恋に堕ちるまであと26日。ちょこっとリアルな出版業界ラブ☆第14巻!

コミック

  • 世界一初恋 ~小野寺律の場合 14~

世界一初恋 ~小野寺律の場合 14~

sekaiichi hatsukoi onodera ritsu no baai

  • 紙書籍【PR】

表題作世界一初恋 ~小野寺律の場合 14~

高野政宗,丸川書店少女漫画雑誌の敏腕編集長
小野寺律,小野寺出版社御曹司丸川書店少女漫画編集者

同時収録作品雪名皇の場合

雪名皇,イケメン美大生で書店の名物アルバイト
木佐翔太,丸川書店少女漫画雑誌の年齢不詳な編集

その他の収録作品

  • あとがき
  • カバー下マンガ(羽鳥芳雪)

あらすじ

「俺さ、やっぱお前のこと好きだわ」高校時代、失恋した後のことを唯一知る友人・清宮尚に改めて告白をされたエメラルド編集部の編集者・小野寺律。自分を恋愛対象として見て欲しいと言う尚に戸惑う律だったが、元恋人で上司の高野政宗のことをまだ好きなのかと問われたことで、自分の中にある認めざるを得ない高野への気持ちを思い知る。しかし、自分との関係はデメリットしかないと尚に言われたと聞いた高野は、律の反応に憤り「いっその事、体だけの関係の方がお前も割り切れんだろ」と言い出して…⁉︎
「恋に(完全に)堕ちるまで、あと26日」
ーーー敏腕編集長x新米編集者が贈る、編集者が青ざめるほどちょこっとリアルな出版業界ラブ☆「雪名皇の場合」&描き下ろしも収録!

こんな些細な日常も、
いつかきっと、僕らの大切な思い出になっていくからーーー。

作品情報

作品名
世界一初恋 ~小野寺律の場合 14~
著者
中村春菊 
媒体
漫画(コミック)
出版社
KADOKAWA
レーベル
あすかコミックスCL-DX
シリーズ
世界一初恋
発売日
ISBN
9784041081419
4.2

(48)

(22)

萌々

(18)

(8)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
12
得点
206
評価数
48
平均
4.2 / 5
神率
45.8%

レビュー投稿数12

はっきりしろ律〜

長期連載は絵柄が変わっていくことも付き物ですが、今巻の表紙はなんか顔がマイルドというか…なんか特に律っちゃんが若い。可愛いけど。

で、表紙を捲ってからの27話の表紙!
テーブルに向かい合う二人、足を踏みつけ合ってるの可愛い…本編と関係ないけど、すごく萌えた表紙絵だったので…
で、内容はというと引き続き尚くん!
ついに律っちゃんに面と向かって告白します。
からの高野さんの嫉妬のパターン。少しずつ、昔話も出来るようになってきた2人に、忘れたかった過去がだんだん忘れなくても良い過去になってきてるんじゃないの?というかんじも思ったり。
でも、告白してきた男を泊めちゃだめだよ律っちゃん〜!
高野さんと付き合うかどうかと、尚くんの告白は別。ちゃんと断るかしないと。雨の中の高野さんの笑顔からの尚くん登場が可愛そうだった。

雪名×木佐は、雪名が自分を追い詰めて作品制作に打ち込むために、木佐断ちをする話。展開としてはよくある感じかな。雪名のぱぁっとした年下感ある笑顔が好き〜

あと、個人的に最後の律っちゃんがカレー作る話が、料理してるの可愛いくて萌えました。食材と鍋サイズが仲良くしてくれない(可愛い)ふわふわのチーズケーキすら可愛い
付き合ったらこういうなんでもない日常みたいなの下さい…こういうの大好き。

0

私は好きです

色々な意見があるとは思いますが、わたし的には絵柄が変わってもストーリーは面白いしいいのかなぁと思います。

やっと恋に落ちるまでのカウントダウンが1ヶ月を切り、次の巻が待ち遠しいです(*^^*)早く高野さんとりっちゃんが付き合ってそのあとの2人を見たいです(〃艸〃)

まさか...カウントダウンが終わると同時に連載終了とかありませんよね...?私は1番そこが気になってます
とても大好きな作品なので連載は終わって欲しくないです

雪木佐も雪名が院試に合格し、ひと段落着いた感じですね!雪木佐も個人的に大好きなカプなので今後も楽しみです(*^^*)

今回の巻は個人的にはうるっときました
高野さんの思い、りっちゃんの思いが伝わってきた、とてもいい巻だと思いました(*^^*)

5

あと26日!!

少女マンガ家編集長:高野政宗×少女マンガ家新人編集社員:小野寺律です。
正直な感想としては、毎巻同じことを言っているのかもですが・・・
「えっ?まだあと26日もあるの??」です。正直、もういいよ~。って思います。(申し訳ない)

尚も正直、面倒くさいですし、はっきり言って気持ち悪いんですけど、
ぶっちゃけ言っちゃえば、律ちゃんにそんな魅力あるかな??って思ってしまってて・・・(本当申し訳ない)

やっぱり14巻まで読むと、高野寄りになってしまうし、今までのことを考えたら高野が可哀そうで・・・だからだとは思いますが、尚が律ちゃんの家に泊めてと図々しく言ったとき、わりと本気めに「は?」って思いましたね。普通、告白した数日後に泊めろとか言うか??って思いますし、別に高野と付き合っているわけじゃない(ということになっている)んだから、せめて返事くらい待ってやれよ~~~!って思いますね。

でも律ちゃんも律ちゃんでウジウジ考えてるし、自分でも「俺がいつまでもはっきりしないから」ってわかっているのにも関わらず、尚を家に泊めることになったことを高野にバレたときに何か言い訳してるし、もう~~~!!さっさと認めて、高野にちゃんと言えよ!!って思いましたね。
そりゃあ高野も「いい加減にしろ」って言いますよ!!


【雪名皇の場合】
大学生:雪名皇x少女漫画編集者:木佐翔太
雪名の大学院試験の話でした。
卒業制作で行き詰っているので木佐断ちを宣言し、卒業制作に取り掛かります。
木佐も木佐であっさりと理解を示して、雪名を応援します。

はっきり言って、高野x律よりもこちらのCPが好きですね。

1

世界一初恋(14)

14巻になっても、高野と律の間には大きな溝がありますね…
12巻から新たに登場した留学時代の同級生でルームメイトの清宮尚。彼は最強当て馬となるのか?
または、灰谷と同様、本当のところは律を好きなわけではない、というオチになるのか?という疑問がぬぐえない。
というのも、尚が律を心配してるのは本当だと思う。だから自分の想いをちゃんと自覚させる為に引っかき回してる?という可能性もなきにしもあらず。
でもそれは灰谷の二番煎じだからやって欲しくない展開パターン。
ともかく、本作では尚は律に告白をし、律は否応なく過去の自分、過去の自分と嵯峨先輩の関係性を振り返る、という展開になっています。
新たに尚というライバルが出現して、どうしようもなく弱る高野ですが、私から見ると高野は話も聞かずにすぐにセックスに持ち込んできたツケが回ってきているのだし、律は律で話すべき話をぐずぐずと飲み込んで中途半端な思わせぶり。この2人、イラつくわ〜。
1巻から11年。
読んでる読者は11才大人になりましたよ。
作品の中の時間軸は1年くらいにしても、描き始めた頃の構想とは変える方がいいんじゃないかな、と感じます。大人が読んで「なんだこんなことで。」ってなるようなグルグルは作品を下げてしまうことになりかねない。
高野の絶望、というところで「つづく」になって、更に「恋に堕ちるまであと26日」。
そろそろビシッと。

「雪名皇の場合」
美大生の雪名が、卒展や院への入試とかで悩む話。
こちらは周りの状況がどうあろうとお互いの気持ちは通じ合ってるCPなので、安心して読める。
雪名は大学院に合格し、絵で食っていく一歩を踏み出しました。がんばれ。

1

尚が気持ち悪い

もう少しですね。あと26日で終わってました。
高野さんの焦ってる姿良いです。
そして律は何を迷ってるって感じでした。

高野さん贔屓なので、尚のあの態度はかなりイラつきました。

次巻ではキッパリ振られて凹みまくる姿を見てみたいほど自分の中では嫌いです。
そこはかとなく気持ちも悪いキャラ久しぶりです。

あと何巻で完全に恋に堕ちるのでしょうか?

雪名が大学院に進学することになって、木佐との仲も色々と変化して行く気がしました。

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP