コミック

  • 世界一初恋 ~小野寺律の場合 9~ (通常版)

世界一初恋 ~小野寺律の場合 9~ (通常版)

sekaiichi hatsukoi

世界第一初恋 小野寺的场合

  • 紙書籍【PR】

表題作世界一初恋 ~小野寺律の場合 9~ (通常版)

高野政宗,丸川書店少女漫画雑誌編集長
小野寺律,丸川書店少女漫画雑誌編集者

同時収録作品雪名皇の場合

雪名皇,書店バイトの美大生
木佐翔太,エメラルド編集部編集者

同時収録作品木佐翔太の場合(番外編)

雪名皇,書店バイトの美大生
木佐翔太,エメラルド編集部編集者

その他の収録作品

  • あとがき
  • カバー下マンガ(吉川千春)

あらすじ

仕事のち残業、
ーーーときどき、大恋愛⁉︎

出版社・丸川書店エメラルド編集部に勤める新米漫画編集者の小野寺律は「初恋の人」で「元恋人」でもある編集長・高野政宗にしごかれつつ、毎日少しずつ成長中。ところが「早く高野に追いつきたい」「一人前の編集者になりたい」と焦る気持ちから、律はついにオーバーワークで倒れてしまう。そのせいで高野に生活全般を管理されることになった律は、自分を真面目に心配する高野に動揺しっぱなし。そんなある日、高野の元同僚で少年誌の編集長・灰谷が男とキスをしているところを見てしまい…⁉︎
「ーーー律、好きだ。俺とつき合って下さい」こじれたオトナの恋には手順が必要?
敏腕編集長x新米編集者が贈る、編集者が青ざめるほどちょこっとリアルな出版業界ラブ☆
王子様書店員xメンクイ編集者の「雪名皇の場合」&描き下ろしも収録!

作品情報

作品名
世界一初恋 ~小野寺律の場合 9~ (通常版)
著者
中村春菊 
媒体
漫画(コミック)
出版社
KADOKAWA
レーベル
あすかコミックスCL-DX
シリーズ
世界一初恋
発売日
ISBN
9784041211359
4.4

(145)

(93)

萌々

(34)

(12)

中立

(2)

趣味じゃない

(4)

レビュー数
14
得点
639
評価数
145
平均
4.4 / 5
神率
64.1%

レビュー投稿数14

高野さんが優しい

相変わらず早く一人前の編集になるため奮闘する律っちゃん。それに加えて、小野寺出版の跡取りとしての自覚から仕事、勉強…の日々に倒れちゃいます。

この漫画は仕事漫画としても本当にあつい!
そして最近の高野さんはなんか優しい〜!律っちゃんの仕事についても、なんだかんだ言いつつ、ちゃんとやってるって頑張りを評価してくれるようになったし。きわめつけに、今巻の最後のセリフ「毎日メシ作ってやるから一緒に暮らすか」って!きゅんです。
あとは律っちゃんが好きと言うのみなんだけど、手にちゅーという可愛いのが見れたからまだ待ちます…

雪名×木佐カプは、ついに木佐さんが名前呼びを!
もうこのふたり同棲しない?

0

世界一初恋(9)

「小野寺律の場合」
9巻のキーワードは「追いかける」。
お話的には、小野寺が忙しくて体調不良になり倒れてしまう…という展開。
病院に呼ばれた高野が怒る怒る!
それは心配の裏返し、だけど。
なんでそんなに過労になったのか。それは律が少しでも高野に釣り合いたい、追いつきたいと焦って、寝る間も食べる間も惜しんで自主練をしていたからで、高野はそれを聞いて「お前今も俺の事追っかけてくれてるんだな」とじわってる。
それを見て、律も高野をいつの間にか追いかけていた事を自覚して…
…と、お仕事を絡めた成長物語的にイイ展開だと思いました。
そこに相変わらずの強引H。高野曰く「愛」だけどね。
そして灰谷。
高野から見た灰谷はどうやらヤバい人みたい。一見爽やか系なのに裏があるのか?

「雪名皇の場合」
「木佐翔太の場合」
木佐が高校時代の同級生に会って動揺する、それを見て雪名が動揺する…元カレなのか?復縁するのか?モヤモヤ。
しかもその同級生と会ってる木佐の弾けるような笑顔を見てしまい…!
…と波乱イベントなのですが、このCPはなんか好き。結局甘々なところがいい。
攻めの雪名が王子様なのに余裕ない感じが好きなのかも。
だから自信満々で勝手に進んでいく高野がイマイチに感じるのかも。

0

高野さん×律っちゃん、雪名×木佐さん、2組の恋模様にキュンキュン!!!

遅ればせながらはまった「世界一初恋」。
全巻一気読みし、既にリピしております。
もう、毎回毎回、びっくりするぐらい胸キュンだらけで・・・読んでいてとてもドキドキ!!!キュンキュン!!!幸せな気分になります。勿論、笑いも充実!!!!お仕事描写もリアル(実際には出版社のお仕事や雰囲気がこうなのかは分かりませんが、こういうイメージ持ってました)!!!!で、そのバランスが絶妙で本当に面白い作品だと思います。

私は高野さん一番好きなのですが、今巻も大変ときめかせて頂きました。勿論笑いも!!!
律っちゃんとのお約束のやりとりでも、予想外の答えをしてくる高野さんに、律っちゃんのみならず、こちらまでドキン!!!としてしまいます。そして、今回も高野さんの勢いは止まりません。最初の頃より確実にメンタル強くなってきている高野さん。律にぐいぐい攻めてきます。

また、雪名×木佐さんカップルも、ちょいちょい色々な事が起こりつつも、愛を深めています。今回は雪名視点で描かれていて、珍しく雪名が嫉妬や不安でぐるぐるしている様が描かれています。そんな雪名の姿も新鮮です。

2

生活!!

今回は、りっちゃん倒れました。看病モノが好きな私には、とても美味しかっです。

なにより、素直に言葉に出せないりっちゃんが行動で表すようになったことが大きな進歩かなと思いました。
高野さんも高野さんで、冷たくてすましてるって感じですが、りっちゃんに触れちゃうとすぐに発情しちゃうところが萌えですね

今回は、告白もありましたし、少しずつ高野さんに引きこまれていっているりっちゃんをこれからも応援したいと思っています。

1

どんどんラブラブに♪

はじめの頃は高野さんに抵抗していたりっちゃんでしたが、どんどん素直になって行くのが可愛いです。
16話目は、倒れてしまったりっちゃんを家まで送った後帰ろうとする高野さんを、りっちゃんが引き留める辺りのシーンにトキメキました。
口では言えないあたりが可愛いです。
17話目はやっぱり高野さんの告白シーン!!

灰谷さんとのことを心配したり、掃除手伝ってあげたり、ご飯作ってあげたり、高野さんがりっちゃん好きすぎて可愛いです。

どちらの扉絵も高野さんがりっちゃんに甘えていて大好きです。

雪名と木佐は安心のラブラブで癒されました。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP