• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作春を抱いていた ALIVE(4)

香藤洋二,俳優
岩城京介,俳優

その他の収録作品

  • サイレント・エリア
  • センシティブ・エイジ
  • アーバン・サファリ

あらすじ

岩城と翔共演のドラマ「キャッチボール」クランクイン目前。
本読みの日、初めての「泣き」の演技に苦しむ翔。
アドバイスを求められた岩城は、
自分が〝香藤に恋をしてから″脱皮したように演技が変わったことを自覚する。
そして、それまで平気だった「一人」が苦手になったことも…。
年齢を経てもなお、鮮やかに互いを刺激しあう永遠のおしどり夫婦。
スーパーロングヒットシリーズ大幅加筆修正をしてコミックス化!

作品情報

作品名
春を抱いていた ALIVE(4)
著者
新田祐克 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
スーパービーボーイコミックス
シリーズ
春を抱いていた
発売日
ISBN
9784799733523
4.5

(34)

(23)

萌々

(7)

(3)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
8
得点
153
評価数
34
平均
4.5 / 5
神率
67.6%

レビュー投稿数8

親心とベストカップル

親心と役者の矜持といつまでも愛し合ってる香藤岩城カップルですね。

翔の父村井との対面。村井さんに心を打たれました。男ですね!
岩城も彼なりに悩んできたけど香藤の方が上手でしたね。二人に二人の息子。しかも共に役者。
岩城の親心もしみます。

恋をしたから…。いつまでも玄関でおっ始めちゃうくらいお熱い二人です。恋をして色彩が豊かになって輝いて見えて。表現力に繋がって。本当にベストカップルです!

冒頭の足ツボシーンで香藤のアソコをチョンチョンとするシーンがたまらなく面白かったです!

0

突然の名前呼びに、こちらも赤面してしまうほど萌えた

 今回も翔と洋介という2人の子供達に振り回される香藤と岩城。それぞれ繋がりがあるとはいえ実際に2人の家庭の子供ではないですから、理不尽に感じる読者もいるかもしれません。でも、やっぱり子供というのは大人を振り回すものなんだと思う。洋介が幼い頃から自分を本当の子供のように可愛がってくれた岩城に甘えるのも、翔が親子として共演し実父でもある岩城を頼るのも、彼らが未熟な子供だと考えればごくごく自然なことで、それらがたまたま両方とも岩城の肩に伸し掛かってしまったのは気の毒ではあるけれど。それだけ2人とも岩城に対して期待やそれぞれ種類の異なる情を持っているからでもあると思うんですよね。

 どんと構えきれない岩城を、香藤は常に察して傍にいてくれる。岩城は自らを未熟未熟と言うけれど、いくつになってもそうやって感情を露わにし、喜怒哀楽の激しいところが彼の魅力でもあるんです。共感力の高い証でもあり、それが芝居にも生きているはず。落ちた岩城、自棄になった岩城に寄り添い、落ち着いた言葉で諭したり喝を入れたりするのは夫婦である香藤の当然の役割であり、彼はそうやって岩城を引き上げられることに誇りや喜びも感じているんじゃないかと思います。だから、何度でも香藤を頼ればいい。何度繰り返しても、トラブルをまた新たな糧にしていく2人に魅了されます。また、翔の育ての父親も岩城も互いに複雑だろうに、努めて相手の気持ちを汲もうとする姿勢になれるのは誰にでもできたことじゃないと思うんですね。2人の人間性もとても素敵だと感じました。

1

父子愛を語る1冊でし

サイレントエリア
翔の育ての父が翔を実子でないと知りながらも愛情込めて育て、父と子としての絆があることに安心する岩城に父親としての愛情を感じました。
自分がどれだけ親に愛され心配をかけていたかなんて子供はちっとも気がつかないしむしろ煩いと思ってしまうけれど、いつか自分が親の立場になって同じように心配したり煩がられながらも良かれと思った行動に反発された時初めて親の気持ちがわかるもんなんだなと思いました。

センシティブエイジ
地方ロケで帰らない香藤に愛用のリップクリームを届ける岩城。
頼まれなくても愛用品やないと困ることを知って届けるなん愛ですね。

アーバンサファリ
人気上昇中の子役 香藤の甥である洋介まだまだ子供で親の愛情を妹と取り合ったり岩城の甘えたりしているけれどさすが香藤2世、役者魂も育ちつつあり将来が楽しみ。
一方翔の方も役者としての悩みや迷いで躓き中。
同様に新米お父さん岩城さんもプロダクション社長として役者の先輩として接し方に迷いながら先を見据えて進んで行く姿がかっこよかったです。
浅野くんは相変わらず意地悪ですね。ちっとも懲りないところが彼らしいけど。

春抱誕生から20年ですか
10年記念のあれこれがつい最近のように思うのですが岩城さんや香藤さんが歳をとったのと同じように自分も歳をとったと思うとひどく微妙な気持ちになります。
リアルな時間とは一致しないかもしれませんがこれからも彼らと一緒に歳を重ねてみんなの活躍を見ていきたいと思っています。

1

安心安定

相変わらず安定感が半端無い、香藤×岩城CPでした。

翔の育ての父親登場で一波乱あったものの、お父さんは岩城さんの覚悟や想いを分かってくれました。
この手のイザコザはあまり引っ張られると飽きてしまうので、早期解決で安心です。
お父さん良い人で良かった…。
翔もちゃんとお父さんに向き合えて良かった…。

不安定なところがある翔より、子供らしい洋介が私は好きかな。
翔をライバル視してるような感じもある洋介が、今後どのように物語に絡んでいくのかが楽しみです。

恋愛面では、熟年夫婦のような絆がある2人ですので、あまり萌え〜とかはなかったです。
といいつつ、次巻も買っちゃうんだろうな…(^^;;

1

飽きない

二人の愛が全然冷めないどころか、ますます熱々なのが
見ていてなんだかすごくトキメキます( *´艸`)ドキドキ。
もう若いという年齢ではない二人だからこそというのが相まって更にですね。
これだけ長いシリーズがあってなおです。
下の名前を呼びあって照れるとかwwww
なんちゅぅv可愛いじゃないのよっ!!かわいいじゃないよっ!

お話しとしましては、
実は息子が!の展開から一段落したと思ったら
息子の父登場でまた一波乱という展開ですね。
なんだかんだ言いお父さんで安心いたしました。
種はたしかに岩城さんなんだけど、育てた父が本当の父だと思うわけで。
私的には、そんなことより息子がオッサンにこっそり足開いちゃった事実のほうが
重要なわけで。

なんだかんだで次回も楽しみです。

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP