• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作GAPS RISKY DAYS

片桐聡,30歳,サラリーマン
長谷川直幸,37歳,サラリーマン

その他の収録作品

  • MELT(描き下ろし)
  • 電子限定おまけマンガ1P

あらすじ

長谷川直幸、37才。順調な社会生活を送っていたはずが、恋人にふられ、不能になった挙句、部下の片桐に迫られ、貞操の危機に!
片桐聡、30才。顔よし、頭よし、性格よし、男女問わず、社内の憧れの王子様。
でも、その実体は社会性欠如のクズ。
そんな自分の本性を知っている上司の長谷川を隙あらば狙っている。
まさかの嫉妬?まさかの寂しさ!?長谷川は片桐の手に落ちるのか、それとも!!!?
GAPS待望の続編登場!!

作品情報

作品名
GAPS RISKY DAYS
著者
里つばめ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
大洋図書
レーベル
H&C Comics CRAFTシリーズ
シリーズ
GAPS
発売日
電子発売日
ISBN
9784813031420
4.6

(372)

(260)

萌々

(85)

(21)

中立

(3)

趣味じゃない

(3)

レビュー数
29
得点
1706
評価数
372
平均
4.6 / 5
神率
69.9%

レビュー投稿数29

感情が忙しい

GAPSシリーズ2作目。
攻防戦もパワーアップしてます。
正式に言えば私をハマらせたのはこの2巻かもしれません。
1巻ではまだ片桐に余裕が見られていたので、本気度もまだ怪しかったからかな。
この巻は、片桐の本気度がだいぶ露呈してて悶えました。

萌えポイント
①当て馬、レオ登場。
新しく登場する、三浦君。
彼がいい仕事してくれます!海外帰りだけあってバグり気味の距離感!確信犯KY!
そんな彼が長谷川さんと同じチームになり、片桐の苛立ちは募ります。

②片桐の感情が駄々漏れ
余裕あるように見えて、本人すら自覚ない長谷川さんラブがもう盛り沢山。
この巻では片桐の長谷川さんへの仕事場でのリスペクトも端々から感じます。
チーム外れてからの長谷川さんから褒められた時の嬉しそうな顔!
長谷川さんへの三浦からのボディタッチには会社でもさりげなく牽制し、長谷川さんの固いガードや仕事での自己犠牲精神に、苛立ちが要所要所で見られます。
③片桐流、2度の告白
二回言ってるんですが、なにせチャラいから信じてもらえない…
それでもじわじわ長谷川さんの気持ちを揺さぶってますね。

見せ場
①片桐流こっち向いてアピール
「俺がいないと困る?」
レオの登場と配置替えで、なかなか構ってもらえない片桐。夜のコンビニ帰りに長谷川さんと遭遇した時の、この台詞。
ふざけてるように見えて、かなり切実に長谷川さん不足だったんだと思う。ちょっと前のやり取りでチームから抜けられると痛い、という言葉がよほどモチベーションあがったんだろうな。
一度読んだときはなんで急に?という感じだったのも、読み返すと見え方変わるのが里先生作品。

②会社でも隠しきれない長谷川さん愛故のブラック片桐。
これまたレオがわざと仕事でミスして長谷川さんに残業させたと知った片桐のガチギレ!
レオの顔w
このシーン大好きです。職場では笑顔の仮面が完全に裏返ってて、それが長谷川さんを思うゆえというのが!

③嫉妬、奪還、狂犬化からの告白!
飲みすぎた長谷川さんをレオが介抱中、片桐の嫉妬全開の登場、奪還。
ここ最高悶えました。
また、そのあと流れでパチンコ帰りに絡まれた不良への返り討ちと長谷川さんの蒼白ぶりw
やむなく片桐の家に行き、決定だともなる告白をされるんですが、台詞が片桐らしい。

一冊とおして、前巻では気ままにオンオフの顔を使い分けていた片桐が、長谷川さんのために感情が隠しきれなくなっているのが大きな変化だと思います。
2巻でもまだ関係は途中までなんですが、長谷川さんの絆されながらも男であり上司のプライドを保とうとするところがいいんですよね。
それ故に振り回される片桐の反応に読んでる私も感情が忙しかったです。
焦らし展開大好きな方、ぜひ4冊揃えて楽しんでほしいです。

0

変化を楽しめる


やっっと攻めの本気が見れました!!

フワフワしてる関係の二人の前に現れたのは部署移動で新しく所属してきた28歳のレオ。
この子がかなり場を荒らします。
しかしそのお陰で攻めの嫉妬が見れます。

攻めは相変わらず本気かと思ったらすぐ茶化す…。
これは受けが混乱するのも分かる気がします。
おそらく今まで本気で恋愛したことないのか不器用すぎる攻め。
でもどんどん絆されていく受けが可愛いです。

お話は、ゆっくりゆっくり進みます。
サラリーマンBLで日常が少しずつ変化していくのを楽しめる方にはオススメ!
ただ、私はこのもどかしい状態がずっと続いてくのを考慮すると次巻の購入を迷います…。

0

この上司わりとちょろいよ…(好き)

新キャラ玲央が登場し、メインカプは長谷川が流される形でちょっと進展しました。ヤキモチ焼かせ担当として働いたり、二人の内面を引き出したりと、玲央がわりと大活躍。でもこの強烈キャラにも負けない片桐が結局全部持ってくんですよねー。二作目も最高でした!
相変わらずグイグイ迫る片桐。こっちは通常運転なんですが、長谷川のグラつきは大きくなっていってます。キスされても拒み方が弱くなってる…。片桐にちょっとしおらしいこと言われただけでときめいちゃってて、これはちょろい!
で、番外編?扱いにはなってたけど、ついには脱がされてベッドインまでしてしまい。というか自分から触っておいてまだ落ちてないって言い張るのかな…なんか頑張って…笑。
片桐は我を押し通して丸め込んで上手いこと手に入れようとしているようでも完璧じゃなくて、たまにふっと見える動揺とか弱さとかの人間味がたまりません。どこまでが計算なのか分からないところもすごく好き。天然策士か?
もうずっと読んでいたいです。

0

最高

最高、最高の一言です。こんなに萌えるBL、今まで読んでいなかったのが驚きです。
これをきっかけに、里先生の漫画を片っ端から読みました。
どれも面白かったのですが、やっぱりGAPSシリーズが一番面白いし萌える!!
とにかく受けが可愛いくて可愛くて、購入してから何度も読み返しています。
できればまた、この二人で連載をして欲しいです…!!

0

2021年最後のレビュー

有名作品なので、ずっと読もうと思っていたですが今まで読めてなくて..最近になって機会があったので読んでみました。
GAPSの二作目の今作では三浦という当て馬キャラが新しく登場し、長谷川にちょっかいを出します。
片桐と三浦が長谷川の取り合いをして長谷川は、無自覚モテヒロインという感じです。
ただ、なんで長谷川がそんなにイケメンにモテるのか理由はよく分かりません。
それぞれのキャラクターの行動原理が分かるともっと良いのになと思いました。

0

大人気シリーズなだけに拍子抜け…かな

この大人気シリーズ、やっとこさ、自分の中では満を持して読み始めたのですが「俺が好きなど嗤わせる」で少々感じた気になった点が本作でも感じてしまい(おもしろかったし、梶は好きだったけど、いくつか違和感あり)

長谷川は頭と口では片桐とのどうこうを否定するけど、2人きりになるのを防ごうともしないし、簡単にキスされるし、前作からもう好きになってるってことですよね。
クセモノのレオの登場や、片桐から距離をとられて自覚するという王道パターンで。

レオが故意にミスして長谷川を試したのを片桐が怒ったところはよかった。本気で長谷川が好きなんだろうけど、私はいまいちピンとこなくて、でもあの怒り方は長谷川のことを思っているんだなと伝わってきた。

ストーリー的には特に目新しいこともなく、2人に萌えもなく、感情移入することもなく、まあそうなるんでしょうね、という感じで淡々と読みました。

途中、なぜそうなる?と唐突な展開に感じることがあり、これは行間を読んで深く味わう作風だと思うけど、私にはそこまでの読解力がなく(俺嗤でも感じた)まあ、そういうことなんですね、と半ば無理矢理納得させて読んだ感があります。

気になったのは、俺嗤でもそうだったけど、お仕事BL好きだし、仕事熱心なメンズいいと思うけど、残業多すぎません?
ハードワークとかワーカホリックをかっこいいとするのはもうそんな時代じゃないと思うし、あってもいいけど、大企業のエリートで、大人気作家さんが人気シリーズでまだこういうことを描くんだなぁと思った次第です。

あと、俺嗤のレビューでも書いたけど、女性の描き方がステレオタイプだなぁ、と。最先端の人気作家さんが今もこういう描き方するんだな、と思いました。

0

玲央登場w

GAPSシリーズ再読中です。

片桐とは別の意味で職場の王子である、ニュージェネレーションの玲央が今巻から登場しました。
いやあ強烈です。www
職場では猫を被っている片桐と違って、言動も態度も先輩達が注意してもどこ吹く風で笑えます。

そんな玲央にだけは素の姿を見せるのはどうしてなのか?片桐の秘密を知る人物が職場に1人増えた事により、俄然面白くなって来ました。

そして素直になれない長谷川さんが可愛く見えて来ちゃいました。

片桐の事をクズとして描いてあるんですが、単にガラの悪いスパダリに思えて来てしょうがありません。汚い部屋さえカッコいいです。www

だって好きな相手以外どうでも良い攻めってとても魅力的じゃないですか?

2

シリーズ2巻目

いや〜2巻目読んで再認識したけど、最低なイケメンですね、片桐って笑
無秩序、汚部屋住人、二重人格、自信家、しかもバイ?
なのに魅力的。ハマったらヤバい予感しかしません。
長谷川さんも片桐の事全く好みじゃないし、そもそもゲイでもないのに、牛歩と言えど絆されつつある。
キスは拒まなくなってきてるし。
…って最後ら辺ではもう結構な段階まで進んでたんですね〜。4巻目くらいでやっと結ばれた!って印象が強くて、ずっと焦らしたままだと思ってた。

二人の仲を引っかきまわすような当て馬、三浦も登場。
三浦もまあまあヤバいキャラですよね。
長谷川さん苦労するなぁ。

2

言霊の暗示ってあるよね

新キャラ登場でちょっとゴタつく2巻です。

三浦レオ(28)。
海外専門部署から異動してきた自信満々な新人類。
新しいチーム編成で片桐と離れ、自分以外は全員20代揃いの中、長谷川の運命やいかに!?という、職場の変化もあるけれど…。

片桐の強引な攻撃+担当チームが離れたことで、長谷川の脳内片桐占有率が大幅UPです。
さらに片桐の言霊攻撃続行。
「長谷川さんは俺が好きなんですよ」
何回も言われ続けたら、「そんなわけあるか!」から、「ん?そんなわけないよな?」になり、「いやいや、職場での後輩としては出来るやつだからアレだけど…、ないない」となり…。その間ずっと考えちゃうんですよね、片桐のこと。
考える時間が増えれば、気になる指数も上がるわけで、どんどん暗示にかかっていってますよ、長谷川さん!

さらに片桐とは違う意味で破天荒なレオもかき回してくるし、あわあわしてるうちラストは…、おおう。

もうちょっと長谷川には頑張ってほしかった、というのが正直なところ。
ただ片桐の方が何枚も上手なんですよね、経験レベルがいろいろと。
続く3巻でははてさてどんな攻防が繰り広げられるのでしょうか。

1

不能姫はもう半分落ちている?

里つばめ先生のエリートシリーズ。
『GAPS』の続編です。
同じ会社の上司と部下が繰り広げる恋愛攻防戦!

仕事は充実しているけれど他がいろいろ気になるお年頃の上司 長谷川 と 仕事では憧れの王子様でもプライベートはクズの部下 片桐のお話。

前作では、うっかり片桐の部屋でお酒を飲んで酔ってしまった長谷川。
寝落ちして、なんとか無事だったようです(笑)

『GAPS RISKY DAYS』では、新キャラが登場します。
海外部門から異動して来た、当て馬の新王子 三浦(レオ)です。
英語が得意で仕事も出来て、もちろんイケメン!でも、28歳のDTくん。

しばらくすると、レオくんは片桐の態度から長谷川との関係に疑念を持ち始めます。
ある日、片桐不在の飲み会で酔って寝てしまった長谷川の写真を撮り、片桐にメールを送ります。
目が覚めて起き上がった長谷川ですが、酔っているのでよろけてしまいます。
長谷川を受け止めたレオくんですが、その時にレオくんの中で何かが芽生えたようです(笑)

ちょっといい雰囲気(?)になったところで、不機嫌な片桐が登場します。
きっと片桐は嫉妬で気が狂いそうだったに違いありません。

その後、いろいろあって半グレ集団からカツアゲされそうになった2人。
半グレが長谷川の肩に手を掛けようとした瞬間に、片桐によって半グレは自動ドアをも突き破り気絶。
別の半グレは恐怖で言葉が出ません(笑)
自分以外の人間が長谷川に触るのは許せないのでしょう。
片桐の独占欲は半端ないです。オスの本能ですね。

『GAPS RISKY DAYS』でも、片桐は長谷川にガンガン攻めまくりです。
職場でもプライベートでも振り回される長谷川はなんとか堪えています。
でも、長谷川も自分が気が付いていないだけで、もう半分は落ちているんですけどね…。

最後、2人は片桐のベッドでイチャイチャして、次巻に続きます。
このまま最後までやるのか?!
片桐がベッドで「やべえ」って言う顔がやばいですよ~。

今回のストーリーも面白かったです。
ぜひ、読んでいただきたいシリーズです♡

2

ここにお姫様、爆誕である。

新たなる当て馬王子・三浦が参戦です!
この三浦くん(28)、片桐とは違うタイプのイケメンではあるのですが、
上司であろうと何であろうと怖いものなしで、人の話も聞かず好奇心のままにグイグイくるタイプ。
そして、意外にもちょっぴり腹黒で鋭い嗅覚の持ち主のようです(主に長谷川さんに関して)。
異動早々、長谷川さんを試すようなことをして、いきなり片桐にヤキ入れられてました(笑)
以来、長谷川さんにちょっかい出してみたり、片桐と長谷川さんの仲を引っ掻き回してみたり、お前は一体なにしたいんだよ!笑

そんな三浦にいいように振り回されながらも気遣ってやる長谷川さんに対して、
やはり我らがクズ王子・片桐は嫉妬しまくりの荒れまくりで
そのカッコよさは前巻の比ではありません!!!(鼻血

相変わらず、下衆いし、凶暴だし、クズいんですけど、
今巻では前巻であまり感じれなかった長谷川さんへの〝愛〟を感じちゃいました。

三浦が長谷川さんに触れると必ずといっていいほどに割って入って来るし、
長谷川さんが部下たちとの飲み会で酔って眠り込んでしまったときにも、
三浦が長谷川さんを家まで送るのが許せなかったらしく、
自分の参加していた飲み会を抜けてまで駆けつける始末。
独・占・欲!て素晴らしい!!!
このときの長谷川さんもかわいいんです!
ちょっと頬染めて、片桐が迎えに来てくれたのが嬉しそうなの!
この後の片桐VS三浦のバチバチのシチュにもときめき、
イケメン2人に挟まれて姫感満載の長谷川さんにもニマニマしてしまいます。
はあ、もう完全にお姫様ですね。
前巻まではかっこいい上司なおじさんだったはずなのに・・・。

今巻でも片桐は長谷川さんの拒絶もスルーで「長谷川さんは俺のこと好きでしょ」とひたすら刷り込み、
社内でベタベタ、社外でベタベタと隙あらば長谷川さんに触れようとするんです。
頬に触れたり、腕を引いたり、手の甲にキスしたり、バックハグしたり、
恋愛にはドライなイメージの片桐王子なんですが、意外にスキンシップ激しくて
もう所構わずベタベタしすぎ!!
そして、長谷川さんもまだOKしてないのに流されてキスされすぎ!
いいぞいいぞ~!順調にほだされてきてますね~♪

前巻では気がつかなかったのですが、片桐がクズであることを長谷川さんの前でだけ
我慢せず、クズスイッチ入っちゃうのって実は長谷川さんに対する甘えなのかなあと思いました。
そう考えれば、あの小憎らしい横暴さもかわいくみえてくるかも・・・。

最後の方では片桐に「好き」と伝えられ、長谷川さんも嬉しかったらしく、
少しだけ片桐のことを受け入れてくれるのですが、そのときの片桐の表情がもう「やべえ」のです!
そんなに嬉しそうな片桐は初めてで、長谷川さんだけじゃなく、読み手までもが心を奪われてしまった1コマでした。
早く長谷川さんに全てを受け入れてもらえる日がやってくればいいね。

それでは、まだまだ続きが読める幸せを噛み締めて、次巻へ参ります!!

3

「恋はするものじゃなくて落ちるもの」なのよ!長谷川さん!

シリーズ通してRISKY DAYSの攻防が一番ハラハラドキドキして好きです♡

※GAPS hankerまで読んだ新規ファンが「4巻まで読んだ後に読み返すと更に面白い!」と
 上がったテンションを抑えきれずに書いているレビューです。
 最新刊のhankerまで含めたネタバレがあります。ご注意ください!

考えてみると、長谷川さんかなり前から精神的には片桐に傾いていたんですね。
「好きになりたくない」なんて言ってる時点で、それはもう「好きになってる」って事だもん。
恋をしたことがある人なら、みんな知ってる事だよ。

RISKY DAYSの二人のやり取り全てが好きです!
(残業帰りの長谷川さんをコンビニ前で掴まえる片桐のカッコ良さよ…)

好きになりたくない
好きだと言わせたい
お前なんか好きじゃない
早く認めて素直になればいい

そんな二人を見てるとドキドキします♡

長谷川さんの「お前とじゃ 俺だけって錯覚もできない」って台詞には
歌の歌詞かーーーーーーー!!!!!とツッコミを入れまくりました。
長谷川さんヤバいよめっちゃ恋しちゃってるよ!
この時点でかなり乙女化進んでるよ!!
わたし、複製原画が買える日が来たらこのページが欲しいです。

片桐からしてみたらこれはもう「告白」だよね?
そう考えると片桐が「だって長谷川さん俺の事好きでしょ」って言ってたのは
ただ真実を言ってただけなんじゃ…と思ったわけです。
今までは「なんだその偉そうな言い方は!!片桐!!」とムカついていましたが
なんだよ長谷川さん!!
結構前に無自覚に告白していらっしゃる…!!!

読み返せば読み返すほど発見があるし、面白くなるし、好きになる。
今までに出会った事のないタイプの作品です。GAPSシリーズ。
4巻まで読んでからこの2巻を読み直すと更に!さらに!!面白いです。
元々シリーズの中で一番好きな巻なのですがhankerまで読んだ後に読み返すと
今まで気付かなかった片桐の片桐流としか言えない誠意とか本気が見えてきて
「片桐メチャクチャ本気で惚れてたんだな…!」と感動すら覚えるレベル。

だって!この2巻のラスト見たら絶対次の巻で結ばれると思いませんか!?
それが3巻でもまだなんですよ!!この流れで!!!
「明日も明後日も休み」だから今夜…なのかと思いますよね!?
私は3巻をリアルタイムでiHertZで追いかけていた先輩ファンを尊敬します…。

今までなんとなーく目を背けていたことなのですが、
片桐って男性を抱くのは長谷川さんが初めてじゃないですよね…。
2巻でも「俺うまいから!」って言っていますし後ろに触れるのにも抵抗なさすぎるし
初エッチの時も長谷川さんが妬くくらい男性相手の行為も慣れていたし。
別にそこに対してとやかく言うつもりはありません。
長谷川さんに素質があったとは言え、慣れていた片桐だからこそ初めてでも
お互い気持ちよくて幸せな初めてだったわけだしいいんですよ!過去は!

だからこそ思うんです。
経験豊富な片桐なら、多少強引に行為に持ち込んで体から陥落させる事も出来たんですよね。
多分…余裕だったのでは。
でも「嫌がる事はしません」の言葉通り、長谷川さんの覚悟が決まるのを待った。
二人の初めては「片桐が強引に」とか「半ば無理矢理」ではなくて
長谷川さんの気持ちがちゃんとそこにあって欲しかったんだよね、片桐。

RISKY DAYSでここまで来て止めて、3巻のお風呂場でも我慢して、
読み返せば読み返すほどめちゃくちゃ長谷川さんの事大事にしてるのが分かって
長谷川さん大好きな私が片桐に惚れそうで困っています。

2巻の二人を見ていると頭の中にミ〇チルのシーソーゲームが大音量で流れてきます。
歌詞がピッタリというわけではないんですけど恋する二人のジタバタした感じに合うんです!
片桐に惹かれている自分と今までの常識とかプライドが心の中でせめぎ合ってる
長谷川さんのテーマソングですね♡

あぁ。
RISKY DAYSの片桐の台詞ってムカつくくらいカッコイイですよね~。
なんでドラマCD化しないんだろう。
古川慎さんでぜひ!ぜひ!お願いしたいです!

同じく最近GAPSにハマった新規のジャンキー、マニアの皆様
お友達になってくださーい!
メールお待ちしています!

4

キスの表情が!いろいろダダ漏れになってきて、萌える。

やっばい。片桐がどんどんカッコよく見えてきた。
そうだ。私は長谷川目線で片桐を見ているんだな。

まだまだ煮え切らない関係の2人ですが、そんな2人の関係も、海外部署から三浦が異動してきたことから、少しずつ変化を見せ始めます。

長谷川の気持ちの動きがすごくよくわかるんです。
ノンケだから男なんて対象外だったのに加えて、片桐の見ちゃいけないような二面性を知り「コイツと恋愛なんて絶対ない」と思っていた長谷川。
だけど、自分より若くて出来るいい男に迫られて求められることは、同じ男として悪い気はしない。嬉しい部分もある。満たされる。
でもやはり性的関係を結ぶことには強い抵抗が。
モテモテの遊び人に弄ばれるのも嫌だ。
このままほだされて、抱かれて、本気で好きになったときに、捨てられるのが怖い…。

人って歳を重ねるにつれ、求められることに弱くなっていくと思うんです。
長谷川は、片桐からのアプローチを「要らないやめろ」と口では言うけれど、自分を求めてくる人間を失うのは怖い。
あぁ、悲しきかな、すごくわかってしまう。

キスで心の変化が見えるのがとても良かった♡
頰の赤らみ。眉根の寄せ方。
1巻でキスを拒んだときとは、眉の角度が全然違うよ。
たまらないよね、こういうの。

片桐はまだまだポーカーフェイスで長谷川を翻弄しているけど、時折、冷静さを失う瞬間が見られるようになってきました。

片桐の本気が見たい。
もうね。完全に長谷川と一緒になって、片桐の本気に触れたくなってる自分がいる。
そして、本気に触れたときに長谷川のストッパーが外れた姿を、今度は片桐目線で見たいと思っている。

一番のビックリポイントは、ニューカマー三浦玲央くん28歳、まさかのDT発言(でも巨根らしい)でした(笑)

いろいろ引っくるめて、
「これだからBLはやめられない」と思ったシリーズ2冊目でした。
最後の描き下ろし『MELT』で長谷川さん、ちゃんとバック死守出来てる?もっともっと焦らされたいよ。

11

GAPS続編!

会社では王子、私生活はクズ片桐(表紙右上=左下) × 身持ち固い受け長谷川

片桐のクズ度が若干減っている気がするのは、慣れてしまったせいなのか、あるいはキラチャラ系王子の三浦が登場し振り回され出したからか。
長谷川さんを振り回すばかりだった片桐が、三浦にペース乱されているのが面白いです。

以下もやっと点
長谷川が身持ち固すぎなせいで、ずっと同じ事をぐるぐるしてる感じ。ほんのすこーしずつ進展したますが、それを心から楽しめると吉。

※電子書籍
限定おまけは漫画1枚
女性ver長谷川さん、とても良いです。

2

片桐の本気度

だんだん片桐のアプローチが積極的になってきましたね。男なら…って発言も萌えます。そうですよね、好きな人は全部欲しい、色んな顔が見たいですよね。

2巻で新たな新王子登場。当て馬になるか?と思ったら最後に長谷川さんならいけるかもって。
なかなかのキャラな上に童貞を堂々宣言。

そんな新王子の長谷川を試すミスにキレる片桐。
週末を一緒に過ごす賭けにも張り切って。
片桐の本気度が1巻よりもよくわかります。

2巻ではエッチもエスカレート。長谷川もなんだかんだ片桐を意識してるし。

あともう一歩なのかな?なかなか落ちない長谷川も好きだったけど、片桐の本気さにも肩入れしたくなります。
続きはどうなるのかなあ。

0

新キャラ登場でほんのり波乱

シリーズ第二弾。
新キャラとして、長谷川さんの新たなる部下・レオが登場します。
この人も片桐に負けず劣らず癖のある性格で、長谷川さんにちょっかいを出したりして片桐を嫉妬させたり怒らせたり。
正直リアルだったら関わりたくないタイプの男ですが、二人の関係のいいスパイス的なキャラになっていました。
相変わらず飄々としてる片桐は、今回長谷川さんと仕事でチームが別れてしまったことと、レオに長谷川さんを取られてしまったことでピリピリ嫉妬ムードでした。やっぱり攻めの嫉妬はいいものですね。
いつも余裕ありげな片桐が、週末デートを賭けてパチスロ勝負に挑んでムキになってるところも可愛かったです。
長谷川さんは前巻とかわらず片桐を拒み続けてますが、もうかなりほだされてきてる感じ。
突き放されてちょっとショックを受けたり、酔ったところを迎えに来てくれてホッとしたり、ハタから見てるこちらとしては、これはもう好きになっちゃったでしょ〜と言いたくなるレベルです。
でもまだ受け入れられない。片桐もこちらもヤキモキします。
でも長谷川さんの立場に立ってみれば、片桐は彼女ともまだ切れてないし恋愛観も爛れてるし、いくら好きと言われてもやっぱり信じ切れないところがありますよね。そもそも男同士で上司部下の関係だし。真面目な長谷川さんがそこをすぐに乗り越えようというのはたしかに無理な話です。
ラストの『お前なんか好きになりたくない』ってセリフに、長谷川さんの複雑な心境が伺えてときめきました。それに対して『俺が長谷川さんを好きなんだから、当然長谷川さんも俺を好きじゃないと』と返す片桐がほんと片桐で好きです。
こんなジャイアンみたいなセリフを年上上司に吐く王子様…。

一巻よりモダモダ感増してて好きでした。
片桐が報われますように…。

3

片桐がじっくり追い詰める様子を楽しめる

 じわりじわりと進んでいく2人、嫌いじゃないです。長谷川のガードの堅さも、浮気していた彼女とまだ別れて日が浅く、もう37歳だから身持ちも固めないとと思う気持ちは分かるので、十分納得できるんですよね。しかも、相手は自分より7つも歳下で引く手数多の男だし、それなりに女遊びもしている奴だから、そういう軽いノリに付き合うわけにはいかないと自分を律する長谷川。それが原因でストーリーはなかなか進展しませんが、そんな中でも長谷川がふとした瞬間に片桐にどきっとする場面があったりして、彼のそういう小さな感情の変化にすごく萌えるんです。

 片桐の方も1巻で見せたインパクトの大き過ぎる凶行は変わらず披露してくれて大満足でした。新たに三浦という食えない部下も加わり、長谷川に甘く指導され、片桐のライバル的存在となります。三浦が長谷川にどきっとする場面もありますがこの時点ではまだ、片桐が想い慕っているのが長谷川だから気になる、といった片桐を介しての興味なのかなぁという印象です。三浦が片桐の二面性を最初に知った時は少しびびっているような表情をしていましたが、豪胆な性格ゆえ、すぐ2人の関係に茶々を入れ始めます。今後彼がどのように影響してくるのか楽しみですね。

1

新キャラ・玲央くん(28)登場で、まさかのスピード進行⁈

新作が出るとのことで、おさらい読みです。
当て馬くん的な玲央くん登場で、ゆるりと進行していた今作が突然のスピードアップの様相を呈して来ました!というか、余裕かましてた(⁈)片桐の余裕がなくなってきたと言うか。
長谷川さん、もう多分逃げられないと思うので。こうなったら、頑張れ!片桐!です。紳士だか何だか知らないけれど、長谷川さんも押し切られる事を待ってる様な。言い訳が出来ない所まで行きたがってるような気もして来ました。

玲央くんも喰えないヤツです。最初、職場の王子である片桐への対抗心かと思ったのですが。
その世代から見て何故長谷川さんにときめいてしまうのか。ハッキリ描かれては無いのですが、れっきとした当て馬くんに成るのかもどうかも楽しみなところ。
えええ⁈というところで終わってますので。続きが楽しみ過ぎてたまりません!ううう。
おさらい読み止めれば良かった。新刊出てから一気読みすれば良かった。ジリジリジリジリ…

0

続き、あるよね?

ようやくBLちっくになってきたかなぁという展開。
新キャラも清々しいほどの当て馬君で、
もっと二人の、というか、片桐を掻き回してやれ!という気になってしまいました。

相変わらず長谷川さんは行ったり来たりですが、
少しずつ引きずりこまれてる雰囲気が……

読み手としては、里さんに上手く押したり引いたりされて、
読まされちゃってる感強し!<いい意味で!

片桐の部屋にあったぎゅうぎゅう詰めの傘立てに、
『あぁ、ここういうところ、片桐だよね』と妙に納得。

ある意味、里さんっぽさがちょっと薄れた感もありますが、
先の方同様、頑張れ、長谷川さんっ!って所で、今回は「萌×1」

1

流れぶった切りのラストシーン

新たなヘンな人登場!
変っていうか爽やかすぎて胡散臭い!でも今ってこんな子たくさんいそうだなぁ…
片桐と長谷川はとりあえず相変わらず。
ただ、新王子レオが入ってきて、片桐はかすかにイラついてるようにも見える。
ここにきて「異常人」片桐に、嫉妬や独占欲や何か諸々普通人的な描写が見えて、ちょっとアレ?って感じ。
片桐はレオに自分と同じニオイを感じたのでしょうか。だからレオを牽制して、長谷川にマーキングしようとしてる?
長谷川にとってはセックス・性的接触は愛情と結びついているから(←普通人感覚ね)、片桐とキスしたりそれ以上の行為は感情にも食い込んでくる体験です。
でも片桐はどうか?彼にとっては、セックスと愛情はとりあえず長谷川以前では無関係的なもので、その意味でこの「GAPS」はBLの範疇には収まりきらない、と感じる。
ラブよりもどこか不自然な執着、それともこの異常人片桐にも愛が芽生え始めたか⁈

「MELT」
いよいよ貞操の危機の長谷川。ヤられるな!頑張れ〜!

5

迷いなく神評価!!

前作GAPSがドツボにはまって大大大好きだったので、今作品が電子化されるのを心待ちにしていました。
いや〜。想像を遥かに超えて神だった…。こんなに興奮している自分にびっくりするくらい大興奮しちゃいました。
イカレクズ王子である片桐の嫉妬する姿、長谷川さんと仕事が離れてしまって余裕がなくなる姿、長谷川さんを試したレオに対して怒る姿、チンピラが長谷川さんに触れただけでブチ切れる姿がこんなにも萌えるとは…。

仕事はちゃんとするけど私生活はめちゃくちゃなのは前作とまるで変わってないのに、なぜか片桐がいい奴に見えてきちゃって。
前作同様に、片桐は長谷川さんにガンガン迫って好き勝手にするんですが、やっぱり長谷川さんが嫌がることはしないし我慢するんですよね。
長谷川さんを尊敬しているのもよくわかるし、人間として好きなんだなぁと思うと私までまんまと片桐に絆されちゃったのかなぁと(笑)

片桐は幾度となく好きだと口にはするんですが、軽く言ってみたり茶化してみたりして長谷川さんは本気にできないんですよね。
片桐の本音がわかりにくいけれど態度では大好きなことがダダ漏れだし、長谷川さんも片桐の言葉を信じないようにって自制しているもののどんどん流されていく。
そんな2人を見ているのが楽しくて楽しくて。
最後まで致してなかったけれど、私は何度もある2人のキスシーンだけでも大満足でございました。
そして、最後の片桐の「やべえ」はほんとにやばかった!
片桐のあんな嬉しそうな顔を見たのは初めてだったから、長谷川さんと同じく読んでる私も顔が赤くなっちゃいました。


長谷川さんがお前なんか好きになりたくないっと言った返しで「当然長谷川さんも俺を好きじゃねーと」と言った片桐を見て、長谷川さんはえらいのに好かれちゃったんだなぁと、もう諦めて片桐のものになってしまいなさいと思ったのでした。。
続編カモン!!

21

まだ続きそう・・・

GAPSを読んだ際、どうしてもトキメキ萌えができなかった作品ですが、作者様の作品が好きなのと、あとはお話自体や台詞等は面白かったので、続刊も勿論読みました。

最後までどうにも片桐さんを好きにはなれませんでした(時たま格好良いこともするのですが、基本スペックが私の苦手なポイントを押さえているキャラでして・・・)。嫌悪感はないのですが、苦手なタイプなだけに萌えないなぁ・・・という感じで・・・。
正直、当て馬のレオ君の方が好きになれそうなタイプでした!

でも、お話自体はやっぱり面白いので、読むことができて良かったです!!!

描き下ろしのお話の感じからして、続きそうな感じだったのですが、続刊はあるのかな?期待して待ちたいと思います。

1

新キャラ登場でわくわくと萌えが急上昇↑↑

電子版が出てから買おうと思っていたんですが、待ちきれずに紙書籍で買っちゃった。
初版本には限定のペーパーが封入されているのですが、そちらがスピンオフ作品「DOGS」の番外編だったので、思わぬところで「DOGS」の2人に再会できて得した気分です!
なお「GAPS」の2人の番外編は「DOGS」の方に封入されているとのことで・・・まぁそちらもポチりましたよね、まんまと。
出版社さんも色んな策を考えなさる。

余談はさておき、本作良かったです!
「GAPS」のレビューの方に「ぜひ2冊揃えてから読もう!」と書かせてもらいましたが、前作の補完の意味合いも含まれているんだろうなと思える展開やら進展やらがしっかりとあって、片桐と長谷川の関係に分かりやすく萌えが増量されております!!
おかげで「物足りない!!!」が「焦れったいのもいいネ♡」にすっかり変わりました!(ゲンキンなアタマですまないw)
里先生ドSなの??読者に対する焦らしプレイなの??
読んでる私がいいっ…もっと…!って口走っちゃいそうよ。
こうなったら長谷川さんには鉄壁の処女よろしくアナルバージンを大切にしてもらいたい。

新キャラのレオくんも最後に思わぬギャップをぶっこんできましたね。
この作品はとことんGAPSなキャラ達で楽しませてくださるのかなw

ストーリーの方は当て馬レオくんのナイスな働きで、人間的に色々欠落しているクズ攻め片桐の人間味(焦ったり嫉妬したり)が見れて、そこもまた別の意味で( ´艸`)でした♡
さて片桐の表の仮面はいつまで持ちこたえられるのか……!

ここまできてまさかこれで終わりませんよね?!
さらなる続編お待ちしております!

8

続編\(^o^)/

GAPSとても好きなので続編が出てうれしいです。
しかも当て馬?の新キャラが!

片桐さんは長谷川さんを振り回してはいますが実はちゃんと長谷川さんのことを恋愛としてだけでなく上司として、人としても尊敬していて好きなんだな〜という描写がちょこちょこあったのが良かったです。
裏ではクズだけど仕事はちゃんとこなすのがかっこいいんですよね。

そして長谷川さんは今回も絆されまくりで、新人レオ君からもナメられ気味…
前作では彼女に浮気されて、今作では痴漢にでっち上げられるという不憫っぷりも…
でも長谷川さん、とても素敵な上司ですよね。真面目で優しくて部下に甘いなんて私も好きになっちゃいますし、片桐さんがレオ君に嫉妬するのもわかります。

この2人は一応今作で恋人同士になったのかな…
自分的にはまだもう少しだけこのCPを見たいという気持ちがあります。
あと、あんなキャラなのに童貞のレオ君は今後受けになるのか攻めになるのか、彼のスピンオフも見たくなってくるんですよね〜



6

長谷川、がんばれ

GAPSの続編だと気付かずに購入。
というか、DOGSと続き物なのかと思って一緒に買って積んであったのを読んだので、読み始めてからちょっと困惑。
サラリーマン物で、上司が年下に翻弄されるタイプのお話だと、年下の攻めが苦手のタイプだったりする確率が結構高くて、まあ、この作品も、当たっちゃったなぁというか、なんというか。
あらためてGAPSの方のあらすじを見たりすると、このあらすじだったら、まず最初から手を出さないタイプのお話で、未読、未購入なのも納得。
とりあえず、当て馬登場でいろいろ必死な片桐が結構かわいげがあるし、絆されているようで簡単には落ちない長谷川にも頑張って欲しいので、萌かな。

1

ジャイアン×キングオブ絆され


一巻目だけの片桐だとなんでそんな長谷川に執着するのか、本当に好きなのか、きっかけはなんなのか分からず仕舞いだったのですがこの巻ですべて判明します!笑

長谷川さんを意識したきっかけもわかるし、片桐は後輩に嫉妬しちゃうし萌えますね

仕事のグループが離れたことによって片桐はだいぶ余裕をなくします
そして童貞レオくんの出現でわかりやすーい嫉妬(その嫉妬の仕方もさすがクズ王子色々すごいです笑)

違う場所の飲み会ななに長谷川さんを迎えに来ちゃうあたりもう完全に王子ですね(ちがう)

お前と3Pはねえからというセリフ
クズ王子の名に恥じぬクズっぷり笑

長谷川さんはキングオブ絆され受けです
何がキングかって片桐のクズっぷりにドン引きというスタンスは崩さないのに、俺にだけ見せる裏の顔きゅん♡とかしないのに、着々と片桐を受け入れてます
なんて理想的な絆され受け!
お前なんか好きになりたくない
なんてセリフ好きじゃなきゃ言えません〜

そしてさすがのクズ王子の告白はジャイアン笑
しかもその直後に舌!ディープキス!
長谷川さんまだ何も答えてないのに!

でもさすがキングオブ絆され受けの長谷川さん
好き、て言われて照れちゃいます
好きの一言で!なんて安い!いやさすが絆され受け代表

指だけ!ちょっとだけなんて下衆なセリフの後からの

来ました直幸さん呼びです
ゴースト抱きしながらのセリフなんですが片桐は背中に顔を押し付けるだけでなく上目遣いまでしています!(長谷川さんには見えないのが残念)


レオくん乱入後気を取り直してとういところで、お姫様長谷川さんはフェラがやはり受け付けられません
でも!とうとう長谷川さんからクズ王子の王子を触ります

その時の片桐の…やべぇはまじやべぇです
なんていうデレ顔まるで爽やかサッカー高校生みたいなキラキラデレ顔
(まぁその後前立腺マッサージしてるけど。。。いや、してないのか!?どうなんですかつばめ先生)

クズ王子とお姫様は結局くっついてもなく挿入もなく終わったのですが続きはあるんですかね??
私としてはぜひ!長谷川さんが嫉妬する姿もみたいので!!


20

イカレクズ王子ジャンキーに!

前作「GAPS」で、イカレクズ王子/片桐の虜になり、疲れた不能中年/長谷川を”可愛すぎたまらん!”に見せる魔法使い里先生には、今作でもヤられまくりでした。
エロは無いに等しいのに、エロエロしくて萌えちゃう人たちは続編でも健在です。

序盤はいつものごとく、イカレた片桐の中に垣間見える長谷川への純愛・・・は見えたようで掴めないままで、長谷川が心から絆されないのも致し方ない状態。
しかしその長谷川も、臆病すぎて他人に踏み込まない・踏み込ませないままで、イラつく片桐にも同情してしまう。
この二人の焦れ焦れ感ほど楽しいものはありません。

ところが今回は、当て馬王子/三浦の乱入によって、片桐のかつて無いほどの余裕のなさっぷりや、長谷川への尊敬の念が本物であることを裏付ける出来事や、これまで聞きたくても聞けなかった片桐の真剣な想いが惜しげもなく披露されており、ほだされていく長谷川の心と体(まだ全部じゃない?けれど)に萌えまくりでした。

長谷川には、片桐のことをもっと深く理解・・・違うな、片桐にもっと深く溺れて欲しいので、続編あったらいいなあ・・・と淡い期待を抱いております。

15

待ってました!

いや〜また待った里先生のDOGS続編!
長谷川さんはやはりガードが堅いですな!ここまで堅いと見事ですな!片桐さん相変わらずぶっ飛んでて素敵でした笑
新キャラのレオくん、スピンオフやらないかな?
受けで読みたいな♡

そして矢島さんの出番をちょっぴり期待してたけどペーパーしかいらっしゃらなくて残念でしたが、長谷川さん達まだ続きそうな予感?!

4

待望の続編です

ノーエロ率とここで終わるの⁈度がべらぼうに高い稀有な作家さまでいらっしゃる里先生(褒めてます)の作品の中でも、前作『GAPS』は特に抜きん出ていましたが(褒めてます、大好きです)、はてさて待ちに待った続編でクズ王子・片桐×不能上司・長谷川の関係はいかに⁉︎

電子で連載してた時の終わり方が、これまた前作を上回るレベルでここで終わるのっっ⁈ていうラストだったのですが、スピンオフ『DOGS』の描き下ろしエロのようなサービスエロがあると信じて疑わなかったので、鼻息荒くしてコミックス発売を楽しみにしてました。
帯に“GAPSジャンキー続出!”という煽りがあるのを見ると、わたしのような腐女子も少なくはないハズ………

…結論から申しますと未挿入でした‼︎‼︎‼︎
だがしかし‼︎ぶっちゃけわたくし萌えまくりましたよ!特に本編ラストから描き下ろしまでのあたりで萌えハゲまくり!!もう毛がない‼︎‼︎毛根返して里先生!!!

相変わらず片桐は長谷川さんに押して押して押しまくっていて、長谷川さんは片桐に迫られて流される3歩手前くらいで踏み止まっている感じです。(キスはしょっちゅう奪われていますが)
あれ、これって前作と同じで進展ないじゃん?と思うかもしれませんが、ところどころに垣間見る片桐の本気度!!長谷川さんへの執着や嫉妬が明らかに前作よりパワーアップしているのです。
ですが、片桐に迫られても長谷川さんはなかなか落ちません。そんなお堅い長谷川さんがだいすきです。
ゲスな片桐を知る長谷川さんとしては、片桐の口説きをどーしても身体先行に捉えてしまうのでしょう。
片桐の存在が気になってはいるけど、その態度も言葉も完全に信用することに躊躇している様子。
そんな長谷川さんの、自分のことを知ろうともせずに拒否する反応に、片桐もかなり思うところがあるようで…。
軽い口調の口説き文句の合間にふと見せる表情や真顔で呟くひとことから、長谷川さんに対しての本気がうかがえますね。

そして、今回は同じ部署に異動してきた三浦玲央(れお)が、当て馬として大活躍。
彼は、長谷川と片桐の、上司と部下以上に近い距離にふたりの関係に気づきます。そしていーかんじに腹黒なので、いーかんじに2人を(特に片桐を)引っ掻き回してくれます。さらにはいーかんじに三浦も長谷川さんに惹かれちゃう。なんて天然男たらしな長谷川さん^ ^

三浦の腹黒な当て馬っぷりの効果で、長谷川以外の前では見事な完璧王子だった片桐が、三浦には牽制のため素でキレるし、ムキになったりtnkのデカさで言い負かされたりと、片桐の新たな一面を見ることができます。
ラスト、ヤンキーが絡んできて長谷川さんの肩を掴んだだけで片桐がマジギレするのとか、あー長谷川さんに関わることに対しては、もはや王子の皮をかぶるとか取り繕うとか一切ナシになるのねナニソレ超萌える…という感じなのです。
しっかし、片桐の三浦への牽制のひとこと→
真顔で「言っとくけど、お前と3Pはねえから」
にはフイタwwwww
胸ぐら掴んで真面目に言ってますけど、いや3Pはおろか2Pもまだだよね⁉︎と思わずツッコミたくなりました。
「お前に長谷川さんは渡さねえ」的な訳も、片桐が言葉にするとこうなるというクズ王子マジックwww

そして片桐の、
「俺が長谷川さん好きなんだから、当然長谷川さんも俺を好きじゃねーと」
というジャイアン発言をしたと思いきや、
「好きだから」「俺だけの直幸さんにしたい」
とか、ここぞというときの名前呼び!
これらは全て本心なのでしょう、下半身先行型のくせに、好きという気持ちを惜しげもなく伝える。このへんもとんでもなくギャップ王子ですね。
片桐の、誰にも見せない顔を自分だけが知っていると思っている長谷川さんもかーなーり絆されちゃってますね!
片桐のほうも、長谷川さんが好きなのはホントで、優しく接すれば彼も邪険にはされないとおもいますが、皆の理想の上司である長谷川さんの、戸惑ったり怒ったり照れたりと、自分のことで一喜一憂する顔も全て欲しいというのがあっての意地悪なのかなと思いました。
まさに攻と受両方のギャップを楽しむ作品⁉︎というわけかな。

そしてなんといっても描き下ろしの微エロ!!ほんとに微量なエロですが超絶歓喜!!
これお尻に指入れてますよね⁈それとも穴を触ってるだけ⁈描写がビミョウすぎてわからん‼︎けどそれがエロい‼︎
そして長谷川さんの長谷川さんは勃つことができたの⁈⁈ヤヴァイ涙目の長谷川さんカワイイ‼︎‼︎‼︎
と、興奮だらけでしたが、いちばんキたのは、長谷川さんが自分から片桐のイチモツに触ってきて、意外な行動に驚いたと同時に見せた片桐の

「…やべえ」

の嬉しそーな表情!!!
この微笑みが片桐のいちばん素の表情なのではないかと思います。幸せそうな嬉しそうな片桐の表情にぜったい長谷川さんもトゥンク…☆となっているはず。
ここのふたりの絡みがいっっっちばん萌えたわ…

長谷川さんが最後まで片桐に恋愛感情を表に出さないのとか、長谷川さんのEDは治ったのかとか、ふたりがセッ…まで至らないのとか、相変わらずみなまで描かない里先生ニクすぎますだいすきです。
ぶっちゃけ片桐と長谷川さんのウフンアハンが見たかったのは大いにありますし、くっついたどうかはやっぱりビミョーなのですが、このままのふたりの距離感も悪くない…
ただ、もし続きを描く予定があるのなら全裸待機します!
三浦玲央(28)童貞・巨根!←というダークホースもいますしね…

特典の『DOGS』との交換ペーパーも萌え!
「はい、あーん」を真顔で当然のようにねだる斉藤さん。相変わらず矢島のことだいすきなのね…

26

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP