• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ララの結婚 5

ウルジ,富豪の跡取り
ラムダン,男でありながら双子の妹の代わりに嫁いてきた青年

その他の収録作品

  • 家路(描き下ろし)

あらすじ

君は彼を大切にしたかったんだな

ウルジとラムダン、二人でブルクティーン家に戻って早々、ブルクトにラムダンが男だとばれてしまった。
釈明の無い二人に激怒するブルクト。ウルジは想い人と家督相続を前に選択を迫られる。
一方、自分のせいでブルクティーン家が瓦解することを恐れたラムダンはある決意をして?

異国の嫁入り奇譚、五巻描き下ろしは密やかな帰途の夜のお話。

作品情報

作品名
ララの結婚 5
著者
ためこう 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイコミックスDX
シリーズ
ララの結婚
発売日
電子発売日
ISBN
9784799760802
4.2

(128)

(66)

萌々

(38)

(20)

中立

(3)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
16
得点
545
評価数
128
平均
4.2 / 5
神率
51.6%

レビュー投稿数16

続きが気になる

ウルジとラムダンはもちろん最高だけど、
ヤンも可愛いので注目して欲しい。

1

いつのまにか航海、展開も加速してるような

復習なしで読みましたら…。
うーーーん。結婚して妻にならなければ一緒にはいられないのかなあ。でもそれでは対等ではない。跡取りも必要。
ウルジは家を捨てられない。ラムダンも何もできない。謎々みたいですね。

ウルジも。あんなけ二人は和解して繋がったと思ったのにあっさりラムダンの言う事を真に受けて。今までのしぶとさはどうした?

スケールの大きいお話ですね。
今度はラムダンは旅人ルカと故郷を目指す旅に出ます。が…。

船長怖いよ。ヤリ部屋とか港ごとに女がいたりとか。呪術師とかもうコミカルですね。どこででも立ち上がるラムダン、ラムダンらしさを持ち続けて欲しいものです。

0

は!?本気か!?(#゚Д゚)

待ちに待ってた続きですよ!
どうなっちゃうのか、そりゃー気になってたんですよ!

行き倒れてた所を連れ帰ったルカの発言で、ラムダンがララではなく、男性だということが当主である父親にバレてしまった、その後。
激怒した父親に離縁だと言われても、ウルジはラムダンも諦めたくないし、家督の責任も放棄できない。

全く、ラムダンを嫁として迎える為の腹黒な画策をするなら、並行してバレても父親に口出しさせないように隠居してもらう画策もしとけよ、ウルジ(#゚Д゚)

家を捨てれきれないウルジの幸せの為に出ていくラムダンの涙が切ない。
なのに、なのに!!(#゚Д゚)
ラムダンの気持ちを信じてなかったウルジの言葉に、貴様〜そこになおれぃ(#゚Д゚)ですよ。
最後には、再婚を承諾してるしさ。
条件ってなんなのかしら。

自分のルーツを探しに旅に出たラムダン。
もうウルジなんてほっといて、ラムダンとして幸せに過ごせる相手を見つけなよ、と言いたい。
はぁ、ラムダンがウルジと肩を並べて生きていくためには必要な別離だと分かっちゃいますけど、つらいです。

あぁ、この後どうなるのかなぁ。
また次巻が待ち遠しいったらありゃしない( ᐪ꒳ᐪ )‬

1

また離れ離れに

ウルジの父ブルクトにララが男、双子の兄ランダムだとバレてしまった前巻の終わり。
ふたりは想い合っているのに、簡単にハピエンになりません。

ウルジにとってブルクティーン家は捨てることもできない枷だし、ランダムは一生女のフリをして生きていくこともできないからです。今の状態でふたりは幸せになれないとわかっているからです。
互いに大切に思っているからこそ、ランダムは嫁家を出て、ウルジは引き留めることができませんでした。

ランダムは、男だとバラしたルカと一緒に自分のことを知る旅に出ます。ところがすぐに攫われて、気づけは船の上。船長のアウラによって牢に囚われてしまいます。
呪術師だと嘘を吐いて、おかしな偶然によって船員たちを元気にさせてなんとか無事に過ごしていきます。

そしてウルジはランダムに愛されてないと思い、再婚することを了承します。ただひとつ、条件があると伝えて・・・。


ふたりは近づいたかと思ったら離れ、再会したかと思ったらまた離れ離れに。
次巻がどうなるのかまったく想像もできません。
ふたりの過去だけではなく親たちの過去も、これからのふたりのハピエンに関係してくる予感がします。

単行本の描き下ろしのウルジとランダムの幸せそうな様子とエッチのおかげで、なんとかやるせないだけの思いで終わらずにいられました。
これがなかったら、もう暗い気持ちで次巻まで待たなくてはいけませんでした。

3

またもやすれ違いの日々

パドマの娼館から帰宅したウルジとラムダン。
帰路に着く道中で倒れていたルカを助けて家へ戻ります。
やっと帰れた矢先、ウルジパパに男だとバレてしまいます。ウルジは家を捨てることはできないが、ラムダンに一緒にいて欲しいと伝えますが、ラムダンは自分の存在が何の役にも立たないことを悲観し、指輪を渡し別れを告げます。
ラムダンはルカに同行し、自分のルーツを探すべく、旅を始めますが、道中でアウラ(海賊)の手下に捕まってしまい、船に監禁され・・・な内容でした。
やっと2人の思いが通じたと思ったのも束の間、また離れ離れに。ウルジは次の縁談を持ちかけられ、渋々承諾したようですが、その条件とはなんなのか。
まだまだ続きそうなララの結婚。次は2023年後半らしいので、楽しみに待ちたいです!

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP