• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作繋いだ恋の叶え方

原 和紀,サラリーマン
神沢 薫,縁の糸が見える縁切り屋

その他の収録作品

  • その後のお話

あらすじ

運命の赤い糸が視え、そして切る力をもつ「縁切り屋」の薫は、その能力のせいで自身の赤い糸は存在しない。
誰とも結ばれることはないと本気の恋を避け、依頼人だった原に告白されても拒むしかなかった。
けれど、何度断っても一途に好意を寄せてくれる原に惹かれ、彼との愛を信じたいと思い、付き合う決意を固める。けれど、どうしても原の赤い糸の存在が気になってしまい……。

作品情報

作品名
繋いだ恋の叶え方
著者
吉尾アキラ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
コアマガジン
レーベル
drapコミックスDX
シリーズ
叶わぬ恋の結び方
発売日
電子発売日
ISBN
9784866533933
4.6

(274)

(203)

萌々

(56)

(13)

中立

(2)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
30
得点
1280
評価数
274
平均
4.6 / 5
神率
74.1%

レビュー投稿数30

赤い糸の設定!

 シリーズ3作目、どんどん盛り上がってますね。
 何と言っても赤い糸の設定が最高に活きています。つい最近5作目まで一気に読んだのですが、最高です。赤い糸といえば運命、と相場は決まってる感じですが、それを切ることができる薫くんには糸がないっていう設定は、ほんとに吉尾先生、ありがとうございます!
 だからこその薫くんの辛い恋愛経験、でもそれを乗り越える原さんの愛、そして本作で「二人で一緒に幸せになる」覚悟に至る薫くん。
 運命じゃなくて自分の想いを大切に行動したからこそのハッピーエンド、大好きです。更に続く2作品であまあまの二人を堪能させていただけました。何度も読んでにやにや、満ち足りて明日を迎える私です。

0

カップルは好き

なんだけど、設定に飽きた?
以降のシリーズは未だ買ってないです。

0

相手の幸せを願うんじゃなくて相手と幸せになりたいっていうのが良き

前作に続き、購入しました。

この巻では、一途な原さんに惹かれ付き合う決意を固めたものの、原さんの運命の糸の存在を気にしていると、ついに原さんの糸が繋がってしまったり前作以上に切ない展開がありました。

自身の糸が繋がっていることを知った原さんに糸が繋がってても俺の事好きでいてよと言った薫の繊細すぎるセリフがすごく切なかったです。しかし、最後に原さんが隠し持っていた薫との赤いピンキーリングを見つける場面での"相手の幸せを願う覚悟じゃなくて相手と幸せになる覚悟"というセリフがとても刺さりました。薫くんが原さんに幸せになって欲しいではなく、原さんと幸せになりたいと思えて本当に良かった
と思いました。

0

前作に引き続き神作品

今回の作品では「赤い糸の執行猶予」に出てくる繋司くんも出てきて面白かったです。

薫くんが原さんの糸が繋がった時に切らずに他の人と繋がってても俺の事ずっと好きでいてよっていうセリフがすごくしんどくて同時に薫くんの繊細すぎるところが辛かったんですが、それ以上に原さんの一途さと想いの強さに感動しました。

そして最終話の原さんが隠してた赤いピンキーリングを薫くんが見つけたシーンでは"相手の幸せわ願って手離す覚悟なんかじゃなくて2人で幸せになる覚悟"というセリフがとても刺さりました。薫くんは原さんに幸せになってほしいではなく原さんと幸せになりたいと思うようになれてほんとに良かったと思いました。

2人にはこれからも運命なんか気にせず想いあっていてほしいなと思いました。

0

続編です

叶わぬ恋の〜、の続編です。
運命の赤い糸が見えるという体質の薫。そんな薫と恋人同士になった原さん。
二人は、赤い糸は繋がっていない。でも、原さんは薫にメロメロ、というかちょっと怖いくらい執着している。

というわけで、別れる心配ははなさそうな二人ですが、原さんに運命の人(女性)が現れて。。
という続編でした。

盲執的に好き、というパターンもありなのですが、なぜかこの原さんが苦手。穏やかで優しいはずなのに、何か怖いんです。何を考えているか分からなくて。
特に、薫が悩んでいるときに、突き放すように同居している家を出てホテル暮らし、という行動パターンが理解できなかった。

薫が、なぜ原の糸を切らないと思っていたのかも謎。そこは、一生一緒にいる覚悟がまだまだだったということなのかな?

いじわるしないで、という初期作品が大好きで追いかけてきた作家さんですが、残念ながら自分の好みとはどんどん離れていってしまうなあ。。

0

神としか言いようのない作品

叶わぬ恋の結び方の続きです。

同棲を始めた二人。
順調に交際していたのですが
ある日原さんの赤い糸が繋がります。
相手は異動して来て原さんの上司になった人です。

薫くんはいつか自分と駄目になっても
運命の相手なら原さんを幸せにしてくれるからと
赤い糸を切らずに、原さんにも伝えずにいます。
ですが、原さんは数々の遭遇の違和感で
赤い糸が繋がってることを確信してー。

前作も辛いところがあったのですが
今作もいちゃいちゃがありつつも
薫くんが苦しんでいるのを見るのがすごく辛かったです。
赤い糸が他の人と繋がってても
俺のことをずっと好きなままでいてよという
薫くんの気持ちが切なすぎました。

救いだったのは原さんはしっかりとブレずに薫くんのことが好きで
肝心の上司が悪い女の人(当て馬)じゃなかったことです。
上司の方は原さん以外の人と幸せになって欲しいものです。


今回は赤い糸の執行猶予でお馴染みの荒子さんもちょこちょこ出てきました。

0

間違いなく神評価!

『叶わぬ恋の結び方』の続編です!
また、『赤い糸の執行猶予』の赤い糸が視える青年も出てきます。ので!特殊設定もあることですし、ぜひこの2作を読んだ上でこちらの作品を読んでいただきたいです!

******************

運命の赤い糸が視え、そして切る力をもつ「縁切り屋」の薫は、その能力のせいで自身の赤い糸は存在しません。たとえ好きな人ができても、その相手は別の相手と赤い糸で結ばれてしまいます。そんな中、依頼人だった原に告白され、前作でなんとかくっつきます♡
しかし.......原の赤い糸が別の女性と結ばれてしまいます。もし原の赤い糸が結ばれたら切る約束を2人はしていましたが、薫は......赤い糸が結ばれたことを隠します......

もう本当に泣きました......中盤のしんどさは尋常じゃなかったです.........運命なんてクソくらえだ!!!

2

“想い”があれば、運命は変えられる

『叶わぬ恋の結び方』の続編です。
前作で想いが通じ合い、晴れて恋人となった原(攻め)と薫(受け)。
ラブラブ同棲編スタート!と思いきや、やはり一筋縄ではいきません。
今回もじっくりと読み応えのあるお話でした。


新しく赴任してきた上司の女性と“運命の赤い糸”が繋がってしまった原。
以前から、誰かと糸が繋がったら切るようにと薫にお願いをしていましたが、薫はそれをしようとしません。
それは、自分と原が上手くいかなくなったときに、原が幸せになるための保険として残しておきたいから。
薫も原を確かに愛おしく想っていますが、それは二の次。
自分自身を犠牲にしてでも相手の幸せを願う姿はとてもいじらしく、もっと自分を大切にしてあげて…!と思ってしまいます。

けれど、それは運命を言い訳にしてすべてを諦め、自分を一途に愛してくれる原からも逃げているということに他ならず。
原の揺るがない想いを感じた薫は、何があっても添い遂げる覚悟を決め、気持ちを伝えます。


ストーリー的にはおそらく、原の気持ちが糸の繋がった相手に向かってしまうのでは?とドキドキしながら読むものなんだろうと思いますが、原があまりにも薫しか見ていないので、むしろこれが薫以外の他人に向く方がおかしいのでは?という気持ちになり、逆に変な心配をせず安心して読めました。笑

とにかく原のメンタルが一貫していて強い。
以前に薫から糸が繋がった場合に起こる現象を聞いていたとはいえ、自分でそれを察したことで、徹底して回避行動を取ります。
薫の言葉通り、運命の赤い糸にはふたりを結びつける強制力はなく、あくまできっかけを与えるだけ。
でも、たとえ糸が繋がったことに気がつかなかったとしても、原は絶対に薫以外に惹かれることなんてないだろうな、と思える信頼感がありました。
薫に運命の糸がないからこその、小指につける赤いピンキーリング…。素敵ですね。
前作を読んだときは、原が薫を好きになった理由がいまひとつ分からなかったのですが、逆にあれやこれやと理由が付けられないからこそ、原のまっすぐな想いが際立ってかえってよかったのかな。
薫は安心して身も心も任せて大丈夫だと思います。笑
相手の女性も変に悪く描かれたりしておらず、とても素敵な方だったので良かったです。


エッチシーンも派手さはないものの、甘々な雰囲気が堪能できて幸せでした。
前作よりも原のSっぷりが加速してましたね。
じわじわと追い詰める言葉責めから、「目を見てイって」なんていう指示まで…。
普段の温厚な笑顔と柔和な立ち振る舞いからは想像もできないギャップ。
薫も色気がパワーアップしていました。
素直に甘えたり、自分から奉仕しちゃうところもたまらないですね。原が可愛いを連呼してしまうのもうなずけます。
フェードイン・フェードアウトが多いので、もっとガッツリ致しているところも見てみたいです…!


元作品の主人公である繋司が登場してくれたのも嬉しかったです。
『叶わぬ恋の結び方』→『赤い糸の執行猶予』→『繋いだ恋の叶え方』という順番で読んだのですが、この順番が正解だったかも、と勝手に思っています。
どちらのキャラクターにもよりいっそう理解が深まったことで、愛着がわきました。
繋司も運命の赤い糸が見えるぶん、原の糸に気づいたときはきっと苦しかっただろうな。
それでも、ふたりを信じてそっと見守ってくれていて。本当に優しくて良い子です。
4人のダブルデートも見てみたいですが、異様な空気になりそう。笑

2

怖がる必要なし!読まないと損!!

良かったーーーー!!(T ^ T)
あらすじを知ってしまって、怖くて今まで読めなかったんです。
『叶わぬ恋の結び方』であれだけつらい思いをして、やっと結ばれた2人だから、「原さんの赤い糸は繋がることなく、薫としあわせに暮らしましたとさ」って思っておきた過ぎて。

ストーカー化した上司のお嬢さんとの縁切りが縁で出会って、惚れられて、絆されて、すごく好きになったものの自分には赤い糸がないから、もう好きになった人が運命の出会いをするのを見たくなくて、一度は離れた薫。
それでも諦めずに、薫を見つけてくれた原。
そんな2人が同棲を始めたところからスタートする続編。
原は盲目的に薫を可愛がって、そんな原の甘さに戸惑いながらもしあわせを噛み締める薫が愛おしい…。
薫を酔わせて甘えさせるところなんて、原の溺愛っぷりに笑ってしまったけど、2人がしあわせそうであればあるほど、もう泣けてくる。

だって…、原の赤い糸、つながるんでしょって。

何と『赤い糸の執行猶予』の荒子が原の会社の新入社員として登場します。
赤い糸が見える荒子くん、出て来てくれてナイスです。

原の赤い糸がつながった相手は、転任して来た女性の上司。
若いけど有能、しかもモデルばりの美人。イケメンの原とお似合い。
2人の糸がつながった瞬間から気付いてしまった薫が切ない。
度重なる偶然に、「そこで出てくるのはやめてー」っていう登場まであって、薫同様、読者の気持ちもぐちゃぐちゃですよ…。

何度も出会うから気になる。
良いタイミングで会ったり、ハプニングで距離が縮まるようなことがあるから好きになる。
荒子に薫が言っていたように「赤い糸自体には気持ちを左右する力はない」。
だけど気になったら知りたくなって、知っていくうちに好きになるのが人間で。

薫が終わる日をカウントダウンしているようで悲しい。
ただそれと同時に読者としては原の強い想いが、赤い糸なんて何の意味もない!と吹き飛ばしてくれることも望んで、読み進めるわけです。原だけにハラハラ。
…………。
つまらない駄洒落を言っている場合ではなく。

感動しました。
読んでよかったと心底思いました。
荒子という「見える子」がいてくれて、薫がひとり、抱えていた思いを話せたのも良かった。
「つながったら必ず教えるし、切る」という約束を破った薫に、信じてもらえていなかったように感じて傷付く原の気持ちも分かるし、一瞬ヒヤッとしますが、原が常に薫のことを第一に考えてくれるひとで良かった。
最後まで「こんなときにも!?」という偶然が起こった上司が、原の思いを理解した表情見て、彼女の糸が素敵なひとと繋がることを願えました。
そして何よりも、原の愛の深さが嬉しかった!!!
こんなひとに愛されたら、本当にしあわせだね、良かったね、薫ーーーー!!

号泣ですよ。

赤い糸はふつうのひとには見えないから、偶然が重なるだけ。
そこからどうするかは、その人次第。
原の行動でそれがよく分かりました。
薫を愛してくれてありがとう。出会ってくれてありがとう。
糸がない薫だけど、「どこまでも追いかける」と言ってくれる原は「運命」と言わずして、何と呼べるだろう。
ここまで来たら運命でしょ。

前作で2人で行った水族館で買ったペンギンのぬいぐるみも、いい味出してました。

もしわたしと同じように「原の糸がつながるのなんて見たくない!」と思って未読の方がいらっしゃったら、声を大にして伝えたい。

「読んでー!怖くないからー!大丈夫ー!!!」

この感動を知らずにいた方が大丈夫じゃなかったというくらい、素晴らしい愛を目撃できますよ。

2

幸せを掴みに行く勇気

前作「叶わぬ恋の結び方」で号泣しましたが、待望の続編でも号泣しました。薫くんにはめちゃくちゃ幸せになってほしいです。原さんならきっと幸せにしてくれると信じられます。
赤い糸が見えることで縁切り屋を生業としている薫くんと、元顧客で恋人の原さん。恋人となるまでにも苦しい別れや痛みがありましたが、これでやっと幸せになれるだろうと思った続編でも同じような苦しみや痛みを感じることになるとは。
「赤い糸が見えること」の苦悩が増幅されるのは、薫くん自身の赤い糸が見えないからだと思います。でも、赤い糸はあくまでもきっかけに過ぎない。その先がどうなるのかは、本人たち次第。それは薫くん自身も理解しているはずなのに、自分や好きな相手のこととなると途端に一歩引いてしまう。見えるからこそ、見えないからこそ。
薫くんはどこまでも相手を尊重し思い遣れる人で、謙虚さは臆病さの表れで卑屈に映るときもありますが、彼の不安や心配は痛い程に伝わってくるので応援せずにはいられない。それはもちろん、原さんと幸せになってほしい、原さんを信じてもっと我儘になってほしい、自分から幸せを掴みに行ってほしい、という応援ですが、身を引こうとする薫くんの想いも納得できてしまうのでつらいです。
原さんがどこまでもできた人で、薫くんへの想いの強さはもちろん信じられるし、その想いの表現方法や薫くんを思い遣った上での不安の取り除き方なども、強引過ぎず、弱気過ぎず。適度な熱量と丁寧さで薫くんに想いを届ける姿に惚れ惚れしました。
こんなにもお互いに思い合っていて、どう考えてもうまくいくだろうに、思い合うが故にズレが生じていく様に胸が苦しくなりました。おそらくは、薫くんに手を伸ばす勇気がほんの少し足りなかっただけなのでしょうが、彼の立場や過去を考えれば納得してしまう。そこが悲しい。
ですが、その悲しさを悲痛なまでの一途さで突破してくれた原さんの頑張りに感謝です。薫くんの勇気にも。薫くんには本当に、原さんが薫くんと一緒にいるだけでどれだけの幸せを感じているのか、身に沁みる程思い知ってほしいです。薫くんが感じている幸せを原さんも感じているのだと。
この先にどんなことが起きても、この二人なら幸せな未来にしていけると思えるラストで本当に嬉しかったです。

0

2人で幸せになる覚悟(*´∀`)

前作「叶わぬ恋の結び方」の続編となるこちら。


受け様は、人との縁の糸が見え、更には糸を切ることもできる薫。

攻め様は『縁切り屋』としての薫に仕事を依頼したのが縁で、猛プッシュの末恋人の地位をゲットした原さん。


くっついた後の恋人達のイチャイチャを愛でるのは大好きなんですよ( ☆∀☆)


1話からめっちゃ胸キュン(≧▽≦)
酔った薫がかわいいわ〜
そして、そんな薫にデレデレな原さんもかわいいわ〜
甘え下手で強がりな薫の本音が切ないρ(・・、)
「そうだといいなぁ」と笑うのがたまらなく切なくてきゅん。


幸せな同棲生活を過ごす中、原さんの赤い糸が繋ってしまう。
相手の女性がイヤな人じゃないところがまた地団駄ものでした。
神様のイジワル。

原さんの幸せを考えると、糸を切る覚悟が持てない薫。
糸を視ては苦しむであろう薫が心配で切ってほしい原。


薫が原さんの幸せだけじゃなく、2人で幸せになる覚悟を決めてよかったよ〜(つд;*)

人畜無害が顔していて、愛情は暑苦しいくらいで、えっちではちょいイジワルな原さん。
これからも、薫にいっぱいわかりやすく気持ちを伝えて、執着していっておくれね(≧▽≦)


0

運命より愛の力

叶わぬ恋の〜の続編、うれしい。
神沢を甘やかす原が相変わらず良い攻めさま〜。
神沢が好きすぎでいちいちかわいい〜と萌えるのが、こちらも萌え〜。
神沢もうれしいでしょうに。

いってらっしゃい、おかえりなさいのちゅうが見られてほくほく。

でも神沢は原のことを思って、原が運命の糸がつながったらいつでも身を引きます体制をとっちゃうんですよね。

「十分すぎるくらいの幸せと、思い出を原さんにもらったから 一人でも生きていける」
の神沢はまたまた切なかった。
独り相撲なのにね。
原は運命とか関係なく神沢を愛しているのに。

でも、指輪を見つけて原の思いを改めて知って
「二人で幸せになる覚悟」
が自分に必要だったと気づいて本当に良かった。
これでやっとわかったんやね。
あれだけ言葉と態度で原は伝えていたけど、神沢は原の幸せを運命の相手と一緒になることだと、運命の糸に囚われていたんよな。
代々、運命の糸に関わる家系だったからその気持ちが根強かったんでしょうね。

そんな「運命」に打ち勝った原と神沢の思いこそが「運命」だと思えた。

体の相性もお互い以外では満足できないくらいにピッタリだし、それこそ運命では!とも。笑

赤い糸〜の荒子が出てきたので、ヒロにも登場してほしかった。
荒子とヒロのその後、いちゃいちゃや、原×神沢とのWデートも見てみたい。

0

最高でした(泣)※ネタバレ有り

前作、叶わぬ恋の結び方から一気読みしました。
前作は読んだものの今作はまだ読んでいないという方がいたら是非読んで欲しいです。


↓ネタバレあります。
途中薫くんの原さんの幸せを願っているからこその自己犠牲が切なかったです…幸せになって…。
前作もハッピーエンドで終わってますが原さんの糸のこと等考えると、個人的に今作まで読んで完全なハッピーエンドという気がします。原さんのコートの中のものを見て薫くんが決心を固める例のシーンでは思わず涙腺が緩みました。構成が素晴らしいといえばいいのでしょうか、この漫画の設定ならではの演出で最高でした。
前作から通して原さんが全く気持ちがぶれることなく薫くんを溺愛しているのがとても好きです。薫くんもとてもいい子だからこんなにも一途に溺愛してくれる原さんと出会えて本当に良かったと思います。
今回は赤い糸の執行猶予の荒子さんも出てきてくれて嬉しかったです、やっぱりこの子もとてもいい子!

続編が現在連載中とのことで単行本派な私は続刊が出るのが今からとても楽しみです!

0

赤い糸

自分のことを好きな人が、他の人と赤い糸が繋がっている

この展開は避けて通れないけど、やっぱり辛い

同棲を始めてめちゃめちゃイチャイチャしてて、幸せな話から始まるのにジェットコースターのごとく急降下
そこからの話の流れが本当に切なくてけどとても素敵でした

薫くんの成長というか、原さんの安心感というかとにかくこの2人に幸せになってほしい気持ちが募るお話

ところどころコミカルな描写もあってほっこりするのも好き

ほんとに素敵なお話でした
何度も読み返してます

0

「叶わぬ恋の結び方」の続刊

叶わぬ〜は萌評価でしたが、こんなに人気作だったとは気付いておらず!そして今作の方が好きでした。ファンタジーな設定もすんなり受け入れられた嬉しい。

第1話あま〜〜〜い
ペンギンぬいぐるみを、抱える薫が可愛い。「叶わぬ〜」はファンタジー設定に乗り切れてなかったところがあったけど、1話は単純に甘々なカップル。

第4話しれっと1年経って、ペンギンぬいぐるみが2つに増えてます。こういうの、いいよね!

原さんがどんどんドエロい人になってってます。溺愛激甘攻と、恋に臆病な受けなんて、好きにならいでか!でも一旦離れる攻めを信用できないんだな〜漫画的演出といったらそれまでだけど、ここで相手の手をすぐさま強く握って面白かった作品を知ってるだけに、原さん不信。偶然見つけるんじゃなくて、原さんには正々堂々正面きってそれを薫くんに渡して欲しかった。その展開の方が好き。

1

こんなに好みから外れているというのに、最初から萌えが爆発しました

コミックの冒頭からこんなに萌えてしまっていいの!?
最初でこうだと、後半ダレるんじゃないの!?って心配になるほど、最初から萌えが爆発していました。
そして、心配していたのは全く杞憂におわり、中盤は切ない感じで萌え、最後は大満足で萌え…と、すべてのページが大満足でした。

今までは好きな作品をリピートする時に好きなシーンのところの前後ばかりを読み返す事が多かったのですが、このお話は最初から最後まできっちりと読み返したくなって中毒性があります。

そして、受けが攻めに惚れてる(攻め←受け)が設定が凄く好きで、攻めが受けにラブラブ!みたいなのはあまり好きではなかったし、年上攻めも全く好みではないにも関わらず、神評価をつけてしまうほど素敵な作品でした。

レビュー書くのは得意じゃないのですが、書かずにはおけないほどの作品に出会うとどうしても熱く語ってしまいたくなりますね~。

0

前作も今作も最高!

前作の「叶わぬ恋の結び方」も号泣しまして、今作の「繋いだ恋の叶え方」ももちろん号泣です!
悲しみを何度も経験して色んなものを諦めてた薫くんと優しく真面目で一途な原さん。
最高のカップルです!

後ろ向きな薫くんと色々な背景をしってるからこそ薫くんを幸せにしたい原さん。
前作でやっと両思いになってラブラブ。
だけど原さんの糸が繋がってしまって…
大好きな原さんには幸せにしたいけど自分とは絶対繋がらないからこそ糸を切れない薫くん。
そして繋がった糸を見るたびに落ち込む…

もう号泣です。
薫くんは絶対幸せになって欲しいってずっと思ってきたのでまだ試練が!と思いましたが2人で乗り越える覚悟をして最後はハッピーエンド!

良かった〜。°(°´ω`°)°。

3

攻め様(〃▽〃)

も~
攻め様最高!
ここまで大事にされたい!
赤い糸なんて
関係ない
繋がっていたら
切ってくれ!
そこまで愛されてみたい…(#^.^#)

でも
受けさまの気持ちもわかる
自分の大切な人だから
幸せになって欲しいよね。
自分には糸がないから…
そこを気にしていたのも
攻め様は気付いていて
赤のピンキーリング~
本当大事に愛されてるよね~
何があっても
大丈夫な2人!
攻め様の深い愛で
運命の赤い糸なんかに
負けないで
も~2人が運命の赤いピンキーリングで
繋がっているのだから♡

3

最高の1・2巻

前作めちゃ好みだったので続巻楽しみでした♪
今回も切なく淋しく~でもこの執着溺愛攻め最高だよ!
薫の前向きなんだか後ろ向きなんだかの感じも凄いツボなので
本当に最高の1・2巻です♪

2

待ってました!

前作何度も読み返してました!続編が出てるなんて夢のようです!

前作で、もし自分に運命の人が現れたら赤い糸を切るよう言っていた原さん…

恋が叶って、両思いになって、付き合い初めて……なおさら好きになったから、好きだから、自分といつかダメになったときも幸せになって欲しくて原さんの赤い糸を切れない薫君……

前回は2人がくっついたところで終わってしまい、これからどうなるの?原さんに運命の人は現れるのか、現れたとして、赤い糸を切って、本当に幸せになれるの?っとやや不安だったので今作でスッキリしました。赤い糸により色々なラブトラップ要素あるのに全くブレない原さん、隙がない!安心して読めました。

そして、まさかの荒子さんこと繋君!赤い糸の執行猶予の主人公ですがまさかまた出てくるなんて!ありがとうございます!攻めのヒロ君が出てこないのは残念ですが、赤い糸に関与できないけど見ることができる繋君は、原さんと薫くんにハラハラしますよねー!

赤い糸によって結果的に恋人も友人も無くしてしまった過去のある薫くんにとって、絶対に原さんと結ばれたりしない繋君の存在は友人として大きくなりそうです……恋愛相談とかしあってる2人が見たい……!

最高の続編でした!次回作にも期待です!

8

すごくロマンチックだった…

原さん!好きだわ~!
前作から読み直しました。
そういえば、前作は物足りなさを感じたのも事実。でも、こちらに繋がっていてなので納得出来ました。

小指の赤い糸が、運命の人に繋がっている。それを見続けてきた薫の過去と、原さんと出会ってからの現在。薫の苦しみが切ないばかりです。
赤い糸が有っても無くても、原さんが薫を好きで仕方ないのは事実です。甘い恋人同士の時間も、互いを想う気持ちに嘘がないのに。
原さんに繋がった赤い糸を、見つけた薫はきっと胸が潰れるくらい、足元が崩れるほどの苦しみが訪れたのでしょうね…

薫が考えた末の、真っ直ぐな原さんの愛に気づけて良かった。

そして、赤いペアピンキーリング…❤️
過去イチときめく、ロマンチックなアイテムでした!これは、薫が覚悟決めないわけが無いですよね。吉尾アキラ先生の描きたかった事なんでしょうね。
甘い恋人の2人の時間も、ラブラブなセックスも大変よろしかったです!
これは、前作と合わせて読んでいただきたいです。

も~吉尾アキラ先生、ときめきをありがとうございました。

5

理想の攻め

とても切なかったです。
原さんに赤い糸が繋がってしまった時は、薫じゃなくても呼吸困難になってしまいそうでした。

糸は気持ちに対する強制力は無いと知ってても、原さんが女性上司に会うたびに不安定になっていく薫の気持ちが痛いくらい伝わって来ました。

それでも薫を想う原さんの気持ちは揺るぎなくて、最高の攻めの姿だと思いました。こんな攻めを待ってました。原さんからまた逃げようとした薫でしたが、原さんが赤い糸の替わりに用意した赤いピンキーリングを見つけて思い直してくれたのが良かったです。

「赤い糸の執行猶予」の荒子君が今度は薫を心配していたのも良かったです。

これからも薫は不安になる事もあると思うけれど、原さんなら幸せにしてくれるでしょう。

 

7

攻めのブレない愛が最強です。

前作の大ファンです。
続編出たーー!と歓喜。
あぁもう最高でした!
攻めの受け溺愛っていうのが大好物なんですよー。
でもってツンデレ受けも好きだし私の好きなものがぎゅうぎゅうに詰まっていて至福でした。

原さんぐずぐずに愛を注がれて、そういうのに慣れてない薫がどう応えてよいか戸惑ってる(嫌ではない)姿が可愛い!普段自ら甘えない薫が酔っ払って原さんに甘え倒した場面、原さんに共感し読みながら「かわいい!」と声に出してしまいましたよ〜。
人馴れしていない猫みたいですよね薫君。
たまのデレが超超貴重!
原さん、普段は激甘なのにおセッセではちょっとSっ気発動するところもたまらん…好きだわぁ。

ハピエンだろうとは分かっていつつ、原さんの赤い糸が繋がってからの薫の葛藤が切なくてちょいと泣いてしまいました。
でも大丈夫、原さんの薫君大好きが全くブレてないから。
諦めるつもりはさらさらなかったから
捜し出すよどれだけかかっても
どこまでも追いかける
こんなん言われたらもうね、腹括るよね笑。

吉尾先生があとがきで続き描いてみたい、と書いていらっしゃったのでまた2人に会えるかな?!
颯や双子ちゃんもまた見たいなー。

7

こんがらがっていてもいい、繋がっていてほしい二人

レビューの高さをみて 既刊である「赤い糸の執行猶予」「叶わぬ恋の結び方」も合わせて購入しました。
たくさんBLを読んできましたが、わたしがまだ知らないこんなに良いシリーズものがあったとは…!と感銘を受けました。笑
ぜひ既刊も合わせて読むとさらに深い作品となると思います。特に叶わぬ恋の結び方 はふたりの出会いが描かれていますのでマストです。

運命の赤い糸 を見たり触ったり、切ったりすることができる薫は恋人である原 和紀の赤い糸が自分ではなく別の女性と繋がっているのをみてしまう、という展開ですが、別の女性と繋がっていると知ってもなお、原さんはずっと薫くんのことを思っていて、ピュアな純愛に心を打たれました。
赤い糸に強制力はないのですが、今まで薫くんが好きになった人は全員 自分ではなく赤い糸が繋がっている相手と結ばれているという経験から 原さんもそうなんじゃないか、と不安になってしまう薫ですが、、、この先はぜひコミックスでお確かめください♥️

冒頭から 原さんに甘える薫くんをみることもできてとても濃い1冊でした〜♥️
ストーリーも良く、ほどよくえっちシーンもありますので、とても満足度が高いです。
お互いが終始だいすき〜って全身から溢れてますので あまあまがお好きな方に是非おすすめしたいです!
包容力高い攻め、なかなか素直になれない受けが好きな方は読む価値ありますよ( *¯ ¯*)
個人的には 他作品ですが日ノ原巡先生が出されている「セラピーゲーム」が好きな方にはクリーンヒットすると思っております。
これから薫くんはもっともっと原さんにでろでろに甘やかされて、自分からどんどん甘えることができるようになればいいなぁと切に願います。原さん そういうの好きそうだから喜ぶと思うし。笑
良い作品でした。是非既刊も合わせて3作品とも読んでいただきたいです。

7

この先もずっと幸せでいて欲しいと願うカップル

どれだけ素敵!と思っても、でもここはな~…という部分はちょこちょこ有ったりするから、なかなか選べずにいたんですが、初めて「神評価」を付けてしまいました…。
でも本当に、甘さにキュンとするのと、切なさにグッとくるのとの按配が良くて良くて…。
ただ正直なところ、個人的にdrap様の連載作品って、中途半端~で終わるっていう印象が強くて…。何故ああだこうだあって両想いになった、ってとこで終わるの!その後ハピエンエッチしてから終わりでしょ!みたいな。結構単行本化する際に入れられる書き下ろしでそれが描かれ漸く完結、という印象が強く、前作の「叶わぬ恋の結び方」もそれでした。素敵なんだけど…!まだちょっと足りてないよ…!という飢餓感みたいなのが前作であったからこそ、この続編に神評価を付けてしまうのかも(^^;寧ろ前作と併せての神評価です。

原さんは前作からぶれません。一言で表せば、「ずーっと薫君の事が好き」。赤い糸が視える薫君の視点で物語が進む以上、原さんの糸が繋がってしまった事に、どうしようどうしよう…!と私達も一緒に不安になってしまうのですが、俯瞰で見ると、原さんは全くぶれてません。その様が2度3度読み直す度に感じられるから、余計にきゅんきゅんしちゃうのです…。
原さんの糸がもし繋がらなかったとしても(前作での迷い)、原さんの糸を切ったとしても(今作での迷い)、でも結局薫君自身が変わらないと、一緒に居たとしてもずっと不安を抱えたまま。薫君自身が原さんへの独占欲を主張出来るようになったことに、ただただ「よかったねえ…!!」と涙。そんな風に薫君に迎えに来させる原さんの精神的Sっぷりもいいですよね(*´ω`*)

結局原さんの糸についての言及はされておらず、「2人の精神的安定の為に切ってよ!」と思う部分も有るのですが、「糸を切らなくても 俺のこと好きでいてよ」「他の人と繋がってても 俺の事ずっと好きなままでいてよ」に凝縮されてるんでしょうね…。
原さんを迎えに行った薫君は、「他の女と糸が繋がっていても原さんは俺の事を好き」と信じられる子になったんだろうなと信じています。

改めて前作も読み直してしまいましたし、まだ発売されたばかりだというのに読み返してしまいます。素敵なお話です。

6

素敵なカプの行く末を見届けられて幸せです(涙)

原さんと別れるため、荷造りしようと開いたクローゼット。
ふと目について手に取った原さんのジャケット(コート?)には、小さな箱が入っていました。
「...時計かな...」
薫がそれを開けてみると...

もう、ここで涙がすーっと出てきちゃいました。
「その箱はどうせ結婚指輪でしょ?ふっ(鼻で笑う)」
と思ってたので、普通とは一味違う、あまりに気持ちのこもったその中身に泣いてしまいました。


箱を見つけたタイミングの良さに、
「え、きみたちって運命の相手じゃないんだよね?」
と聞きたくなるけど...違うんですよね。
薫はきっと、原さんが愛しくて、恋しくて、ジャケットを抱きしめずにはいられなかったのだと思います。
原さんを強く想う薫の行動が、箱の発見に繋がりました。
たとえ赤い糸で結ばれてなくても、お互いを大切に想う気持ちがふたりを繋いでいるんだなぁと感じました。

本当に、温かい気持ちになれる物語です。
受けの可愛さにフリーズする攻めの煩悩モノローグとか、くすっと笑えるところあり、エロもあり、バランスが◎

2

攻め受けどちらも魅力的な二人

「赤い糸の執行猶予」のスピンオフで、「叶わぬ恋の結び方」の続刊となるこの作品、
本編の受けで赤い糸が見える荒子が、原の会社に入社して今回けっこう登場してます。

赤い糸が見えて切る力も持つ「縁切り屋」の家系で、
その能力から自身の赤い糸は存在しない薫。
好きになったの人は皆、運命の相手が他に現れ消えていき、
恋することを止めた薫が、前作で運命の相手ではない薫に強く惹かれた原と、
紆余曲折を重ねて強い想いで結ばれ恋人になった二人です。

甘く幸せな日々を過ごす原と薫、
"運命の赤い糸"が見えたら切って欲しいと薫にお願いしている原、
このままずっと一緒にいたい想いは薫も同じですが、赤い糸が繋がる不安に密かに怯えている。

そんな中、原と運命の赤い糸が繋がった女性が現れ、
会社の上司となり、糸の効力により距離が縮まるハプニングの連発。

”運命の赤い糸”で繋がった相手と結ばれた、赤い糸が見える荒子の存在が、
不安を掻き立てたり、見守って支えてくれたり、薫の本心を引き出してくれる。
原との約束を本当は守る気がなかった薫…
自分とダメになったとしても、"運命の赤い糸"の相手なら原が本当に幸せになれる。

原を信じる、信じたい、ずっと一緒にいたいという気持ちはもちろんありますが、
運命の相手じゃない自分という不安の方が、薫にとって強い現実。

ずっと薫への強い想いは変わらず、不安要素が一切ない原が読んでてスゴイんですが、
それでも、不安で不安で怖くて仕方がない薫の気持ちが、
ひしひしと伝わって、読んでて辛い…じんわりくる。

運命にずっと幸せを奪われてきた薫の現実ですよね。

どうやったら原の愛が信じられるのか?
読みながら、そればかり考えていた私ですが、信じるだけじゃない…。
受け身だった薫が、誰にも渡さない自分が幸せにする覚悟でした。

愛され受けに甘んじてはいけない、運命から奪い取れ!という位の強い攻め力ですよ。

なんてカッコいいんだろう…愛する覚悟を決めた薫は強くて美しいです。
そして、ちゃんと甘えられるようになった薫が、可愛すぎるんですけどっ!
序盤の酔った甘えたとはまた違う、素の甘えの可愛さに、原は悶絶です。

繋いだ恋を叶えたピンキーリングもステキでしたが、
ずっと繋いだ手を離さないあまあまな二人もステキでした。

ただ気になるのは、ずっと原の赤い糸は繋がったままですよね。
バリバリできる美人上司は、糸が繋がったまま仕事に生きるってことか?
それとも、勝手に切れるのか?
覚悟を決めた薫に不安はないはず…もう切ってあげて~いくら美人で仕事ができても不憫だわ。

荒子が社会人に成長してるのも嬉しかったですが、
内面も成長していて、変わらず世話焼きないい子だった。
個人的にはシリーズで一番好きな子だったので、今回の登場は嬉しかったです。

そして、エッチシーンがキレイでエロい。
原がエッチになるとちょいSで、薫も可愛くて好きです。

※紙本:修正はトーン描写に白い短冊です。

5

Re:運命なんてクソくらえ!

『叶わぬ恋の結び方』の続編です。
運命の赤い糸が見え、切ることができるのに、
自分には赤い糸が存在しない薫。
前作で原と結ばれ同棲生活を始めた矢先、
原に赤い糸が結ばれてーー…


うん、恐れていたことが起こってしまった……という感じ。
原の手に赤い糸を見つけたときの薫の絶望的な顔に、
もう胸がキューっとなっちゃって苦しい(´;Д;`)
結ばれたのは女上司で、やっぱり事あるごとに会っちゃうんですよね(運命コワイ)
原に糸が結ばれたら薫が切る約束になっていたのに、
薫は原には伝えないままにしています。
それは、原の事を思って。
運命の相手なら必ず幸せになれるはずだから……
原との時間をカウントダウンしていくかのような薫が切なくて泣ける(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

だけど、原の気持ちがとにかく強かった。
糸の事は自分で気付いていて、決して運命に流されない!
自分自身で断ち切ろうとするかの様な強い意志と、
薫への大きな愛を感じました。
原が恋人を待ってると言った時の上司の瞠った顔に、
ザマァと思ってしまった私は嫌な女ですよ……ハイ。

一体どうなるの?と思ってハラハラしたけど、
〝運命なんてクソくらえ〟を体現した原が本当に素敵でした。
「原さんは俺のだ 誰にも渡さない」
という言葉に、薫の初めての独占欲を見た気がします。
自信がなくて運命に怯えていた薫が腹をくくり、
二人で幸せになる努力を始められたことが何より嬉しかった^^

運命って所詮は幸福や不幸の巡り合わせで、
必ずしも運命が幸福に繋がるとは限らないんですよね。
私は、自分の力で、意志で掴み取る人生の方が強いと思う。
今回は、薫が自分の意思で原との人生を選んだことに大きな意味がありますよね。
だから二人はもう大丈夫!と思える、とても幸せなラストに胸アツでした(´ฅωฅ`)‧º·˚.

酔うと甘えたになる薫も可愛いけど、
酔わなくても甘えられるようになった薫はもっと可愛い♡
『赤い糸の執行猶予』の荒子もいいポジで二人をサポートしてくれ、存在感を発揮していました。
こちらもまた読み返してみたいと思います!


Renta! 修正は白抜き

18

運命の赤い糸を前に2人はどう乗り越えるか

「叶わぬ恋の結び方」続編。
そう!これが読みたかった…!!と震えました。
前巻はハピエンだったけど課題は残っていましたからね。

何度も読み返してるんですがその度に涙してます。
どーしても同じトコで絶対泣いちゃう(;ω;)
そんで何度読んでも薫くんが可愛くて悶えるッ///

赤い糸~の繋司が良いアシスト役になってました。
(今作で荒子さんが気になる方は「赤い糸の執行猶予」へGO!)
(あ、「赤い糸~」は未読でも大丈夫です)

ちなみに紙本は雑誌連動全プレ企画あり。
描き下ろし8Pマンガ小冊子ですので要チェックです…!
(応募〆切:2020.5.30 当日消印有効)


あらすじに書かれているのは前作のおさらいですね。
付き合い始めたところで終わったので、その後のお話です。

2人は同棲を始めたようで冒頭はラブラブ♡
幸せいっぱいでデロデロに甘い原さんと、
慣れない幸せにぎこちないながらも笑顔を見せる薫くん。
これね、めっちゃくちゃニヤニヤしました…!!!

なにがすごいって「酔った薫くん」の破壊力…!
原さんが鼻血でそうなぐらい可愛いが大渋滞なんですよ///

薫くんの中には"いつか"を恐れる不安は常にあります。
ふと健気な言葉を口にするからキューッと切ないし、
原さんから「そんな日来ないよ」と言ってもらえて
ニコッと嬉しそうに無垢な顔で笑うから泣きそうになりました。

しかしとうとう原さんの赤い糸が繋がってしまう日が。

そのことを原さんに伝えず、静かに"いつか"を迎えることにした薫くん。
特定の相手とやたら遭遇し、薫くんの様子おかしさに勘づく原さん。

2人はどう乗り越えるのかーーー…という展開でですね。
切なくて苦しくて悲しくて涙無しでは読めなかったです。
冒頭がホンット幸せそうだったから余計にツライ(;ω;)

やはりトラウマはそう簡単には消えませんね。
どれだけ原さんが深く愛してくれていても、
目の前に見える赤い糸は別の人物と繋がっている。
自分の好きな人の運命の相手の情報が嫌でも目に入ってしまう。

これは思っていた以上にしんどかったです。
糸の効力か接触率ハンパないし、
糸の存在を知らなかったら確実に「これは運命…?」とときめいてしまう状況ばかりですもん。
(原さんは知っているので逆に不自然すぎると訝しむだけに終わりましたが。ブラボー!)

そんな「運命の赤い糸」を黙って淋しそうに見ている薫くんを見てると泣けてしょうがない(;ω;)

どんな状況でも原さんは薫くんを愛し続けてて
惜しみなく言葉や行動で示すけれど、
薫くん自身の根本が変わらないといけないんですよね。

身を引くことが癖になって人との関わりを避けてきて。
原さんのことも何もせずに諦めようとした薫くんの弱さ。
それじゃいつまで経っても薫くんは幸せになれない。

よくやく自分の幸せを自分で掴むために動き出す薫くんを見てこれまた涙が止まらないのですよ(;ω;)

もちろんツライのは薫くんだけじゃなく、
原さんも同じように悲しみを抱えてて。
一番ツライのは自分には見えない糸で薫くんを悲しませていることという…ね!!!
どこまでも原さんがカッコよくてスパダリ感が堪らん///

原さんが薫くんギュッと抱きしめて、
「…もう来ないかと思った」
「……来てくれて良かった…」
と吐露するシーンは何度目やねんっていう涙腺崩壊。
(レビュー書くとき本を確認しながら書くんですが、その確認作業ですら涙でるからもう末期)

糸を持たない薫くんのために原さんが用意したプレゼントがまた素敵なのです。
薫くんが眺めてうれしそうにしてると私まで嬉しくなっちゃうわ。良きの良き(;////;)

また、脇役で登場した繋司も非常に良かったです。
描き下ろしでは繋司と薫くんの新たな関係の始まりに心温かくなりました。
今回裕樹の出番はなかったので4人で会う番外編が見られるといいな~!

結局原さんの糸はどうなったのかも気になります。
流れ的には多分薫くんが切ったと思うけど描写がなかったのが残念かな。
乗り越える意味でも大事な儀式になると思うので…。

(もしくは"恋人を待ってる"とハッキリ告げたシーンで
自発的に糸が切れるルートもあったりする…?ない…?)

これで終わりなんて淋しすぎるぞ。
またこの作品と出会えたら嬉しいです…!

余談追記:
電子と紙本では修正が違ったので参考までに。
9割見えない体位なので問題ないけどフェ○がえっちぃとこは紙がGJ修正でした。

15

赤い糸がなくても尊い…

待ってました!の原さんと薫くんの続編

ものすっごくよかったですううううう
泣ける…ホント切ないけど…切ないけど…いい

ネタバレなのでご注意

運命の赤い糸が見えて、それを切る事ができる薫は
自分の運命の糸がありません
それを『運命を切る事ができるコトの罰』として
受け入れている訳ですが…
本当に好きな人ができた(原さんね)時に運命が見えない事に
寂しさを感じ、一度は別れる事を決意したんです

でも原さんは有り余る包容力で薫くんを探し出して…というのが前作

今回は甘々同棲生活がスタートしたと思いきや
原さんの小指に運命の糸が見えてしまう…
薫くんは『運命の相手と幸せになって欲しい』と切る事をせず
(原さんからは誰かと糸が繋がったら切って欲しいと告げていた)
身を引く覚悟をしていましたが…

切ない…本当にせつない
自分が愛する人の運命が見えてしまうとか辛すぎる

乗り越えるためのアイテム【赤のピンキーリング】…素敵すぎるし
それを用意していた原さんの心情や、薫くんの心情を思うと号泣です

これから先、また糸は見えてしまうのかもしれないですが
(切った描写はありません)ふたりなら乗り越えてくれると信じてます。

はああ…本当このシリーズ大好きです!
また読み返そう✨

9

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP