• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作氷竜王と炎の退魔師

是永ルカ 17歳(受け攻め不明)
竜嵜慈雨 15歳(受け攻め不明)

あらすじ

偉大な暴君竜の息子なのに恐竜化できない劣等感、双子の弟への抑えきれない思慕──。しがらみを断ち切ろうと全寮制男子校に入学した慈雨。しかも水棲型竜人だという秘密は、誰にもバレてはいけない──。そんな慈雨と同室になったのは副寮監のルカ。一見穏やかな微笑を湛えた学園の王子様で!? 空気を凍らせ水を操る氷竜王と、悪霊退治のエクソシスト──異能力コンビの新シリーズ登場!!

作品情報

作品名
氷竜王と炎の退魔師
著者
犬飼のの 
イラスト
笠井あゆみ 
媒体
小説
出版社
徳間書店
レーベル
キャラ文庫
シリーズ
暴君竜を飼いならせ
発売日
電子発売日
ISBN
9784199011115
4.5

(92)

(66)

萌々

(16)

(6)

中立

(1)

趣味じゃない

(3)

レビュー数
12
得点
413
評価数
92
平均
4.5 / 5
神率
71.7%

レビュー投稿数12

きらっ☆きらの王子さま♪

っていう感じではないですか?
表紙の慈雨さまっ♪のお姿は‼‼‼
蓋を開けてみれば、男子高校生の日常。
ただ、やはりそれだけではない、あるはずがない
犬飼のの先生ワールド。
何だろう。試練に次ぐ試練と言うか…
可畏と潤の様子が垣間見れて、倖くんのことが大好きすぎる慈雨くんは、私の心を満たしてくれる。尊い。
慈雨くんに厳しい試練が降り注いで、何とか危機を乗り越えるのにエロは少なめ〜。
今後の期待でしかない。
未だ謎多き先輩と、どうなっていくのか!!
暴君竜の後日談を知れて、さらにその先があるなんて嬉しい。
慈雨くん編の後、倖くん編あったらいいな〜。


2

新たなファクターが加わり新鮮に♡

紙で読了。
暴君竜シリーズも結構巻数を重ね、卵から生まれてメキメキ育った青春真っ只中の息子ちゃんの恋のお話。
スピンオフという位置付けでいいかな。心優しい退魔師登場でファンタジー要素に変化が感じられます。

第一印象は…うおお、育った!
抱き抱えられていた(恐竜だから実は重いけど)子供から、すっかり大きくなっていましたw
血筋良し、ハイスペックな能力をも備えていても、様々な悩み(含む性事情)を抱えたこの歳の男の子。
葛藤したり積極的にグイグイいったり、全力でアオハルしてるのが可愛い(//∇//)

読み物としては本編よりもかなりPOPな印象で気楽に読める1冊だと思いますv

3

暴君竜が帰ってきた

イラストは相変わらずとてもきれいで大好きです。
暴君竜のシリーズに再会できるとは予想外でした。
慈雨のお話が読めて嬉しい。倖や家族の幸せを考えて全寮制の学校に進んだ慈雨のお話です。
いろいろあっても前向きに頑張る姿に応援したくなります。
ルームメイトのルカ先輩との出会いにワクワクドキドキ。
ルカ先輩に誘われての実家訪問は騒動が起きたりしんみりしたり、ルカ先輩を守りたいのに守れなかったと悔いる慈雨が切なかったりと様々な展開にページを捲る手が止まりませんでした。
竜になってしまう人間というか恐竜の遺伝子を持つ人間にも驚きましたが退魔師というのが絡んでくるのも意外で面白いです。
づっと続けて欲しいシリーズです。

3

シリーズ未読、前知識無し!でも面白い!!

上記タイトルの状態で、読みました。
褐色肌に金髪碧眼…で、犬飼のの先生。
これだけで、買いました。

面白かった!
ファンタジーは、そんなに得意ジャンルでは無いけど、面白かった!

読みながら、竜人て何?とか。父母、めちゃ若いな、とか。ファンタジーだけど、静岡やら、沼津やら出てくるんかい、とか。
海外にいる弟、めちゃくちゃ気になるな!とか。

あれこれ頭の中で整理しながらも、気づけば、この世界観に没頭。  

まだ15歳の慈雨。思春期まっさかりで、かわいいけど、かっこいい。まさに少年から青年への過渡期。場所や相手でコロコロ変わる印象が、この時期の青春BL好きには刺さると思います。

お化けが出るけど、苦手な人でも大丈夫なレベルです。
エッチは無し。キスを少し。この感じが、また良いのよね!

細かい設定や、家族のことが気になるから結局シリーズ1から読みたくなってしまう…
くらい、面白かったですよ!

8

シリーズ未読ですが

これぞティーンな♡甘ずっぱい、ピュアできゅんなお話で一気読みしました!!
慈雨の、ちょっと口が悪いとことうれしくてルカに手指を絡めちゃうとことケチャップ取ってあげるやさしいとこに萌え~♡
行間から伺える慈雨の葛藤、家族のこと、もっとちゃんと知りたいので既刊分も読みます!
(のの先生もおっしゃっていた通り、シリーズ未読でも問題なく楽しめますが!!)
あの清らかなルカが、慈雨に乗っかっちゃう日が来るのか⁈はたまた乗っかられちゃうのか⁈⁈
次巻が待ち遠しいです。
言わずもがな、笠井あゆみ先生の描く慈雨とルカにはノックアウト。

8

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP