• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作純愛ロマンチカ

藤堂秋彦:作家。幼馴染。
鈴木美咲:受験生。幼い頃より秋彦を恋い慕う。

同時収録作品プロローグ:中村春菊

BL作家でもある超俺様な有名小説家・宇佐見秋彦
兄の友人の攻様と同居する料理上手な大学生・高橋美咲

その他の収録作品

  • 出会い編
  • 温泉編
  • エピローグ:中村春菊

あらすじ

「―覚えておけ。お前は一生、俺のものだ」兄の友人で超有名小説家の藤堂秋彦に、家庭教師をして貰うこととなった鈴木美咲。
幼い頃から好きだった秋彦の側にいられることが嬉しくて堪らない美咲だが、その喜びも束の間、秋彦の好きな人が自分の兄であることを知ってしまう。
気持ちを告げることも出来ないままの失恋―。
ところが悲しみに暮れる美咲に、兄と両想いのハズの秋彦が、突然「俺と付き合うか?」とキスをしてきて…!?CL‐DX『純情ロマンチカ』から、あの宇佐見秋彦の妄想爆裂私(?)小説がついに登場。

作品情報

作品名
純愛ロマンチカ
著者
藤崎都 
イラスト
中村春菊 
原作
中村春菊 
媒体
小説
出版社
角川書店
レーベル
角川ルビー文庫
シリーズ
純情ロマンチカ
発売日
ISBN
9784044455132
3.6

(29)

(11)

萌々

(3)

(9)

中立

(6)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
13
得点
100
評価数
29
平均
3.6 / 5
神率
37.9%

レビュー投稿数13

作中作って珍しいですよね?

小説家:藤堂秋彦×高校生:鈴木美咲です。
「純情ロマンチカ」に登場する、宇佐美秋彦が趣味と実益を兼ねて執筆した
小説の第一弾です。

「純情ロマンチカ」は既読でレビュー済です。本編を読まないと、あとがき漫画がわからないと思うので読んだ方がいいと思います。

最新刊まで読んでいますが、20巻あたりで完全に情で読んでいるので、
レビューをしていないのもあり、原点回帰として読みました。

やっぱり1巻は面白いですね!
本編の1巻付近の話をかなり脚色して(ウサギさんの都合がいいように)書いております。なので、出会い~付き合う(ケンカもする)までですね。

まぁ美咲のキャラが本編と全く違うし、本編以上になよなよして、秋彦に従順な感じにされていてちょっとイラっとはしましたが…
(そんな奴いないだろ~~ww的な?)

ただでさえ本編が王道なので、小説でももちろん王道でした。

0

妄想が炸裂した本

ウサギさんの妄想炸裂本ですね。
理想とか願望とかがめいいっぱいに詰まりまくっております。
原作既読(途中の巻までですが)なので、ウサギさんの言動の1つ1つにヾ(・д・`;)イヤイヤ…嘘つけお前!と脳内ツッコミを入れながら読みました。
そして何より美咲が素直すぎる…w
比較して楽しむという面では既読の方が楽しめるのかも?
※未読でも普通のBLとして楽しめるかと思われます。

激しく糖分過多なあまーいお話でした。
甘々なものがお好きな人には良いかな?

0

糖度高めの妄想小説

 甘い、甘すぎます! 内容が甘々です。でも、甘々な話が好きな人にはそこが良いと思います。私も結構、甘い話は好きな方なので、楽しめました。
 個人的に一番萌えたシーンは、うさぎさんが、美咲を後ろから抱きすくめているシーンです。(挿絵あり) 二人の体格差にきゅんきゅんしてしまいました。

 やはり、この小説は原作ありきで楽しめるものだと思います。この小説はあくまでも、純情ロマンチカの攻めである、うさぎさんの妄想小説ですからね\(^o^)/
 私は「アニメ→小説→原作コミック」の順番で購入しました。やはり、原作かアニメを見ていると「あ、このシーンは本編のあのシーンの妄想かな?」という楽しみ方ができて、楽しいです。

1

ギャップが…

漫画と小説での美咲の性格の違いが凄い笑

1

やー!笑った笑った(*≧m≦*)

スピンオフだらけのこちらのシリーズ。世界一初恋から入ったので大元の純愛ロマンチカ自体,最近初めて読みました。で,今更ながらこちらの小説も,,,。10年前の作品なんですね!ビックリ!!

やー面白かった。萌な意味でなく(笑)(笑)(笑)ですよ。ウサギさんの妄想小説という前提で読んでるから,『あぁ,,,ウサギさんの脳内美咲はこんなんなのね(≧∇≦)n[gin[gjこんな事して欲しいのねー(≧∇≦)n[gin[gj』という部分で萌。まーひたすら甘い甘い甘い。

正直“妄想小説”という前提がないと,単体の小説としてはゲロ甘すぎて(ひたすら夢見るお花畑的な)イマイチですが,元の純ロマパロディとして読むとメチャ面白かったです(*´∀`)♪ブフッと吹き出したりオイィィィ!!とツッこんだり,新たな楽しみ方が出来て満足でしたقƂ

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP