLノーベル賞あったら授与したいくらいです。


お話はまるでシ●バニアファミリーのBLワールドみたいです。小さいとき遊んだひと100倍楽しめると思います。

宇佐美くんの雨の中での透け乳首、褐色の肌に咲こうとする可憐な乳首!!どんな小さいコマにも略すことなく可愛く乳首が添えられていて、リコ先生の並々ならぬこだわりを感じました。

乳首責めといくシーンはそれほど多くないのですが、平らな大地に実る姿が凛々しく美しいので、乳首好きな人に超絶おススメです。

攻めの志狼くんが常に押され気味なのもかわいい!!

とにかく1ページ開くごとにかわいいと声を漏らしてしまうほどかわいさに満ちています。

7

みみ&しっぽサイコー

うさ耳めっちゃかわいい!
草食と肉食で色々難しいところもあるけど、士狼くんの一途なところがどんどん2人の距離を縮めていくのがよかったです!
士狼くんの優しさや理性との葛藤などで宇佐美くんをどれだけ想っているかが伝わってきてかっこよかった!
宇佐美くんは両想いになると結構積極的でそれも可愛くてめちゃめちゃキュンキュンしました!
なにより佐倉リコ先生の絵が大好きです!人の絵はもちろんうさぎやオオカミなどの動物がかわいすぎでした…

5

可愛い獣人

作者様がケモミミ好きとのこと。
大変おいしゅうございました。

購入時に読んだときはあっさりと読み終えた様な気がしたんですが、もう一度読みたいと思って探して読むという事はどっかで気に入ってたと思います。

そうとっても可愛いお話です。
志狼がとても男前で健気。宇佐美が可愛い。とにかく可愛い。

もうお互い好きっていうのがちゃんとわかる。
宇佐美が志狼に惹かれていく好きになっていくのがちゃんと描かれています。

あと何より表紙裏の二人の添い寝にノックアウトです。

絵も大変可愛くてこれからもっとモフモフを書いて頂けるといいな。と思いました。


7

ピュアふわらぶ

個人的に褐色受けがどストライクなのでこちらの黒兎、
大変好みでかわいらしかったです♡
さらにたれ耳、まあるいしっぽ、うさぎ姿はもちろん
激かわで、人の姿の時のセクシーさとのギャップ…。

そんな黒兎にわかりやすくメロメロな志狼。
見た目とは裏腹の一途で真面目な志狼の不器用な
アプローチを受けて、肉食獣人へあまり良いイメージの
ない黒兎がだんだん惹かれていって。
肉食獣人と草食獣人の種族差恋愛。
所々その動物の特性が盛り込まれているかんじです。
耳が『ぴるっ』とするのがかわいい♡

全体的に穏やかにお話がすすみ、えっちも優しめで
ライトな読後感。

見た目がみんな魅力的でした。
耳としっぽ以外はほぼ人間なので、人外初心者さんにも
おすすめなかわいいお話です。

4

かわいい

絵がとっても可愛くて綺麗で丁寧で、個人的にすごく好みでした。ストーリーもそこまでシリアスな場面はなく、ほんわかした雰囲気のまま楽しく読めるので、シリアス苦手な方でも安心して読めると思います。ゆっくり丁寧に進んでいくので、双方の気持ちの変化や心情がわかりやすく、物語に入り込めました。

受けの黒兎は大人しめな性格なのに色っぽさ全開で、志狼が好きになってしまうのも納得です。

攻めの志狼は、黒兎のことが好きだけど近寄れない所とか、ちょっと距離を置いて見守る所とかが可愛かったです。

ほのぼの好きな方に是非オススメしたい作品です。

1

可愛すぎてきゅんきゅんする


とにかく可愛いの一言に尽きます。
動物が人に進化した世界で先祖特性を色濃く残している為、草食動物と肉食動物は折り合いが悪いのですが、その中で銀狼の志狼(攻め)と兎の黒兎(受け)の二人が種族を超えてゆっくり距離を縮めていくのがほんわかしていて癒されます。

志狼が黒兎と仲良くしたいのに、間が悪かったりして余計に黒兎の警戒を強めることになってしまうのがもどかしくていじらしいのです。
少しづつ信頼を勝ち取ってきたのに黒兎の発情期が来てしまい、煽られても我慢する志狼は健気だし、甘える黒兎に理性がぶちきれるのも微笑ましい。
ロップイヤーの垂れた長い耳と尻尾が人型でも本体でも超絶可愛いんです。
可愛いしか言ってないような感じになってしまいましたが、エロもちゃんとあってそちらでも楽しめます。
志狼の兄二人もいい人で黒兎を可愛がってくれそうです。
どこを取っても良かったですが、特に気に入ったのが表紙裏の狼と兎の姿で寄り添って熟睡してる姿です。写真に撮りたいと思う兄の気持ちもわかります。

終始ほんわか可愛い話で、心癒されるので何度も読んでしまうおすすめの作品です。

8

やさしくてふわふわもふもふなケモBL!

