• 紙書籍【PR】

表題作純愛エゴイスト(2)

研修医 風間野分
大学助教授 中條弘樹

同時収録作品プロローグ:中村春菊

BL作家でもある超俺様な有名小説家・宇佐見秋彦
兄の友人の攻様と同居する料理上手な大学生・高橋美咲

その他の収録作品

  • 新婚編
  • プロポーズ編
  • エピローグ:中村春菊

あらすじ

調子に乗って「ロマンチカ」漫画増量☆大サービスで登場です♪年下の恋人、風間野分との同棲生活が始まった大学助教授の仲條弘樹。だけどすれ違う日々が続いたせいで、関係がギクシャクしちゃって…?藤崎都&中村春菊で贈るハイパーコラボ☆漫画増量の大サービスで登場♪

作品情報

作品名
純愛エゴイスト(2)
著者
藤崎都 
イラスト
中村春菊 
原作
中村春菊 
媒体
小説
出版社
角川書店
レーベル
角川ルビー文庫
シリーズ
純情ロマンチカ
発売日
ISBN
9784044455255
3.8

(7)

(3)

萌々

(0)

(4)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
3
得点
27
評価数
7
平均
3.8 / 5
神率
42.9%

レビュー投稿数3

エゴイスト!好き!

研修医:風間野分(草間野分)×助教授:中條弘樹(上條弘樹)です。
「純情ロマンチカ」に登場する、宇佐美秋彦が趣味と実益を兼ねて執筆した、小説です。
しかも、今回のネタは美咲ではなくヒロさんです。

本編の「純情ロマンチカ」は既読でレビュー済です。
最新刊まで読んでいますが、20巻あたりで完全に情で読んでいるので、レビューをしていないのもあり、原点回帰として読みました。

前回はお付き合いするまでの話でしたが、今回は留学の話とプロポーズの話でした。
野分は高校生-大学生から研修医になっていて、同棲していました。そこで、野分が入浴中に固定電話に電話がかかってきて(時代を感じます…)ヒロさんが出て、野分が留学すると知ります。(実際は野分ではなく、電話の主が留学する)
野分はなんで、何も言わないのか?と思い、秋彦に相談をするのですが、野分がそれを見かけて、浮気を疑い、ヒロさんを強引に抱きます。ヒロさんがそこで嫉妬していることに喜んでいるのはマジで萌えました。

そこから、しばらくすれ違いの日々が続くのですが、ヒロさんが痺れを切らして野分の務める病院に足を運びます。そこで、ちゃんと話し合って大団円でした。

プロポーズ編は何というか、めっちゃ甘いです。
読んでてこっちが恥ずかしくなりますw

原作の「純情ロマンチカ」は数年前に読んだきりで細かいところはすっかり忘れてるので、実質初見みたいな気持ちで読みました。

ヒロさんに惚気を強制的に聞かされた腹いせに小説を書いて出版するのって中々ヤバいですね。しかもノンフィクションときたw
個人的にはエゴイストは好きというのもありますが、ロマンチカより面白かったです。

0

恥ずかしい///笑


なんか野分とヒロさんがラブラブ過ぎて、こっちが恥ずかしくなったりにやけたり…
電車の中では読まないでくださいip[j
ものすごい挿し絵ばんばん出てくるしn[g

今回は秋彦とヒロさんの仲を疑った野分がいつもより激しくヒロさんを抱いちゃいますڂn[g
(これで嬉しくなる俺って危ない?)
ってヒロさんが思ってたけど...大丈夫、私もなります(笑)

ヒロさんが指輪買いに行くくだりは、初々しくて恥ずかし過ぎて読むのをためらいましたよ笑
でもそんなヒロさんの上を素で行っちゃうのが野分。笑
内側に名前まで入れてネックレス用のチェーンまで…恐るべし!

このシリーズに関しては私個人的に攻より受に萌えますn[g
「―好きだよ、バーカ」
ってヒロさん可愛すぎ!!!
ツンデレバンザイ\(^O^)/笑

1

2~

エゴイスト小説版2

今回は、前作よりちょっと成長し、野分が研修医になっています。

あと、同棲しています。

ツンデレな弘樹さん本当に可愛いとおもいます。

新婚編とプロポーズ編です。

弘樹さんがとてもういういしくて、読んでて、きゅんってしました。


指輪とかエゴ組らしくてとても可愛いですっ。


年下攻いいとおもいますっ。

わんこ×ツンデレとか王道で、読みやすいかなとおもうんで、

是非読んでみてくださいっ。


3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP