男子高校生、はじめての SS集~First steady~

danshikoukousei hajimeteno SSsyu

男子高校生、はじめての SS集~First steady~
  • NOT BL
  • E-BOOK ONLY
  • R18
  • 神28
  • 萌×22
  • 萌0
  • 中立0
  • しゅみじゃない0

38

レビュー数
4
得点
148
評価数
30件
平均
4.9 / 5
神率
93.3%
著者
 
イラスト
 
媒体
小説
出版社
GINGER BERRY
シリーズ
発売日
価格
¥600(税抜)  ¥648(税込)
ISBN

あらすじ

※ステラワークス・コミコミスタジオのみの販売です。
※ドラマCD「男子高校生、はじめての」シリーズのSS集です。
CDではございません。

【仕 様】A5サイズ・60ページ前後(予定)
【内 容】
書き下ろし2編(一樹×裕太編&二見視点のオールキャラSS)にくわえ、好評につき完売した第2弾、第3弾のコミコミスタジオ店舗特典小冊子のSSを再録。
各カプSSには九鳥ぽぽによる描き下ろし挿絵アリ!
皆様から寄せられた質問に答えるキャラクターQ&Aもプラスした盛りだくさんのSS集です!

表題作男子高校生、はじめての SS集~First steady~

青海 一樹 高校1年生 バスケ部
山吹 裕太 高校1年生 バスケ部

同時収録作品男子高校生、はじめての 第2弾 (Never ending summer break)

二見 琉生 高校3年生 陸上部 生徒会長
川井 志馬 高校1年生 陸上部

同時収録作品男子高校生、はじめての 第3弾 (be brute in bed)

参納 秋彦 高校2年生 生徒会
北谷 映一 高校3年生 生徒会副会長

その他の収録作品

  • 二見琉生のある平凡な一日
  • Caeracter Q&A

評価・レビューする

レビュー投稿数4

CD聞き直したくなりますね

内容の詳細は他の方が分かりやすく書いて下さってるので、私は感想のみで。
 まずは一樹&裕太編。
ここは本当に素直でかわいくていらっしゃる。
お互い、ストレートに愛情表現していて微笑ましいです。
これぞ高校生のピュアな恋愛の醍醐味って感じで、私も素直にいいねー、と嬉しくなる2人でした。

 二見先輩&志馬ちゃん
こちらは意外な展開でした。
2人きりで3泊4日の旅行っていうからどんだけ、と思っていたら、高校生らしい(?)海デート風景。
志馬ちゃんの二見先輩が好きで好きで、の気持ちがあふれてました。
んで、二見先輩もそんな志馬ちゃんがかわいいって思ってるのが伝わってきて、なんともくすぐったい気持ちになる2人でした。

 参納&エイチ先輩編
ここはなんつーか、うん、アダルティな内容のお2人でした。
生徒会長になるまで、という枷がなくなったお2人は今まで我慢してた分大変濃密で。
エイチ先輩、えっちに対して素直でストレートでした。
後輩、あおられちゃうって。

 二見先輩のある一日編。
いろいろな絡みが見れてとてもよかったです。
なかなか本心を見せてくれ続きない二見先輩の気持ちが垣間見えてよかった。
じゃれあってる1年3人組を呆れたりも、微笑ましく思っている二見先輩。
親友であるエイチ先輩は志馬ちゃんとは別の意味でとても大事な存在だったんだなー、とその友情にきゅんとしました。
卒業してしまう、一足早く大人の階段をあがっていく二見先輩の後輩へのエールがちりばめられたお話で、とっても好きです。

1

相変わらずの可愛さでした♡

ネット通販に疎い為、
直接ステラさんで購入してきました。

前々からほしいと思っていたので
わくわくしながらページを開きました。

男はじシリーズは本当に好きな作品なので
人気になっていくのがとても嬉しいです。

気になる内容はというと...

【かずき×ゆうた】

事後、後始末をしなかったせいで
お腹を壊してしまったゆうた。

そんなゆうたを過剰に気遣う
かずきくんのお話でした。

ある意味ほのぼの(?)ストーリー。

ゆうたの為なら
自分は犯罪者になってもいい。

はっきり言い切れるほどゆうたくんに
メロメロなかずきくんなのでした。

それにしても、後始末はきちんと
してあげないとダメだと

オネエサンは思います。

ゆうたくん、というか受けの子に
同情してしまったみーにゃんなのでした。

【ふたみ×しま】

ふたみ先輩としまちゃんが
ひょんなことから海へデートするお話。

(お泊まり♡なのです~~~)

ふたみ先輩は相変わらずモテモテで、
もやもやしちゃうしまちゃんですが、

結局ふたみ先輩続きが大好きなのだなー、と
再確認したようです。

身分違いの恋、というか、そういうものに惹かれる性質ですので、(私が)

推しはこの子たちですね。(*^^*)

相変わらずぶっきらぼうなしまちゃんと
それを上手に扱うふたみ先輩の

凸凹コンビが最高でした♡
ごちそうさまです。

【さんのう×えいち】

男はじ一の(?)お色気カップルは
...盛ってました。

一番盛ってましたね~~~(笑)

素晴らしい乱れ具合。

えっちな性格しておいて
えっちなことには疎いえいち先輩と

生徒会長もやっちゃう完璧な後輩が
我を忘れて乱れる様が

とっても美味しかったです。
というか俺得です。←

複雑な事情を抱えているえいち先輩ですが
さんのう会長にいっぱい甘やかされて

幸せいっぱいな家庭を築いていって
ほしいです。

(えいち先輩の手料理、
私も食べてみたいです......!!)


巻末にはTwitterで募集されていた

キャラクターへの質問コーナーが
設けられており、

可愛くっておかしくって、
ぷぷっと笑ってしまいました。

読んだあと幸せになれる
素敵な作品でしたので、

興味がある方はチェックしてみては
いかがでしょう?

拙いレビューを見てくださり
ありがとうございました!!

***

3

文字でしか伝わらない温度

手に入れるまでに紆余曲折ありましたがほんとうに買ってよかったです。初めはキャストさん目当てでしたがキャラクターに惹かれ、彼らの日常が知りたいなと思っていたので3カップルの何気ない会話や考えていることから普段の関係性も見えてきました。音声でしか伝わらないこともあるように、文字だからこそ伝わらる温度や空気感がありました。

1 同級生幼馴染みカップル
相変わらずの受け命な攻めが素晴らしかった。blではうやむやになってるリアルな所も描かれててよかった。ちゃんと将来のことも考えてて好きだから付き合うだけじゃない彼らの真剣さが伝わってきました。


2部活の先輩、後輩
主に後輩視点で音声だと健気でカワイイなあと思っていたら独占欲もちゃんとあり、なんでも器用な先輩への嫉妬もありと男の子なところがあるなと新発見でした。後輩のまっすぐさと芯の強さにこんなはずじゃなかったとうれしそうに溺れる先輩にニヤニヤしました。

3生徒会の後輩、先輩
男前な先輩に人としても惚れ込んでる様子が伝わってきました。はじめての時の裏側もしっかり書かれており後輩頑張ったな!と。抱かれてる先輩のほう続きがもっと本気になって自分に溺れてほしいと思ってるのがわかって、このカップルの精神的な支柱は先輩なのだろうなと感じました。


はじめてシリーズのキャラクターやカップルが好きならぜひ読んで欲しいです。こうやって店舗特典が冊子になることも珍しいのですごくありがたかったです。

1

彼らの恋の行方を最後まで見守ろう隊☆彡(・∀・)☆彡〜SS編〜

数行読んでは息を吐き
数行読んでは目を閉じ
数行読んでは天を仰ぐ

ノーフェード・ノーカット・ノーBGMが本体のこのシリーズのSS集。
文字に起されるとまた違った破壊力で、萌えの嵐が巻き起こって読み進めるのが苦しかったー‼︎

内容は第2弾・第3弾のコミコミ購入特典SS小冊子と、書き下ろしに第1弾SS・二見先輩目線のSS・キャラクターと設定のQ&Aで、約60P。小説部分は上下に別れた2段形式。挿絵ありです。

ご注意願いたいのが販売はコミコミスタジオorステラワースのみという点。一般書店やアニメイトでは販売されていません。(地方民には不便さはありましたが、ユーザーの希望に答えてコミコミ特典をまとめた商品なのでしょうがないですね(>ω<;))

◆一樹×裕太編「夢の続き」

初エッチから1ヶ月後、2度目のエッチのお話です(^///^)
親が旅行で不在になった隙にここぞとばかりにエッチをしたおすシーンから始まるのですが、メインはソコでなく翌日。散々中だししたモノをそのままにしてしまったせいで裕太はお腹を壊してしまい、介抱しながらも横でシューンと落ち込んでる一樹の続きお話です。(裕太目線)

エッチシーン。。。文字になると一樹は「裕太…裕太…」しか言ってないのがよくわかるw(CDを思い起こせばそうでしたねー!)
Q&Aによるとこのシリーズ内で一樹のtnkが体積では一番デカイらしい(゚∀゚)小さな体で全てを受け止める裕太という新事実にまた新たな萌えが生まれましたよー!ジンジャーさんありがとう‼︎(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾ バンバン!

裕太がお腹を壊した一件で見える一樹の一直線な愛情と、それを受け止めて返して多少の暴走も許して受け入れる裕太の愛情をめいっぱい感じるSSでした。

◆琉生×志馬「Never ending summer break」

本編後の夏休み最後の週、2人で旅行に出掛けたお話です。こちらのカップルはエッチ度低め。挿入ナシ。
志馬ちゃん目線のお話なので、志馬ちゃんの一途で健気な様がよーーーーーくわかります!(本編でもそうでしたが、文字になるとまた違った味わい)

朝から晩までずっと2人きりで先輩と一緒という事実に恥ずかしさと緊張で怖気づく志馬ちゃんが可愛いのなんのって( ´艸`) ♡
んでそんな志馬ちゃん煽ってからかって反応を楽しむ二見先輩。
意地悪ばかりしているようで、その中にちょこんと差し込まれる愛情が萌える///旅先でもモテる先輩をみて、嫉妬と不安にかられショボンとなる志馬ちゃんに直ぐ気付いて安心を与える。性欲よりも志馬ちゃんの体の負担を最優先。意地悪だけど、優しくて素敵な攻めだなーと改めて実感です。

エチシーンが少ないですが、穏やかなひとときの愛情を垣間見ることのできるSSでした。

◆参納×エイチ「be brute in bed.」

他のSSとは打って変わり、ほぼエッチなシーンです‼︎ヾ(⌒(ノシ >ω<)ノシ
アニメイト限定版スペシャルミニドラマで参納の家のキッチンでドライでイッた後、ベッドに移動してからのお話です。

エイチ先輩目線なので、初エッチから次に繋がるまでの間にどう思っていたのか、自慰では満たされないもどかしさなどのモノローグも入っています♪コレを読んだ後に速攻スペシャルミニドラマを聞き直したのですが、最高でした…+゚。*(*´∀`*)*。゚+ (昇天)

んで、キッチンでのエイチ先輩は最高に淫らで それ以上のもんはないと思っていたのに、その後のエッチはそれ以上!(文字でエロを追ってるせいかもですが)
自らドライイキをおねだりするし、前立腺は指じゃなくtnkで擦って欲しいっておねだりするし、参納が出した後に残ったものを自分の指で弄って掻き回して(事後だというのに)参納の見てる前でアナル072始めるし…。

もうもう…エイチ先輩エッチィーーーーーっ(///Д///)hshs
参納が心配でガッチリガードしたくなる気持ちわかるわw

SSでも甘くてエッチな2人でした。
エッチィ先輩、CV.興津さんで脳内再生余裕だけど、是非とも音声で聞きたいですね!コレはぶっ倒れる女子続出なのではなかろうか…。

◆二見琉生のある平凡な一日

二見先輩目線のお話で全キャラと絡んでます。
ふむ。考えてみると全キャラに絡んで違和感ないのは二見先輩だけですね。(一樹×裕太は志馬ちゃん絡みで繋がれるし)

ワンコがじゃれあってるような1年3人組が可愛い!
純粋で素直で真っ直ぐでキラキラが眩しい゚+.(o>д<)゚+.
参納もこれまた可愛い!
机の下にサッと隠したものを二見先輩に横取りされて、取り返しに失敗してイジられてるw二見先輩の子供っぽい意地悪にムキになる参納可愛い。

二見先輩には志馬ちゃんだけだしエイチ先輩には参納が居るけど、このSS読むと二見先輩とエイチ先輩の友情ストーリーも読んでみたいな…と思いました。お互い口にはしないけど通じ合ってる感じで、友情のラインは超えていないけど一歩進んだ関係性に萌える…。

◆キャラクター・設定Q&A
各カップル7〜8問ほどのQ&Aです。
Twitterで質問を募集していたので、ユーザーの"聞きたい!"に答えてくれたものとなっており、エッチな質問や日常の質問にキャラクターが答えてくれてます。

CDの発売から1年未満で、CDについてた特典を纏めて+αを付けて。ジンジャーベリーさんのユーザーの希望を拾い上げて行動に移す速さと対応には感謝しかありません。SS小冊子は気になってたけどアニメイト限定版のほうが断然聞きたいし、だからといってCDを2枚買う財力もなかったので、こういった形で彼らの恋の行方が更に見られて幸せな気持ちでいっぱいです。
60p/600円は人それぞれ感じ方はあると思いますが、個人的にはお値段以上に楽しめましたヾ(*´∀`*)ノコレを読んでCDを聞くとまた違った楽しみもあり、大満足です♡♡

26

この作品が収納されている本棚

PAGE TOP
  • 電子書籍
  • レビューを見る
  • 評価レビューする
  • 関連作品
  • 攻受データ