小さくてかわいいものが大好きなやさしいオオカミ×褐色でぽやっとしつつちょっとツンな受けのうさぎ。

うさぎのふにふにしたたれ耳がすっっっっごくかわいいです。超個人的なデータだとケモ耳BLって(いわゆる獣人カテゴリにはいるやつ)けっこうがっつりえろいことが多いんですが、この作品はえろ重視というよりもなんか、もふもふ、ふわふわしていますまじでかわいい。でもちゃんとえろもあります!笑
※私は獣人カテゴリのコテコテえろも大好きです。
攻めのオオカミくんも、オラオラ系の肉食という訳ではなく、ピュアにうさぎくんが好きなやさしいオオカミなんですよ。いい!!
※オラオラ系のオオカミも私は大好きです。
この前読んだ八木くんもそうですが、やさしいけもBLが最近増えてるのか、本能的に私がそっちを求めてるのか……

肉食動物のオオカミくんと草食動物のうさぎくんが徐々にこころの距離を詰めていく過程がよかったです。
あと「にんじんプリン」とか、弱ってるときはほんもののうさぎになっちゃうとか、そういう小ネタもかわいかった!うさぎ姿もほんとうにかわいい。かわいいしか言えない……

ほっこりもふもふしたい方にはおすすめです!

4

可愛さが詰まってた

外見的要素に、萌えまくりです。垂れ耳うさぎ、褐色の肌がエロい、怯えてる姿も可愛い、丸い尻尾がたまんなくて、なおかつうさぎにもなっちゃう。士狼もカッコいいし、周りの同級生たちも気になる!(シリーズ化してくれないか!)

目も楽しんだけど、何より力の強い士狼が、肉食人種を嫌う宇佐美を一途に彼のことを思って行動する様が、健気で萌えました。

終始心地の良い話だったので、何度も繰り返し読んでます。ほんと、シリーズ化してほしいですね。

16

かわいいに決まっている。。。

獣人設定大好きです。獣の耳。これと人型がくっついてBLでファンタジー。
設定だけで購入決めました。

この手のもので一番気になる「ダブル耳」だけはちょっともったいないなーと思いました。
人型のとき、人間の耳は必要ないのでは・・・?という。。。
そこだけひっかかりましたが内容はそうそう。そういうの!!という王道な感じ。

学園モノで、耳がくっついてて、肉食×草食。
外さない感じです。
うさぎでもたれ耳なところもまたGOOD。

草食家庭内のちょっとした誤解がさらーっと流れてしまったのと、肉食家庭内のいざこざはないの?
という物足りなさを感じたので評価は萌×2。

獣人王道学園モノが恋しくなったら読もう、と思えるものでした。

2

紳士な狼

黒兎が褐色肌で耳が垂れてて、色っぽくて可愛いです。志狼も銀髪で一途で優しくて文句無しにカッコいいんだけど、なんだろう物足りないんです。エチシーンが少ないとかではないです。黒兎が肉食人種の生徒に絡まれそうになっても志狼のひと睨みで退散するし、家の周りをウロついてた不審者も一度懲らしめてからは現れてないし、志狼は黒兎が発情期の時にチョコッと暴走しかけたけど、踏みとどまれた紳士です。あとは黒兎の気持ち次第だったけど、なかなか焦ったかったです。
結局は志狼に好意を持つ女子に嫉妬した黒兎が誘った形での初エッチでした。
あまり大事件もすれ違いも無いので萌です。
ただ黒兎の兎姿は劇萌でした。

3

動物の姿だと会話もできないのかな

人外物を立て続けに読んでいますが、獣人とか人外って最近流行っているのかしら?

獣人といっても、このカバーイラストのように、ケモ耳はほとんど髪型と見分けがつかないので、「オオカミくん」は比喩的な意味かと一瞬思ってしまうくらい人型化した獣人の世界。
でも、そこには肉食獣と草食動物の違いがカーストのように存在していて、種族を超えた付き合いにはいろいろ問題が付き纏います。
そんな世界の高校で、オオカミの志狼はウサギの宇佐美が気になって仕方がありません。
実はかわいい物が好きな志狼は、保健室で偶然見てしまったウサギ姿の宇佐美に一目ぼれしていたのでした。
お話の展開は高校生のかわいい初恋物語の趣が強いです。
作者さんによって色々な獣人のいる世界が作られて描かれていますが、こちらでは、外見はほぼ人間です。
動物要素は、四つ耳タイプのケモ耳に尻尾だけなので、エチシーンも裸になってしまえば普通の人間姿と一緒です。
むしろ人型から本来の動物の姿に戻った時は完全な動物の姿になってしまうので、人型でないと何もできません。

動物種族としての葛藤と、人間姿のエロが上手く両立していて良い作品だと思いますが、個人的にはもっとがっつり異形の獣人の方が好みだな。

3

とにかく受けの変化がかわいい!!

最高でした!!!ツンデレというよりはクーデレに近い気がします。某水泳アニメのはるちゃんのようなキャラと言ったらわかりやすいかと…。吠崎くんのとっても優しい想いを少しずつ受け、警戒心の高い宇佐美くんがどんどん心を開いていき最終的には誘い受けとなってしまう最高に尊い1冊でした。エロはさほど無くソフトでしたがその分双方の気持ちがわかりしっかりしたストーリーとなっております。エロが大好きな私ですがそんなのどうでも良くなるくらいストーリーに夢中になれる作品です。

8

障害が大きければ燃える!(笑)

良いです!溢れ出る気持ちを伝えられないもどかしさ!攻めの一途さに心打たれます!
以前のトラウマから頑なになってしまった受けちゃん。少しずつ心が動き、攻めが少し引いた所で受けちゃんがとうとう最大のデレ!!キュンが止まりませんでした!
イヤー良かったです!きっと何度も何度も読み返すであろう作品に出会いました!

12

もふかわ獣人

可愛かった...とにかくこの一言につきます。
獣人が好きでほんわかした可愛いお話が大丈夫な人におすすめです。

ーーーーーーー感想とネタバレーーーーーーー

獣人のカーストは野生動物と変わりなく存在していて、それがしばしば問題になることも。
とはいっても、話の中でこれが大きく問題化することはなく、さらっと触れられています。

個人的にポイントが高かったのは、獣人から獣の姿にもなれるということ。感情が高まったり調子が悪かったりするときに獣化するようです。さらには、獣から獣人になるときは裸という...最高ですね。

この2人の間で問題になるのはやはり、草食動物と肉食動物であるということ。
志狼のほうからは好感度カンストなのでおせおせなんですが、宇佐美の不本意なことはしたくないと待てができる理性的な狼です。
宇佐美が彼を信じるかどうかが2人が発展するキーですが、中盤で甘い展開になります。

そこからは”発情期”を主軸に、2人がもんもんとしていきます。
待ての志狼が利口すぎて宇佐美からアプローチをかけていくという誘い受けのような場面もありました。
ハッピーエンドで、とにかく可愛い...宇佐美が尻尾が弱いところも最高でした。

宇佐美の色気はなんなんでしょうか...志狼の気持ちがよくわかります。表情にはあまりでないけれど色気が...獣化のシーンが多いのでその分裸な宇佐美の描写も多く...褐色の肌がいやらしかったです。

脇で出てきたライオンと馬の2人もぜひスピンオフとして読みたいです。気になりすぎます!!

8

かわいい。自分のものにしたい。でも、君の信頼を得るまでは。

ロップイヤーの黒兎が、可愛いんだけど、ツンデレというか、ツンホワさんで。
ちょっとエッチくさいその雰囲気に当てられてしまう、銀狼の志狼。

佐倉リコ先生の『けもみみが大好き過ぎて、けもみみ描きたい欲がピークに達してしまい、』
生まれたという、最新作‼︎ 先生のケモ耳愛溢れる、楽しい作品になっています♡
なんと言っても、ロップイヤーの黒兎の、褐色肌とその切れ長の瞳が誘う様に色っぽい。
獣人特性の「発情期あるある」も盛り込まれていて、そのフェロモンも甘そうな匂い。
まあるい尻尾は、もしかしたら性感帯なのかも⁈

肉食動物獣人と草食動物獣人では、カーストが存在し、身体が大きく、凶暴性の強い肉食動物の
支配欲が幅を利かせているような世界。…という設定と、志狼くんがプライドの高い両親に
「強くあれ」と、育てられたとかで、純血統種で続いてきたという血筋。
などという、ちょっとだけ、大変そうな背景がありながらも、恋する(様になる)二人の間の
障壁にはならなそうな。ホワワンとした、あくまでも二人の世界で進行していく。
狼らしさを封印して、黒兎を見つめていたい、志狼くんと、ほだされていく黒兎。
手を出してはいけない…と苦悩する心優しい志狼くんと、よもや誘い受けでは⁈ と見紛うほどに
色っぽい黒兎。オオカミくんの理性、頑張れ‼︎ といった、あまあまラブ♡

志狼くんの友人、獅子堂くん(ライオン)と、黒兎の友人で、ツンが過ぎる司馬(馬だよね。)くんも何かありそうな予感をさせていて。続くのかな? スピンオフ期待したいです。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP