Renta!限定描き下ろし付き
最初読んだ時は、絵柄のシンプルさに目が行きつつ読み進めていくと、この独特な雰囲気が作風とあってるなぁと合点しました。
そして、自分の本棚を見たときに一瞬これはどんな内容だったけ、と思って手に取り、また読んでしまいます。実はかなり好きな作品。特に受けの雰囲気が好みなのかな。あと妹のあかりちゃんもいい子だし彼氏も本当に可愛くて、ほのぼのしちゃった。
前好きだった子が前向きに生きていて良かったし、自分で壁を作ってしまった方が辛かった対比もシンプルにグッときました。(前好きだった子の口元の黒子もセクシーで、作者さんのサブキャラがすごく良い!)
何度読んでも味わい深い作品です。
大好きな作品です。
気持ちを隠して強気に振る舞う受けと、自分を偽りながらなあなあに生きていたのに変わってゆく攻め。繊細な絵とシリアスなお話なのですが、ところどころほっとするようなコミカルな部分があるのでとてもバランスが良いなあって思いました。
個人的には登場してくる女性陣、メインは受けの上司と受けの妹なのですが、それぞれとても素敵で、めちゃくちゃ好感が持てました。
読後感がめちゃくちゃ良いので、自分のメンタルがめためたでも安心して読めます。物語に登場する羊のぬいぐるみをモチーフにしたさらにキュートなサイドストーリーが先生のXで展開されているので、私のようなちびキャラ好きには絶対オススメです。
初めての作者様です。
ストーリーがとても素晴らしかったです。そして、優しいタッチの絵も
繊細で魅力的。
BLはファンタジーとして読むのも大好きですが、本作品は、ストーリーにリアリティがあって、流れに無理がなくて、主人公たちの気持ちの揺れや喜びに共感できて、心に刺さる、素晴らしい作品でした。
個人的にリーマン同士というのも好き。
ゲイであることをオープンにしている甲斐と、隠してきた藤井。
2人がそれぞれの立場で、周囲の目、理解されない苦しさなどを抱えながら
自分の気持ちを偽ることなく、生きていくところが良かった。
藤井さんの仕事が出来そうな職場での様子がもうカッコヨ。
リーマン作品ってやはり最高です。
いちばん大切な家族、林さんなど、大事な人には2人の関係を話したことにも
共感しました。
本当にナイスCP‼️
藤井さんの同期の林さんが、素敵な男前な女性!甲斐くんの妹もいい!
続編があれば読みたいです!
お仕事や恋愛や初恋の罪悪感や色々盛りだくさんでした。
なんというかコマ割り?描き方がちょっと見づらかったです。
絵はキレイなんですけどね(何様?)
良いお話で最後にはこんなにハッピーになるなんて〜!途中まで藤井はゲイバレ勘弁な感じだったし。甲斐がそんな背景があったなんて…な子でした。しかし遊び慣れてるふりをして脅して抱いてもらうのはもう、ああまたか…と思ってしまいました。
買おうか迷ってたけどキンドルのアンリミに入ってました。