「どうしても触れたくない」のスピンオフ登場!

コミック

  • それでも、やさしい恋をする

それでも、やさしい恋をする

soredemo yasashii koi wo suru

即使如此 也要温柔相爱

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作それでも、やさしい恋をする

小野田良、前作の嶋の上司、システム課、25~28歳
出口晴海、嶋の元同僚、営業職、28~31歳

その他の収録作品

  • after 9 hours
  • after 10 hours
  • 色のある世界(前編)
  • 色のある世界(後編)
  • やさしい嘘はみのらない
  • おまけ

あらすじ

出口晴海が好きになったのは、小野田良。三歳年下のストレート。気がつくと、好きになっていた。友達でいい。そう思っていたのに、どんどん好きになっていった。素直になれなくて、不安になって、ささいなことに幸せを感じて、言えない言葉がたくさんたまっていって――誰かを好きなる切なさと幸せがここに。

作品情報

作品名
それでも、やさしい恋をする
著者
ヨネダコウ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
大洋図書
レーベル
H&C Comics CRAFTシリーズ
シリーズ
どうしても触れたくない
発売日
ISBN
9784813030454
4.5

(1141)

(846)

萌々

(174)

(71)

中立

(23)

趣味じゃない

(27)

レビュー数
99
得点
5162
評価数
1141
平均
4.5 / 5
神率
74.1%

レビュー投稿数99

ここまで綺麗に心に落ちてきたのは

めちゃくちゃ良かった!何度も読み返してしまいました。地味な恋愛特化作品で、じわじわ心に沁みてくるのがたまんない感じ。大人が全力で恋してる、二人ともが必死ですごく良い。
出口は明るく外交的で要領も良く、上手く生きてる感出しててとても好き。そんな出口がノンケに恋してボロボロになるなんて、ぐわっと心掴まれるし見応えしかないです。打算を自覚しながら動くとこも好き。怖さを知ってる大人の恋だなって。
小野田はとことんイイ奴でした。疑問・違和感を曖昧にしておかない、ちゃんと対話に持ち込む姿勢が素晴らしい。まあHの誤解は笑ったけど。ノンケが男とってなると、できるかできないかは大きな境界線で、だからこそというかこういう作品こそHシーン必須だなあと思いました。
くっついた後の二人も、ケンカの仕方見てると長く続きそうでほっこり。出口が嬉しそうだと何だか泣けちゃうな…。
読後に分かるタイトルの重みに脱帽です。一冊丸ごと「それでも、」抗えない恋のお話。ノンケが男に恋するまでの流れが、ここまでストンと綺麗に心に落ちてくるBLは初めてかもしれません。この先も定期的に読み返すと思います。

3

こっちの方が好き

評価が高いので読んでみました。「どうしても触れたくない」のスピンオフ作品ですが、私はこちらの方が断然好きです。何回も読み返してます。

私にとってのこの作品の魅力は、キャラクターたちの心の動きがとてもリアルに感じられることです。そして、応援したくなります。
たとえば、自分がどう思われているか気になって遠回しな質問で探りを入れたり、何気ない言葉で一喜一憂したり。わかる…! 勝手に傷ついたり、期待してしまう気持ちが止められなくなっていく出口さんに共感しかありません。

小野田さんが、どこにでもいるような普通の「いい人」なのも、たまらなく良いですね。誠実で優しくてちょっと鈍感でかわいい。平凡なのにキャラが立ってる不思議。ヨネダコウ先生、さすがとしか言いようがありません!

1

作品もヨネダコウさんも大好きです

何回も読み返しています。主人公が可愛かったり、かっこよかったり、情けなかったりと、一見クールなようで、とても人間味溢れる魅力的な人で惹かれます。実際にこういうカップルがいるんじゃないかなぁと現実的な感じがする、とてもよく出来てるストーリーで、続編があれば良いのにと思います。

2

どうしても触れたくないの別CP

どうしても触れたくないの小野田のお話です。
どちらかと言うと、私はこちらの方が好き。もちろんどうしても〜の読後なので余計にそう思うのですけど。

外川と嶋君を一番そばで見ていた小野田は嶋君の過去も、嶋と外川さんのことも知りつつ、嶋に惹かれてしまいます。でも、自制。けど、それがあったからこそ、出口の気持ちを真摯に受け止めようと出来たんじゃないかな。もし、嶋の件がなければ、いきなり男同士ってのに入れなかったんじゃないかなって思うのです。

出口がこれまたチャラそうに見えて一途。思わず「美しいこと(木原音瀬)」の松岡を思い出してしまった。ノンケ相手に想うことのツラさ、切なさが伝わってきます。

でも、そんな二人もくっつくのですが、初めてイタす時のシリアスなシーンから小野田の「覚悟決めてます!」が笑っちゃいました。他人事だからププッ、小野田かわいい、ってなるけど、本人達は真剣なんでね、でもうまくいって良かった。

この二つの作品は、ドラマCDにもなってますが、これまたおススメです。

1

さすが長期人気BL!

この作品は「どうしても触れたくない」のスピンオフになります。どうしても〜に出ていた会社の小野田さんと、別会社に勤める呑み友達の出口さんの2人が主人公です。前作を読んでいなくても話は分かると思いますが、割と前の登場人物も出てくるので読んでおいた方がより楽しめるはずです。
読んでみた感想としては、大人のピュアBLといったところでしょうか。まあよくあるような流れではありましたが間違いない作品です。過激な描写もないので初心者にはもってこいです。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP