描き下ろしも収録!超ドッキドキラブレッスン第15巻☆

  • 紙書籍【PR】

表題作純情ロマンチカ(15)

宇佐見秋彦,超有名小説家
高橋美咲,出版社の内定が取れた大学四年生

その他の収録作品

  • カバー下マンガ(宇佐見と美咲の会話)
  • あとがき

あらすじ

ーーー恋をしています。好きな人がいます。
だから、何でもない普通の毎日にドキドキしています。

超有名小説家(兼ボーイズラブ小説家)の宇佐見秋彦の恋人だとようやく自覚らしきものを持ち始めた大学生・高橋美咲。なんとか丸川書店に就職が内定し喜んだのもつかの間、美咲に内定祝いの連絡やプレゼントを寄越す外野(伊集院・角・その他)に宇佐見は勿論嫉妬中。美咲を独り占めしようとする宇佐見に、寝ている間に別荘へと拉致された美咲ですが、そこで意外な人物と出会ってしまい…⁉︎
宇佐見vs伊集院…勃発⁉︎宇佐見春彦とうっかり再会⁉︎なぜか観覧車デート再び…⁉︎
急展開の予感満載なドッキドキ☆ラブレッスン15巻♡

作品情報

作品名
純情ロマンチカ(15)
著者
中村春菊 
媒体
漫画(コミック)
出版社
角川書店
レーベル
あすかコミックスCL-DX
シリーズ
純情ロマンチカ
発売日
ISBN
9784041202265
4

(53)

(21)

萌々

(16)

(13)

中立

(2)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
16
得点
210
評価数
53
平均
4 / 5
神率
39.6%

レビュー投稿数16

純情ロマンチカ(15)

本作は1冊丸ごと「ロマンチカ」構成です。

丸川書店に就職が内定したあとのお話。
美咲にガンガンおめでとうの電話やメールが来て、宇佐見が嫉妬して、ワチャワチャあって、無理やり宇佐見が美咲を抱く…
まあ、いつもの。
今回は特に「いつもの」展開で、特に進展も何もなかったなぁ。
伊集院先生がなんとなく美咲にアプローチする風だったり。
ウサギ兄・春彦もまだ美咲が好きだったり。
「花○○男子」かよ。
そもそも美咲ってそれほど「男」感ないし、名前も女っぽいし、この巻は特に少女漫画風が鼻につく。
伊集院先生のサブ担当として、雫石という新キャラが出てきました。
美咲にちょっと敵対してそうな。
しかし、これは「世界一初恋」との関連なのか?と思うと、そちらを読んでない私には脱力。
どっちも長編だから、リアルタイムで両方を追っている方には楽しいコラボだと思うけど。

0

一冊丸々ロマンチカ編

純情ロマンチカを読み始めたばかりです。
あと少しで既刊全て読み終えます。
この巻は「ロマンチカ編」のみが収録されています。
読み始めた当初は、なかなか作品に入り込めず、萌え方にも戸惑ったりしていましたが、今やすっかり楽しく読む事ができています。
この巻では大好きなウサギ兄が登場してくれていて嬉しかったですし、桐嶋編集長もちらっとですがご登場嬉しかったです。(美咲の就職も無事丸川書店に決まったことだし、もっともっと「世界一初恋」とリンクしてくれたらいいのになぁ・・・)
「俺は生まれてこのかた一度たりとも無駄な物を買った事がないのだが」と言い切ったウサギさん、素敵です!!!

0

色恋のクオリティは当て馬しだい

早いもので…もう15巻目に突入「純情ロマンチカ」です。
早いというか、遅いというか…
正直、遅い。いや、ダルい…。
とにもかくにも進展が遅すぎるんだわな、最近とみにw
連載開始当初の、あの怒涛の劇的進展はいまいずこ?
ついでにもうひとつグチれば、Hシーンがやたらにウザい。
4年同棲してて、まだ倦怠期ひとつ来ないなんて、現実にはありえないわな。
BL界の常とはいえ…攻様、どこまで性欲強いんだよ。。
ここまでヤることヤっといて、未だに「慣れない」って..
受様どこまでも、ワザとらしいよ。
その割に、Hシーンの頁はしっかりあって、
セリフよりも効果音が、地味に多いんだよね(…)
とはいえ…今回、お邪魔虫の当て馬様のクオリティがひたすら高くて☆
そこんとこがツボだった。
だいたいねぇ「帝都大をトップで出て財閥出身超有名小説家先生」
「ごく普通の大学生に対して純愛を貫く超イケメン」って、
もうそれだけでウソ臭い上に、変な安定感でちゃってるんだからさぁ~
当て馬くらいいてくれないと、話も進まないような気がする。
それも、そのあたりレベルの当て馬じゃなくて、
同等クラスじゃないと絶対不可。
そこで超大物漫画家大先生が登場するのよねぇ、納得。
互角の相手と接戦に勝ち抜いてこそカッコイイ…のは、
色恋話にもいえることで、BLだって例外じゃないんだよ。
だから当て馬のクオリティは、そのまま話のクオリティになるんだよね。
でもね…そんなこんなのウンチクよりも、今回の最高の名セリフはこれ↓

 「今日できない事が、なんで明日できると思うわけ?」

脇役・藤堂の、この一言が最も重みがありました!
そう思いませんか?

1

まぁ特に進展はないですねw

小説家:宇佐美秋彦×大学生:高橋美咲です。
今回はロマンチカのみの収録で個人的には物足りませんでした。
前回美咲は就職先が決まりましたが、今回は単位が危ないとか・・・本当に忙しい子ですねwそんな時に、ウサギさんが美咲を別荘に拉致します。
というか、単位が危ないのにそんなことして大丈夫なのか?と思いましたがw

その時に美咲が一人で探検しようと別荘を出ようとしたら、ウサギ兄と会います。特に何事もありませんでしたが、その時に美咲が学校を卒業したら一人暮らしをするという話になっていて・・・。その時は否定していましたが、今後どうなることやら・・・

そしてそのあと一人で探検をしたら迷子になってウサギさんに見つけてもらい、ついでにウサギさんの秘密の場所に連れてってもらいます。
その時に美咲が珍しく「ウサギさんと一緒にいたい」とはっきりとした意思表示が見れました!

ていうか、あとはウサギ父と孝浩の問題だけでいいと思うんですけど伊集院が
すごいアプローチをかけてきましたが、伊集院がどれだけ頑張っても無理だと思うので・・・
こうなったら、「世界一初恋~吉野千秋の場合~」に出てくる柳瀬とくっつけてあげた方がいんじゃないの?とか思ってしまっています。
2人の救済的な意味でw

1

美咲の恥ずかしがり屋を誰か止めてー!

美咲はいつまでたってもHの時に恥ずかしがりますね。
本当にそこは乙女展開で、ワンパターンで進展なし。
もうすぐ社会人になろうかという男の子がこれってどうなんだろうね。
リアル男の子ってもっとこう・・・ねぇ(笑)
コスプレさせたがったりとか、色々なパターンやりたがるし、
この漫画でもそういう展開で悪いことはないと思うんですけどね。
万年そこ止まりなんでしょうか。ワンパターンにウサギさんは飽きないんでしょうか。
だから倦怠期が来ない方法おせーて頂戴!
でもこれ読んでもその方法は身につきませぬぅ。

そして今回の展開では伊集院先生がかなり積極的に近づきつつあります。
ひと波乱起こしてくれそうです。
あと、今回の乙女展開は「遊園地」です。
二人で遊園地とか定番過ぎですが踏襲しちゃいますね!

だんだんギャグが足りなくなってきたのでそこが辛いです。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP