• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作レムナント 3 -獣人オメガバース-

ジュダ(α),獣人,ダートの番
ダート(Ω),教会で暮らしていた孤児,ジュダの番

同時収録作品愛されるattitude(ペンデュラム番外編)

ルアード,ジークフリード家の当主,獣人
カイ(Ω),ルアードの番

その他の収録作品

  • 愛されるattitudeーその後ー(描き下ろし)

あらすじ

獣人×オメガバースジュダ×ダート編!待望の第3巻!!

「お前との契約はもう終わりだ――」気持ちがすれ違い、深い溝が出来たまま過ごすジュダとダート。
そんな時、嫌々ながら参加したパーティーでダートは幼い時を一緒に過ごし、
教会の闇取引で売られていってしまった友人のフリオを見つける。
鎖をつけられ再び売られようとする彼の姿に今度こそ助けたいと奮い立つが、ジュダに有らぬ誤解をされてしまい――!?

「ペンデュラム」のルアード×カイの番外編、甘々なふたりのその後も同時収録!

作品情報

作品名
レムナント 3 -獣人オメガバース-
著者
羽純ハナ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
フロンティアワークス
レーベル
ダリアコミックス
シリーズ
ペンデュラム -獣人オメガバース-
発売日
ISBN
9784866572048
4.2

(123)

(66)

萌々

(37)

(15)

中立

(0)

趣味じゃない

(5)

レビュー数
16
得点
523
評価数
123
平均
4.2 / 5
神率
53.7%

レビュー投稿数16

ダートは無事に帰れるのか。

直接手を下さないというところに生々しさというか人間味があるなと思いました。
久々に出会った旧友に、「あなたのこと誇りに思ってますよ」と言わせるぐらいの年月の積み重ねがあったのだと感じることができました。
特に契約が終了と言われて「対等でいたかった」と思っていた気持ちが溢れていて辛かったです。
ペンデュラムの続きが見れて幸せでした。
ジュダとカイは箱入り息子のカイが世間に擦れてない感じがめちゃくちゃ可愛いなぁと思いました。

4

遂にジュダとダートの想いが重なる

フリオを見つけ、何の迷いもなく彼を救い出すダート。(比較的)平穏な暮らしを失うかもしれない、などと戸惑うこともなく、旧友を救うためになりふり構わない。フリオをウィルのところに逃すことに成功したダートだったが、ジュダとの間にすれ違いを生んでしまい…!

すれ違いは無事解決し、晴れて両想いとなった二人。このタイミングでルアードと、カイが番となり、数年前?に番ったにもかかわず未だ子どもを宿していない二人に魔の手が忍び寄って、、

4巻はお家騒動編?かな?二人の行く末に幸あれ

※同時収録のルアード×カイのお話は、『ペンデュラム』2巻と同じ内容です!重複購入にご注意ください!

1

とりあえず良かった!

2巻が辛すぎてこの調子で3巻も続いたらどうしようと思っていたのですが
いやぁ!!!良かったです…!!!!!!
最初は誤解があってすごく切ない部分もあったのですが
誤解無事解けて遂に…!!!!
この瞬間をずっと待ってたよー!と思いました。
ジュダやる時はやるな…!と見直しました。

が…。
不穏な感じで3巻が終わってしまって
一難去ってまた一難だなぁ…とため息をついてしまいました。
二人に平穏な日々がなかなか訪れなくて
早く二人のイチャイチャを見たいのにー!という気持ちです。


0

そして。ダートは愛を全うする旅人となるのか。

なんて事⁈ 幼馴染のフリオと再会したダートは、彼が娼館から娼館へとたらい回しにされている事を知り、何とか助けたいと尽力する。時間稼ぎの為に、フリオを買う予定だった男を誘惑するダートだったが、ジュダに見つかり誤解されてしまう。
時間が無かったダートは、言い訳する間も与えられず。
「お前との契約はもう、終わりだ。」静かに呟き、去って行くジュダ。
酷い…。酷過ぎる。勿論、ジュダはもぅダートを手放すつもりは無い。そんならそうと言ってあげてよ‼︎ 何となくすれ違ってしまう2人。
けれど、ダートはジュダの友人で、人身売買を摘発しているウィルの元へフリオを預けていたので、程なくジュダは真相を知ることになる。
ちょうどその頃。時系列的には「ペンデュラム」のクライマックス。ルアードとカイが番いになったと知らされる。
ルアードだけを真摯に求めているカイを羨ましく思うダート。

ジュダも腹を括ったと言い、ダートを手放せない事を告げるのだが、名家であるジークフリード家で、最も濃い血筋のルアードとジュダが揃ってΩと番った事を良く思わない一派は、まずダートを無き者にしようと画策する。
ジュダの知らぬ間に拐われてしまったダートは、国から遠く離れた土地に捨て置かれることに。死ねば番いは解消される、と言い放ち、去って行くトネリア卿の従者共。
何処かも判らぬ土地で、飢えた獣の餌になるしか無いのか。
家に縛られたジュダを守ると決意したダートは、どうやってジュダの元に戻るのか。ドキハラが止まりません‼︎
ダートが拐われたらしい事に気付いたジュダは、ダートを見つける事が出来るのか。

ところで、ダートが一人で苦労して探している妹・ベラは、既にウィルが保護している様子。無事な様なので一安心なんだけど、妹の無事さえダートに知らせないほど、ジュダはダートに執着していて。妹の存在が、ダートが自分の元から去るのでは無いのかと恐れていたりする。もぅ‼︎ もぅ‼︎ ジュダってば、ダートのこと好き過ぎ‼︎ 好きなら、ダートの幸せを考えて欲しい。愛は、相手を想うこと。ジュダが本当の意味で愛を知る時は、もぅそこまで来ています。

番外編「愛されるattitude」は、どっかで読んだな、と思ったら、先に配信されていたのを読んだんだった。ルアードとカイのラブラブ後日談。
甘過ぎる2人は、ハラハラする本編の癒し。

0

四巻と同時購入をお勧め

友人のフリオを闇商人から助けだし、ジュダの誤解もとけてこれからってときに、こんな終わり方あり?
「お前との契約はもう終わりだ」からの「観念しろお前はもう俺のものだ」のきゅん死にしそうな流れはどうなるの?!せっかく今までの二人のすれ違いが調整されて二人の気持ちがぴったり重なりそうだったのに。
これは、我慢が苦手な人には三巻は四巻と同時購入をお勧めしますね。

ところで、最後の方にルアードとカイのお話が収録されてますがそこでカイが相談してるのがダートですよね?カイと話ながらカイとダートが赤ちゃんの獣みたいなのを抱っこしていて、ダートらしき人物の後ろにジュダらしき人物もいるように見えるんですが、これって今後のネタバレなんでしょうか?そうだとしたら凄く嬉しいし、四巻に期待しかない!

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP