• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作フェイクファクトリップス

四ツ谷 良,営業一課,営業成績トップ
志藤 全,営業二課,営業成績2位

その他の収録作品

  • ファクトリップス(描き下ろし)

あらすじ

高校時代からのライバルで、営業部同期の良と全。
成績から始まり、勉強・スポーツ・バレンタインチョコの数まで
何かと競ってきたふたりは就職先で偶然再会し、
忘れかけていた闘争心がよみがえり
同期となった今でも次から次へと新たな勝負をする日々。

負け続きの全が今日も良の飲みに付き合わされていると、
恋愛経験の話になりいつものごとく言い合い勃発!
成り行きで"抜き合い勝負"をすることになるが更には挿入にまで発展♂
それだけでは収まらず、負けず嫌いの性格のせいで
引くことができないふたりの新たな勝負はなんと
「先に落とした方が勝ち」で――!?!?!?

オレら史上、最高に頭の悪い恋愛勝負開幕!!!
仕事はできるのに
恋愛スキルは高校生以下な
大人ふたりのウブきゅんラブバトル!


――落とされたのは、どっち?

作品情報

作品名
フェイクファクトリップス
著者
末広マチ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
竹書房
レーベル
バンブーコミックス Qpaコレクション
発売日
電子発売日
ISBN
9784801973282
4.4

(578)

(348)

萌々

(147)

(60)

中立

(17)

趣味じゃない

(6)

レビュー数
60
得点
2525
評価数
578
平均
4.4 / 5
神率
60.2%

レビュー投稿数60

良きライバルの存在

上下巻の続編がしばらくランキングに入っていたので気になりました。

バカだけどw、なかなか良いケンカップルでした (*´꒳`*)
ただひたすらギャーギャー騒いでいる雰囲気だけじゃなく、
ちゃんとお互いをリスペクトして支え合っている感じが素敵でした。
たぶん良はそういう全のことが高校時代から好きなんだろうな~って♡

続編を読むのがすごく楽しみになってきました!

それとドラマCDがあるやないか!しかも熊谷さん&小林さん⁉
これはもう買うしかないじゃん!! さっそく行ってきまあああっス!

0

ケンカップル

同じ会社の同僚でいつも勝負している2人
正しくは勝負に『なってしまう』ふたり
その理由は家庭環境と学生時代にあったことが関係しているのですが、そこらへんも描かれているので好きになる気持ちもわかります。
お互いがただ1人の大切な人なんだなぁと読みながら感じることができました。
末広マチ先生のストーリーは無理がなく安心して読めますね、

ただ今回は個人的にキャラが合わなかっただけなのでとりあえず中立で。
続編も保留にしておこうかと思います。

1

ケンカップル

喧嘩っぷる、スーツ好きとしては読むしかないだろうと思っていましたが良かった…!

でも想像したよりかはあっさり受けのノンケが攻めをすきになってた感と最初にやっちゃうのかぁーーーーーとなってしまった
これが最後だったらもっと自分は萌えた気がする
気持ちいいを好きと勘違いしてるんじゃ?って突っ込みたくなる1話からえろの漫画があまりにも多くて(もちろんそういうのが好きな方も沢山いて需要があるのはわかってます)
絵柄も綺麗でめちゃくちゃタイプのイケメンだけどエッチがさらっとしてる気がしました

1

良のいじらしさに完敗する

続編発売に伴い再読です!

良が全のことを高校生の時からずっと好きだと知っている状態で読むと最初からもう良の言動に萌えが止まりません!

抜きあいの勝負を持ちかけられ、全に男の経験があると勘違いして嫉妬し、そこからガードが緩く、良からの言葉に容易く翻弄されてしまう全にどれほど一喜一憂させられたのかと思うともう…!!
合コンという名の飲み会の後呼び出されて嬉々として駆けつけた良にもはや母性爆発しました…

そしてあまりにちょろくて煽りに乗りやすい全…ちょっと心配になるレベルですよね…良に面と向かって口説かれるとすぐにむう…ってなっちゃうのあまりにかわいい。

どっちを見ても本当にかわいいに溢れているリーマンケンカップルBL、最強です!!

0

No Title

絵も綺麗だしケンカップル自体は好きなんですが、良が全のことをずっと好きだったという割に他の男と経験済みだったのが引っかかって合わなかったです……

9

とにかく眼福!大好きな作品です!

マチ先生の作品はどれも大好きで全部読んでいますが、なかでも1、2を争うくらい好きな作品です。まず良(攻)もかっこいいんだけど、私は全(受)のビジュアルがめちゃくちゃどストライク好み(美人受け)なので読んでる間ホントにずっと楽しいかった!リーマンもので高校時代から競い合っていた良と全が偶然同じ会社に入社。全てにおいて全力で勝ち負けを決めずにはいられない2人が「先に相手を落とした方が勝ち!」という勝負を始める負けず嫌いのケンカップルのお話でとっても面白かったです。 2人ともとても優秀なんですが、この普段できる男達が「負けたくない!」と駄々っ子か?ってくらいIQ低くなる様子が可愛すぎるんです!!!勝負の為にお互い負けじとアプローチしますが、言い寄られてばかりだった全は恋愛初心者もいいとこだし、全の無自覚な言動で振り回される良が面白くて。 とても丁寧にじっくりと自分の気持ちの変化や意味を自覚していく様子が描かれていて、途中、高校時代のエピソードが両方の目線それぞれから入るんですが、その当時の2人の関係や現在に繋がる気持ちの土台が分かるのもとても良かった。 バカバカしい喧嘩ができる友人でもあって、堪らなく好きな恋人同士でもある、そんな特別で甘い2人の恋が成就するまでのお話がとっても面白かったです。身体の筋肉の描き方もキレイだし絡みも美しい!描き下ろしは、良と同じく堪らない気持ちになりました(笑)無自覚全の破壊力!!!本当におすすめなのでぜひ読んでください。

1

最高のケンカップル

今まで見たケンカップルの中で一番好きです。
受けの方が攻めを好きだと思いながら読んでいると、攻めは受けが気持ちを自覚するずっと前から受けのことを好きだったことがわかり、心に刺さりました。
絵もきれいで素敵です!

2

正直になれない喧嘩ップル♡

夜明けの腐女子に最適というレビューをみて購入!
オフィスLOVEは手を出してないことがおおいので、レビュー助かってます!

高校生の頃あらゆることで争ってきた二人が大人になって再会...
職場でも成績で争いその延長戦で先に落とした方が勝ちというバカなルールを決めて勝負..!
ウブきゅんラブバトルがかわいすぎて萌えました!

それぞれが本人には言わないけど、他の場所ではお互いを褒めてるツンな感じとか
マチ先生のえっちすぎないえっち(?)が話にマッチしていて
この二人のその先が知りたくなっちゃいます><!

上手くキュンがきて波が去って~の繰り返しで読み手はそわそわする場面もありますがそれがまたいい~~

みんないい人でみんなかわいい!
ハッピーBLです!

4

愛しさの詰まった起承転結にきゅんっ♪

「史上最高に頭の悪い勝負」←作中引用デス
その勝負、いいぞーーー!もっとやれーーー!!笑
なんて思ってたら・・・‼‼

4話以降の切なきゅん展開の愛しさったらナイ!
良の本音を知ってしまったらもぉーーーー… ((*♡д♡*))
そこかしこに萌えが散りばめられていて、、、
堪んない展開です

再会・ライバル・そして…♡
な展開が好きな人には分かっていても絶対にきゅんってしちゃうんじゃないかな~?
王道と言えば王道!なんだけど飽きさせない起承転結と嫌味の無い登場人物たちに安心して読めるっていうのはやはり画力と構成のプロの技あってだなと!超実感‼
キャラたちの表情が物語る心象に魅了されてどききゅん必至

夜明け属性さまの【指定大好物図書】ではないでしょーか(•ө•)♪

5

実は…

高校時代からライバルだった相手と大人になって偶然再会するお話で、2人は何でもかんでも勝負します。ついに先に相手を落とした方が勝ち という勝負が始まってしまうが…?

良はあの手この手で全を落とそうとするので言動がかっこいい…! 男を落とすどころか、恋愛経験がない(?)全がとてもかわいいです(><)

物語中盤で全は良のことを好きになり本気で好きにさせようとします。上手くいかずに悩んだりもします。
良の方はというと、高校時代から全のことがずっと好きなんですね…!
結局両想いなわけです。うーん好き。

長い片想いが報われて良かったです( ; _ ; )
これはケンカップルに入るんですかね?好きです(^^)

登場人物はみんないい子で、後輩くんはかわいい…! 素敵なお話でした〜!!

4

これは...可愛い

評価数が多くて気になったので購入しました。全体的に予想通りの内容ではありましたが、後半になると良への恋心を自覚した全が一気に可愛く見えてきて、素直になれずに意地を張っているのも愛おしかったです。途中で全が高校の頃から良を好きだったことが明かされますが、今までそんな素振りが全くなかったので意外でした。学生時代から劣等感を抱いたり過度に期待されていた2人は境遇が近く、あの頃からかなり大切な存在だったのだと思いました。

3

個人的癒やされ度No.1

仕事だなんだで疲れた心身には、やはり心地よい笑いと温かな気持ちで満たしてくれるケンカップルのドタバタ系ラブコメが最高に沁みます。どんな体調でも読むことのできる私にとっての癒やしの1冊、それがこの『フェイクファクトリップス』です。

この作品の素晴らしいところは展開の絶妙なテンポ感と緩急のある感情描写です。競争好きな二人が酒気帯びで始めた新たなバカバカしいバトル「先に落とした方が勝ち」を主軸に、コメディ要素をふんだんに纏いながらストーリーが進む中、どこからが演技?どこからが本気?と読者も本人たちでさえもわからなくなっていくさまの描き方が非常に素晴らしいです。

朗らかで強気かと思えば意外と素直になれず右往左往してしまう良くん、ツンツンして負けず嫌いかと思えば結構思ったことを真っ直ぐに言えちゃう男前な全くん、二人ともとても可愛いです。全くんの無自覚な煽りは良くんだけでなく私達も悶絶させてくれるほど。

ストーリーそのものの面白さに加え、人物たちの絵も動きも、些細な感情でさえも伺えるような表情も大好きです。何度でも読み返したい1冊です。

4

良全さいこーーー!

マチ先生の絵柄が本当に綺麗で読みやすい´-
受けちょーーーかわいいよ

高校ん時から競ってただけあって逆に息ぴったりなの笑っちゃう(笑)
どっちが落とせるか〜って勝負普通断るだろ、はにゃ?って思ったけど、全然読んでて面白かった
良くんはツンデレさんなんですかね〜〜そういう攻め嫌いじゃないむしろ大好き〜〜
全くんどんどん落とされててかわい!口説くときの赤面大好物‪( ;; ᷇࿀ ᷆ ;;)

人気な作品だから読んだことある人多いと思うけど何回でも読めちゃうからおすすめ₍ᐢ.ˬ.ᐡ₎ .ᐟ

2

ライバルだけどお互いを想いあってる

ヤキモチはきつね色とあいまいなウルフが良かったので作者さん買いしました。

ライバルだけど誰よりもお互いのことを想いあってる関係性なのが良かったです。そしてライバルだからこそ相手のことを分かった上で煽ったり口説いたりしてるのも良かったです。恋愛勝負が始まって既に良が全のことを好きだったり、良が好きだと自覚しても全が中々素直になれない感じだったりが萌えました。

2

負けず嫌いカップル

言わずと知れた人気作品ですが、何故か食指が伸びなかった作品。
リーマン同士の喧嘩ップルって、よくある設定なのでまぁ今読まなくてもいいか〜くらいに考えてたんです、多分。
やっと読めましたが、読んで良かったです!むしろ早く読むべきでした。

高校時代に出会って全ての事で対決してきた全と良が、同じ会社に就職してからも営業成績を競ってます。
それがエスカレートして早くイッたもの負け、お互いに惚れたもの負けに発展していく物語でした。

営業成績1位、2位を争うようなものたちがやるようには思えない頭の悪い勝負ですが、本人たちはいたって本気w
全はあの手この手で良を落とそうとするけど、良の方が一枚上手で…それもそのはず、実は。っていう展開でした。

すれ違いの後に「会いたい」ってなるのがサイコーに好きです。
その後のHの最中ももはやプロポーズ的なセリフがあり、萌えましたさー。
でも結局喧嘩ップルに戻るのも面白かったです。
描き下ろしも全がツンデレで可愛かった♡

3

あっさり

ライバル同士の二人が、お酒を飲んだ勢いでエッチをして
どっちが先に相手(お互い)を落とせるかというバトルをすることになります。

評価が良かったので購入し、期待して読んだのですが
期待値が高すぎたのかサラサラっと読み終わってしまいました。
もっと波乱の展開があるのかな?と思ってたのですが
案外そんなこともなく喧嘩しながらも仲良くやってて
あっさりした感じに思ってしまいました。


何はともあれ良の高校生の頃からの片思いが実ってよかったです。

4

好きが詰まった作品

絵がキレーーー!
それだけで萌2以上の評価です。
これがまたストーリーも良い。絵もストーリーも良いとなったら神評価。これしかありません。高評価も納得です。


高校の同級生から就職先の同僚となった良と全。イケメン&仕事も出来るケンカップルのお話です。顔面偏差値も高い2人は、営業成績から飲み比べまで下らないことで勝負し合ってる間柄。それがひょんなことからセックスにまで至り、惚れさせた方が勝ちだ!ってことにまで発展します。

ケンカップルのお話は、私個人的にはハズレがないと思っています。むしろ当たりが多い印象。たまたまかも知れませんが、私が読んだケンカップル設定の作品は、みんな面白くてハマってしまいます。

コイツ最悪……あれ?いいとこあるじゃん……なんか可愛く(カッコよく)見えるぞ……好きかも知れない。ドキッ。……ヤキモチ……好きの気持ちの自覚……恋人同士へ。

みたいな流れを辿ってるような作品が多いかな、と。わたしの体感ですが^ ^
こちらの作品も大筋はこんな感じで、当たりの予感しかしなかったです。とても面白かったです。ページ数が多かったからか、2人の高校時代のことや丁寧な心理描写もストーリーに深みを出していました。


基本的に全の視点から進んでいます。
全は良への気持ちの自覚はまだなくて、上記のケンカップルテンプレ通りに自分の気持ちを自覚していきますが、良は高校時代からの拗らせ恋愛感情を全に抱いています。

全の視点だと、なかなか上手くいかないね…って感じですが、良の視点が後半混じる事で、2人がすれ違っている理由に合点がいくようになります。良の抱える過去や全への想いが、全の感じるモヤモヤな気持ちを補完してるんです。
だからこそ、両片想いを拗らせた2人がとてももどかしいし切ない…。

前半はギャアギャア。中盤〜後半は切なさいっぱい。終盤は幸せ、ラブラブ。みたいな構成です。特にすれ違いが解消した終盤、2人の想いをぶつけ合ったセックスはとても熱っぽくて素敵でした。末広先生の描き方が本当に上手です…身体も肉感が好みでした♪

あとは恋人ラブ編なので安心して読めました。良は吹っ切れて好きを全面に出していますが、全はツンデレ絶賛発動中なのが、なんとも微笑ましいです。ときどき良の心臓をギュッと掴む発言を意図せず言う全は、魔性です(笑)


絵面が最高な2人に満足!
紙版も欲しくなりました♪


2

全が全編通して可愛かった~

この作品が人気な理由が分かりました!

最初、ケンカップルみたいなのかなー?と思っていたら、違った。
ただ言い合いしてる内容と勝負する内容がどんどんIQ低くなっていってるのが笑えたw
第2話まではそんな感じ。

第3話の良の独白にキュンときて、そこからどんどん良が全に構う理由や実は結構翻弄されてる感じが出てきて、もう目が離せなかった。
全は天然なのか、初受けになってもケロッとしてるし、純粋すぎて一所懸命に張り合ってるのが、もう可愛いくて仕方なかった。
だけど、自分の食の管理をしてくれてたのは実は良だったんだって気づいた所がまたキュンときた。

親の期待に応えたところで、親は(自分の)期待に応えてくれないだろ。って言葉、良じゃなくても刺さったよ。
全は自分にも言い聞かせてきたからこそ、出た言葉だけど良にはすごく救われた言葉だったよね。

全が良に乗せられてるのかと思いきや、実は良が全に翻弄されまくりな所が最後まで読んで分かりました笑。
お互い様な感じでしたけどねw
読んでて楽しかったです!

続編もあるみたいですし、次巻に期待したいです❣️

3

2人が最強(微ネタバレ)

もうまず!!表紙に惚れました;;表紙買いです!絵がすごく綺麗で見やすくて2人ともめちゃくちゃかっこよくてイケメンです!
内容は全くん(受け)と良くん(攻め)がどっちが先にお互いを落とせるか競い合うお話なんですけどほんとにほんとに神作品だからみんな見て欲しい!まず6話の間で2人の馴れ初め、お互い視点の過去話、もうオタクが2人について知りたいこと全部書いてくれてる、ほんとに作者は天才か…‪;;
3話の終わりまでは、全くん(受け)が完全に負ける、めっちゃ絆されてる、、わあ~~~!ってなってたのに、もう3話ラストページ見てください!!ほんとに!!!え!?ってなるし、もう良くん(攻め)のスパダリ具合ですよ、、
4話から面白さがさらにさらに加速します!!!良くんの熱い思い伝われ!!!ほんとに泣けるから…最高;;
5話のラストも良い!!この作者さん話の切れるところの引き込み方がすごくて、もっと続き読みたい!ってなります!全くんの不器用なところもめちゃくちゃ可愛い…良くんのこと考えすぎてて他の事が頭回らなくなってる感じがいい;;全くんが良くんの前でだけ素でいられることに気づいて体だけじゃなくて、心まで支えて貰ってて、でも良くんも全くんの言葉に支えられてて、完全に2人に落ちてしまいました涙出そうだった;;
最後の6話は是非、もうほんとに感動するので是非買って読んでみてください;;2人のこと大好きになるほんとに;;
書き下ろしもやばい~~~!!!お互いのこと大大大好きな2人が可愛い~~~!!照れてる全くん可愛い~~~!!(大声)
もう早く買わなかったことめちゃくちゃ後悔してしまいました;;えっちシーンも2人の肌の火照り方、アングル、距離感、全てが完璧で、全くんがエロい。最高。今まで読んだ中で1番キスシーンが綺麗です。ディープキスのリアリティ、、、ディープキス上手い、、、綺麗、、、
是非ほんと読んで欲しい、今1番のイチオシです!読んでください是非!

3

破壊力…!

いつも競い合っていて絶対恋人同士になんてなりそうにないふたりがあれやこれやあってくっつくお話、最高でした…!

高校時代からのライバルで何かと勝負してきた良と全は会社に入ってからもそれを続けているという大人げないふたりですが、勝負に勝つために相手を欺いたりズルをせずいつも真っ直ぐぶつかり合っているので、お互いの存在がいい刺激になっているんだなというのが良くわかりました。

そして始まる「頭の悪い勝負」はこれまで見えていなかったお互いの良いところを知るきっかけとなり。勝負抜きに惹かれていくわけですが、想像以上の甘い展開になっていてめちゃくちゃキュンとしました。
言葉にして伝えるってやっぱり大事なことですね。シンプルな"好き"の破壊力、半端なかったです。

恋人同士になってからもベッタベタにならないところがふたりらしくてすごく好きでした。
なんだかんだお似合いなふたりのその後もまとまるのが楽しみです。

3

攻×攻じゃなくて攻×受

【ケンカップル】というのが全面に押し出されたカプだったので、読む前は「クールな攻×攻みたいなカプかな?」と予想していたのですが、実際は可愛いキュンラブを展開する「安定の攻×受」でした。
初っぱなから受け攻めがしっかり固定されているので、安心してストーリーを楽しめました。

ケンカップルのジャンルって「攻×攻」っぽいカプがいたり、「リバに挑もうとする受け」がいたりしがちですが、この本にはそういった展開は一切ありません。
受けがちゃんと受けとして可愛いです。

というかそもそも【ケンカップル】と呼んでいいのかすら迷うところです。
私にはただひたすらイチャイチャしているようにしか見えませんでした。
ご馳走様です。

言葉や行動でずっとマウントは取り合っているので確かに【ケンカップル】なんですが、それでもイチャイチャしているように感じるのは、最初から「攻めの愛情がダダ漏れ」だからかなと思います。
二人のテンポの良いやり取りが可愛いラブコメです。

属性としては「ノンケ受け」になると思いますが、二人の過去(高校の同級生時代)をストーリーの主軸にして掘り下げることで、ノンケがゲイに落ちる過程に違和感がないのもポイント高いです。
体から始まる展開も潔くて好き。

ノンケとして生きてきた気の強い美人が、旧友の男相手に徐々に恋心を抱いていく様がとても可愛い1冊です。

現在続編も連載されていますが、第1部は1巻で綺麗に完結しています。
シリーズ物が苦手な方でも安心して読める構成です。

読後感の良い糖度高めな作品や、【ツンデレ美人受け】の可愛いキュンラブが好きな方にオススメです。

3

勝負のつもりがいつの間にか

末広先生のリーマンものって珍しい。
ついついケモ耳や尻尾を探してしまいます(笑)

まず、名前がいい!
全と良ってシンプルな名前っていいですね。読み方も素直なのも良い。凝った名前だと覚えづらくて(笑)
ネタバレになりますが、高校の時から全のことが好きだったんですが、作品の端々に良の気持ちが溢れていてキュンとしました。
めっちゃいい男なのに好きな全の前ではダメ男な振りをする所とかね。キュンとします。全の前では負けず嫌いの振り(?)してるのは彼の気を惹きたいからなんだろうな。
ついに恋人になったんだから、これからはでろっでろに甘やかして欲しいな。多分今までも甘やかしたかったんだろうけど、全がツンツンするから甘やかせなかったのかも。

これからも職場では喧嘩しながら、家では甘々な感じで過ごして欲しい。
そしていつの間にか2人の指にはお揃いのリングが・・・
もっともっと2人のラブラブなお話が欲しいです。

4

あまりスッキリせず

高校の同級生同士が社会人になって同じ会社の同期として再会、昔のように負けず嫌いが高じてライバルとして争ううちに、ひょんな事から相手を落とした方が勝ちという勝負をすることに…
というあらすじが面白そうだったのと各所でのレビュー大絶賛だったので購入しましたが、そこまでハマれませんでした。絵が綺麗!との評判でしたが、綺麗は綺麗なんですがちょっと線が硬く、自分の好みではなかったです。あと、皆顔が同じに見えて…

ストーリーはなんだか勝負の焦点がボケてる感じでいまいちスッキリ理解できませんでした。まあ、言いたい事は分かりましたが。高校時代大切な存在だったというネタ明かしは最初の会社で争ってる時にフリもなく、取ってつけた様で違和感がありました。

5

マチ先生の描く、硬派な攻め好きだなあ。

ほやほやのBLアワードでコミックランキング第4位だった作品ですꪔ̤̮‪ ෆෆ ̖́-

末広マチ先生は3作品目なのだけど、マチ先生自身初めてのファンタジーじゃない日常モノらしいです☺️(確かにゆるふわファンタジーなイメージ)。この作品は正にケンカップル!という感じで高校時代から何に関しても競争をして勝敗に拘っていたふたりが、社会人になって再会。そんなある日【どっちが先に惚れさせるか】を賭けて、、というお話。

(受)が自分のやってる事が(攻)を落とす為の演技なのか、本気なのかがドンドン分からなくなっていくところや、嫉妬で本心を吐露してしまうところに(攻)の我慢の限界が...
というのがドキドキハラハラしました

(攻)は賭けといいながらも、(受)への恋心を長年燻らせて、本当は切実に(受)を思ってるところが◎

マチ先生の描く、硬派な攻め好きだなあ。
万人が好みの作品だと思います( ◜ω◝ )

5

いや〜なんとまぁ面倒くさい!

読了後の感想一発目は“めんどくさっ”でした。良い意味でも悪い意味でもです。
もーどんどん拗れて拗れて疑ってどうにもならなくなる2人。すんごいもどかしかったですー!もういいじゃんって何回か思いました(笑)
大好きな作家先生の作品で、作画は完璧で、攻め様のイケメンぷり、受け様の美人っぷりにテンションどんどんあがるのですが、まぁ作中でも言われているように偏差値は低い争いをし、気持ちばっかり溢れ首がまわらなくなっていく。
これが、読んでるこちらの気持ちも上げて↑落として↓を繰り返してくるのでちょいストレスに。

勝負は、高校生の頃からの絆ありきのものだから、そうやって繋がってる感はあるのでしょうね。仕事面でもライバルがいるから頑張れると描かれていたし。
ただ、受け様がちょっと(すごく?)面倒くさい系の方だから攻め様が不憫になるシーンも…。基本攻め様はロマンチックな人でもあるので好感をもって読んでいました。
最終的にこの二人はケンカップルってやつかな?これはこれで愛のカタチなんでしょうね。
溺愛系が好みな自分には刺さらなかったですが、美人な受け様のギャップに翻弄される攻め様は非常に良いものでした!

3

嘘つきな唇

ケンカップル万歳、拗らせ片思い最高!だけに止まらせないストーリー展開にひきこまれました。
基本、受け視点ですすみますが攻め視点への導入が流れるようにスムーズで完璧。
毒親とまではいかないまでも、今までの人生 幸福と呼ぶにはワケありの二人。ほろ苦い思いを抱えながら歩いてきた二人。
一人一人だと文句なしにカッコいいのに、二人そろうと人間らしい綻びがでてくるの可愛いなぁ。
お互い、相手への寄り添い方は違うけど、肩の荷が下り 息がしやすくなったのは、まぎれもなくお互いがいたから。
一筋縄ではいかない大人ふたりのウブきゅんラブバトル、最高におもしろかったです。

そして Qpa vol.122にて続編「フェイクファクトリップス break 1」が始まっています。良と全にまた会える喜び!!

「フェイクファクトリップス」
【BLアワード2022 】BESTコミック ノミネート作品

2

この勝負はどっちが勝ち?

絵がきれいですね。
二人が互角に張り合って勝ったり負けたり、すぐ次の勝負を仕掛けたり。

高校時代お互いの存在で救われて。素直に友達になればいいのに、どんだけ意地張ってるのさ!

社会人になったら同じ会社の同期の営業として再会して。また勝負の繰り返しで。

でも実は良は…。
これは勝負というより恋の萌え物語ですね。
やっぱり包容力がある攻めっていいし、攻めをいつまでも惹きつけて夢中にさせる受けもいいし。

恋の勝負なのに苦しくなって、勝負だから?好きじゃないのに?勝負がついたらどうなるの?と。

全の可愛さは良だけが知っている!
許せの破壊力。攻めだけに甘える強気受けいいですね!
良の最後の勝負、本気出したね!

1

絶妙なバランス...!

別作品で末広マチ先生にハマったので作者買い!...そして...なんでもっと早く読んでなかったんだ!と大後悔中です。神評価一択!!!

ーーー以下ネタバレご注意ください

ケンカップルなんですけど、バランスが絶妙です。天才か??
受けが、ツンツンで強気くんなんですが、なんだかんだ可愛い...チョロイン...!
そして、攻め!なんと言っても攻めが最高。
最初からなんとなく察していましたが、やっぱりすでに「負け」だったか〜〜〜〜!
「勝負」に便乗して今まで抑えてきた気持ちを爆発させてしまう感じ、最高です。個人的には終始攻めに感情移入して読んでいました。ほんと、良かったね。

自分は元々ケンカップルはあまり読まず、「執着攻×健気受」が好みの人間でしたが、この作品は攻めがスパダリ執着攻めみがあり、受けもなんだかんだ可愛いので、どストライクのお気に入りの1冊になりました。何度でも読みたくなる最高の1冊です!

6

あとがきのイラストまで激萌え!!

とにかくずっと萌え萌えしっぱなしでした。

先生の絵が好きだし。
イケメン×イケメンのカップリングが大好きだし。
ケンカップルも大好きだし。

全がツンで意地っ張りなんだけど、そこまでじゃなくて結構素直なとこがすんごい萌えて。
イケメンて美人てかわいい。理想の受けなんです、

良もかっこよくて口は悪いけど実はやさしくて、決して無理強いはしない。彼も理想の攻めで。

良は高校時代から全が好きで勢いで関係を持って、それで気持ちに区切りをつけようとした。

逆に全は良をそんな風に意識していなかったから、どちらか落とした方が勝ちという競争を持ちかけるし、色仕掛けで落とそうとする。

全の色仕掛けに良が乗らないところがいいんです。本気で好きな気持ち。誠実なのがうかがえてとてもいい。

良に本当の気持ちを告げられて、全が良を好きになっていくとこもぐっときたし、

「おせーよバカ」
「すげー嬉しい…」
でも激萌えだし。
その後も全部そうですけどw

描き下ろしの、全の
「こんなの正気じゃ無理だ…お前といると〜」
は萌え死にそうになりましたw
その後の良のセリフと全の反応も。もうたまらんたまらん。
そこから先も全部!!!
終わり方も!!

はぁ〜最高だった〜〜とページをめくったら、あとがきのイラストが〜〜!!
ひだまりの中で良が全の肩を抱くその寄り添い方が〜〜!!
最っっっ高にいい!!好き!!
全編よかったけど、このあとがきのイラストで神評価になりました。

すばらしき作品をありがとうございます!!

6

二人のやり取りが最高!何度も読み返しちゃう

ハイスペックなイケメン営業マンで同期&同級生同士、高校時代からのライバルなケンカップル。
何といってもツン多めのツンツンデレで不器用な受けが可愛い!そして、どちらも顔が良い!
先に相手に惚れた方が負け、酔った勢いとはいえ頭の悪いバトル勃発。だけど、そーいうの大好き♡
二人のやり取りはテンポが良くめちゃくちゃ面白くて本当ずっと楽しいです。しかも244Pもある。幸せ。
楽しい、笑える感じですが、受けがツンデレ可愛いので、その度に萌えてるし、実は攻めが最初っから惚れていて受けにずっと優しいの…きゅんきゅん!BL面も大満足です。

年上年下と年齢差があるカップルを読むことが多いですが、同級生ライバルいいですね。お互いのこと良く理解していて、その上で好きなんだもん、ご馳走さまです。

末広マチ先生の描く普段のやり取りがツボでめちゃくちゃ大好きなので、もう何度も読み返してます。
この二人がらぶらぶしてる所、もっと読みたいよ〜〜〜!!と思ってたら、続編決まりましたね!やったー!

5

ただの勝負じゃない、恋の策略。

ストーリーが素晴らしい。

3

最高のケンカップル!

面白くてテンポよくお話がすすんでいきます。
絵も綺麗ですごく好きです!

4

ケンカップルでエロあり、笑いありで楽しい

末広マチ先生の可愛い作品が好きで、元々ケンカップルはあまり読まないのですが、こちらは笑えて楽しめました。

美人受けの志藤さんが個人的にツッコミどころ満載だなぁーと楽しんでいました。美人で出来る男なのに可愛いですね。
サラリーマンということでスーツも楽しめる!
良かったです。

4

めっちゃ好き

読み進める指が面白さと興奮でだんだん早くなっていきました...
仕事はできるのに、お互いを前にすると途端に知能低くなって勝負に持ち込んじゃうの可愛いすぎだろ〜!!!

全の意地っ張り加減も最高だし、お互い素直になれない感じとかめちゃめちゃ悶えた。
おい良〜!!!!!お前...そんな気持ちを抱えていたのかよ〜!!!!という風に叫びたくなるタイミングで、良の全に対する本心が途中でストーリーに出てきて、マジで心臓やられた。

私はリーマンもの大好きなので更に萌えましたし、強気意地っ張り美人受という時点でもう好きだし、なんかもうホントやべぇ!!!(語彙力の喪失)そして何と言っても顔が良い!!エrくて最高でした!!

これからも続いていくであろう2人の勝負を永遠に見ていたい...

読んでる私まで知能低くなっちゃうくらい尊かったです(^q^)

7

どちゃしこかわいい

何回読んでも萌え死にそうになります。
この作品でケンカップルに目覚めました。
良は高校生からずっと全のことが好きで好きでたまらなくて会社で再開って運命だし、頭の悪いかわいい勝負もどうなっちゃうのーって思ってたけど、最後めっちゃ甘々に着地して最高でした。しかも最初から決着ついてるんですねぇ!
これは勝負のために言ってるのか?って考えちゃってる時点でもう好きになってますよおにいさんって思っていた(*´꒳`*)
2人とも顔が良くてモテて仕事もできるのに、お互いにだけ意地っ張りなのが可愛すぎる。
こんな2人だから甘えるのも一苦労だろうけど、甘えられたらギャップでたまんないなぁと!!

4

不快さ0、目の保養

勝敗がついたら友達でいられなくなるって話のとき、全は良を落としたらって意味で、良は自分の想いを伝えたらって意味なんだけど、思い描いている結果が真逆なのが(そうなるわな〜)ってなった

色んなお話のイケメンにも大体言えますけどね、気持ちを隠すのは勝手にすればいいけれど、ないってことにしてなんか仕掛けんのは自分の首を締めるだけだから!苦しいでしょ!もう!

この二人は努力家で性格も素直な上に魅力のある容姿で、嫌になる描写が1個もなくて目の保養みたいに読めるとこも楽しかった

自分の勝ち筋を見極めた後の行動が真っ直ぐに色仕掛なことに(正気か?!)ってなっちゃったけど賢すぎてバカに見えるやつなんかな

3

繰り返して読みたくなるオアシス作品

絵が好みなのは勿論、二人の掛け合いがテンポが良く、大きな事件が起こらないからこそ何度も繰り返して読める癒しの作品。日常の二人が見たいので続編希望

2

スーツ男子最高!

マチ先生のリーマンものが読めるなんて幸せすぎました!しかもふたりともバリバリに仕事ができるイケメンズ!もうカッコいいのはわかっているけど顔面が最高に良すぎました!!
仕事もできる大人の男ふたりが、それはそれはわちゃわちゃとやり合うところがギャップで心を鷲掴みにされました。特に全は本当に負けず嫌いで常に臨戦態勢!いつも眉毛が険しいけれど、時折見せる不安そうな表情にキュンとしました
そして、ふたりの会話が本当にポンポンと続いて、会話劇がとにかく楽しかったです!ストーリーはどちらか堕とすかの勝負が軸になっていますが、その中でふたりの気持ちがしっかりと丁寧に描かれているので読み応えがすごくありました。高校生のふたりの物語読めて良かったです!
それにしても本当に...マチ先生のスーツ男子は眼福でした...!個人的にスリーピースが好きすぎるので何度も読んではにやけています。(もちろん脱いだふたりの肉体美もため息ものです!良のバキバキな腹筋が綺麗でカッコよくてこちらもにやけてしまいました)

2

共感はできない

どうしてもノンケのはずの受けがあまりにもすんなり受け入れるのがダメでした。そして男経験(しかも挿れられる側)ないのはずなのにあんなにすぐトロ顔になるのが、うーーーーん…。
ライバル設定なのはわかるんですけど、負けたくない意地だけでそんな全てを捧げられる受けにまっったく共感できず。もし受けが攻めを昔から少し意識してた、みたいな設定があれば少しは共感できたかもしれないがもちろんなかったので無理があった。
ストーリー的には面白いけれど、どうしてもノンケがすぐヤレる世界が受けいれられませんでした。

でも攻めは昔から好意を持っていたっていう設定もあり張り合いたい理由だったりなんでヤレたのか納得できた。
絵もすごい好きです。

自分には合わなかっただけです。

9

電子おまけ豪華です

3話ラストーー!!!!そうきますか!最近他にもこの展開で面白い商業BL漫画読みましたけど、あんまりこの流れが増えすぎてもなんだかなという気はします。ただやっぱ萌える。

あまり感情の深いところには突っ込まず、絵が綺麗で読みやすい作品です。末広先生のこの絵柄とキャラ属性の王道具合が万人に萌えをもたらすんだろうな〜と納得の面白さ。走攻守揃った名選手の様相。

電子おまけ漫画11ページ オールエッチシーンです。必読!

5

中盤から凄く面白くなりました

末広マチ先生の作品は「ヤキモチはきつね色」に続いて二作目になります。

初めは読んでいて良い年をした男二人が張り合ってるのが馬鹿らしく思えて、これは失敗したかなと思ったんです。

特に全の表情がとても色っぽくて魅力的なだけに、彼の負けず嫌いな面に白けてしまったんです。

ところが良の全への思いを知り、全視点の高校時代の思い出話から俄然面白くなって来たんです。そうそうこう言う話が読みたかったんだと思いました。

全への見方もガラッと変わって、とても可愛いと思えるようになりました。それからはキュンキュンしっぱなしになりました。素直じゃないのも可愛いですね。

もっと末広先生の作品を読みたくなりました。

7

先に落とした方が勝ち…その結末は…

イケメン同士、デキる男同士、そんな二人が競り合って何の因果かお互いがお互いどちらかを先に落とした方が勝ち…なんて決め事をすればその先の展開は読めるでしょ!と思いながらもにやにやしながら一気に読んでしまうケンカップル大好きな人にオススメの一冊です!

同じ会社で営業成績の1位の座を競るイケメン二人、四ツ谷と志藤…二人は実は高校時代からずっとライバルでずっと競いあってきた…勉強、スポーツ、バレンタインのチョコの数…そしてその二人が就職後同じ会社に入りあいも変わらず競い合う日々が…そして飲みの席で思わず交わしてしまった誓いからいつの間にかどちらが先に相手を落とせるか…そんな不毛な勝負に挑む事になる…。
男同士でしょ?という疑念も多少は懐きつつ…そして…。恋愛で勝負をし出した二人の行く末は予想通りの結末を迎えるわけですが実は四ツ谷は昔から…などというオプションもあり四ツ谷と志藤の掛け合いもさることながら互いのもだもだしたモノローグも面白い、これこそドラマCDにしたら面白いだろうなぁという作品にしあがっています。
エロもあるのですがそれだけでない…ライバル宿敵ではあるのだがそれ以上にお互いを認め合い欲して行く二人の心情の変化もあわせて楽しめる萌える作品だと思います。
ケンカップルっていいですよね!!

7

かっこいいのにかわいい良い男がふたり!?

2人ともハイスペキラキラどイケ男性なのに二人でいると完全に男子高校生のノリで子供っぽかったり可愛かったりして最高~!!!努力できる男達の全力さ最高すぎます、、、賢いはずの全が良とのことになるとチョロくて抜けてるの可愛すぎます泣

それでいつも余裕で優勢な良の方がずっとずっと惚れてるの神展開極まれりすぎてどうしましょう、、、私のお気に入りシーンは良に恋人繋ぎでガッチリ腕を固定されてキスされてびっくりしつつも即トロる全のシーンです、、、若い男の腕力感じてすごいキュンキュンしました夢女子になるかと思った、、、

後半すれ違っているようで、お互い伝えたいたいことは伝えているし会いに行ったり行動は起こしていて気持ちイイ~!無駄な駆け引きがない漢気!処女じゃないって見栄を張ったりしないで竹を割ったように素直な全はもう、、、良相手じゃなかったら全世界相手に攻めだったね、、、いつもスーツでカッチリキマってる良のラフなパーカー姿は正しく神の一手

7

末広先生の代表作に!

末広マチ先生ってはらだ先生好きそうな作画で
私も好みですっごい好きな絵だから
ちょいちょい読んでたんですが
ごめんなさいきれいなお兄さんも天使もヒットした
キツネBLもなんか今ひとつぴんと来ず絵はいいのにイマひとつな先生だな〜って思ってました…が
やっとやっと好っき〜!!って思える最高BL出ましたね!
やっぱねかわいいだけじゃ物足りないんですよ
大人のリーマンがばかばかしい
勝負って2人とももだもだなケンカップル最高でした。
全くん最高にかわいい強気受けでしたよ。
女っぽい受けは好きじゃないのですが
下まつ毛ばっさーな全君ですが大変男らしく
告白してくれてすんごいよかったです。
これ末広マチ先生の代表作に
なるんじゃないですか?ほんとよかった。
11ページ電子書き下ろし目当てで
電子でいいって思っとりましたが
ダークベージュの大人っぽなカバーが素敵で紙と電子
両方買いしてしまいましたよ。
先生も含めてみんな言ってますが
3話のラストの良にはめちゃ萌えました。
おまえ〜っ!!ってなりましたね。
ひとつ気に入らないとしたら
高校の時から好きと言った攻めの良君が
男とするの好きって言ってた事かな。
一途なら他の男とやったことあるのは
ちょっとなしかなあと。
なぜやった、、ってなところで
またお話ができそうですね。
まだ続きを見たい2人です。

6

負けず嫌い受♡二人の関係性が最高♡

ちょっとタイプが違いますが、読んでいたらなぜかニンニンとヒカルくんを思い出した、、!

高校時代の同級生(当時から二人ともハイスペ!)が会社で再会してライバルとして再びバチバチする話

王子様みたいなお顔のゼンくんと、男女どっちにもウケそうな雰囲気のリョウくん。営業成績を競っていたはずの二人は、ひょんなことから「先に落ちた方が負け」という恋愛勝負をスタートさせる

初エッチは結構早めです。負けず嫌いのゼンくんの「オレ、男ともケイケンあるよ」的なウソを鵜呑みにしたリョウくんが「じゃあヤラせろよ」と。そしてめちゃくちゃ感じるゼンくん、、素質ゥ、キャワぁ、、(両手で顔を覆うレベルの萌え

その後もあの手この手で“落とし合い”をする二人。そんな中、ゼンくんは自分がリョウくんのことを特別な存在だと思っていることに気付き、、(リョウ➡︎ゼンは高校時代からロックオンしている)

このホンのおすすめポイントの一つはゼンくんのキャラクター!負けず嫌いのツンデレで、仕事はできるのにちょっとヌケてる。恥じらいもばっちりあるのに、大事なところでは素直に自分の気持ちを表現できるので、「もどかしすぎてムリ!早く進んで!」とモダモダした気持ちになることもない(ここはたぶん好みが分かれますね

そんな感じで個人的にはドストライクなキャラクター。そして!絵がめちゃくちゃ良いです。お顔が綺麗なだけじゃなくて、裸体も素敵♡

自信満々の強気ドS攻に翻弄される受ちゃんも大大大好物ですが、こんな関係性もいいな〜

9

同期のリーマン

営業No. 1イケメン×営業No.2俺様美人のお話です。
リーマンBLです。
同期です。
高校卒業ぶりに会社で再会後 営業成績を競い合っているというところから発展していきます。
ライバル二人のわちゃわちゃは中学生男子並みに小さいところから常に発生しています。
ケンカップルです。

受の言動が天然無自覚系のため若干子供っぽい感じを受けますがそれゆえに攻が光ります。
ストーリーは受目線で進んでいく描写が多いなか攻の受けに対する感情が大きめなのが垣間見えます。
そして、後半には攻目線も多く攻の受を好き過ぎるあれこれが堪能できます。

攻が受を好き過ぎる系ストーリーが大好物なわたしには最高でした。

末広マチ先生の作品を初めて読ませていただいたのですが細かい感情を表す表情と身体の描写がとても好きです。
エロは所々に散りばめられていてエロ必須の方には満足できるエロです。
後半のエロは必見です。

5

ハイスペないい大人同士

高校時代から何かしら競い合ってきたライバルで負けず嫌いの良と全。
社会人になり再会しても関係は変わらず、営業成績だけでなく売り言葉に買い言葉でどちらが先に恋愛的に落とせるかの勝負まで始めてしまうことに…。
営業トップを争うハイスペないい大人同士がくだらないとわかった上でやっているのがおバカで子どもっぽくてかわいい。

そんなこんなで自覚済みの頭の悪いバトル(笑)が始まるのですが、落とすために紡ぐ言葉や行動にどんどんと本音が絡んでいくのがすごく良くて。
素直じゃないし、とにかく負けず嫌いのふたりなのでなかなか認めずもどかしいのですが、良が秘めていた想いをここぞとばかりに全にぶつけるシーンにはきゅんとしました。
喧嘩をしながらも実はお互いを認め合っていてモチベーション上げる特別な存在であるという関係性が胸熱です。
良の全への気持ちを踏まえた上で読み直すとまた違う感覚を味わえます。

プライドの高い男同士の愛が溢れる熱量のこもったエッチシーンが素敵で、身体つきもすごくエロくってたまりませんでした。
「俺を選ぶなんてー…」…のやりとりはイイオトコだからこそ言えるセリフで、これだからイケメンは〜ってなりました。

意地を張り合いまくった落とし愛の末、無事お付き合いを始めたふたりの続きがもっと見たいです。

5

描き下ろしが良かったです。

学生時代から成績トップを争う喧嘩友達二人のお話。なぜかHしながら"先に落とした方が勝ち"の勝負が始まるわけですが、この一話目のスピード感と意味の分からなさがBLすぎて、あまりハマれずに読み続けました。
全は頑張ってるんですが、どうしてもBLの受けでしかなく、攻めの良に負けてる描写が多くてモヤります。精一杯強がってるだけで、攻めの手加減がないと勝てそうにないんですよね。設定は双璧な男たちっぽいのに、普通に優秀な攻めとただの自信過剰な受けに見えちゃって。全の騒ぎながら張り合う痛々しさが苦手でした。どう見ても良より格下なんですけど…。
で、良の本気が見え始めてもまだ作品の印象はいまいちだったんですが、5話でやっとガツーン!とキました!普段余裕かましてる攻めが必死になってる顔なんて萌えまくりで!一気にハマりました!風呂上りで部屋着なのも最高~。
全は最後まで痛キャラだったけど、描き下ろしで大好きになりました(遅い)!ていうか描き下ろしが最高すぎました。攻めに萌えられる漫画で良かったです。

6

攻め視点で読んでみたい

前半かっこいいかんじの攻めが、後半可愛くて仕方なくなる。読後は最初からもう一度、攻め視点で読んでみたくなる。

7

相変わらず面がイイ

わたし末広マチ先生の描く顔が大好きなんですよね。超絶美形の攻め✖️超絶美形の受けなんてもう最高じゃないですか。男前同士がご尊顔を歪ませながらセックスしてるなんて最高じゃないですか。男前の汗だく美ボディ最高じゃないですか。はぁ〜目の保養ですわ。
お互いを目の前にするとIQがとてつもなく下がるという状況も面白いです。お前ら厨二病か!と毎回ツッコんでしまいたくなるような展開が続きますがテンポよく話が進んでいくんで最後まで楽しく読めました。是非続きも読んでみたいです。とりあえず無自覚ツンデレ美人受けというジャンルにハマりそうな勢いです。

5

ラブコメなんだけど…切なくてきゅんっきゅんです!!

大好きな末広マチ先生の新刊、大変楽しみにしていました…!

ハイスペックで女子にもモテモテな二人のサラリーマンが、互いにバチバチとライバル視しながらあれよあれよとおかしな方向に勝負が進んでいく様が本当に面白く、しかもエッチな戦いになっていくのをハラハラ萌え萌えしながら読みました。

良(攻め)が実はずっと全(受け)のことを好きだったというエピソードを知ってからは、全のことを一途に好きすぎる良がめちゃめちゃかっこよく見えてきましたし、また、良のことをライバルだと思っていたのに勝負をするうちに惹かれていく全の戸惑いとときめきの姿がかわいい&キレイで、見ていてとてもきゅんきゅん…。

他の人の前だとびしっと決めてる二人ですが、オフで一人や二人っきりの時はがらっと様子が変わってヘタレな部分も沢山あって、かっこいいのにかわいい所を沢山持っているところも本当に魅力的だなぁと感じます!

全体的に末広先生の得意なラブコメテイストではありますが、各所に散りばめられた大ゴマでは二人の感情がビシビシと表れた表情が魅力的で、切なかったり嬉しかったり…という機微が見てとれて読んでいてきゅんきゅんしっぱなしでした。

エッチシーンもすごくエロい&ラブいので読んでいてめちゃくちゃ満たされます…
描きおろしや特典の中では、付き合った二人のその後が沢山見れたのもとても嬉しかったです!

大好きな良と全が恋人としてずっと幸せに、そして良きライバルとしても互いを刺激しあう存在でいてくれますように…。
二人の幸せをずっと祈りたくなってしまう大大大好きなとても素敵な作品です。

8

意地っ張りな二人に萌えるw

なんだか可愛い意地の張り合いをしている全と良がツボでした!

最初から営業成績とか酒の早飲みとか競っていましたが、何の言葉の弾みか競争がエッチな方向へいってしまいます。事に至るまでの会話がほんとに馬鹿っぽいというか、IQ下がってるので笑えます。

酒の勢いと意地の張り合いで最後までしてしまった二人ですが、どっちが先に落とせるか競争するという展開で、ケンカップルの王道にニヤニヤしてしまいました。

あの手この手で良を落とそうとする全ですが、そうやって意識することで自分が良の事を気にするようになり、ヤキモチまで妬いちゃうようになって可愛い。しかもそれが恋だって無自覚なのがバカ可愛い!

良の方は最初の方から全が好きなんだろうな、と分かる雰囲気でしたので、良視点で全が好きだと言っても知ってた!としか思いませんでしたよw
落とす勝負だと思ってるから乗って来る全に、落とすふりして触れる事も気持ちを伝える事もする良ですが、勝負だと思われているせいで、本音だと思ってもらえないジレンマが切なくて、もう早く素直になってくれ!とじれながら見てました。

やっとくっついた後もやっぱりケンカップルらしく意地を張る所も可愛いですが、そこからの全のデレが破壊力抜群に可愛くて、ずっと見ていたくなりました。

9

後悔先に立たず・・・なラブバトル

今回は営業一課の営業マンと営業二課の営業マンのお話です。 

高校のライバル同士が―だった2人が
同じ会社に入社した事から始まる再バトルの顛末と
恋人同士になってからの続編短編を収録。

受様は高校時代に
成績からスポーツ、バレンタインのチョコの数まで
ありとあらゆることを競った相手がいます。

受様は4つ上の兄がいますが
天才肌な兄を何をしても超えられなかった受様は
立派な負けず嫌いに育ちます。

そんな受様が初めて兄を超えたのは
兄が進んだ高校の入学試験で兄が叶わなかった
主席入学を成し遂げた時でした。

この学校で優秀な成績を収め続ける事で
兄への劣等感を払拭できると思った受様でしたが
期末試験で受様は2位に甘んじることになります。
その時の1位の生徒が今回の攻様の人です♪

攻様とはその後も気づくと度々顔を合わせ
攻様が放った「俺が勝ったら昼飯おごりな」の一言が
負けず嫌いの受様の闘志に火をつけるのです。

それでも受様は高校の卒業と同時に攻様との戦いを
思い出にするつもりだったのですが、

なんと就職先で同期として再会、
「どっちが先に出世するか勝負する?」と言われて
またまた激しく闘志を燃やしてしまうのですよ(笑)

そして今期は
営業一課の攻様は営業成績はトップ、
営業二課の受様は2位に甘んじる事となってしまいます。

2人の間では負けたほうが勝ったほうのいう事を
ひとつ聞くという事になっていて
受様は飲みに連れ出されるのですが
酔いが進むにつれて更なる勝負を持ちかけられます。

それはどっちが先にイくかという勝負でしたが
勝負に負けた受様は攻様に押し倒さるのですよ(爆笑)

挙句に「先に相手を落ちした方が勝ち」という
最強にくだらない勝負をすることになるのです!!

果たしてこの勝負に勝利するのは攻様!? 受様!?

WEB雑誌連載作をまとめての書籍化で
高校時代のライバルだった攻様と
入社した会社でも競い合う事になる受様の
ドタバタラブコメディになります♪

好き過ぎてイジメちゃうとか
実は素直に好きと言えずに嫌だといってるとか
誤解が積み重なって相手を悪く思っているだけとか

片方が本当は愛が好きなんだけど素直じゃない
本心は違うんだよね!?という設定が大好きです♡

本作はそんなMYツボを押しまくられて
2人がまとまるまでドキドキワクワク、
とっても楽しく読ませて頂きました。

受様が口説こうとして口にする台詞より
何気なく口にする言葉の方が
攻様のハートにトン♪と刺さるシーンとか

口説きモードに入った攻様の甘い台詞に
ドキドキしちゃった受様が悟られたくなくて
徴発するようなことを言うシーンとか

すっごく美味しく、萌えさせて頂きました (^-^)v

4

試合に負けて勝負に勝ったようなお話

帯買いです。
「最高に頭の悪いラブバトル」という煽りに惹かれました。
品行方正、質実剛健な作品ももちろん良いですが、頭の悪い作品の需要…実はそこそこあるのでは??

今回はプライド高めな優秀なライバルリーマン二人が、どうしてか抜き合い対決からセックスからお互いを落とす勝負に発展というもの。
完全コメディかと思わせた怒涛の第1話のテンションの高さとは裏腹に、2話以降でちらちら見える攻の良くんの優しさ、ぽろっと天然に漏れる受の全くんの特別な信頼感が意外と繊細で引き込まれてしまいます。
そこに本音と強がり、自意識と確信がぶつかりあって――
頭の悪い戦いなんて言いながら、単なるお祭り騒ぎBLに収まらず、実はとても深みのある心理戦じゃないですか! !

で、その心理戦の中でも気になっちゃうのが、良くんが最初以降どんなに色仕掛けされても頑なに全くんを抱かないところなんですね。
なんでそんなに我慢してるんだ?なんの事情があるんんだ??と。
ただのバトルじゃなさそうだぞ?……と思った所で切り替わる後半戦、良くんのターンがやばかった。

最初から勝負になんてなってなかった……。良くん最初から全くんにベタ惚れだった……。

だけど、全くんそんなことを知る由もない。
全くんはただゲームを続けているだけ。
読者には駄々洩れな良くんの本気口説きも、全くんにはとっては勝負のための嘘だとしか認知されていない。

んんんん切ない。
でも、全くんも少しずつ良くんに惹かれている自分を自覚し始めていて。
なのに、急に良くんから距離を取られるようになるから全くんは大混乱で――?!

と、こんな調子で後半にかけては山場ボコボコのキュンキュン仕様。
最初は笑えて、途中切なく、最後ハッピーという完全構成なので、おそらくどなたでも楽しめると思います。

全体を通して今作の魅力はやはりBLの醍醐味の一つ、対等感ですかね。
お互いがお互いの能力を認めあった上で惹かれている。
その上で身体も繋げたい、ずっと一緒にいたいと感じている。
そのメッセージを仮面の姿ではなく、自分の意思で、生き様全てで相手と交わし続けていく。
最終的に低IQ化謎バトルはそんなエピソードとして集約されたのかなと。

このタイプの萌えはやっぱりライバルリーマンだからこそ引き立つんだよなあ。
オメガバースでも下剋上でも義兄弟でもないんだよなあ。

と、個人的BL琴線に触れてしまった1冊。
こういう作品もっと読みたい!の意味も込めての神評価です。

18

受け萌な作品

末広マチ先生の作品はファンタジー要素がある作品が主ですが、
この作品は社会人ライバルものです。
末広作品の受けキャラっていつもツンデレっぽい感じで好みです。
攻めにとろとろにされながらも、つんつんした態度を崩さない受け…最高です。

神評価に至らなかったのは、
ストーリーの展開が読めてしまったのと、
攻めと受けの顔が結構似ているように感じて、
なのに受けの方がイケメンでモテる設定、というところが
個人的には両方イケメンじゃないか?と思ってしまったところです。

2

キュンっっキュンです♥

同級生×ライバルっていう萌えないはずのない設定がまず最高です。
2人がお互いに惚れさせ合うという勝負を中心に進んでいくのですが、その中でだんだんときめいていく2人に終始ニヤけが止まりません。
受け攻めのどちらか一方が優位に立っているのではなく、お互いに惚れ、惚れさせ、と展開していくのが個人的にはとてもとても好きでした!!!
久々に最高のBLに出会えました!!!
迷っている方は買って絶対に損はありませんので、ぜひお手に取ってください〜〜〜〜〜!!!!

5

涙の絵がとても綺麗で…というより先生の画力がすごすぎて…全の顔がやば美

ストーリーもエロも最高です!

1話がエロエロだったので、エロがメインかと思っていましたが、全(受)の心の動きがメインかなって感じです。
ただ、Hが濃厚で、エロの印象がめっちゃ強いです。
ストーリーの良さも、負けていませんが。
勝負に負けたのは良(攻)ですが、あれはもう全(受)が負けじゃない?って感じです。そこがいいです!全(受)が自ら行くところが、ストーリーとしてすごく好きです!!

全(受)と良(攻)の両視点での2人の高校時代の話や、全(受)が良(攻)を意識し出すところもよかったです!!「お前以外に許す訳 ないだろ」って…、全(受)は意識し出す前から無自覚だけど良(攻)の好きじゃんって感じですが。その感じもすごく好きです!


Hシーンは、バックからの後ろ手ぐいっ、とか、全(受)の丸いお尻の後ろに見える良(攻)のアンダーヘアとか、凄く滾るヶ所が多いです!

押し倒してキスしたときに、頭の上でガシッと手を組む描写も滾りました。


全(受)のことを良(攻)がよく知っているところから、良(攻)は全(受)のこと好きじゃない?と思ったのですが、良(攻)の気持ちがはっきり分かってから1話を見直すと 、なるほどね「人生最大のチャンス」だねってなると思います。風呂上がりでも駆けつけたり、健気ですし。

どっちが先に落とすかの勝負をしているために全(受)が「真に受けるな」と自分に言い聞かせているところや、「友達じゃいられない」(の解釈の差異)などが、2人のラストに向けて結構仕事しているな~と思いました。



分厚めで、読みごたえがありました!
描き下ろしの、1ページ目のちょっとよそよそしそうな画からの「~俺にべた惚れで」・「許せ」が、本の最後まですっごくいい!という印象を残してくれました。

とにかく、オススメです!!
あと、2課の全(受)の後輩の子、すっごくいいですね!笑

11

じっくり惹かれていくのがいい

もうめちゃくちゃ萌えました!
売り言葉に買い言葉が止まらない、気に食わない相手に、受けの志藤が「先に落ちたら負け」と誘惑勝負を吹っかけるところから始まります。
これはよくある流れで落ちていく感じのやつか?と思っていたら、想像よりもはるかにしっかり、ゆっくり相手に惹かれていく様子が描かれていて大変萌えました。ある一点を境にコロッと落ちるのではなく、最後まで強気で内心せめぎ合う様がしっかり描写されていて。それでも最後には相手への愛おしさが溢れてしまっているのがとても好みに刺さりました。
しかも、蓋を開けてみれば切ないすれ違いもあり、じわじわとキュンが募る良い一冊でした。

Qpaレーベルですが、エッチは最初と最後以外ほとんどなく、その代わりにキス描写が多いです。キスシーン萌えの私にとってはたまりませんでした〜!表情や手の表現も毎回細やかで、そう、こういうキスが今見たかった!というキスがたくさんで大満足です。

もっとこの先、二人とも相手への「好き」が溢れて溺れてしまうような続きが読みたいなと思いました。

7

落としあいが面白かったし相性がいい

高校時代ライバルだった良(攻)と全(受)が偶然就職先で再開し、営業成績でも競い合っていて成績発表後に2人で飲みに行きそこでもどちらが先にお酒を飲めるかや女の子からモテているか競っているうちにどちらが先にイくかリベンジマッチすることになる。その最中に全が大学時代に男から告られたことがありこういう事も経験ある様な事を言い煽ったのでイかされ良が男の経験あるならケツ貸せよと言ってヤる。
ヤりながらも競い合った結果先に落とした方が勝ち!とまた勝負が始まり、最初は落としあいごっこみたいな楽しい雰囲気からどんどん本気っぽくなり今まで好きな人を落としたことがないしおそらく自分から人を好きになった事もなさそうな全が悩み嫉妬もして良を好きになっていく様子がよかったです。

良は高校時代から全が好きだった様で、ライバルみたいな関係だけどさりげなく全をサポートしていてめっちゃいい人でした!お互い実は心の支えになっていたのが素敵でした。

6

胸キュンした!!!(∩´///`∩)

負けず嫌い同士の意地っ張りバトル
ケンカップル来た~~!!!(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ

恋愛スキルなしチョロイン受けがすごく可愛いです♡
個人的に恋愛絡むとIQ低くなる展開に萌えるので、
仕事が出来る男のクセに小学生みたいなことをやっているのがツボ!( ´艸`) ♪
友人のラインこ越えそうなのを理解しつつ後に引けなくなってるのもイイ!

終始そんな感じのドタバタラブコメかな?と思いきや、
胸キュン展開へ場面転換にはめっちゃ萌えました(∩´///`∩)


さてさて。

受け:全はプライドが高く意地っ張りでナルシスト。
攻め:良は負けず嫌いの全に煽られては煽り返します。

2人は高校時代の友人です。
常に1位2位を争う仲で何度も勝負を繰り返してきました。
大学時代は疎遠になるも、就職先で再会し、昔のノリで営業成績でバトルしています。

といっても友人同士張り合っているだけなので、
いがみ合っているわけじゃなく基本は仲良しです(﹡´◡`﹡ )

で。ある日、酔った勢いで抜き合いっこバトル開始…!
全が「男の経験がある」と言い出すから、
良が「ケツ貸せよ」となってセックスに発展…!
(口喧嘩しながらセックス、滾る~~~~~/////)

セックスしながら煽って、煽り返して、意地張り合って。
その結果「先に落としたほうが勝ち!!」バトルが開幕w

…と、口説きバトルが始まるけれど全は恋愛スキル0。
思案しながら口説いてみるけど良には全く通じません。
反対に良は全を喜ばせるポイントを抑えてきてーーーと展開します。


全がとってもかわいいです!
少しナルシスト入ってて自己肯定感が高いんですが、
それを裏付けるだけの努力をしている自負もあって。
ただのプライド高い意地っ張りじゃなく実は努力家で劣等感を克服してきた人なんですね。

恋愛スキルは努力する必要性がなかった表れで、
どことなく天然っぽさが生み出されてバ可愛いです♡
無自覚誑しで良を振り回しているのに気付いてない…!

そんなこんなで恋愛スキル0の全。
バトルをキッカケに良への感情を真面目に突き詰めてるうちに
ジワジワと恋を自覚していく過程が良きですヾ(*´∀`*)ノ

良は・・・・・・萌えしかない。こういうの大ッ好き。
全と同じ土俵でギャーギャー喧嘩してると思いきや!ですよ~~~(∩´///`∩)
(3話目ラストで萌え転がった////)
(そのあと1話目読み返すと印象が変わるのが堪らん////)

高校時代エピソードでは全視点・良視点の対比も良きでした。

何気ない時間・何気ない言葉にどちらもが救われた過去。
全にとっては楽しい日々として描かれるんですが、
良はある日を境に"理解"しちゃうのがちょっぴり苦くてですね(;///;)

ン年の時を経て、
全も"理解"して良の気持ちに追いつくのがグッときます。
なんかね、どんどん甘酸っぱさが増していくんですよー!!
大人の初恋・片想い拗らせに萌える質なのでキュンキュンが止まらない(∩´///`∩)

特に良の"もう辛抱たまらん"って表情に萌えました。
ずっと我慢してた気持ちを吐き出すとこがグッくる!
恋愛を知った全の表情はどんどん可愛さがましまし♡

甘酸っぱさと胸キュンに萌える作品で面白かったです(﹡´◡`﹡ )

13

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP