• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作エンゲージ 1

鳴瀬創紫(ナル),投資家
鈴森 盟,たい焼き屋の息子

その他の収録作品

  • カバー下漫画

あらすじ

たい焼き屋の一人息子の盟は、年に一度七夕の時期に会いに来る美しく謎の多い男・ナルに片想いをしていた。報われない感情に終止符を打つため告白を決意するが!? 「ラブネスト」スピンオフ!

作品情報

作品名
エンゲージ 1
著者
南月ゆう 
媒体
漫画(コミック)
出版社
新書館
レーベル
Dear+コミックス
シリーズ
サヨナラゲーム
発売日
電子発売日
ISBN
9784403668258
4.4

(184)

(119)

萌々

(39)

(20)

中立

(5)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
22
得点
816
評価数
184
平均
4.4 / 5
神率
64.7%

レビュー投稿数22

ついにきました!

今まで謎だった名前や生い立ちなどナルの謎が徐々に明らかになってきましたね。
意外な弱点も明らかになり…
旭や匡人が登場したのは嬉しいですね!
盟か純粋で真っ直ぐで本当に良い子!!
盟のナルに対する気持ちの変化が恋というよりお互いが居心地いい関係になりたい、知ることから始めるというのが良いですね。でも、ナルの気持ちは恋なのに…ちょっと突き放しそうな感じなのかなと思いました。
気になるキャラも登場して、今後の展開が気になりますね!
盟の両親のことや事故のこと、ナルの動向や周りとの変化など、まだまだ気になることが多いので次巻がとても楽しみです!

4

ナルが心から愛しているのは・・・

大好きなシリーズの、しかもナルが登場とのことで楽しみにしていました。
あのナル様はどんなお相手と結ばれるのか。はたまた攻めなのか、受けなのか。

前作でも人の心を読み、掻き回し、なんだかんだ救ってきたナル様。
私生活では複数の恋人を囲い自由な恋愛を楽しんでいる様子。
そんなナル様に恋をしている盟。
年に一度、七夕にだけ盟の義父母が営むたい焼き屋に訪れるナルに恋をしています。

ナルから2人は親族(盟の実父とナルが兄弟)と明かされますが、確かナルが拉致された時に「実子の兄と間違えられて拉致された」と話していたので実際は血のつながりはない様子。

1巻とのことで2人の恋愛的な絡みや動きはあまりありません。
盟の幼少期の記憶がない理由、ナルの盟への思い、鳴瀬家、土砂崩れの真相など謎がたくさん。
2人が恋人同士になるのが現段階では想像できませんが、これからの展開に期待です!

3

伏線が散りばめられている

ラブネストで友人役でありながらも存在感がすごかったナル様のお話しが読めるのすごく楽しみにしていました~!

相変わらず細かい設定までびっしりと描かれていてすごい。
小さなエピソードが沢山です。

お相手の盟くんはとても真っ直ぐで純心な子。
盟くんがした告白に対してのナルの返事が意味深すぎて序盤から気になりまくり。

なんとなくナルは攻めかな?と思っていたのですがエンゲージ1を読んで攻めだろう!に変わりました。

まだまだ分からないことだらけですがナルが盟くんを守ろうとしているのは伝わってきました。

上下巻でもないということは3巻以上続くのかなぁ。これから面白くなりそうなので楽しみに待ちたいと思います。

1

ナルさんのスピンオフ!

シリーズモノのスピンオフになります。
ラブネストだけでも読むのを私もオススメします。

ナルさんは、前の作品ではミステリアスのみで正体不明感でしたが、今回は主役ということで人間味が少しありました!
1巻では、全然両思いとは程遠いのでこれからどうなっていくのか、恋愛も事件についても気になります。

エロはオナ○ーのみです。(たぶん受けの)
キスシーンもおでこにチュッて可愛いのくらいです。…愛人達?恋人達にはありますが…。

2巻での甘々(希望)が楽しみです!










紙本購入
修正は白短冊です。

2

まだまだ序盤

いつもコミコミさんで書影とあらすじが載る前に予約するので、新しいシリーズでも始まるのかと思ってたんです。(なんせ雑誌は滅多に購入しないので情報が入って来ません。)

それが何とあの「ナル」がメインのお話じゃあないですか!書影とあらすじが出てから発売を凄く楽しみにしていました。そして、有償特典小冊子を頼んでおいた自分を褒めてあげたいです。www

でも、「サヨナラゲーム」を読んだ時はここまでシリーズが広がるとは思ってなかったので、正直言って驚いてます。ナルまで描いたら一応終わりってことでしょうか?

今作ではあの謎に満ちて掴み所のないナルの本名にバックボーン、そして大切に思っている存在を知ることが出来ました。

でもまだまだハッキリしてない事は多いです。
盟の両親が一緒に亡くなったのはどうしてなのか?とか、盟に近づいた林田の目的は何なのか?ナルの盟への思いは本当はどういう種類の物なのか?とか、気になる点はいっぱいあります。盟の父親とナルの本当の関係もです。

1番気になるのは鳴瀬の本家が今はどうなってて、ナルとの関係ですね。ここがこの先の行方を握っていると思います。

1巻となってるので最低でも3巻まで出ますよね?早くも次巻が読みたくてしょうがありません。

ナルも盟もそれなりに上手いこと距離を取ってるのに、ちょっとした目線や触れ合いに凄く萌えました。この辺りが流石だなぁと思います。

3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP