小説

  • 続・仁義なき嫁 2 〜乱雲篇〜

続・仁義なき嫁 2 〜乱雲篇〜

zoku jinginaki yome

  • 電子専門
  • 電子書籍【PR】

表題作続・仁義なき嫁 2 〜乱雲篇〜

岩下周平,大滝組若頭補佐で佐和紀を娶った男
新条佐和紀,元こおろぎ組の狂犬で周平の元へ嫁いた男嫁

あらすじ

「おまえのそういうところが男殺しだ」

 結婚生活二回目の秋を迎える、男嫁・佐和紀とヤクザな旦那・周平。そこへ大滝組組長の息子・悠護と、周平に心酔する舎弟・支倉が帰国した。佐和紀の過去を知る悠護から横恋慕される一方で、佐和紀の存在を疎ましがる支倉からは邪険にされ、心乱されながらも揺るがない夫婦の仲だったが、支倉が悪事を企て、佐和紀に危機が……。

 色事師ヤクザ×美人チンピラ。第二部・第二弾。

作品情報

作品名
続・仁義なき嫁 2 〜乱雲篇〜
著者
高月紅葉 
イラスト
中田恵 
媒体
小説
出版社
ネットワーク出版
レーベル
スイート蜜ラブBL文庫
シリーズ
仁義なき嫁
電子発売日
4.7

(12)

(9)

萌々

(3)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
57
評価数
12
平均
4.7 / 5
神率
75%

レビュー投稿数2

京子の弟、周平の右腕登場

京子の弟と周平の右腕登場。
京子の弟はヤクザの世界から抜け出し、お金を稼ぎ大滝組のお金のほとんどは弟が融資している。という設定なので、線の細い気弱なインテリ(受)だと思ってました。
周平の右腕はクールビューティなイケメン(受)だと思ってたんだけど。
京子の弟がまさか佐和紀と過去のある男だったとは。
世間は狭い。
そして佐和紀にめちゃくちゃ惚れてる。
ほんとに佐和紀はモテるなぁ。
周平の右腕はなかなか頑固で周平の言うことも聞かないし。どうなることかと思ったけど、周平と佐和紀の事は認めたのかな?
佐和紀に惚れ込んだ男が1人自滅しそうになります(こおろぎ組の人)?佐和紀の心は周平の物だと言ってるのに、みんな佐和紀を求めずにはいられない。
岡村も佐和紀が好きで、ギリギリの所にいるよね。岡村には幸せになって欲しい。
今回も盛りだくさんのストーリーでした。

1

新シリーズ面白い

続・仁義なき嫁のシリーズ2作目。このシリーズは、1作ごとにしっかりストーリーが作られていて読み応えがあります。

今回は、大滝組の親分の息子だが気質(カタギ)で大富豪という悠護が登場。これがくせ者。一方、ヤクザの若頭補佐だが、カタギの仕事でお金を稼ぐ周平の右腕が新キャラとして登場。こちらはカタブツで口うるさく、周平の仕事上の恐妻というポジション。悠護は昔女装した佐和紀に惚れて今もぞっこん。一方、カタブツの支倉はこんな嫁は認めないと180度対比させてある。

二人は仕組んで佐和紀を拉致。その中で、今回、元のシリーズ3作目で使われた以来の媚薬に、またメロメロにされてしまう佐和紀。そばにいた岡村になだめて欲しいと懇願するが。。 岡村さん、生き地獄!かわいそうだ。。

結局、拉致の片棒を担いだ支倉が逆に教われるも、佐和紀はそれを身を挺してかばい、カタブツ支倉も懐柔してしまうのでした。以来、支倉は”チィ”と呼ばれて佐和紀のいいように。。

なかなか面白かったです。

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP